誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ぽちのDIYブログデジタル電圧計
デジタル電圧計 以前、電子パーツのお店で見つけた7セグメントLEDパネル電圧計を買って、何に使おうか、どこに設置しようかと考えていたのですが、結局、普通にテスターのような用途として活用することにしました。ちなみに自分は、テスターを5台持っているのですが ... » more
テーマ バイク DIY

ウッドデッキ&花代完成 延べ3週にわたり作ってきたウッドデッキ&花代が完成しました。表層塗装はウッドガードのライトオークを2度塗りで仕上げました。まずまずですね。そして今回活躍したのがボッシュのレーザー測定器スケ ... » more
テーマ DIY

ひぽたんのひとりごと。屋根が完成!
屋根が完成! 梅雨を前に気になっていた、庭猫ちゃんたちの住居の屋根、完成しました、やった〜もちろん人用でもありますよ(^^)。もちろんシェルターも使ってるけど、この青い箱はおじさんちから引き継いだ、ママ猫親子 ... » more

暑くなる前に 旦那さんと部屋を交換してから、初めての夏を迎える前にこんなのを作ってみました。ベランダに出る窓には網戸がありませんでした。簡易的にカーテン式の網戸をつけていましたが、風が強い日には役に立っていませんでした。 ... » more

守衛車日記止まった??
止まった?? ディフェンダーに付きものの雨漏り。拙の車も多分にもれず、雨の後はしっかりとマットの下が濡れていました。考えられる浸入経路は2つ1つ目。バルクヘッド(エンジンルームと運転席を隔てる部分)のどこからか浸水する2つ ... » more

プジョー308にショートDIY〜ステアリングコラム右側ポケット編〜 308の運転席右側の小物入れには元々ETCが収められていました。ETC2.0(DSRCユニット)に換装したのですが、ケーブル長の関係でそこのポケットには設置できず、ETC2.0はセンターコンソール内に設置されています。 ... » more

アルベルトテールランプ修理 息子の中学通学用に買った、ブリジストンアルベルトロイヤルのテールランプがチカチカしなくなりました。ネットの情報を基に修理をしてみました。充電池の取り外しを行います。側面にふたが有ります。かなり固いですが引き抜きます。手で ... » more
テーマ アルベルト修理 テールランプ修理 DIY

19 til' I die原因究明
原因究明 度々、ストライキを起こしていたMDデッキがサボタージュに突入? 症状として、パイロットランプは点灯してるのに起ち上がらない状態デッキ本体の故障というより、電源っポイ??亡きGifが結構、大胆にセッティングした ... » more
テーマ 音楽 独り言 DIY

プジョー308にショートDIY〜ゴムモール編〜 我が家の308の窓枠フィニッシャーの縁にもゴムモールを被せました。理由は3008と同じです。ストック状態のゴムモールが付いていない状態接着剤は使わずはめ込み、余分をハサミでカットするだけです。左側 ... » more
テーマ プジョー DIY

ダブルスクリーンもう10mm上げられるかな 10mm上に穴を開けてフィッティング。Puigのエッジがステーと干渉します(赤〇)。取り付けは可能だったが走行時に振動などで力がかかると干渉している箇所が破損しそうだったので今回は見送り。近日干渉部分を削ってから試してみます。 ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(5)

プジョー3008にショートDIY〜ナンバー灯LED化編〜 3008のナンバー灯もLED化しました。LEDナンバー灯点灯の図ストック状態3008のナンバー灯電球もT10電球です。使用したLEDは我が家の308に使ったLEDと同じモノです。交換方 ... » more
テーマ プジョー DIY

プジョー3008にショートDIY〜ゴムモール編〜 助手席側には付いていたんですが。。。矢印上の窓枠フィニッシャーの縁のゴムモール運転席側には付いていませんでした。付いていないのが本当なのかも知れません。助手席側も前オーナーが付けたのかもしれません。それが証拠に運転席 ... » more
テーマ プジョー DIY

プジョー3008のリアサスペンション 今回のDIYで3008の後輪をスロープに載せ、下回りを覗き込んで新たな発見をしました。ショックアブソーバーに何やらホースがつながっている?!3008はPSAお得意のハイドロだったのか?!それともエアサスだった ... » more
テーマ プジョー DIY

プジョー3008にバックカメラと後席モニターをDIY装着しました。〜後編〜 2日目は後席用モニター本体の取り付けからです。3008のヘッドレストシャフトが国産車より太い(14mm)ためモニターに付属されているスタンドの穴がそのまま使えません。硬質ウレタンを貼って調整しました。 ... » more
テーマ プジョー DIY

プジョー3008にバックカメラと後席モニターをDIY装着しました。〜前編〜 義妹が乗ってる3008にバックカメラと後席用のモニターをDIYで取り付けました。完成図使用したのは、Pioneer carrozzeria バックカメラユニットND-BC8と9インチワイドVGAモニターTVM ... » more
テーマ プジョー DIY

パソコン電源落ちのDIY対策 CPU冷却ファンの更新 今のパソコンを購入してから、ほぼ7年。途中、電源交換、HDD交換、ファン交換、SDDへの換装など様々な修理や改良を施して来ましたが、最近、PC使用中に突然の『電源断』が頻発しだしてきました。PC内部。清掃道具はエアーダスターと筆を使用購 ... » more
テーマ 修理 パソコン DIY

MasterRoom BLOGプランタースタンド
プランタースタンド 家庭菜園の季節到来である。つってもウチはベランダでプランター栽培だけど。プランターの置き場所には前から頭を悩ませており、上手く日光を当てられてかつあまり場所を取らないスタンドが欲しいなと思っていたところ。市販 ... » more
テーマ DIY

音楽と暮らすフレット磨き
フレット磨き 前回の更新からだいぶ間が空きまして。ひさしぶりになんか書いていこうと思います。今回はギターメンテナンスがメイン。フレット磨きです。今まではダダリオのフレット磨き用シートを使っていたんですが、しつこい汚れとなるとな ... » more
テーマ 機材 楽器 DIY

5台のイベントテーブル 湯之谷マルシェ同朋の、作家の皆様から大量のイベントテーブルのご注文をいただきました。ありがとうございました。尋常でない量の材料…精根尽きました。暫く木にはさわりたくない。 ... » more

ぽちのDIYブログMPV 車内 ALL LED化
MPV 車内 ALL LED化 我が家のMPVはそこそこ年期の入った車になりましたので、電球切れが心配です。そこで、車内の電球をすべてLED照明にしてみました。メーターパネルやエアコンスイッチパネルは定番なので特に紹介することはありませんが、少し工夫が必要だっ ... » more
テーマ DIY

ウッドデッキ再生 月からデッキ再生計画をやりだして今回で3回目前回までにテーブルーソーで廃材の腐った部分を除去。不足分は3.6MX19本かい出してクレオソート筆塗り。今回はステンより耐久性があるビスをチョイス!65ミリだと100本しかはい ... » more
テーマ DIY

ぽちのDIYブログシガーソケットLED照明
シガーソケットLED照明 MPVのシガーソケットは暗闇の中ではどこにあるのかわかりません。まあ、運転中に使うことなんかないんですが、一応、LEDでリング部分を光らせるようにしてみました。いきなりですが、完成です。白色高輝度LEDを抵抗をかましてシガー電源 ... » more
テーマ DIY

パワーウインドースイッチ LED交換 純正では光ってるのかどうなのか、ほとんど存在感のないパワーウインドーの照明を高輝度の青色LEDに変換してみました。まず、スイッチ部分を取り外します。そしてカバーを開けます。基盤を見てみると、照明用のLEDがあります。 ... » more
テーマ DIY

これで終わるとうれしいのですが・・・(NC750X 風切り音対策) 今回でダブルスクリーンの位置変更は4回目、エクステンションプレートは3枚目となる。画像は最初に作ったエクステンションプレートとの比較。取り付け位置の関係プレートサイズabc備考65x9570mm100mm390mm2015/ ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(4)

久しぶりにNC750Xの・・・・対策 まだやってんのかよ〜って言われそうですが、二代目暇オヤジ号(NX750X)の風切り音対策。毎回これで最後にしようと思って作業しているが、徐々に効果は向上しているが、これで確定と言えるには一歩届かない。前回(2016/01/08)のカ ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(6)

? タイトルなし ? 久々の更新です。模型ですか?めっちゃ仕事が忙しい・・・それと庭関係も整備しないといけないし高山植物の代理出品とかもね・・・3日、4日はサロマにいってチカ釣り・・・チカ釣りながらその場で揚げたり焼いたりと楽しみ ... » more
テーマ DIY

ラテ君とソイ君の世界黒板飾った
黒板飾った 作った黒板に字を書いて飾りました(´∀`人)上出来★ベニアで作ったので黒板にフックを付けることが出来なかったので…壁に直接ビスで打ち込んでもらった(≖ω≖。)♪黒板凸凹 ... » more
テーマ 黒板 お家 DIY

MPV 後席スライドドアスイッチLED照明 MPVのスライドドアスイッチなのですが、LW3W型はスイッチに照明がなく、夜間はどこにスイッチがあるのかわかりません。そこで、スイッチにLEDを取り付けてみました。まず、スイッチを外してみました。工具なしで簡単に外れました。 ... » more
テーマ DIY  コメント(1)

静音化対策(おまけ) きしみ音低減テープ GW車いじり第2弾。といっても、今回はこじんまりと・・・。もうすぐ登録10年目で、最近は車自体の剛性感が無くなってきた感も・・・。特に段差を乗り上げた際に後部ドアあたりから軋み音が発生。ということで、エーモン製きしみ音低減テープを貼 ... » more
テーマ クルマ DIY

プジョー308SWのナンバー灯のLEDを交換しました。 308SWを受領後すぐにナンバー灯だけDIYでLED化しましたが、最近、左右の色味が違ってきたので、新しいLEDに交換しました。新たに購入したLEDです。オートバックスで2個セット税込み980円でした。今まで ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 05:21

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る