誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぽっぽじいじの椅子シリーズA 2台目の椅子ができました。1台目が角スツールなら、2台目は当然丸椅子でしょう。gA丸椅子477h次はどの椅子にするか思案中です。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

NC750Xのパーツも貰っちゃいました。 ECOさんにスクリーンを貰うと同時に在庫されていたNC750X用のパーツもいただきました。ホンダ純正ナットカウル(90111-KW3-003)グロメット(スクリーン用のようです)ホンダ純正フロントフォークボルト(5145 ... » more
テーマ NC750X DIY

【ジャイロUP】 シリンダ・ピストン交換、エアクリ交換 10日土曜日。ジャイロのボアアップをやめることにしたわけですが、先週セッティングだけは出しておこうとしたら、抱き付き(軽い焼き付き)状態となり不動となってしまいました。そんなわけで、今日はシリンダとピストンを純正に戻して走れる状 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

ぽっぽじいじの椅子シリーズ@ しばらくは椅子に特化して、過去作品を再製造します。g@フレンチスタイルな角スツールヨーロッパ風なちょっとおしゃれな角椅子です。座板は少しですが、座彫りをしていますので、座った時安定感を感じると思います。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

古いPC(NEC LavieG typeJ)の内蔵電池交換 LavieG typeJ(PC-GL10DDJA6)の内蔵HDDをSSDに交換したけど、そのうち「Operating System not found」と表示されるようになった。BIOSの設定を見たら、内蔵HDDが「なし」に ... » more
テーマ DIY

【ジャイロUP】 ミニカー化の準備 ジャイロのボアアップをあきらめて、ミニカー化を推進しようと思います。ジャイロの場合、後輪のトレッド(輪距)が500mm以上になればミニカー登録が可能となります。トレッドが495mmのジャイロUPの場合、5mm以上トレッドを広げる ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

模型好き眠っていたユニット活用
眠っていたユニット活用 屋根裏に眠っていた35年前のスピーカーユニットを復活させました。昔は、アンプを自作したり、スピーカーを作ったりして、少ない費用で自分なりの音作りを楽しんでいました。最近JBL4312Eを購入し、そのウーハーがユニットの特性を活かしたフルレン ... » more
テーマ 模型好き オーディオ DIY

ハリーポッターの杖 を飾る 以前、USJで購入したハリーポッターの杖を飾ってみました。みんな、購入したあとってどうしてるんだろうって、ぐぐってみましたが、有益な情報がなく、一生懸命考えました。Seriaで購入した小枝フックを2つ ... » more
テーマ 部屋 DIY PC

ソファー下単行本収納引出し スキマ産業第二弾。2日にお届けすることになりました。ベッド下高さ170oから、さらに厳しくソファー下高さ160o。キャスターの取り付けを工夫しました。ベッド下とソファー下一緒に納入します。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

ぶろぐり007トイレに手すり!
トイレに手すり! たまには、DIY!・・・以前玄関にも取り付けたが、、、洋式トイレにも必要性を感じ、取り付け高さを始め、仕様を検討し二ヶ月弱(考え過ぎか?)、、、しかしながら、毎回の使用で満足出来る高さの選定は最重要課題なんだな!高さはGL+ ... » more
テーマ 保守管理 DIY  コメント(4)

パンダの休日LavieG typeJのHDDをSSDに換装
LavieG typeJのHDDをSSDに換装 最近、古いノートPCの利用頻度が増えてきた。もともとVistaが入っていたけど、サポートが切れたので、Ubuntuをインストールして活用している。起動に時間がかかるので、SSDに換装してみた。ACアダプタとバッテリーを外 ... » more
テーマ DIY 物欲

【ジャイロUP】 合法的に30km/h制限を回避するには? ジャイロは1種原付なので、法定速度30km/hで、二段階右折も必要です。でも、正直どちらも命がけだと思うんですよ。安全に走る為にも合法的にどちらも回避したい。ジャイロで定番の改造と言えば、後輪の輪距離を500mm以上に改造し ... » more

【ジャイロUP】 駆動系(ドライブフェイス・ベルト)など 28日 日曜日うわ!今日は昨日と違って暑いなぁ・・・・でも作業します。作業する前からいきなり汗が噴き出してくるような状況ですが、駆動系を開ける準備をします。駆動系のカバーの一部がスイングアームに固定されている為、スイング ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

電圧計の裏面の処理 村のラジオ体操がここ数年、8月の1週間開催される。参加賞は毎日ヤクルトもどきの乳酸飲料が2本。帰宅して食卓で眺めている時閃いた。底を抜いて底から35mm付近でカット。閃き通りピッタリ。配線がぶれないようにスポンジを詰めて ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(3)

【ジャイロUP】 続 オート バイスターター 27日土曜日。今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。ってことは作業日和なんだけど、結局作業を開始できたのは午後3時。さて、どこまでできるかな?とにかく、まずはキャブレターを外しましょう。キャブレターの作業なのに、かな ... » more

【ジャイロUP】 オート バイスターター レストアしたジャイロなんだけど、どうも走りがイマイチ。そこで、キャプセッティングについていろいろ調べていたところ、「オート バイスターター」いわゆるオートチョークがきちんと作動してないんじゃないか?と思えてきました。先日キャ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

真生の貯金箱完成報告 大阪の自宅に帰った真生ちゃんより、貯金箱完成の知らせをもらいました。学校が始まると、審査があるようです、金メダルが取れるといいですね? ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

【男の料理】 アコウ・カンパチ・ツバス 釣ってきた魚を早速調理します。まずはツバス(小さいハマチ)三枚に下ろします。皮を引きます。刺身の準備完了です。うまそうだ!次はカンパチ(シオ)これも三枚に下ろして皮を引く。 ... » more

ベッド下単行本収納引出し 今回はスキマ産業です。有り余る単行本の収納場所にベッド下をご利用したいとのご注文です。高さに厳しい制限があり(高さ170o)、キャスターは最小の背丈を採用しました。収納ボックスは4分割にしキャスターへの荷 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

激安!! 電圧計を取り付けてみました 〓ahooポイントの期限が迫って来たので、何かないかなぁ〜とネット徘徊していて見つけたのが自動車用電圧計。これ買おうと思ったが、他のショッピングサイトでもチェックしてみないと・・・、それで〓天と〓mazonをチェックして、〓格コムでも調べて ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(3)

真生ちゃんの貯金箱 体調不良と暑さのため、発表ができておりません。小2の真生ちゃんが大阪より帰省しております、今晩帰ります。夏休みの宿題、貯金箱キットを造りました。真生ちゃ ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

【ジャイロUP】 キャブレターのセッティング 公道デビューしたジャイロですが、問題が2点。・一時停止後の発進でもたつくときがある。・上り坂でスピードが十分出ない。上り坂でスピードが出ないのは変速タイミングの問題なので、駆動系のセッティングが必要となりますが、発進でもたつ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 ナンバー付いたけど、細かい作業。 ようやく走行可能状態になったジャイロですが、登録してきました。せっかくなので、デザインナンバーにしてみました。ナンバー付いたからって、すぐに走り出せるわけではありません。まずはグリップを交換します。古 ... » more

自分で山小屋を再生するつもりが、素人にはハードルが高くて出来なかった。皆さんはどうやってDIYしているのだろ〜 ... » more
テーマ DIY

ウッドデッキ作りました その3 おとうちゃんです。ウッドデッキの作り方紹介します。(素人ですが)さぁじゃぁウッドデッキの材料を買ってこようと思ったのですが、何をどれくらい買っていいのかわかりません。なのではじめは設計図作りから始めます。こんな感じ? ... » more
テーマ DIY

【ジャイロUP】 いよいよエンジン始動! 13日土曜日。今日も暑いねーオリンピックとか高校野球とかやってますが、テレビ見てたら何もせず一日が終わってしまうので午前中から作業します。ジャイロの荷台を塗装しなければいけません。下地までは塗りましたが、上塗りが面倒で後回しにし ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

プジョー308SWにバックカメラを取り付けました。〜後編〜 後編は左後席から完成までです。左後席のサイドシル部でカメラケーブルと電源ユニットケーブルを接続しました。電源ユニットです。助手席シートベルト下部のボルト、センターピラー下側パネルの下部、グローブボック ... » more

プジョー308SWにバックカメラを取り付けました。〜前編〜 2013年型308SW(T7)にバックカメラを取り付けました。Panasonic CN-C310D SDナビが装着されています。バックソナーは付いていますが、カメラは未装着でした。まずはナビの設定を変 ... » more
テーマ プジョー DIY

【ジャイロUP】 キャブレター・エアクリーナー 山の日の作業の続きです。ジャイロの完成までの作業内容を整理してみた。・キャブレター取り付け部のOリング交換・エアクリーナーとエアチャンバー取付・オイルタンク取付とエア抜き・フロントサスペンションの細かいパーツ交換 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 ラテラルロッド・スイングダンパー なんだかよくわからない「山の日」国民の祝日だけど、ただの休日だよね。夏だから暑いけど、湿度が低くて比較的快適なので作業します。とにかく順番に組み立てていきましょう。まずはラテラルロッド(パナールロッド)です。ボー ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

 

最終更新日: 2017/02/21 17:16

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る