誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ひぽたんのひとりごと。今年初めて!
今年初めて! ももたろうが今年初めて脱走しましたよ〜雷と、いなびかりが怖くて暴れたんですよね〜。一昨日の未明、ももハウスでバリバリ聞こえたので、駆けつけてみたら、ラティスフェンスを剥がしてすでに脱走直前で ... » more

“和” VEZEL PROJECT vol.3 -床の間編- VEZELの荷室に和室を作ろう!をテーマにお届けしている好評連載シリーズの第3回目は床の間ファン必見!の床の間編をお届します。障子、襖と来れば…次はやっぱり和室には欠かせないアイテム「床の間」。とは考えていたものの、これを1から ... » more
テーマ VEZEL DIY

【ジャイロUP】 今日は地味に錆び落とし さて今日は天気もいいし、いよいよエンジンを載せるための準備を始めます。フレームが錆びているので、錆を落として塗装しなければいけません。ついでに、荷台も錆を落としちゃいましょう。と意気込んでみたものの、午前中は用事があって作業は午 ... » more

パソコン 起動スイッチの修理 最近、パソコンの電源スイッチの反応が悪くなってきました。既に本体側のスイッチ(矢印部)の接触が悪くなり(点灯のみ)、外付けスイッチ(白緑コード)に交換していたのですが、最近、そのスイッチ部分(丸部分)の接触も悪くなってきたようで、起 ... » more
テーマ 修理 パソコン DIY

【ジャイロUP】 シリンダ・ピストン整備 いよいよ今日はエンジンを開けて、シリンダーとピストンの状態を確認します。エンジンのシリンダー締め付けトルクはとても大事なので、トルクレンチも待機します。そして、エンジンの清掃の続きです。かなり綺麗になりました。開 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 明日の準備 週末は天気が悪そうだけど、作業の準備は着々と進んでいます。いよいよエンジンを開けるので、いろいろ準備をしてみました。ガスケット以外に、ピストンリング、ピストンピン、サークリップ、コンロッド小端ベアリング、シリンダーホーニ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 作業の整理と今週末の計画 ジャイロのレストア。作業内容の整理と今週末の作戦を立てておこうと思います。1.パーキングロック、スイングロック(完了)2..ギヤボックスの内部の整備これは延期して、登録前にオイル交換のみ実施しよう3.マフラー ... » more

イベント用折畳み展示棚 パタパタと組み立てて、パタパタと収納。。。構想一か月閃きが、無理な現実に突き当たります。仕方ない、「パタパタ」ではなく、「パタパタパタ」で行くか試作品ができましたが、完成度は低い! ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

【ジャイロUP】 マフラーの詰まりと穴ふさぎ さて、日曜日。朝から土砂降り!午後から作業開始だぜ!ホームセンターでマフラーの穴ふさぎに使えそうな鉄板を探して、結局100円以下の建築金具を買ってきた。切って、叩いて成形。こんな感じでフィットさせて、周囲 ... » more

【ジャイロUP】 駆動系の整備 さて、土曜日の作業の続きです。マフラーを外していじりやすくなったエンジン。とにかく、汚いのできれいにしましょう。電装系がじゃまなので、まずはフライホイールを外します。ジェネレータも外して中をきれいにしないとね。 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 マフラーの腐ったナット外し 先週、マフラーのナットが外せず途方に暮れてしまったのですが、プロの方に相談したところ「酸素で真っ赤になるまで熱してからバイスプライヤーで取る。市販のバーナーでもかんばればいけるかもしれないが、試したことはない」「でもこのぐらいなら地 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

NC750X ダブルスクリーンをいろいろやってみた結果 もうこれで終わりとおもえる結果になってからまとめを書こうと考えていたが、BLOG更新のネタがなくなったんでNC風切り音対策ネタになりまする。日本のナナハン乗りで一番下手っぴの暇オヤジには暇オヤジ号(NC750X DCT)の性能は十分で、 ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(3)

音楽と暮らすエアコン掃除
エアコン掃除 今回は、エアコン掃除の記録を書きます。はい。なぜエアコン掃除かと言うと。これからの時期、湿度と温度が楽器やパソコンに悪影響を及ぼすことを考慮すると、エアコンの使用は必須となってくる。かと言って、ずっと実家を離れていた ... » more
テーマ 日記 機材 DIY

【工具】 またまた工具を買ってみた。 さて、今回届いたものは・・・・これです。興和精機製の工具です。気になる中身は・・・・ドライバーでした。この小ささですが、ドライバービットの交換ができます。しかも、ホンダ純正工具。妙 ... » more
テーマ 修理 DIY 工具

MasterRoom BLOGままごとキッチン改修
ままごとキッチン改修 娘の2歳の誕生日に作ったままごとキッチン。まな板のスペースがなかったのでコンロの位置を変更してあるが、こんどは「ぱぱ、オーブンほしい」と。もうすぐ3歳の誕生日ってことでオーブンを増設してあげることにした。 ... » more
テーマ DIY

DIY_シャンプーボトル 今回はシャンプーボトルの紹介で〜すブラウン、ブルー、イエローと用途に合わせてボトルの色を変えて揃えてみましたボトルには、”マッキー”で、それぞれ名前を書いてみましたカラフル文字で、さらに中身がわかりやすくなっ ... » more

19 til' I dieハードワークにつき・・・
ハードワークにつき・・・ これまで、順調に進んできたカセット⇒デジタル化計画。テープの劣化に伴い、音質に微妙なのもあるのですがそこは、当時モノとして あえて・・・そんな中、突然、左右のバランスが片寄って 聞捨てならない状況テープ ... » more
テーマ 日記 hiphop DIY

簡単DIY♪インテリアモビール作り またまたお家DIY♪今回はモビール作りです^^前回DIYはこちら→★★★椅子もシックにしたのでこちらも黒丸でシンプルに。大小の丸を互い違いに貼って段差もつけてみました。ちょっとした空気 ... » more

【ジャイロUP】 エンジンを降ろした さて日曜日。午後から雨の予報なので朝から作業できるかが勝負!しかし、風呂場のカビが目立ってきたので、午前中は風呂掃除。結局午後からの作業開始となりました。作業開始前に雨降ってきたよ〜気を取り直して、まずは今日の武器。 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

“和” VEZEL PROJECT vol.2 -襖編- 今週もはじまりました“和” VEZEL PROJECT。2回目となる今回は全世界待望?の襖編へ突入!どんな冒険が待っているのかワクワクしますね。前回の障子と同様に和室の間仕切りに使用される建具である襖は障子の進化形?とも言え、こ ... » more
テーマ VEZEL DIY

百均 Seria (セリア)の商品でDIY スパイスボックス自作したよ(*^_^*) テレビ番組で森泉さんがダイソーの商品を使って、DIYをしていますね。いつもすごいなぁと思いながら、見ていたんですけど、、キャンプ用品を自作している人のブログをみて、自分も自作してみようとか思っていたんだけど、下の子が ... » more

千葉のタイヤ屋の日記扇風機
扇風機 我が家の扇風機様。少々見た目に中途半端な古さを醸し出してきましたので・・・▲送風、サーキュレーター、衣類乾燥と我が家では大活躍の扇風機様。これはびふぉ〜の画像でございます。プロペラの曇りやプラスチックの細かい傷キズで見た目に残念な感じに ... » more
テーマ DIY ブログ

【ジャイロUP】 リヤブレーキ清掃とパーキングロック 待ちに待った土曜日。午前中は買い出しに行ったので、作業は午後からです。まずは、気になっていた割ピン。実はアメリカのカー用品店で割ピンが数種類入ったセットを買ったような覚えがあったので、キャデラックのトランクを見てみたらありました ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

H28 スタンプコンクリート表面保護 通路のスタンプコンクリートへの、前回シーラー塗布(H27.1)から1年余りが過ぎ、光沢が無くなくなり、ところどころの剥がれも目立ってきたので、補修塗装です。その前に、花壇などからの伸びてきた草木の伐採です。≪除草前≫≪除草後 ... » more
テーマ 日曜大工(塗装含む) DIY エクステリア

工具を追加。これで戦えるか? 工具を買ってみた。まずはスタッドボルトリムーバー。4本セット。どうせスタッドボルトは交換するので、パイプレンチでもいいんだけど、餅は餅屋。専用品を買ってみた。構造的にはローラークラッチですね。いずれにしろ、こ ... » more

【ジャイロUP】 今後の作業内容の整理 ジャイロの整備について頭の中にはいろいろあるものの、いちど内容を整理してみたいと思います。1.パーキングロック、スイングロックとりあえず、これが一番の懸案なんだけど、結局ワイヤを交換するだけで解決しそうな雰囲気になってきました。 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 パーキングロック(続き) 日曜日は、ギヤボックスを開ける最大の目的。パーキングロックについても作業しました。カバーを外してみた。やっぱり、ワイヤーの動きがおかしいぞ。っていうか、全く動かない。そしてレバーがこの位置にあるとき、パーキングロックがかかる ... » more

【ジャイロUP】 ギヤボックス分解の前に・・・・ 日曜日に作業したのはブレーキだけではありません。右のハブが外れたので、ギヤボックス分解に向けて進みましょう。ギヤボックスを開けるには?簡単に外せるリヤサスペンションを外して観察。ふむふむ。マフラーは外した方が良さそう ... » more

【ジャイロUP】 リヤブレーキ 日曜日。午後は天気が良くなったので、がんばるぞ〜ギヤボックス開けるのでガスケットを用意して、やる気マンマン。ジャッキアップしてまずはハブを外そう。写真は左側ですが、ギヤボックスは右側なので、まずは右側から外しましょう。 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

プジョー208、プチいじり きょうは先日受領した208をじっくりと見せてもらいました。前後ナンバープレートの取り付けボルトをステンレス製の物に取り換えました。ヘッドライト(H7)はHIDかLED化したいところですが、DIYでは結構大 ... » more
テーマ プジョー DIY

 

最終更新日: 2016/12/06 05:21

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る