誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

水槽用のLEDライト作り直そう。(やっぱり低予算で) 昨年から飼育をはじめためだかさん。とっくに産卵の時期になっているのですが、あまり卵を産んでくれません。めだかが産卵するには、水温と充分な餌と日照時間が必要らしいのです。水温は約30度なので問題なさそう。餌は、時々 ... » more
テーマ DIY めだか

塀の洗浄〜戸建て04号〜 と、おすすめの高圧洗浄機 戸建て04号は和風住宅で、玄関に木製の格子戸?があり、板で作った塀がある。これに苔がついている。これはこれで味があるが、賃貸にすることを考えるときれいなほうがいいかな、ということで、高圧洗浄機できれいにした。格子戸は ... » more
テーマ 戸建て04号 DIY

健森朝トレ+DIY+薪作り 2016年7月30日、健森朝トレ。連日の暑さの中でのDIYでだるい。5時過ぎから健森でかるく流す。腹筋は60回。後はDIY。1F小部屋のサッシ設置後の隙間を塞ぐ。薪作り少々。掃除機の清掃。健森の「くすのき」。特徴的な木肌。3日に ... » more
テーマ 薪作り DIY

ほぼ終日DIY 2016年7月29日、朝からDIY。二階の壁の一部をぶち抜く。これで風通しが格段に良くなるはず。さらに1階の元台所の横の小部屋の棚づくり。ひさしぶりに床の雑巾がけ。短い日英依頼引き受ける。 ... » more
テーマ DIY

「ウォシュレット」 この 「あまかざり工房 」が 開設して18年が過ぎあちこちガタがきて「ラティス」を作り直したと報告しましたが、トイレも具合が悪くなってきました、そういう年まわり?今では当たり前になっているいわゆる 「ウ ... » more

『障子貼り貼り』の巻 先日のりがダメになってまくれ始めていた障子の貼り替えをしました。娘と協力し、無事綺麗に貼り終えました。 ... » more
テーマ 生活 ナルまき日記 DIY

【男の料理】 ピザを焼こう! 高3の息子の誕生日のごちそう、何が食べたい?ってことで、ピザを焼くことになりました。上に載せる材料を必死に準備して・・・・・ピザ生地の準備もオッケーピザ生地を延ばして、ピザソース塗って、トッピングして、オ ... » more
テーマ Nikon 1 DIY 男の料理  コメント(2)

メルセデス・ベンツV350のヘッドライトを交換しました。 昨日のバッテリーに続いて、きょうはヘッドライトユニットを交換しました。これらの作業は車検整備前の準備です。V350は9月7日で車検が満了するため、8月3日にヤナセに入庫の予定です。2年前の車検時にヘッドライトレン ... » more

メルセデス・ベンツV350のバッテリーを交換しました。 2年前の車検の時から指摘を受けていたのですが、7月21日にようやく交換しました。130395km走行時の交換です。使用したバッテリーは2013年9月に一度ビアノに搭載し、2014年3月にビアノを下取りに出す際に降 ... » more

長野遠征5〜詳細〜 & ステッカー作業 前述のとおり16日(土)はLITTLE TRIBEの18周年行事に出かけてきました。18周年行事といっても土曜日はBBQ。日曜日は、映画「銀色のシーズン」を隆二さんの解説付きで見るというもの。「銀色のシーズン」は、隆二さんがスキーの ... » more

トイレのタンクに入る水がはねるようになったら トイレのタンクに水を溜めるために、タンクの上にある水道口からタンクの穴にめがけて水が落ちていると思います。水圧の関係か分からないのですが、最近水がはねるようになりました。水圧を調整するために、ドライバーなどで水道管の調整をす ... » more
テーマ DIY

【ジャイロUP】 リヤフレーム交換・エンジン載せ 連休中にジャイロを完成させようと思ってましたが、作業開始が連休最後の月曜日。まあ、エンジン載せるところまではがんばろう。まずは、錆がひどいリヤフレームを外して交換しちゃいましょう。スイングアームを外しました。 ... » more

ウッドデッキ作りました その2 もう完成しましたがその過程を紹介していきたいと思います。ちなみに私は大きなもののDIYは初めてで今まで作ったのが、マキ小屋?マキ置き場?以外作ったことはありません。専門知識もありません。しかも初めて作ったマキ置き場はマキを置いた ... » more
テーマ 子育て お家 DIY

レトロな勉強机 年代は不詳隣の家の解体時にいただいたものです。ひたすら、亀の子たわしで水洗いしました。ふるいながら足腰はしっかりしています。虎の子のビンテージものですが、次のイ ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

【ジャイロUP】 荷台に乗せるボックス ジャイロは釣りに行くために購入したのですが、クーラーとか仕掛けとかそれなりに荷物があるので、荷台に積み上げてロープで縛るのは大変かも。ってことで、ピザ屋のボックスのようなものを探してました。ヤフオクで大きさ的にちょうど良さそうな ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

縁起担ぎというか、厄払いというか・・・ ちょこちょこありあえないことが起きる4輪暇オヤジ号。大きな事故につながらなければいいのだが、厄払いを兼ねてイメージチェンジのシートカバーを被せた。もっとも黒いシート色も、埃が目立つシートの素材もまったく好みでなく気に入らなかった。 ... » more

冷風機(コロナ)の排ダクトを自作してみた。 クーラーの冷えが苦手なので、コロナの冷風機を購入してみました。コロナの冷風機『CDM-1016』は、排ダクトが付いているので、熱を外へ逃がしてあげればそこそこ快適になるのでは?と、排ダクトを自作してみました。一応、窓枠用の標 ... » more
テーマ その他 DIY

【ジャイロUP】 今回はちょっとだけ 日曜日、なんだかんだとあって作業は無理かな?と思ったけど、スキマ時間にちょっとだけ進めた。まずは、リヤサスペンションの組み立て。この治具を使ってサクッと組みました。そして、塗装。荷台のバーにプラサフ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【DIY】 勝手口網戸の交換など 今日はジャイロじゃなくて、DIYです。勝手口の網戸がボロボロで蚊とか虫が入ってきちゃうので、交換しちゃいます。うちの勝手口はランマとドアマン付なんですが、通販で調べたら妙にサイズ的な選択肢が少なく、ちょうどいいサイズが無かったり ... » more
テーマ 修理 DIY 工作

パプパプの部屋洗面 壁面収納ラック
洗面  壁面収納ラック 子どもたちの男性用化粧品など雑多なものが増えてきて、洗面所内の棚が満杯になってきました。ということで、今回は、遊休スペースである壁面を利用して、ラックを設置することにしました。設置するラックはコーナンで買い求めましたが、後は壁面 ... » more
テーマ 日曜大工 収納 DIY

育児休暇とってウッドデッキ作りました お父さんです。次女が生まれて実家(北海道)から父母が手伝いに来てくれました。山形ばぁちゃんも来てくれました。約一週間手伝ってくれたのでその間は時短で働いて、父母が帰った後は育児休暇を8日間とれるので仕事に差し支えない程度に飛び飛びに ... » more
テーマ 子育て DIY

マトリョーシカ勉強机 これは合成写真です。一ヶ月前にお買い上げいただきました「大型本立て」と今回製作の「テーブル」を合成しております。大きさのバランスが悪いと思いますが、こんな完成形ということで・・・マトリョーシカではありませんが ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

【ジャイロUP】 錆び落としと塗装の下準備 日曜日は午前中から作業開始!って、もう作業を準備する段階で汗だくです。錆び落としを予定してますが、なるべく簡単に済ませたいので薬品を用意しました。左が「錆び落とし」右が「錆びチェンジャー」です。ワイヤーブラシなどで錆を落 ... » more

“和” VEZEL PROJECT vol.4 -畳編- 1カ月に渡りお届けしてきた壮大なプロジェクトもいよいよ完結編となりました。今回のテーマは和室と言えば!の代名詞?遂にラスボス「畳」様の登場です。[前回までのあらすじ]ある日、愛車「HONDA VEZEL」の荷室に和室を作ろう ... » more
テーマ VEZEL DIY  コメント(2)

【ジャイロUP】 リヤサスペンション分解 土曜日、例によって午前中は家の手伝い。先週できなかったエアコン洗浄スプレーでのエアコン掃除などなど。そのあとホームセンターへ買い出しに行って、午後から作業開始。さて、ホームセンターで買ってきたのはアングル材など。リヤサスペン ... » more

MasterRoom BLOGDIYすなば
DIYすなば ザキさん家におじゃま。駐車場にこしらえた手作り砂場。こりゃよく出来てる。良いなぁ一戸建て。やりたい放題だね(笑)一方我が家のほうは、ハウスメーカーとは契約してあるがマンションの売却が一向に進んでない。 ... » more
テーマ DIY

ジャイロのレストア。例によって今週末の作戦を立てておこうと思います。8.リヤフレームと荷台の洗浄・錆び落とし・塗装ついでにリヤフェンダーも塗装しちゃおう。10.サスペンションリヤサスペンションは分解して清掃・塗装 ... » more

プジョー308SWにシートベルトフォルダーを試着してみました。 308SWにシートベルトフォルダーを試着してみました。画像はボルボ・アマゾンに標準装備されていたフロント3点式シートベルトです。さて、308のフロントシートベルトは今どき珍しく肩ベルトの高さ調整ができません。 ... » more
テーマ プジョー DIY

DIY_ボックスフラワー 殺風景だったドレッサーにお花を飾ることに〜とはいっても、生花のお手入れができるほど”マメ”じゃぁないし枯れてしまったら、また買い換えなくちゃならないしそんなこんなで今回も”100均だのみ”(笑)木製ボックスとローズピ ... » more

簡単DIY♪ダイニングチェアの張替え(後編) ダイニングチェアの張替え(後編)。週末にまたまたキョンさんとDIYに励みました^^前編はこちら→★★★残り2脚はインパクトのある柄物にしたいなぁと考えてて。でも気にいる素材が見つからず ... » more
テーマ ダイニング DIY 椅子の張替え

 

最終更新日: 2016/12/06 05:21

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る