誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

【ジャイロUP】 合法的に30km/h制限を回避するには? ジャイロは1種原付なので、法定速度30km/hで、二段階右折も必要です。でも、正直どちらも命がけだと思うんですよ。安全に走る為にも合法的にどちらも回避したい。ジャイロで定番の改造と言えば、後輪の輪距離を500mm以上に改造し ... » more

【ジャイロUP】 駆動系(ドライブフェイス・ベルト)など 28日 日曜日うわ!今日は昨日と違って暑いなぁ・・・・でも作業します。作業する前からいきなり汗が噴き出してくるような状況ですが、駆動系を開ける準備をします。駆動系のカバーの一部がスイングアームに固定されている為、スイング ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

電圧計の裏面の処理 村のラジオ体操がここ数年、8月の1週間開催される。参加賞は毎日ヤクルトもどきの乳酸飲料が2本。帰宅して食卓で眺めている時閃いた。底を抜いて底から35mm付近でカット。閃き通りピッタリ。配線がぶれないようにスポンジを詰めて ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(3)

【ジャイロUP】 続 オート バイスターター 27日土曜日。今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。ってことは作業日和なんだけど、結局作業を開始できたのは午後3時。さて、どこまでできるかな?とにかく、まずはキャブレターを外しましょう。キャブレターの作業なのに、かな ... » more

【ジャイロUP】 オート バイスターター レストアしたジャイロなんだけど、どうも走りがイマイチ。そこで、キャプセッティングについていろいろ調べていたところ、「オート バイスターター」いわゆるオートチョークがきちんと作動してないんじゃないか?と思えてきました。先日キャ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

真生の貯金箱完成報告 大阪の自宅に帰った真生ちゃんより、貯金箱完成の知らせをもらいました。学校が始まると、審査があるようです、金メダルが取れるといいですね? ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

【男の料理】 アコウ・カンパチ・ツバス 釣ってきた魚を早速調理します。まずはツバス(小さいハマチ)三枚に下ろします。皮を引きます。刺身の準備完了です。うまそうだ!次はカンパチ(シオ)これも三枚に下ろして皮を引く。 ... » more

ベッド下単行本収納引出し 今回はスキマ産業です。有り余る単行本の収納場所にベッド下をご利用したいとのご注文です。高さに厳しい制限があり(高さ170o)、キャスターは最小の背丈を採用しました。収納ボックスは4分割にしキャスターへの荷 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

激安!! 電圧計を取り付けてみました 〓ahooポイントの期限が迫って来たので、何かないかなぁ〜とネット徘徊していて見つけたのが自動車用電圧計。これ買おうと思ったが、他のショッピングサイトでもチェックしてみないと・・・、それで〓天と〓mazonをチェックして、〓格コムでも調べて ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(3)

真生ちゃんの貯金箱 体調不良と暑さのため、発表ができておりません。小2の真生ちゃんが大阪より帰省しております、今晩帰ります。夏休みの宿題、貯金箱キットを造りました。真生ちゃ ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

【ジャイロUP】 キャブレターのセッティング 公道デビューしたジャイロですが、問題が2点。・一時停止後の発進でもたつくときがある。・上り坂でスピードが十分出ない。上り坂でスピードが出ないのは変速タイミングの問題なので、駆動系のセッティングが必要となりますが、発進でもたつ ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 ナンバー付いたけど、細かい作業。 ようやく走行可能状態になったジャイロですが、登録してきました。せっかくなので、デザインナンバーにしてみました。ナンバー付いたからって、すぐに走り出せるわけではありません。まずはグリップを交換します。古 ... » more

自分で山小屋を再生するつもりが、素人にはハードルが高くて出来なかった。皆さんはどうやってDIYしているのだろ〜 ... » more
テーマ DIY

ウッドデッキ作りました その3 おとうちゃんです。ウッドデッキの作り方紹介します。(素人ですが)さぁじゃぁウッドデッキの材料を買ってこようと思ったのですが、何をどれくらい買っていいのかわかりません。なのではじめは設計図作りから始めます。こんな感じ? ... » more
テーマ DIY

【ジャイロUP】 いよいよエンジン始動! 13日土曜日。今日も暑いねーオリンピックとか高校野球とかやってますが、テレビ見てたら何もせず一日が終わってしまうので午前中から作業します。ジャイロの荷台を塗装しなければいけません。下地までは塗りましたが、上塗りが面倒で後回しにし ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

プジョー308SWにバックカメラを取り付けました。〜後編〜 後編は左後席から完成までです。左後席のサイドシル部でカメラケーブルと電源ユニットケーブルを接続しました。電源ユニットです。助手席シートベルト下部のボルト、センターピラー下側パネルの下部、グローブボック ... » more

プジョー308SWにバックカメラを取り付けました。〜前編〜 2013年型308SW(T7)にバックカメラを取り付けました。Panasonic CN-C310D SDナビが装着されています。バックソナーは付いていますが、カメラは未装着でした。まずはナビの設定を変 ... » more
テーマ プジョー DIY

【ジャイロUP】 キャブレター・エアクリーナー 山の日の作業の続きです。ジャイロの完成までの作業内容を整理してみた。・キャブレター取り付け部のOリング交換・エアクリーナーとエアチャンバー取付・オイルタンク取付とエア抜き・フロントサスペンションの細かいパーツ交換 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

【ジャイロUP】 ラテラルロッド・スイングダンパー なんだかよくわからない「山の日」国民の祝日だけど、ただの休日だよね。夏だから暑いけど、湿度が低くて比較的快適なので作業します。とにかく順番に組み立てていきましょう。まずはラテラルロッド(パナールロッド)です。ボー ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

千葉のタイヤ屋の日記壁と瓶と半年分
壁と瓶と半年分 ガラスブロックってあるじゃないですかぁ・・・四角くてキレイなやつ。▲こういうカラフルでキレイなガラス製のブロックでやんす。・・・ね?キレイでしょ?これが壁に埋め込まれるといいなぁ〜なんて思ってたわけなんですがね・・・・。光が通れば多 ... » more
テーマ DIY ブログ

MasterRoom BLOGサンダル補修
サンダル補修 サンダルの底が剥がれてしまった。長年使ったし安物だし捨ててしまっても良いんだけど、これは息子が生まれたとき、足しげく病院通いした時にも履いていたサンダル。息子の顔を見に大学病院の長い通路をペタペタと歩いたあの何と ... » more
テーマ DIY

パンダの休日散水ホースの水漏れ対策
散水ホースの水漏れ対策 実家で洗車するときや子供とプールで遊ぶとき、蛇口ニップルと散水ホースの接続部分から水が漏れていることが気になっていた。二口ある蛇口と交換しようかと考えていたが、自在パイプを使い続けられる商品がなく、どうしようか考えていた。Webを検索し ... » more
テーマ DIY

猛暑を利用して甘酒を作る 毎日、暑いですね・・この暑さ、何かに利用できないかと思っていましたが、去年、私としては画期的な利用方法を思いつきましたので、今年紹介いたします。私の母は昔炬燵で甘酒を作ってくれていました。貧乏でケチな母親 ... » more
テーマ 笑い DIY エコ

【自由研究】 油をこってり搾る さて、夏がやってきた。夏と言えば、自由研究の宿題です。今年は「やってみた系」の自由研究で、椿油を作ってみました。去年の秋にたくさん採集しておいた椿の種を使います。椿油については、ネットで検索するといろいろなやり方が見 ... » more
テーマ 自由研究 DIY 工作

組み立て式工作台の作成 ジモティで9oの合板をもらった。これで、前からほしかった工作台を作った。こんな形に切った。組み立てた。天板をのせて完成。高さは45pと少し低め。天板は少しがたつくが、使っていく中で ... » more
テーマ DIY

【ジャイロUP】 マフラー取付・エアクリーナー さて、久々のジャイロUPいじりです。順番に組み立てていきましょう。まずはマフラー。シリンダーに新品の純正スタッドボルトを取付けて、新品の純正ナットを使って締め付けちゃいます。エキマニパイプも新品の純正ですよ。全部錆びて腐って ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

スーパー自由人3LOUVER な VEZEL 誕生!
LOUVER な VEZEL 誕生! 夏到来!梅雨が明けた途端に暑い日が続いてますが、今回のテーマは夏の車中泊。それを可能とする画期的なアイテムを作ってみました。そのヒントは意外な所にあったのです。趣味が車旅とも言っていい僕。全国を巡って美味しいもの食べて、温泉入っ ... » more
テーマ VEZEL 車中泊 DIY  コメント(2)

ナルトまきまき『暑さ対策』の巻 今日は娘の部屋にウィンドクーラーを取り付けました。直射日光が強い娘の部屋に、とうとうエアコンを設置。まずはアンテナ固定から…!次にエアコン作業〜。枠な取り付けは肝心です!汗だくになり…完成!!これで娘 ... » more
テーマ 生活 ナルまき日記 DIY

守衛車日記雨樋改善
雨樋改善 「痘痕も笑窪」となりがちなディフェンダーですが、拙は少し違って、「悪いところはやっぱり悪い」の考え方です。雨漏りに関しては、しないに越したことは無いけど、それほどのものでもないので許容範囲。それよりも気になるのが、ルーフサイドについてい ... » more

まな板削り直し騒動記 先日のこと、家内が「家にカンナある?」と突然言った。「どうしたの?」と聞くと「まな板が黒ずんできたの」と、私に削ってほしいと心の中で訴えているようだ。私はチャンスだ!ここは家長として腕の見せ所だ。まな板を綺麗に削り直して家内 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 05:21

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る