誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ISO 10穴、8穴、JIS 8穴、6穴対応ナットトレー 仕事で使う道具でございまする。トラックのホイールを締め付けるナットでございやすが・・・正しく規定トルクで締め付けるには様々なステップを踏んで作業を進めるんでやんす。まぁ外した場所と同じ場所にナットをもどすとか、ホイールと接触 ... » more

プジョー3008のワイパーブレードを交換しました。 義妹が乗ってる3008のワイパーブレードを交換しました。先日(10月1日)のディーラー訪問の際にプジョー純正ワイパーブレードを購入して来ました。RHD用ワイパーブレードの部品番号 右(運転席)用 642387、左 ... » more
テーマ プジョー DIY

ぽっぽじいじの椅子シリーズB シリーズ大三弾は、ベンチです。新作です。御注文品のため、残念ですがイベントで皆さまにお見せすることは出来ません。 gB収納型ベンチY様大変遅くなりました。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

NC750X 電圧計取付角度変更 走行中は読み取れない電圧計。ちょいと寂しいので取付角度を変えるステイを作成した。小細工後2016/8取付時これで視認性は向上したが、ちょっとカッコ悪いなぁ〜もう一度、取付パネルから作り変えたほうが良さそうだが、穴をくりぬくホ ... » more

NC750X DCT エンジンオイル 暇オヤジは「HONDAのエンジンは環境が劣悪な国や地域でも稼働するように作られている。故に高級なエンジンオイルは不要、安価なエンジンオイルで十分」という言葉を信じて HONDA G1 を使っている。(古くなってきたら高粘度のオイルにしな ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  コメント(5)

NC750X タンクエンブレム ショッピングサイトをネット徘徊してるときにポッチした。純正より一回り大きいです。 純正の上からそのまま貼りつけました。チョット品がなくなったようにも思う。ホンダ/HONDA ウイングマーク 3D 丸型 エンブレム シルバ ... » more
テーマ パソコン・ネット NC750X DIY

話題いろいろ写真もいろいろ。 きょうはスッキリした晴れではないけれど、洗濯物が十分乾くお天気でした。気温は高めでも陽射しがなく、爽やかな風が吹く中、散歩も進みましたよ〜公 ... » more

〜駅弁紀行〜まとめ買い
まとめ買い 最近、箱買いを含めてまとめ買いが多いです。今回のまとめ買いは、これ。ペール缶です。しかもモノタロウ。中身はATフルード。ACデルコのATFが底をついてしまったので、モノタロウATFをペール缶で買ってみました。 ... » more

NC750X 風切り音対策 2016年(9) アンダースクリーンを加工してナックルバイザー(以下バイザーと略記)との干渉は避けた(2016/09/28のレポート)。エコさんのワンオフステーに(エコさん制作の)アッパースクリーン、Puigスクリーンのいずれを取り付けようとしてもいずれもバ ... » more
テーマ NC750X DIY 2016

文殊山(365m)+DIYリボス塗る 2016年9月29日、朝6時頃家出。本日朝納品予定の翻訳日英案件を昨日仕上げたのでご褒美の文殊山へ。土砂降り雨なので長靴と傘という恰好で登ることにする。二上口駐車場でごんす。物好きはいるものです。既にクルマが数台。雨がひでぇ! ... » more
テーマ リボス 文殊山 DIY

ユーザー車検に行ってきた 今日は、ノアのユーザー車検へ行ってきました。途中、ホームセンターで発煙筒を購入してから神戸カーテスター経由「神戸運輸監理部兵庫陸運部」へ。神戸カーテスターでは、自賠責の購入と光軸調整・サイドスリップのチェックをお願いしました。 ... » more
テーマ ノア DIY  コメント(4)

MOEN M7250 キッチン水栓の交換にチャレンジ 自宅マンションは築18年目で、ここ最近いろいろな所にガタがきてます。先日は、給湯器が壊れて、風呂の自動お湯張りの所から水がダダ漏れ状態になりました。。。次は、キッチンの水栓から水漏れが、、、(だいぶ以前から、ちょこちょこ水漏 ... » more
テーマ その他 DIY

NC750X 風切り音対策 2016年(8) エコさんに払い下げてもらったカスタムスクリーンはナックルバイザー(以下、バイザーと略記)と激突(干渉)するのでそのままでは同時に使えない。バイザーを使いたいのでナックルバイザーを取り付けて、アンダースクリーンのエラを現場合わせでカットするこ ... » more
テーマ NC750X バイク DIY  トラックバック(1)

〜駅弁紀行〜車検整備その2
車検整備その2 日曜日の作業はノアの車検整備の続きです。今日のメニューは、パワステフルード交換、ヘッドライト磨き、タイヤの空気圧などなど。まずはパワステフルード交換から実施しますが、これって交換時期の指定が無いので交換しなくていいと思ってる人も ... » more
テーマ 修理 ノア DIY

あわてんぼう菜園アクリルたわし2
アクリルたわし2 もういっちょハロウィンカラー、紫で挑戦!15分程で完成ねこに見えるかな?f^_^; ... » more
テーマ DIY 手作り

夕焼け・・かな。 きょう(24日)の夕方、久しぶりに夕焼け・・のような暮れ時でした青空も見えましたよ(^^)。ほおずきと一緒に・・・。でっかいシッポ、マフラーにいかがっしょ、一本モノです(^^; ... » more

あわてんぼう菜園アクリルたわし
アクリルたわし ハロウィンカラーのアクリル毛糸で、ザクザクと30分程で完成したの、だ、が、くま?一応、ねこ( ̄_ ̄|||) ... » more

〜駅弁紀行〜車検整備
車検整備 毎年、キャデラックとノアの車検が交互に来るのですが、今年はノアの車検です。漠然と10月と思っていたら、期限が10月4日でした。あわてて車検整備することにしました。まずは定期点検記録簿を用意。とりあえず、クーラント ... » more
テーマ ノア DIY  コメント(2)

剪定された枝の利用法? ▲ビワの木でございまする。3軒に隣接された場所に種から放任主義で育てられた我が家最大級の植物でございやす。ここ数年で益々元気になられ、ようやく実がつくようになったんでやんす。そんでもって新芽もジャンジャン吹いてきて今や背丈は2階部分 ... » more
テーマ 絵描き屋 DIY ブログ

ウッドデッキ作りました その4完結編 おとうちゃんです。ウッドデッキ作りをながなが書くつもりが出来上がってからもう三ヶ月。どうやって作ったか記憶があやしくなってきました。だからここらで完結しようと思います。1日目確か材料を買った初日は、長男と一緒に木材を ... » more
テーマ お家 DIY

【ジャイロUP】 ウエイトローラーセッティング さて、土曜日です。ジャイロもかなりまともに走るようになったわけですが、坂道が超苦手なのは勘弁してほしい。とにかくちょっとした登り坂で加速できないんです。そんなわけで、ウエイトローラの重さをいろいろ試して、登り坂重視のセッティ ... » more

釣り用 クーラーボックスの改造 釣りにはまって1ヶ月、手元にある道具だけでは、不便なことがいっぱい出てきました。竿や、荷物の持ち運びを楽にしたいなぁと思って、周囲の人を観察してみると、それぞれ工夫していました。T2Kも、やってみました。 ... » more
テーマ 日常 DIY 釣り

ぽっぽじいじの椅子シリーズA 2台目の椅子ができました。1台目が角スツールなら、2台目は当然丸椅子でしょう。gA丸椅子477h次はどの椅子にするか思案中です。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

NC750Xのパーツも貰っちゃいました。 ECOさんにスクリーンを貰うと同時に在庫されていたNC750X用のパーツもいただきました。ホンダ純正ナットカウル(90111-KW3-003)グロメット(スクリーン用のようです)ホンダ純正フロントフォークボルト(5145 ... » more
テーマ NC750X DIY

【ジャイロUP】 シリンダ・ピストン交換、エアクリ交換 10日土曜日。ジャイロのボアアップをやめることにしたわけですが、先週セッティングだけは出しておこうとしたら、抱き付き(軽い焼き付き)状態となり不動となってしまいました。そんなわけで、今日はシリンダとピストンを純正に戻して走れる状 ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

ぽっぽじいじの椅子シリーズ@ しばらくは椅子に特化して、過去作品を再製造します。g@フレンチスタイルな角スツールヨーロッパ風なちょっとおしゃれな角椅子です。座板は少しですが、座彫りをしていますので、座った時安定感を感じると思います。 ... » more
テーマ DIY 手作り 木工

古いPC(NEC LavieG typeJ)の内蔵電池交換 LavieG typeJ(PC-GL10DDJA6)の内蔵HDDをSSDに交換したけど、そのうち「Operating System not found」と表示されるようになった。BIOSの設定を見たら、内蔵HDDが「なし」に ... » more
テーマ DIY

【ジャイロUP】 ミニカー化の準備 ジャイロのボアアップをあきらめて、ミニカー化を推進しようと思います。ジャイロの場合、後輪のトレッド(輪距)が500mm以上になればミニカー登録が可能となります。トレッドが495mmのジャイロUPの場合、5mm以上トレッドを広げる ... » more
テーマ 修理 DIY ジャイロ

模型好き眠っていたユニット活用
眠っていたユニット活用 屋根裏に眠っていた35年前のスピーカーユニットを復活させました。昔は、アンプを自作したり、スピーカーを作ったりして、少ない費用で自分なりの音作りを楽しんでいました。最近JBL4312Eを購入し、そのウーハーがユニットの特性を活かしたフルレン ... » more
テーマ 模型好き オーディオ DIY

ハリーポッターの杖 を飾る 以前、USJで購入したハリーポッターの杖を飾ってみました。みんな、購入したあとってどうしてるんだろうって、ぐぐってみましたが、有益な情報がなく、一生懸命考えました。Seriaで購入した小枝フックを2つ ... » more
テーマ 部屋 DIY PC

 

最終更新日: 2016/12/10 00:39

楽天市場のおすすめ商品

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る