誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DIY

DIY

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DIY」のブログを一覧表示!「DIY」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DIY」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DIY」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

FOXハンティング用アッテネーター作成 今日は雨で畑仕事が出来ないのでブログを書いてます。先の記事でFOXハンティング用3エレ八木アンテナの作成について書きましたが、今度はアッテネーターの作成記事です。アッテネーターはFOXに近づいた時にSメーターが振り切れにならないよう ... » more

Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker スタンド Boseスピーカーは立てて固定するのが難しかったんで、最近の自作DIY勢いでスタンドを作りましたまたまたホームセンターで木材を買ってきてギコギコ。材質は檜ですどんな形にしようかあれこ ... » more

『ぬりかべ(*1)』って鬼太郎に出て来る妖怪でしたよね 暇オヤジのあばら家にも妖怪がでました。家具(箪笥)を廃棄すると背面の壁にタバコのヤニや空気の流れでついた見にくい汚れが一杯です。施工後施工前コテを使うのはかなり難しいのは承知している。某ホームセンターK−ナンでDIYできそうな材料と価格をチ ... » more

あれば安心、階段手摺りを取り付けしました。 手摺りの無い階段は結構危ない事がおこります。写真のテープは壁の中の木下地の位置です。(ねじの打てる場所)まずは、手摺りを取り付ける化粧下地を取り付けます。これを取り付けるとほぼ完成みたいなもの。化粧下地の上に ... » more
テーマ DIY 写真 ブログ

E320のサンバイザーのエアバッグコーションラベル交換 メルセデス・ベンツE320 CDIの助手席サンバイザーのエアバッグコーションラベルを交換しました。交換後です。今年5月にマスカラを付けてしまった部分を隠す意味もあり、新しいコーションラベルに貼りかえる事にしました。 ... » more

サウンドステーション教室リフォームA ●8月21日:教室床と通路に土足用CFシートを貼ってもらう●今回のリフォーム作業では、一番大変そうな床材貼りを業者に依頼した。病気で倒れていなければいくら時間がかかっても自分で貼っていたところだが、もう以前のような無理は利かない。 ... » more
テーマ ディアウォール DIY リフォーム  トラックバック(1)

サウンドステーション教室リフォーム@ 思えば1995年、IESミュージックスクール(サウンドステーションの前身)は、この教室ひとつから始まった。内装的に当時と同じ形を留めているモノはもう何も残ってないが、サウンドステーションで最も古く、最も多くの人が出入りした思い出深い部屋 ... » more
テーマ DIY リフォーム マジックミラー  トラックバック(1)

FOXハンティング用3エレ八木アンテナ作成 10月29日(日)にJH4YXY防府アマチュア無線クラブ主催のFOXハンティングがあるので参加するつもりです。必要な機材としては以下くらいでしょうか。@ ハンディー無線機UV-5Rを使うつもり。Sメーターに不安あり。 ... » more

コールサイン・ネームプレート作成 今日は雨で外の仕事が出来ないので無線(JT-65)をやりながらパソコン作業をやってます。パソコン作業と言ってもメール整理や農作業記録の整理などです。 あと、ブログ書きです。(笑)農作業記録は来年の作業時の参考にします。肥料や農薬 ... » more

プリンターの用紙カセットを使いまわす。 プリンターが壊れ、新しいプリンターに買い換えた。同じメーカーの後継機種。キャノンのMG6530からMG6930に。3年ほどで壊れたプリンター。ただ捨ててしまうのも勿体無いので、何か流用できる物はないかと考えた。用紙カセッ ... » more
テーマ DIY

19 til' I die究明難航
究明難航 今回よりテーマを愛車とさせて頂きました今月初め、遂に拗ねて?しまった Dioエアークリーナー清掃、プラグ交換 のライトメンテを経ていよいよマフラー交換{%ファイト(チカチカ) ... » more
テーマ 音楽 愛車 DIY

OUTINGカウンター風キッチンテーブル自作! 「10年以上使ってきたキャンプ道具をお気に入りに更新していこう!」計画(?!)。最近旬なキッチンテーブルに手をつけました今まで使って来たのはコールマンのアルミロールキッチンテーブル。振り返ると2005年購 ... » more

てくてく歩き設計屋きた〜ニャン
きた〜ニャン きた♪、きた♪、きた〜ニャン♪、ニャンニャンきた〜ニャンきた♪、きた♪、きた〜ニャン♪。とある私鉄線路沿いの路地 ... » more
テーマ DIY ネコ  コメント(1)

エンジンポンプ(SE-25L)  ヤフオク落札後、キャブレータを修理 畑の水やり用に溜池から水を引きたいので、エンジンポンプの購入を検討していました。エンジンポンプは15,000円くらいで売っています。Amazon 工進 ハイデルスポンプ SEV-25L [2サイクルエンジン] ¥15,041 ... » more
テーマ 農業 DIY

クボタの運搬車 レストア またヤフオクでジャンクの運搬車を購入しました。外観は、いい感じでした。ですが、燃料ホースはキャブからはずれています。駆動ベルトもはずれています。エンジンマウントのゴムが破損していて、エンジンがグラグラです ... » more
テーマ DIY レストア

19 til' I die慰労休日
慰労休日 ワイドショーなんかで○○キャスターは、夏休み で・・・なんていらぬ?御知らせがありますが夏季繁忙ダイヤも先週で終ったと言う事で順番に休日を頂き、昨日今日と ... » more
テーマ hiphop DIY アイテム

てくてく歩き設計屋とぎニャン
とぎニャン とぎ♪、とぎ♪、とぎニャンニャン♪、ニャンニャンとぎとぎニャンとぎ♪、とぎ♪、とぎニャンニャン♪。とある住宅の玄関 ... » more
テーマ DIY ネコ  コメント(1)

土間流し元灯配線整備 久々の電気配線工事の記事です。土間の流し台の上にある流し元灯の配線を整理しました。随分前に亡き父が自分で流し元灯をつけたらしく、流し元灯の電源がコンセントから電源コードをつないで途中を適当に留めてありました。引越し前の写真で ... » more
テーマ DIY 田舎暮らし

bigfamily自作キャンプチェア
自作キャンプチェア お父ちゃんです。良いものが完成しました!!!!なので、ご報告。モデルは、シエラブルーさんのディレクターズチェア。http://www.cielbleu-at.com/item/chair.html本物にはもちろんかな ... » more

ノートパソコン収納袋 持ち歩くパソコンなのでモバイルパソコン。アマチュア無線やってるときは車などで移動しているときはモービルだったんだけどな。同じスペルの英語(mobil)を日本語化(カナ文字表記)した人によって異なるのだろうか・・・モバイルパソコン ... » more

19 til' I die原因急務
原因急務 ここ最近、不調の兆しだった原チャ の調子が遂に悪化・・・通勤、途中、Egぐづつきからストール・・・ 始動不能前夜も、会社に到着後、同じ症状が出たけど帰宅する頃には、Egもかかり、動いたんですが・・・{% ... » more
テーマ 日記 サントラ DIY

* ゴミ箱をペイントしておしゃれに * ごみ箱のフタがカラフルなんだけどキッチンに置くとカラフル過ぎて浮いてしまう・・・と思ったので、100円ショップでスプレー缶のペンキ4本を購入しました。色は、落ち着いた色の茶統一感も出たし変 ... » more
テーマ DIY 手作り

MB E320 CDIのナンバー灯を白色LEDに交換しました。 「密林」のタイムセールに出ていたので購入してみました。2個セット、消費税送料込み1,526円でした。“純白光”が売りで、色温度が5500K〜5800Kとなっています。3月に交換したLEDです。青白く品 ... » more

ジャイロ君の整備とセッティング変更 久々に週末に時間が取れたので、ジャイロ君を整備します。前回、エンジンを開けてから、その後の状態を確認したいんです。ついでに駆動系も整備しつつセッティングも変更しましょう。まずは、エンジンのヘッドを開けて状態確認。 ... » more

Tsu.-Morrow!自作断念
自作断念 音楽CDを並べてあった棚にカセットテープデッキ関係の物を置いたので、場所を追われたCDがずっと仮置き状態だった。そこで幅38cmの新しい置き場所に合わせたCDラックを自作しようと思った。簡単な製作図を書き材料の選定にホームセンターへ ... » more
テーマ DIY DIY

Youtube動画って簡単にダウンロードできるようです だいぶ前ですがYoutubeの動画をダウンロードしようとしたときはダウンロードソフトを起動しておいて、Youtubeの動画番号をダウンロードソフトに貼付したように記憶している。(正確にどうしたかはメモリーから揮発している)数日前、ち ... » more

バイク 前カウル 意匠変更 中古で購入して、カレコレ13600キロほど走行したことになりました。細かいキズもアチコチに。で、今回、フロントカウルのイメージ変更をということで、フェンダーグリルのアクセサリーを黒から橙に取り替えてみました。2010年製とは・・・部品の ... » more
テーマ DIY キムコレーシング125

プチD.I.Yで介護ミトンを追加! 母が既製品の数千円もする専用介護ミトンの留めボタンをチギリ取りました、、、洗い替えも必要ですし、しかしながら負担が重いですね・・・看護婦さんのアイディアで、調理用ミトンを百均店で購入(ミトンないですか?に>>>「何ですかそれは?」の ... » more
テーマ 介護 DIY  コメント(4)

ドアクローザーの交換記 いつの日からか、自分の部屋の玄関ドアが凄い勢いで閉まるようになってしまいました。ドアが閉まるとき「ばーーーーん!!」と玄関にぶち当たるように閉まります。隣にいる母に、その度にびっくりして心臓に悪いからどうにかしろ!!と苦情を言われま ... » more
テーマ 四方山話 DIY

明るい農業 これもキュウリです 初年度はたくさん収穫がありましたが、3年目の今年はイマイチです。茂みの中にうまく隠れていたようで、見つけたときには30cmを遥かに超えていた。大内ファーム農家直送もぎたて新鮮きゅうりA級品 2kg大内ファーム Amazo ... » more
テーマ 大阪 DIY

 

最終更新日: 2017/11/18 16:58

「DIY」のブログ関連商品

» 「DIY」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る