誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    春分

春分

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「春分」のブログを一覧表示!「春分」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「春分」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「春分」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2017-03-27日が伸びた この間まで真っ暗だったのにまだ明るい朝はもうずいぶんと明るくなってきましたね半分以上昼間なんだもねぇ ... » more

春分の初候“雀始巣(すずめはじめてすくう)”である。桜の開花は遅れるのだろうか……3月上旬から中旬にかけて、気温の低い日が続いたので、当初22、23日頃だった予想が、25日と修正されていた。いずれにしても、あと一週間 ... » more

明日は春分である。東京の日の出は5時45分、日没は17時53分で、昼の時間は12時間8分……春分の日が昼夜同じ時間になるというのは、間違っているのである。さすがに日が長くなってきて、18時を過ぎても明るさが残るようになっ ... » more
テーマ 花粉症 日常 春分

春分の初候“雀始巣(すずめはじめてすくう)”である。ちょうど一週間前の何日かは、冬に戻ったような寒さの中にあった。最高気温は15度を超えはするものの、最低気温が上がってくれない。もっとも、最低気温が記録されるのは夜中の時間帯 ... » more

毎月初日に書いているBLOGの記事を書きそびれてしまいました。確定申告の資料作りにかまけて、すっかり忘れていたのがその理由です。新しく始めた投資信託の証明書が請求しないと送られてこず、その処理に時間が掛かってしまった為です。源泉徴収書は、わ ... » more
テーマ 春分

横浜の翁春分
春分 春分2015年2月4日晴れ朝早くから久しぶりに妻と娘二人のフルメンバーで寒川神社へ恒例のお札を頂きに行きました。帰りの昼は、サンマルクで会食、お代わり自由のパンを食べすぎたようです。女三人は話に花が咲いていました。男親はなかなか ... » more
テーマ 春分 寒川神社 大山・丹沢

《春》 京都は今日は雨、晴、みぞれ、雪が、それぞれどれくらいと分からず続く一日だった。乱れた天気。しかしその分、晴れれば美しく、まぶしくきらめく路面があり、冬の始まりと紛うような低い日の光の作りなす光景が楽しめる。今日、春分の日。春だ!そし ... » more
テーマ NikonD5100 春分

今日は春分の日です。教室に来る高学年の子どもたちは、今週、21日について聞きました。子どもたちは、3月21日が春分の日であることをしっかり知っていました。偉い。「では、春分の日はどんな日ですか。」結構自信をもって答え ... » more
テーマ 教育 腑に落ちない 春分

春分の日 本日は春分の日で祝日仕事と季節の変わり目でだるくなった体に週中日のお休みは嬉しいですよね自宅でのんびり過ごすのも良いですが、スパやリラクゼーションのお店で至福の時を過ごすのも ... » more

雀始めて巣くう 春の真ん中、春分。-雀始めて巣くう-一年中、早朝から聞こえてくる野鳥の声と言えば雀。この時期になると軒下の隙間などに巣を作る。雨どいなどに作られた巣に気付かず、土砂降りのときに大慌てするなんてことがよくある。日本人に ... » more

ようやく、春一番が吹きました!春の到来です♪南からの暖かい風のプレゼントで気温も上昇中♪2013年3月1日、気象庁は、九州北部と中国地方、四国、それに関東で、「春一番が吹いた」と発表しました。かなりの強い南風が吹いています! ... » more
テーマ 立春 春分 春一番

昨日(2013年2月7日)も、関東地方は、「春一番」を逃した!横浜や千葉では、春一番が吹いたが、気象庁の定義する『関東地方の春一番』に当たらず!東京都以北では、強風が吹かなかったからです。2月2日にも、関東地方では、南からの温かい風(強 ... » more
テーマ 立春 春分 春一番

魔法のランボ!Skyline GT-R
Skyline GT-R 一本の 意思 が 駆け抜ける。ただ ひとり の 高み−。つよき ことはやき ことならぶもの の いない こと***************Early Spring Special Present!** ... » more
テーマ Feature 春分 ミニカー  コメント(16)

魔法のランボ!300ZX
300ZX スポーツカーに 乗ろうと 思う。スポーツカーに乗ろうと思う。******************AZ YouTube Thater! *******************春の新企画! うごく!まわる!3 ... » more
テーマ Feature 春分 ミニカー  コメント(18)

魔法のランボ!Lambo いざない
Lambo いざない つばさ が いざなう…。つばさ−。だめ−いっては いけない。でも…きちゃった。とびら が うごく…。あぁ…どこへ いっちゃうんだろう…。■□■できごと と おもいで■□■京商秋葉オ ... » more
テーマ ランボ! 春分 ミニカー  コメント(28)

武州会 無敵遠吠え〜! 春分
春分 春は花粉に強風に黄砂に草餅だべ〜これ自分の仕事でして・・・90オーバーのバァ〜ちゃんに毎年怒られながらの作業ッス ! ! ! ... » more
テーマ 春分 グルメ 遠吠え 日記

魔法のランボ!RX-7
RX-7 セピア色の アルバムを 開く−。青が動き出す。春の嵐の中を青い 光になって−。あぁ…時よゆかないで…*****************Spring Special Pr ... » more
テーマ Feature 春分 ミニカー  コメント(28)

魔法のランボ!春分 (しゅんぶん)
春分 (しゅんぶん) 春分 (しゅんぶん):3月なか頃−最後の夜会春の嵐−。大きく うねる空 風は もう 潤んで あたたかい季節が動く夜−。最後の夜会を開こう−。迷い 憤り 焦り…そして もどかしさそれは エネルギー。 ... » more

魔法のランボ!Lambo 春雷−らしく…
Lambo 春雷−らしく… ランボ 春雷−。机の上から 特設スタジヲ(本棚)に やってきました。妖しい春の嵐の中…南洋からの 滑った 風が木々に巻きつく…−に なかなか なりません…。う〜ん 広い背景に ポツン と いても良かったんだな ... » more
テーマ ランボ! 春分 ミニカー

魔法のランボ!AlfaRomeo 8C 1934-2003
AlfaRomeo 8C 1934-2003 新旧アルファ 2ショット です。まずは 先輩−。光が綺麗に稜線を流れてゆきます…。いやぁ 美人さん です。でも…マッチョな訳ではなくて 細くて長い 華奢なフォルム…。端正な顔立ち。こなた ... » more
テーマ Feature 春分 ミニカー

Lamborghini P400S Miura (Met.Red) P400S Miura です。赤の塗装 と ふくよかなライン が 艶かしい でしょ。本棚に飾った実車(ミニチュア)は 一瞬 どきっ とする 雰囲気があるんだけど…なかなか 上手く 写真に撮れません…。たとえば… ... » more
テーマ Feature 春分 ミニカー

魔法のランボ!春分(しゅんぶん)
春分(しゅんぶん) 春分(しゅんぶん):3月20日ころ冬から春へ季節が大きく動きます。明日は桜が咲くのかな...。入学式 入社式 新天地...。明日(あかるいひ)が待っているのは分かるけど何故か 去り行く今が愛おしい。空を見やると ... » more

2月15日は「春一番名付けの日」です。春一番とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことで、天気予報で初めて「春一番」という言葉が使われたことを記念して、この日が制定されました。もともとは、漁民の間で使われてい ... » more

 

最終更新日: 2017/11/15 10:49

「春分」のブログ関連商品

» 「春分」のブログレビュー をもっと探す

「春分」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る