誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東野 圭吾

東野 圭吾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東野 圭吾」のブログを一覧表示!「東野 圭吾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東野 圭吾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東野 圭吾」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「しのぶセンセにサヨナラ」東野 圭吾 ドラマ「浪花少年探偵団」の原作です。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「虚像の道化師 ガリレオ 7」東野 圭吾 お待ちかねのガリレオシリーズです。内海刑事も登場してます。もうこのシリーズはすっかり安心して読める感じ。「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を返却に行ったら、公民館の方が「他にも東野圭吾の作品がありますよ」と薦めてくださいました。 ... » more

「浪花少年探偵団」東野 圭吾 ドラマ「浪花少年探偵団」の原作です。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「犯人のいない殺人の夜」東野 圭吾 テレビドラマ東野圭吾ミステリーズの原作のひとつです。短編が6作。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」東野 圭吾 シャッターのしまったくすんだ雑貨店。悩みを書いた手紙をシャッターの郵便投入口に入れると、翌朝には裏の牛乳箱に回答の手紙が入っている。「テストで100点をとりたい」悩みや、人生の深刻な悩みまで。。。すごく良くで ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「あの頃の誰か」東野 圭吾 テレビドラマ東野圭吾ミステリーズの原作のひとつです。過去に何らかの形で発表されながら、これまでどの短編集にも収録されなかった「わけあり物件」ばかりを集めた短編集です。東野圭吾の「わけあり物件」なら是非読みたくなり ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「黒笑小説」東野 圭吾 『怪笑小説』『毒笑小説』に続く第3弾。タイトル通り本当にブラックな短編集です。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「毒笑小説」東野 圭吾 『怪笑小説』に次ぐ第2集。「怪笑小説」と同様ブラックユーモア。「つぐない」はちょっとホロリなところもあります。「手作りマダム」私もそうかも。気をつけなくっちゃ。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「怪笑小説」東野 圭吾 短編集です。1編ずつ著者のあとがきがあります。なんだか世の中をハスに見た皮肉った作品が多いように感じました。でも東野ファンですもの面白かったです。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「マスカレード・ホテル」東野 圭吾 東京のある高級ホテルで数日以内に殺人事件が起こると知らされた。犯人は不明。ターゲットも不明。ではどうやって殺人を未然に防ぐのか?!誇りを持って働くホテルマンたちがスマートでチョーかっこいい。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「カッコウの卵は誰のもの」東野 圭吾 ヨーロッパへの遠征で不在の間に日本で娘が生まれた。喜び勇んで帰国し娘を可愛がったが妻は塞ぎ込み間もなく遺書も残さず自殺してしまう。残された父はオリンピックにも出場した元名スキーヤー。娘は現役スキーヤーで前途有望。ある ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「使命と魂のリミット」 職場の友達から借りてもう半年か??今日こそは・・・・と思いながらもずっと手元にあるこの本。「使命と魂のリミット」 東野 圭吾さん「医療ミスを公表しなければ病院を破壊する」突然の脅迫状に揺れる帝都大学病 ... » more

「探偵倶楽部」東野 圭吾 政財界のVIPのみを会員とする調査機関『探偵倶楽部』。謎めいた探偵とその助手が事件の真相を暴く。先日テレビドラマで見て早速図書館に予約。ドラマでは探偵役を谷原さんが演じていました。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「プラチナデータ」東野 圭吾 事件現場に残された遺留物からDNAを分析して犯人を逮捕するDNA捜査システム。検挙率があがるが、DNAの情報がデータベースにヒットしない犯人による連続殺人事件が発生する。システムの開発者まで殺され、その現場から出たDNAはそ ... » more

デリシャスな本棚「秘密」東野 圭吾
「秘密」東野 圭吾 映画化された「秘密」を見ました。たまたまTVでやってたのを録画しといたやつ。面白かったー。杉田夫妻が仲良すぎな感じで笑えたけれど。最近TVドラマも始まりましたね。んで、原作を読みました。映画化されたヤツはかな ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

ただの読書録私が彼を殺した
私が彼を殺した 私が彼を殺した (講談社文庫)講談社 東野 圭吾 ユーザレビュー:犯人は筆者の文章力で ...前作を超える仕上がり ...真剣に読みました!が ...Amazonアソシエイト by 内容(「BOOK」データベースより)婚 ... » more
テーマ 非ライトノベル 加賀恭一郎 東野 圭吾

「さまよう刃」東野 圭吾 映画化された1冊です。一人娘を殺された父親が犯人の少年一人を殺害し、残る一人を追う。警察は少女を殺した犯人の少年と、被害者の父親であり、犯人の少年を殺害した男を追う。現在の少年法では遺族の望むような刑罰にはならない。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

デリシャスな本棚「新参者」東野 圭吾
「新参者」東野 圭吾 東野 圭吾、加賀恭一郎シリーズ最新刊。加賀恭一郎シリーズを読んでいない方でも東野ファンなら必読の1冊!!日本橋の人形町、昔ながらの煎餅屋や料亭、民芸品屋が並ぶ。小伝馬町で起きた殺人事件を軸に、まるで短編集のようにそれ ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

書籍の紹介:「カッコウの卵は誰のもの 」東野 圭吾 (著) &「廃墟に乞う」 佐々木 譲 (著) 東野 圭吾さんの作品は、新書は、必ず買うなー最近。ガレイオシリーズが好き。「嫁」が信者なんで、大体作品は購入してる。あと、図書館。直木賞作家受賞作を、押さえるのは、一般的な普通の行動だよね。作家さんを気に入ると、過去の作品を ... » more
テーマ 書籍の紹介 日記 東野 圭吾

デリシャスな本棚「赤い指」東野 圭吾
「赤い指」東野 圭吾 加賀恭一郎シリーズです。中学生の一人息子が自宅で少女を殺してしまった。息子を庇おうとする妻に言われるがまま、少女の遺体を公園の公衆トイレに遺棄してしまう父親。同居する母親は痴呆のためおそらくなにも知らない。事 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「嘘をもうひとつだけ」東野 圭吾 たて続けに「加賀恭一郎」シリーズです。今度は短編集。短編なので登場人物が少なく、すぐに犯人がわかります。ある意味ワンパターン。だけど加賀刑事が、鋭い推理で動機やトリックを解き明かしていく過程を存分に楽しめます。 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「私が彼を殺した」東野 圭吾 「加賀恭一郎」シリーズ。前作とはうってかわって、今度は読み終わっても犯人がわからなーい。結婚を翌日に控えた男の自宅に突然現れた女性が死亡。男の元カノだが、その死を隠蔽するが男も結婚式の真っ最中に毒殺される。容 ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

デリシャスな本棚「悪意」東野 圭吾
「悪意」東野 圭吾 すっかりハマってます「加賀恭一郎」シリーズ。今回は早々に犯人が判明。え?だってまだ本 半分しか読んでないよ?短編集だっけ?違うよね?とめちゃめちゃ戸惑ってしまいました。いや、しかし!そこからが面白い。さらに「これで解決!」っ ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

一人暮らしをしている妹 が死んだ。自殺のようにも見えるが他殺であると確信を持った兄の和泉康正。容疑者は妹の元恋人の男性と、親友の女性。はたして妹を殺したのはどちらなのか?自ら犯人を見つけ出そうとする和泉の前に現れ ... » more
テーマ 東野 圭吾 小説

「たぶん最後の御挨拶」東野 圭吾 お気に入りの作家 東野 圭吾さんのエッセイです。生い立ちや著作についてのコメント、映画化の話し、各賞受賞の話しなど。後半はいろんなところで書いてきたエッセイをかき集めてきたっぽさがあって、ちょっとまとまりがなく感じてしまいました ... » more

「眠りの森」東野 圭吾 加賀恭一郎シリーズ の2作目です。今回の舞台は高柳バレエ団。高柳バレエ団で強盗が殺された。殺したのはバレエ団のダンサー葉瑠子。正当防衛だという。刑事になった加賀恭一郎が捜査にあたる。そして次の殺人が起こる。葉 ... » more

東野圭吾さんの最新刊「新参者」の加賀恭一郎シリーズの第1作。卒業を控えた7人の大学4年生。ある日祥子が自室で死んだ。自殺か?他殺か?残された日記に手がかりは?さらにお茶の席で、次の事件が起こる。剣道の試合にか ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:35

「東野 圭吾」のブログ関連商品

» 「東野 圭吾」のブログレビュー をもっと探す

「東野 圭吾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る