誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    勘違い

勘違い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「勘違い」のブログを一覧表示!「勘違い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「勘違い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「勘違い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫嘘だろ!
嘘だろ! 結婚してしばらく、二人で出かけると、先々でよく勘違いされたものだ。「娘さんと仲がいいんですね」「いいおとうさんですね」「優しくて可愛い娘さんですね」「おとうさん思いの娘さんで幸せですね」老けて見える私と、童顔で小柄な妻。ひと ... » more
テーマ 夫婦 勘違い

前代未聞の謝罪生放送以降も、SMAPに関する報道は後を絶たない。そんな中、28日に発売された「週刊文春」(2月4日号)で気になる記事があった。今回の騒動で、木村拓哉をジャニーズ事務所に留まらせたのは、妻の工藤静香であるという部分だ。記事 ... » more

「新入社員は「消せるボールペン型」」について「地震・雷・火事・親父(おやじ)」という慣用句を誰しも聞いたことがあると思う。聞いたことあるよ、だから何と思った方は間違えて覚えています。なんて、偉そうに{%おじぎち ... » more

あ〜勘違い!! 最近よく町中で見掛ける看板や新聞紙面の言葉を読み違えて、自分だけクスクスしている時がある。例えば、いわき支所のそばを、いわきの支那そばと読んでしまったり・・・!!腹が減っている ... » more

「勇気さえあれば」「僕に勇気を下さい」なんて思う事ってありますよね。若さがあれば、後先考えず当たって砕けろで行けるのですが、経験を重ねていくと、どうしても失敗を恐れてしまう。責任感 ... » more
テーマ 健康 勘違い 勇気

飲み物持ち込み派に起きたあるある勘違い こんばんは(o´∀`)ノ疲れて21時台寝てしまいました。まぁGTOは観ましたけどね!ウィーース!鬼塚先生は凄いね!ぼくも人から逃げてばかりかも。だから他の人以上に隔たりがあるような気がしちゃうのかな?ほかの人の方が一緒にいて ... » more
テーマ あるある 勘違い 仕事先

健康になってどうしたいか。それには健康という土台がしっかりしていなければ、崩れてしまう。健康のその先には未来がある。希望がある。そんなイメージを描ける事が、本当の意味で大切なように思う。 ... » more
テーマ 健康 重責 勘違い

松井 澄夫勘違い
6月は母、兄2人、姉、の命日が続く月です。毎年、私は、遠くに住んでいるので、お線香を贈ることになっています。昨日姪、甥、それに義姉の三家族にネット購入で、お線香を送りました。驚くと困るので、一応、皆さんにメールを送付 ... » more
テーマ 勘違い

デスク「SMAP・中居正広(41)が、ジャニーズ事務所にコビを売らない『週刊女性』(主婦と生活社)で叩かれてた記事、こじつけとはいえ痛快だったな」記者「ジャニーズに正面切ってモノ言えるのは週刊文春と週女くらいです…」デスク「 ... » more

小野口純子保育士さんの体験記 
保育士として、心に残ることって、毎日たくさんありますが・・、昨日今日の仕事の結果がどうこうというより、少しずつ子どもたちと過ごしていて、その結果がふっと出る時とか、嬉しいですよね。たとえば、2歳児クラスを担任していて、トイレトレーニ ... » more
テーマ 雑記 園児 勘違い

生きることは、勘違いから始まる。しかしそこには客観性があってこそ成り立つ原理。私は「あなたがいたから、僕がいる」人からそう思われたい。そういう人生を歩んでいきたい。ずっと。ずっと。 ... » more
テーマ 健康 客観性 勘違い

(^_-)-☆私にも着実に 1876今日、先ほどある日本食レストランで、食事会があった。その二日目、ある人に誕生日だということで、やはり、日本食レストランに呼ばれていた。そのレストランの二階の何番と聞かされていた。しかし、私の思い込みで、そのレストランではなく、今日の ... » more

小野口純子120日と4カ月の違い
「逃走罪は適用されない」について大阪府警吹田署は28日、運転免許の停止期間を過ぎていたのに、道交法違反(無免許運転)容疑で同府吹田市の男性(21)を誤って逮捕したと発表した。実際は「120日間」の免停だったが、署員が「4カ月間」と勘 ... » more
テーマ 雑記 免停 勘違い

「またまた、あってはならないことが起きた」について東京消防庁は、6日夕方に世田谷区で連続して起きた2件の火事を1件と勘違いし、2件目の出動が21分遅れたと発表した。東京消防庁によると、 ... » more
テーマ 雑記 火災通報 勘違い  トラックバック(2)

独り言インドネシア(^_-)-☆何故立候補
(^_-)-☆何故立候補 1689東京オリンピックを何故、誘致するのでしょうか。8日ですか、2020年夏季オリンピックの開催地が決まるのは。私は、東京に決まらないほうが良いと思う大学3年の時に、東京オリンピックが開かれた、その年には新幹線が開通し、首都高速 ... » more
テーマ 候補地 勘違い 無駄使い

痔の薬でなくて良かったな ああ、カンチガイ・・・整髪料と水虫の薬を間違えていた。仕方がない。今まで、水虫の薬を頭にシュッとやっていたのかと思うと笑える。なぜ気付かなかったんだろう。おかしいと思わなかったのか、笑えるけれど、情けない。この時期、大量 ... » more
テーマ スプレー式 勘違い 取り違え

【電子レンジ】お弁当のあっため○○○W表示は消費電力では無いので注意 よく料理番組や雑誌等で電子レンジの使用をする時に600Wで○分と言う表現の文字を目にします。それが消費電力と思っている方が多いのではないのでしょうか?これが実は違っていましてこれは定格高周波出力というもので出 ... » more

小野口純子思いはままならず
「トイレで一泊は長過ぎる」について姉と、当時小学生だった息子と3人で話をしていたときジャイアント・馬場の話になった。その名前が出てこない2人に、自分が先に思い出した手柄にしようと焦った余りに、バイアント・ジャジャといって、姉と息子の ... » more
テーマ 失敗 いい間違え 勘違い

「ウサギが泣く」について海外の画像サイトに紹介された写真のタイトルは「Playing Hide And Seek With My Nephew(甥っ子とかくれんぼ)」である。写っているのは撮影者の甥っ子だろう。年齢にして2歳半くらい ... » more

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/14/news009.htmlネットの噂というものは真偽に関わらず伝播するのが早く一度広まってしまうと修正するのが難しいようです。15日の予約状況 ... » more
テーマ コラ 激おこぷんぷん丸 勘違い

henokaapa歪曲
曲が外れると聞いていて思わず噴出したくなるが、こちらの曲は歪むといやらしさが増幅する。沖縄で珊瑚を自ら傷つけ記事にした例の新聞社は政治の記事に個人的感情を持ち込むのが激しい。嫌いな個人や自分の不勉強を指摘されたりしていやな思いをした相手には ... » more
テーマ 勘違い

じんましーん! と そのときの特効薬?? 10月に入って体調がイマイチ。上旬にあった健康診断が終わってホッとしたのか・油断したのか、久々に扁桃腺が腫れましたそれを皮切りに、右下奥歯(親不知歯?)が存在を主張し始めました。体調悪いと ... » more
テーマ 神話SHINHWA 東方神起 勘違い  コメント(2)

7な出来事偶然か必然か、それとも…
偶然か必然か、それとも… 今週の女性セブン、表紙が東方神起〜LIVE TOUR 2012 〜TONE〜の様子がちょこちょことTVの情報番組でも流れてましたっけ。(瞬間、録画してました{%嬉(チカチカ)h ... » more

私はフェースブックを通じていろんな人と繋がっています。そんな中でも波長があう人がいます。キーワードは、「今も青春している」と感じられる人です。今朝もその一人Kさんのウォールを読んで、「青春」の文字を発見した。いつも楽しさ ... » more
テーマ 雑記 勘違い

「ホッキョクグマは子ども好きか」について羊とヤギのデモ行進というタイトルの写真を見た。フランス南部ブリニョールの道を埋め尽くす羊とヤギの群を見て「ジンギスカン鍋、絶対反対」と、羊たちがデモ行 ... » more
テーマ 羊の悲鳴 勘違い 世界の話題  トラックバック(1)

ポッター暮らしの手帖勘違い?
勘違い? 2〜3日前に、うちの会社の前に消防自動車がづらぁ〜っと長い列をなしていました。ショウルームの前には、消防士さんたちが沢山居ます。そして、本部と無線連絡を取っていました。どうやら、通報した人の確認が取れない様子です。結 ... » more
テーマ 消防自動車 勘違い 火事

長生きするのは結構なことでしょうが、余分?に生きてしまったがために、生き恥をさらすことになるのはいかがなものかとも感じます。年をとっても、体力は落ちても気力があれば、若い人と同じか、それ以上のことができるはずです。今まで培ってきたこ ... » more
テーマ 気をつけて! 勘違い

はじめは講演会を細々としていたのに、その会場で本を売るようになります。(もといた団体は、そのうちアニメーションまで製作して売りました)日本全国で講演会をするのに、その土地の人たちが、会場準備から宿、送迎、豪華な食事つき接待までしてくれる ... » more

僕は、以前よくスーパーに買い物に行っていました。僕自身が観るのは、お菓子売り場とレトルト食品が主です。その売り場の近くに、置いてある商品の中である商品に永い間、疑問を持っていました。それは普段私達が口にする当たり前の ... » more
テーマ 勘違い 食事 実験

つれづれデジカメ日記寒すぎる
寒すぎる 庭の皇帝ダリアを掘り起こした跡が、半坪ほどぽっかりと空いているのを見たKさんが、ゴテチャの苗を持ってきてくれた。「開けておくのは勿体無いから植え込んでおけば?」と言われたが、持ち込まれた苗は全長僅か3センチ程だ。寒風の下では凍結 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 14:05

「勘違い」のブログ関連商品

» 「勘違い」のブログレビュー をもっと探す

「勘違い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る