誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜松

浜松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜松」のブログを一覧表示!「浜松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜松」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

つれづれなるままに書き初め
書き初め 陳氏太極拳教室は1月12日までお休みのため、正月は手持無沙汰でした。年末はこども連れて、近くのゲーセン?ボーリング?などいろいろの施設が入っている新しくできたお店に行って、1700円で2.5時間遊び放題のところ、ほぼ2時間バッティン ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松  コメント(1)

はしやんねっとブログ鰻&餃子の町
鰻&餃子の町 とりあえず新快速でここまで来ました。このあとは新幹線で移動!画像はアクトタワー... ... » more
テーマ 浜松 タワー

トウロの練習は、教室の入会後は必ず、18式からはじめます。18式のトウロは老架一路のトウロ(全部で80型近く)を簡略化したもので、これを半年間近くかけてマスターします。イエンシュイゴンチュイ、チンガンダオドゥイなど老架一路でも主 ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

つれづれなるままに忘年会
忘年会 トウロの話の前に、実は先週の土曜日、陳氏太極拳浜松教室の忘年会があったのです。その模様など少し。その日は通常の練習はやめて、先生の陳氏太極拳の理論の講義のみの授業にしました。なぜなら・・・・・・。・汗 ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

つれづれなるままにで、その次に
授業開始から準備体操、基本功が終わり、10分間の休憩をはさみ、本格的な練習開始です。今は、休憩後、基本となる18式や老架一路を行うのですが、授業開始のころは、トウロの前に基本となる陳氏独自の動きの練習がありました。いわゆる螺旋の ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松  コメント(1)

つれづれなるままに授業のはじめに
毎回の授業が行われる前に「基本功」なるものが行われます。陳氏太極拳のトウロの中に含まれている早い動作などの練習も含みながら、●足前蹴り上げ●足左右蹴り回し●バランス●腰を回しながらの横歩き(腰をツイス ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

浜松イタリアン<La FESTa>行ってきました〜♪ ランチで初めて行ったお店。一緒に行った男性(ここでオトコと行ったことを何気にアピール)はハンバーグのランチだったけど、私はパスタにサラダの付いた大地のセットをオーダー。ランチメニューに ... » more

つれづれなるままに最初は体験で
陳氏太極拳浜松教室が開講されたのは、今から2年前の4月でした。ちょうど、その1か月前に静岡で先に開講されたようでして、本部は静岡にあります。講師は正統伝人の陳娟(チンジュエン)老師であり、直接、伝人から本物の陳氏太極拳が学べ ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

それから3年ほど、その教室で陳式太極拳を習い続けました。教室が金曜日の夜ということで、仕事が遅い日は行けなかったけど・・・・・・、飲み会があったときもいけなかったけど・・・・・・・、気になるテレビあるときも行 ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

陳式太極拳をやっと2〜3型くらいは覚えました。私:「先生、老架一路って何型あるんすっか?」先生:「うーんとね、80型近くかな。」私:「えっ!、そうなんですね・・・・・・・。(やや呆然)」多い、多すぎる、最近の ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

つれづれなるままに陳式練習開始
やっと念願かなって、陳式太極拳の練習開始です。最初から套路(型)の練習かと思いきや、先生:「まずは、基礎の基礎になる動きの練習ね。」がーんやっぱり、やっぱり。でも私、日本人基礎大好きです。{%diacritic_a% ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

つれづれなるままにやっと
それから1年以上、24式太極拳をやり続けていると、ある日、先生が、先生:「ちょっと24式どれぐらいできるか見てあげるから」私:「それって24式の試験ですか?」先生:「そうそう」私:「これに合格したら、陳式太極拳習えるんですか ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

その会に入会後、早速、太極拳の練習をはじめました。しかし、すぐに陳式太極拳は教えてもらえなかったんですよ。やっぱり何事も基本が大切。太極拳の基本となる24式太極拳を徹底的に、教え込まれました。元々、2 ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

浜松<とろろや>行ってきました〜♪ 大好きなお店、とろろやさん。今回も娘と行ってきました〜♪長女とは食べ歩きが趣味だからあちこち行くけどやっぱイタリアンか和食が多いかな。たま〜にフレンチとかスペイン料理とかも行くけどやっぱり手軽なイタリ ... » more

浜松<韓国料理 韓食家 >行ってきました〜♪ もうしばらく前のことだけど・・・少し遠いけど、休日に長女と向かった浜松市野イオンショッピングセンター。いつもは近くにあるイオンに行くのだけど気分を変えて行ってみたの。冷麺が食べたいという長 ... » more

浜松(焼肉えん>行ってきました〜♪ もうしばらく前のことだけど、行ってきたのは焼肉屋さんの「えん」いつも娘たちや、その彼氏を連れて行くのは安いファミリー向けの焼肉屋さんだけど、この日は違う!何でかっていうと、スポンサ ... » more

浜松<567カフェ>行ってきました〜♪ もちろん得意のイタリアン、そして、アンティパスト食べ放題〜\(^▽^)/もうしばらく前のことだけど、長女とでかけた週末のランチ。ここはアンティパストが充実してるの。サラダー ... » more

楽しけりゃ良い酔い!ツーリング遠州灘
ツーリング遠州灘 本日晴天!これは走るしかない!で、ソロツーリング浜松の中田島砂丘へ・・・。冬仕様の上は革ジャン、下はGパンの中にタイツのフル装備で出発したが、なんじゃ今日の暖かさは!着すぎた、暑い!東名高速名古屋ICで乗って、音羽蒲郡I ... » more

浜松<とろろや>行ってきました〜♪ 初の組み合わせでの食事会。(あ、すみません。これ、先月作った記事です^^;)何と言っても今回のメンバーは長女と次女とその彼氏たちと総勢5名。長女の彼氏とは挨拶だけしかしたことがなかったからこの日が初対 ... » more

浜名湖<魚あら>行ってきました〜♪ 浜名湖畔で有名な「魚あら」漁師町みたいな感じの一角にあるお店。テレビのグルメ番組とか著名人が訪ねたりする番組でよく登場するお店。すごいボリュームの天丼が有名なの。夜は活き海老のてんぷら ... » more

浜松<炭焼きハンバーグさわやか>行ってきました〜♪ ハンバーグの炭焼きレストランなんだけど、中が生なの。つまり、レア(注:アレではない)ってこと。すっごく分厚いハンバーグを炭焼きにして、テーブルに届いてから半分に切ってくれる。そして ... » more

しかし、ここにたどり着くには 「ジョジョの奇妙な・・・・・」にも勝るとも劣らない本です。色々、本は読むんですが、最後の頼りはマンガというのが悲しい・・・・・・。「拳児」の中には、色々な拳法が取り上げられていて、メインは八極拳 ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

つれづれなるままにはじめまして
はじめまして、私は、陳氏太極拳日本支部の浜松教室で陳氏太極拳を習っていまーす。先生は陳氏太極拳伝人陳正雷の娘さんの陳娟(ジュエン)先生です。陳氏太極拳の正統な伝承者です。なんでこんな有名な方がこんな ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

浜松<しゃぶしゃぶ木曽路>行ってきました〜♪ 一昨日の土曜日は、長女とお休みが重なったので、美味しいものを食べにいくことになっていて・・・(和牛霜降り肉のすき焼き)長女浜名湖畔のホテルのバイキングを提案したけど却下され、最初、長女があげた候補は ... » more

怪獣ガーガのたび浜松ー横須賀
浜松ー横須賀 ガオ====!!浜松といえば、やっぱウナギでしょうか?!楽器?!自動車?!いえーやっぱウナギです。ご用意してもらったうなぎ?名古屋のひつまぶしのように、わさび、ネギ、そしてだし汁ではなくて、コンブ茶付きでした===ちょー美味しかったです ... » more
テーマ ドブ板 浜松  トラックバック(1)

浜松<中華レストラン可憐>行ってきました〜♪ しばらく前だけど長女と二人で出かけた中華レストラン。中華レストランと言ってもちょっとお洒落な感じなの。夜には高級中国料理となるらしいけどお昼のランチはお手軽でボリューム満点。ラ ... » more

浜松イタリアン<キャナリー ロウ>行ってきました〜♪ 娘と行くのは、ほとんどバイキングかイタリアン。それもサラダバーのあるお店限定〜♪今回は、長女と長女の親友と3人で。と言っても、少し前のことだけど。サラダバーとは言え、かなりボリュー ... » more

浜松<ラーメン山岡家>行ってきました〜♪ 会社帰りの通り道にあるので、仕事が遅くなった日はちょっと立ち寄ってラーメン。もちろん一人でなんて入れませんよ。会社の人と一緒に。で、塩ラーメン食べて、家路を急ぐのです。 ... » more

浜松イタリアン<HAPPY VALLEY>行ってきました〜♪ 仕事帰りに娘と待ち合わせて立ち寄るイタリアン。いつもオーダーするのはとってもお得なハッピーセット。だってサラダバーついてるんだもん。娘たちは、サラダバーのあるお店かバイキングが大好きなの。サラダバー× ... » more

浜松<シャンボール・ガーデン>行ってきました〜♪ もちろんバイキングレストラン。会社の近くにあるので取引先の人が来るとここでランチミーティングするの。(今日じゃないよ〜^^;)好き嫌いがあっても何か食べれるはずだし、大食いの人でもOKだし。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 14:00

「浜松」のブログ関連商品

» 「浜松」のブログレビュー をもっと探す

「浜松」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る