誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜松

浜松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜松」のブログを一覧表示!「浜松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜松」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

星空寄り道散歩道猛暑出張記
猛暑出張記 ♪ぽ〜にょぽにょぽにょ、さかにゃのこ〜♪♪・・・脳みそが融けそうな猛暑の中、朦朧とする頭の中で、最近繰り返しテレビから流れてくるへんな歌がくるくる回っていました。実は火曜日から名古屋〜岐阜〜津〜浜松〜静岡と中部4県をまたにかけて出張 ... » more
テーマ 浜松

浜松の ・・・ 砂丘 !? 渥美半島をあとにして、浜松へ{%車webry%}アガパンサスがキレイな国道42号線は、退屈しません渥美半島って、緯度で見ると、伊豆半島南端くらいですから、暖かいんですよね、きっと{%やしの木we ... » more
テーマ 中田島砂丘 浜松 ウミガメ  コメント(2)

浜松<焼肉 えん>行ってきました〜♪ 好きな焼肉屋さんだけど自分で行くことは滅多になくって、仕事で行くときかスポンサーがいるとき専門。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘで、豪快に食べてきたよ、焼肉。もちろんスポンサーさん付きだっ ... » more

今日の日経MJに「ライフスタイルセンター(LSC)」と言う聞きなれない言葉が紹介されていましたので、ちょっと調べてみました。LSCというのは、ショッピングセンター(SC)の一形態で、生活全体を楽しむ店舗をオープン空間に配置しているところに特 ... » more
テーマ 浜松

浜松・自然のごちそう<きなこ>行ってきました〜♪ 昨日、久しぶりに長女と出かけたお買い物。ランチは、長女のリクエストで、初めてのお店<きなこ>自然食が大好きな長女だから、一度行ってみたかったんだって。で、なんか不思議な空間だったの。 ... » more

浜松<イタリアン シシリー>行ってきました〜♪ ワタリガニのトマトクリームパスタが食べたくて、行ってきたのは、古くからあるイタリアンの<シシリー>食べたい〜♪と騒いだのは長女だけど、仕事帰りに二人で外食。と言っても先月のことだけど^^; ... » more

いやいや、久し振りの更新ですいません。実は私事ながら、転職をしまして、なぜか今、関東におります。引っ越しやらなにやらですっかり更新が遅れてしまいました。どうも、すいません。(ALWAYS 三丁目の夕日2の映画およびDVD ... » more
テーマ スポーツ 陳氏太極拳 浜松  コメント(1)

浜松<洋麺屋五右衛門>行ってきました〜♪ 少し前のことだけど、長女と仕事帰りに立ち寄った「洋麺屋五右衛門」全国チェーンだから知ってる人も多いよね。いつもは長女が仕事終わってから夕食作ってくれるのだけど、遅くなった日はふたりで外食したりもするの ... » more

ふみっつブログプチ帰省中
4月16日水曜日車が自由に使えて暇だったのであるマンガを探して爆走するのだった2日間で回った古本屋はブックオフ…5軒ゲオ…6軒(日曜も合わせればさらに+1)鑑定団…浜松は店舗数はすげーな。 ... » more

浜松<サンマルク>行ってきました〜♪ 前菜〜♪パン〜♪スープ〜♪パン〜♪サラダ〜♪パン〜♪ハンバーグ〜♪パン〜♪デザート〜♪これ、招待 ... » more

花見♪ 〜(^-^〜)(〜^-^)〜 先週の4/5(土)花見無事開催しました。ちょうど16時30分からの浜松教室が、はじまる前の14時くらいから開始となり、その教室の生徒さんを中心に、約10人前後でアットホーム ... » more
テーマ スポーツ 陳氏太極拳 浜松  コメント(1)

浜松<ピザ・ガーリック>行ってきました〜♪ 少し前のことだけど、長女と次女と3人で行ったピザハウスのガーリック。(少し前じゃなくて、数ヶ月前^^;)薄いクリスピーピザの美味しいお店。他のイタリアンはサラダバーのあるところが多いけどここはサラダバーも ... » more

浜松<カフェSONIC>行ってきました〜♪ 先日、長女と言ったカフェランチ。なんか、スカンジナビア料理とかって書いてあったけどイメージできないよね^^;ランチを頼むと、スープとサラダとカクテルシュリンプの3種類から2種類選べ ... » more

最近、急に暖かくなってきましたね。桜もちらほら咲き始めて。もう本当に春って感じです。春はいいですね。花見があって・・・・・・・。一年中、飲むことばっかりだけど・・・・・・・・。今度、浜 ... » more
テーマ スポーツ 陳氏太極拳 浜松

つれづれなるままに陳正雷大師 来日
この前、陳娟老師からお話があり、お父様の陳正雷大師がなんと7/5(土)に浜松に来てくれるそうなんです。お忙しい方ですので、まだ、正式決定ではないようですが、今のところは7/5に浜松に来ていただける予定のようです。また、確定し ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松  トラックバック(1)

浜松<イタリアン・キャナリーロー>行ってきました〜♪ 少し前のことだけど、長女と長女の彼氏と3人で出かけたイタリアン。サラダバーが充実だし、ドルチェバーもあるから大好きなお店。サラダ・バーというよりデリ・バーかな。だって、チキ ... » more

前にお話した通り、浜松教室のBクラス(いわゆる古参グループ、入門してからすでにとうがたっている人たちのグループ)は陳式剣の全套路がつい最近、終了しました。この前の授業では、2クラスに分けて、陳娟老師の前で全套路を行いました。そし ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

豊橋<ステーキハウス リヨンドリヨン>行ってきました〜♪ バレンタインの翌日で出かけたステーキハウスの<Lin de Lyn>愛知県豊橋市にあるから私の住む静岡県浜松市からは車で1時間半くらい。ステーキハウスというより鉄板焼きのお店。優しそうなヒゲのマスターが目の前で焼 ... » more

いやいや、だんだん暖かくなってきましたね。日もすっかり長くなり、夕方なのにまだ明るいと、ちょっと得した気分になりますね。私は暑いのは苦手なんですが、夏の日の長いのは大好きです。特に夕方から夜にかけて、涼しくなったときにビールを ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

つれづれなるままに春節
春節 寒い中、少し暖かくなってきて梅もほころんできました。私は、梅の花とか枝大好きなんですよね、昔から。なんか、真っすぐ空に向かって伸びていて見ていて気持ちいいんです。ちょうど今、中国は春節(旧正月)な ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

浜松<日本初の流れ鮨・沼津魚がし鮨>行ってきました〜♪ 昨日の長女と合同の誕生会。その会場に長女と次女が選んでくれたのは、フレンチやイタリアンじゃなくて回転寿司〜♪じゃなくて「流れ鮨」と言っても、「ママが喜びそうなお店だから今度連れていくね」と ... » more

この前、いつも通り4時30分からの授業を受けていたら、突然見学の方が。感じのよさそうなご夫婦でした。教室のことやらなにやら色々、説明をさせていただき、私:「この教室を何でお知りになりましたか?」と ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松  コメント(1)

浜松<定食屋 キッチン・グリエ>行ってきました〜♪ ランチメニューはひとつしかないお店。夜はフライ屋さんになるのだけど、昼は「本日のランチメニュー」がドアに張り紙されてるだけ。たぶん頑固者であろう愛想のないおじさんと、同じく愛想のないおばさんでやっているお店。 ... » more

つれづれなるままに陳氏太極拳とは
陳氏太極拳と陳式太極拳という二つの言葉が、一般的にもこのブログにもよく出てきますが、どこがどうちがうのか?北斗神拳と南斗聖拳みたいなものなのか、はたまた灘神影流活殺術と灘神陽流活殺術(この2つを知っている人はかなりの ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松  トラックバック(1)

今回も・・・・・。 前回、陳氏太極拳理論について書きましたので、今回も理論っぽい話をお一つ。って言っても本の話なんですが。自分が読んだ太極拳からみの本をご紹介させていただきます。今まで読んだ中でこれはいいと思ったのは「太極拳理論の要諦」 ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

浜松<かっぱ寿司>行ってきました〜♪ 久しぶりに行ったら、お寿司が廻る上を電車が走ってた\(◎o◎)/!と言っても今日じゃなくて、先週、仕事中のランチタイムに行ったんだけど。で、以前は電話注文だったけどタッチパネルでオーダーになってたし。 ... » more

浜松<和食 万松>行ってきました〜♪ 少し前のことだけど友人3人で出かけた和食やさん。男性1名女性2名でオーダーしたのはエビフライ定食とカキフライ定食ととんかつ定食。休日でランチはなかったけど、どれも1,680円くらいだったのかな。 ... » more

昨年、年末に忘年会をやったのですが、忘年会前の授業として、先生にお願いして陳氏太極拳理論の講義を行っていただきました。その内容は少し・・・・・・。陳氏太極拳訓練課程は何段階かに分類されるそうです。一番の基礎の「入 ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松

教室入門後は一応、みなさん18式太極拳を学びます。だいたい半年くらいかな。で、18式が一通りおわると、先生と一般生徒を審査員とした18式の試験が行われます。基本的には試験をみんな受けますが、「俺、試験って聞くと腹がい ... » more
テーマ 健康 陳氏太極拳 浜松  コメント(2)

浜松<天狗>行ってきました〜♪ 最近お昼はここですませることが多いの。ファミレス居酒屋?居酒屋ファミレス?だって安いし、すぐに運ばれてくるし会社からも近いから楽なんだもん。日替わりランチは580円でおかず ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 14:00

「浜松」のブログ関連商品

» 「浜松」のブログレビュー をもっと探す

「浜松」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る