誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜松

浜松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜松」のブログを一覧表示!「浜松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜松」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バイクのふるさとレポ☆ 2011  遅目のレポートです。 今年もバイクのふるさとが浜松産業館で行われました☆まだ50ccしか乗った事が無いスズキのSSに浮気中(笑)ゴールドウィングのド派手なトライク・・・ケバケバです!目立ち過ぎて乗れませんね! ... » more

田んぼの中ででこっそりと…。 おとといの夜、とある田んぼがある道を車で走行中、なんか見かけない家がある…。いや、家は前からあったと思うが、看板が出ているし、民家には似合わないライトが灯っている。よく見ると、CAFE…。ん?!ここに喫茶店、か…? ... » more

社会科学系学部卒・男性のインテリアコーディネーター(2) 〔第43回〕千葉県インテリアコーディネーター協会(ICCHI)の会員紹介欄に、4月初めより、私も掲載していただきました。その際に、出身大学・学部を掲載すべきかどうか、かなり迷いましたが掲載していただくことにしました。※ 千葉県インテ ... » more

どら焼き屋台アクトシティ浜松
アクトシティ浜松 2年ほど前にアップした記事の復刻版です。この変な形の建物何かに似ていませんか?答えはハーモニカだそうです。答えを聞いてもピンとこないのが残念です。1997年に名古屋駅ビル【セントラルタワーズ】ができるまでは東海地方で一番背の高いビル ... » more
テーマ 浜松

ぎょうざ漫遊記 その34 浜松錦華楼350円ゴテゴテの概観に目を奪われ入店しました。いま流行のきたなうまい店をかたどった形です。意識的かどうかわかりませんが。カウンターもボロボロ。意外なことに店長さんは草食系でしたw ... » more

ぎょうざ漫遊記 その33 浜松むつぎく460円待望の浜松餃子。店の外と中にお断りの張り紙。さすが行列の出来る店。どんだけ上から目線です。頑固親父店主を想像して暖簾をくぐりましたが店員さんは皆さんそろって丁寧。あくま ... » more

スポーツ&etc漫遊記浜松
浜松 江つながりという事で浜松に行って来ました。THE家康都市です。穏やかな天気でしたが残念ながら富士山は拝めませんでした。この気まぐれがまたいいとこでしょうか。 ... » more
テーマ 徳川家康 浜松

どら焼き屋台はままつフラワーパーク
はままつフラワーパーク 先月久しぶりにうなぎパイを求め浜松へ行きました。名古屋で植物オタクの友人と合流し、そこから車で向かいました。浜松に行ってうなぎパイだけというのももったいないので、〔はままつフラワーパーク〕へ行くことにしました。バラが綺麗です。 ... » more
テーマ 浜松 クリスマス ツリー イルミ

浜松市フルーツパークに行ってきた 浜松市フルーツパークに行って、みかん狩りをしてきました。食べ物をその場でとって食べるという体験は、「食育」かなと思いますし、単純に楽しいことだと思うので。育てるところの大変さを味わわずに、収穫の楽しみだけ味わ ... » more

浜松市動物園に行ってきた 久しぶりに子どもと動物園に行ってきました。3歳と10ヶ月ほどになる上の子が、今まで以上に動物をじっくり見るようになったので、かなり楽しめたと思います。私も、柵にかぶりついて動物をみている娘の隣で、動物をじ ... » more

切手と文学うな重のフォルムカード
うな重のフォルムカード 9月8日、東海・関東地方を台風が直撃し、交通機関が大きな影響を受けました。私はその日、浜松に出張しており、帰りの新幹線が浜松駅で1時間半にわたり運転見合わせとなってしまいました。さて、最近の地方出張の楽しみといえば、フォルムカード。 ... » more
テーマ 風景印 フォルムカード 浜松

浜名湖ツアー:遊覧船とウナギ 居酒屋「一八」でタラフク飲み食いした翌日は8月最後の日曜日。早起きして、昼過ぎの新幹線で帰る友人と浜名湖へドライブを敢行しました。天気は言うまでもなく晴れで、気温は言いたくもないけど最高で34℃(笑)今回は浜名湖遊覧船に乗るぞ〜 ... » more

daily | undaily Notesこのまち
このまち カマキリ襲来!週末、ひさびさに地元を満喫。浜松で一番印象的なのは、やっぱり砂丘。Photo Cafeにもおジャマしまして◎短い時間だったけど、楽しく過ごせて心地よく帰宅。この週 ... » more

daily | undaily Notesワクワクした
ワクワクした 陶芸家の先生の工房へ行った。やっぱり器がいっぱい、そして圧倒的な道具の数々。先生の作った器でお茶 ... » more

daily | undaily Notes17年振りの再会
17年振りの再会 ドラマのようなタイトルだけど、現実。小学3年の秋に、自分が静岡へ転校してから以来今まで会った事のなかった友達とご飯食べに行った。・・・・すごくない?17年間会った事なかったのにフツーに喋りまくれるなんて◎ ... » more
テーマ 浜松

「ふる里総本家」のキュービックシュー(浜松市) 貰いもののお菓子、まっ四角なんだけど食べたらシュークリームでした (^.^)浜松市にあるふる里総本家ってお菓子屋さんの製品です。上面にフレーバーチョコが乗っていて、半分だけシュガーパウダーでお化粧してあります。四角いシュ ... » more

daily | undaily Notesすいか
すいか 土曜日、東伊場にある「すいか -suika-」というcafeへ行った。雨降りで他にお客さんいなくて、こじんまりしててすごく静かで雨もいいな〜と思えるよな空間だった。ケーキもおいしくてすごくヨイ感じ◎ ... » more
テーマ 浜松 cafe

タートルの趣味の部屋発見
発見 ハンバーガーショップと思っていたらスープショップだった。チーズバーガー食べたらけっこうヘビーでしたよ!ホットドッグのソーセージも重かった。チェーン店かと思ったらここが最初お店は姫街道、静大近くのハードオフの隣 ... » more
テーマ 浜松

タートルの趣味の部屋幸せなひと時
幸せなひと時 会社の人がたま〜に買ってきてくれる半じゅくチョコショコラ、すごく美味しいんですよ口の中でチョコの余韻がたまらない!!今日もごちそう様でした仕事帰りにお店寄って買ってし ... » more
テーマ 浜松 スイーツ

<浜名湖ガーデンパーク>行ってきました〜♪ 浜名湖ガーデンパークっていうのは以前、浜名湖花博がひらかれた会場。(コンデジ)うちは浜松でも西だから、浜名湖に近いんだ。だから家からは20分くらいの距離。(コンデジ)以 ... » more

「古代カルタゴとローマ展」(浜松市美術館) 浜松城のある公園の一角に美術館もあります。5月末まで「古代カルタゴとローマ展〜きらめく地中海文明の至宝〜」を開催中。実はお城じゃなくこっちが本命でした。仙台、金沢、東京、岡山、岩手、京都と回って今が浜松。7月からは宮崎、次いで名古屋 ... » more

静岡始めました浜松城(浜松市中区)
浜松城(浜松市中区) ゴールデンウイークも終わったことだし、ちょっと遠出してみようと浜松へ。浜松城へ初めて行ってきました。周辺は浜松城公園として整備されています。さて、誰でしょう?似てるけど竹中直人ではありませんよ(笑)正解は「若き日の徳川家 ... » more

<浜松祭り>行ってきました〜♪ 浜松は連休の3、4、5日がお祭り。かなり大きなお祭りで、観光客で賑わうんだよ。行ったのは昨日、4日の夜だけどね。浜松祭りって、日中は各町内ごとに巨大な凧をあげて落とし合う、凧揚げ合戦。 ... » more

ごみ回収方法もいろいろです 浜松市は、合併後、ごみ袋や分別方法の統一に苦労されています。2日目は、ごみ処理工場を視察。わたしは、委託先の応募要件について質疑しました。副産物を有効活用。キルン式ガス化溶融炉。450 ... » more
テーマ 役所 浜松 ごみ

どうやってごみを減らすか 浜松市で研修中です。わたしは、ごみ減量で4点おたずねしました。@事業者への減量指導A戸別回収B廃食油回収C食品リサイクル(魚のあら)明日はごみ処理工場を見学します。 ... » more

Bellavista 行ってきました 今日の夕食は家族でイタメシオーダーバイキングなのだまずはこれだよビールこの後は食べるのみヤバイ!デザートの事忘れて ... » more
テーマ 浜松

のりつぐ日記 (^^♪浜松より (^o^)/
浜松より (^o^)/ おはよぅございます (^O^)昨日はアキバで丸1日過ごせてとーっても楽しかった … といぅか、幸せでした (*^o^*)やっぱりアキバは大阪の日本橋とは違う! 本物の 「ヲタの聖地」 ですねー (≧ε≦) ... » more

浜松<焼肉寿司バイキング 江戸一>行ってきました〜♪ 一度も行ったことがなくて何となく気になってたから友だちに連れて行ってもらったんだけど。1,980円+ドリンクバー200円めっちゃ安いけど、すごい量。サラダバーもあるし。 ... » more

はしやんねっとブログ本日の夕食は...
本日の夕食は... 今日、浜松に行ったもうひとつの理由は...「餃子」〜冷凍餃子をたくさん買いましたので暫く餃子を楽しめそうです☆で、さっそく夕食に餃子を焼きました(^o^)/頂きま〜すo(^o^)o ... » more

はしやんねっとブログ本日の昼食〜
本日の昼食〜 本日は父の誕生祝いを兼ねて浜松までドライブ〜昼食は浜松駅から近い「あつみ」にてうなぎを頂きました。2人だったので「うな重」「白焼重」を一つずつの注文〜 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:21

「浜松」のブログ関連商品

» 「浜松」のブログレビュー をもっと探す

「浜松」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る