誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜松

浜松

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜松」のブログを一覧表示!「浜松」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜松」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜松」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

友人に誘われて浜松までSACDコンサートに遠征してきました。場所は閑静な佐鳴台の豪邸!・・・浜松フィルの事務局のある建物。螺旋階段を昇ってリスニング・ルームに入る。本格的マルチチャネルのホーンシステム。・・・・・ん、 ... » more

世界に誇れ、中田島砂丘! 浜松の観光名所の1つが中田島砂丘。日本三大砂丘、鹿児島吹上浜、鳥取鳥取砂丘、静岡遠州灘砂丘浜松駅から、南にまっすぐ進むと行くことができる。その入口には、石碑と階段がある。先日の暴風低気圧でこの階段に砂が積もっ ... » more
テーマ 環境問題 手刈りジャパン 浜松

除染ジャパン! 浜松市内の放射線量 簡易放射線測定器買って、測ってきましたよ。http://29567567.at.webry.info/201303/article_3.html天竜川河口最南端条件・天竜川右岸河口砂州最南端、 ... » more
テーマ 除染 浜松 空間線量  コメント(1)

静岡真冬ツーリング3/3 日本平〜大崩海岸 川根の山村を後にして、再び国道362号を進み静岡方面に峠越えツーリングマップルには「果てしなく続く狭いワインディング」なんて書いてあるのでひやひやしたけどそんなに狭くないし、車も少ないので結構走りやすい! ... » more

静岡真冬ツーリング2/3 田野口駅 狭い峠をこえて大井川までたどりつきましたそして大井川沿いには蒸気機関車が毎日運転されている珍しい路線の大井川鉄道そんな大井川鉄道は駅舎も木造の古い造りでなかなか良い雰囲気通り沿いに見つけた田野口駅に寄って ... » more

浜松「治一郎のバウムクーヘン」 お取り寄せ第1位の人気「治一郎のバウムクーヘン」。以前に浜松の知人からお土産にいただき、その美味しさは我が家で大好評でした。浜松で人気の味を横浜(相鉄ジョイナス店1F)で見つけましたので早速購入。今回は大きなホール「治一郎のバウ ... » more

静岡真冬ツーリング1/3 国道362号 天竜二俣駅前に集合して362号を川根方面に向けて出発!計画のたびに雨でなかなか行けなかったツーリングようやく晴れてくれましたしかし、2月はさすがに寒い途中、道路に設置されている気温計は−1℃を表示して ... » more

二十四節気「雨水」 ツクシも伸び始める (東京新聞2013年2月19日 静岡 浜松) 【静岡】二十四節気「雨水」ツクシも伸び始める東京新聞2013年2月19日「雨水」の雨にぬれながら大きく伸び始めたツクシ=18日午前、浜松市東区豊町で(川戸賢一撮影) 十八日は二十四節気の一つで、雪が雨に変 ... » more

Touring Team MOMOHIKI静岡県最南端 御前崎
静岡県最南端 御前崎 奥さんが子供と昼寝したのを見計らって、ひとっ走りしてくることにあまり時間もないので近場ということで、150号線で御前崎までさて、150号は太平洋に沿って浜松から御前崎までほぼ直線の道路だが海岸から1〜2kmほ ... » more

43年ぶりの再会〜浜松日体高校卓球部・第5期〜新年会 昨年の9月は、45年ぶりに中学校の同窓会に参加しました。そのつながりから、この正月は、高校時代の卓球部メンバーと43年ぶりに再会できました。まるで、タイムスクープハンターのように、時空を越えた旅をしているようです。懐かしい人と再会できること ... » more

小國神社の紅葉を見よう しばらくバイクに乗っていないゆきさんをなんとか説得して久々にツーリングに出かけてみましたこの方、バイクに乗るのは2年ぶりだけど大丈夫!?なるべく近場がいいという事で、浜松近郊では紅葉の名所と言われる、森町の小國神 ... » more

HYOSUNG GT250R ってなんだ!? さて、Z1000が緊急修理となったわけですが…→詳細:Z1000FI警告灯が点灯バイク屋から代車の準備が出来たと連絡があったので、Zを預けに行く説明は以前受けているので代車と交換するだけ肝心の代車はというとHYOSU ... » more
テーマ 浜松  コメント(2)

Touring Team MOMOHIKI潮見坂第二弾
潮見坂第二弾 先週強行した職場メンバーによる潮見坂ナイトツーリング今週も開催してしまいましたよ!前日の夕方に急遽召集にもかかわらずなんと前回よりも増員して総勢3人!!!道の駅までが、まあ3、40分なのに道の駅ではツーリング ... » more

Touring Team MOMOHIKI潮見坂ナイトツーリング
潮見坂ナイトツーリング 週末に職場のメンバーで、寸又峡、井川湖方面に日帰りツーリングに行く予定を建てていたのだが、その日に限ってまさかの雨の予報。ここ2週間くらいずっと晴れていたのに…しかもその後の週間予報でもピンポイントでその日だけ雨だし…降水確 ... » more

45年ぶりの再会〜第7回卒 同窓会〜浜松市立蜆塚中学校 年をとると…この先に輝かしい未来があるわけでなく…自分が一番輝いていた青春時代が無性に懐かしくなり、あの頃の友人たちに会いたくなります。そんな中、同じ還暦を迎えた中学校の仲間から、45年ぶりに「みんなに会いたいね。この際”大同窓会”を開催し ... » more

政治家の裏事情 城内実 自分の住んでいる選挙区の代表者だし、毎年地元のお祭りにやってきていただいて、握手している方なので、著作を読んでみた。全体としては、「政治の裏側」というようなショッキングな内容ではなく、政治と政治家の等身大の姿 ... » more

浜松の中華料理店「百華」で食事をした 珍しく外食をした。百華というお店。食べログでは、↓百華 HYAKKA - 遠州曳馬/中華料理 [食べログ]お昼を食べましたが、ランチが900円でかなりのボリューム&ご飯食べ放題。ランチのメ ... » more
テーマ 行ったところ 独り言 浜松  コメント(2)

2012夏!彩と由紀(第1日) 誤解されそうなタイトルだなあ〜。2012年8月18日2:30…ケイタイアラームが『木綿のハンカチーフ』を奏でました。前日は、23:30ころに正体を失くしたはずですので、約3時間の睡眠でしょうか ... » more

浜松から東京へ おはようございます。爽やかとは、言えない朝です。浅羽さんの応援に行ったのか、大酒くらいに行ったのか?だけど、美味かったなあ〜。浜松酒造の樽酒!5時34分、普通列車に乗車しました。 ... » more

家康くん? 東京から鈍行列車で4時間半!浜松で枡酒を飲んでいます。またまた、極楽! ... » more

Sorrisoという言葉からは、ラテンの響きを感じたので、ネットで調べてみたら、イタリア語の「幸せな笑顔」という意味のようでした。この浜松のホテルは、朝食もメニュー豊富でおいしかったので、コストパフォーマンスは、かなり高いものでした。 ... » more
テーマ 口コミ Sorriso 浜松

浜松へ出張で来ました。実家へ泊まることも考えましたが、夜遅くなるし、明日の朝、浜松駅で待ち合わせなので、浜松駅近くのビジネスホテルへ泊まることにしました。喜多方で定時過ぎまで仕事してからの出発だと、浜松駅へ23時ちょっと前にしか着き ... » more
テーマ 常宿 浜松 うなぎ

2012 キャンプ その1 ・・・ 渚園 大好き!キャンプ行って来ましたぁ〜\(~o~)/朝5:30に出発途中、新東名のSAでshocoをドックランで遊ばせ^^ショップを見たりして・・^^高速も混まず、食料を調達して ... » more

おでかけ〜浜松T 40年ぶりの校舎は昔のままでした。しかし、周辺の三方ヶ原は一変していて右往左往するばかり。浦島太郎状態とはこのことですね!自転車で下った切通しの坂道、部活のランニングでよく行った神社は何処へ行った!自転車置き場の手すりにカメラを置 ... » more

経営のヒント浜松にぎわい再生
今日の日経産業新聞の地方版の記事に「浜松にぎわい再生」という記事がありました。今日は浜松駅前の遠鉄百貨店新館のプレオープンの日です。記事によると、新館は地下1階から地上13階まで、百貨店売り場は地下1階から地上7階まで。本館と合わせた売り場 ... » more
テーマ 仕事 浜松

ぎょうざ漫遊記 その47 浜松竈(kamado)べんがら横丁にありました。東京ラーメンだけあって本店は新宿ですがここではやはり浜松ぎょうざ。浜松餃子のテイストを醸し出していて、まいうー。 ... » more

ぎょうざ漫遊記 その46 浜松映里砂浜松なのにロシアン?野菜とパクチー?(酒入ってたので詳細不明・・)が詰め込まれていて、まいうー。これ拡がっていってもよいかもです。 ... » more

ぎょうざ漫遊記 その45 浜松錦華楼350円サラリーマンの昼食所といった体で。出てくるのに時間がかかってしまいそれはちょいと・・・。餡は野菜がたっぷりでした。 ... » more

ぎょうざ漫遊記 その44 浜松五味八珍浜松ぎょうざ。おすすめマップに掲載があるだけあり安定した味です。メニューに「あげ餃子」が・・。店の女の子に「これおすすめ?」と訊くと正直に首を捻られるwためしに注文してみるとなかなかでした。ただメンチ ... » more

スポーツ&etc漫遊記静岡食べ歩き漫遊記
静岡食べ歩き漫遊記 7泊8日のスケで静岡を旅して来ました。基本とにかく食いつくそう、を理念に行動してきました。タクシーの運転手さんに「静岡らしい食べ物屋さんで」とお願いすると、ほとんどが「そんなら鰻」と正直鰻尽くしになってしまいました・・・ ... » more
テーマ 浜松 うなぎ 静岡

 

最終更新日: 2016/11/18 14:00

「浜松」のブログ関連商品

» 「浜松」のブログレビュー をもっと探す

「浜松」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る