誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    製造

製造

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「製造」のブログを一覧表示!「製造」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「製造」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「製造」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

取引先の工場に泊まりで言っていました ある製品を内製化?しようと協力工場に一泊で行っていました同じ省内なので近いと思いがちですが長距離バスの乗り換え時間入れて3時間半ぐらいかかってしまいますwwww下手するともっとです日本だと名古屋大阪ぐらい?? ... » more
テーマ 内製化 OEM 製造

中国である製品を作るために工場探ししていました。その中でそこそこ大きい工場と(名前は言えないけど大手の受注もしています)3人ぐらいで運営している工場が話にのってきてくれました。品質は、どちらも問題なし(今のところはwwww) ... » more
テーマ 製造 中国生活

TaGu ブログ修理
修理 昨日はNEWマシニングの修理。原因は不明な症状なので軸のモーターとポテンションメーターの交換。先日のアンプ交換では直らなかった。これで直って欲しいな話は変わって昨日、子供を保育園に迎えに行った時! ... » more

TaGu ブログ追い込み
月末納期?の物件の追い込み中。まだやってるのって突込みがありそうですが半分が過ぎたのは間違いない。ブログ更新してなかったので心配してる方もいらっしゃるので、私は元気ですよ〜精神的にも疲れてきたので休み ... » more

TaGu ブログ
夏 今更、夏。夏ばてに突入した私。疲労でギックリ腰があやしい・・渋い・・・話はかわって。一日だけお盆休みにお休みを頂いた日は子守で青山高原の風力発電の風車を見に行ったよ山が俺を呼ん ... » more

TaGu ブログ色々なタイムリミット
色々なタイムリミット 納期物の加工物が沢山あって超大変でございますが非常にありがたい、嬉しい悲鳴です。仕事があるって、幸せ。話は変わって。先日、朝、車に乗ろうと思ったら左フロントパンク。直感って凄いね!何かが気になって車の左側 ... » more

TaGu ブログピークな疲れ
ピークな疲れ 皆様、お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか?私はマシニングに張り付いておりました。15日だけ子守があったのでお休み。18日は自動運転を利用しお休み!!マジでお疲れ中の私。マシニングには履歴が残る ... » more

TaGu ブログ忙し過ぎる
忙し過ぎる 忙しい今日この頃です盆休み無し・・・・ず〜と、加工してました。納期に間に合うのか?NEWマシニングは快調!気持ちいいぐらいクーラントが出ます(クーラント=切削油)建築部品贅沢な削り・・・お ... » more

モーターランド鈴鹿でレースだった 忘れてた。レースだった。BBQ入れようとしてたら参加者から電話が・・・レース出るからBBQは違う日にしてチョだって。仕方が無いな〜19日林道クラブでしょ25日ぐらいにするべか。大量材料が到着し ... » more

TaGu ブログデスクワーク
デスクワーク中の私。1ユニット20万の物件・・・材料費が意外に多く、予算をアップしてもらったよ25〜30万へロス無しで、トントン。数%の利益ぐらいかな?作業者の給料が出て、工具代や固定費が出ればO ... » more

TaGu ブログ国指定重要文化財
国指定重要文化財 昨日、アップした潮吹き堤防の近くにある重要文化財末広橋梁。1931年製で現役!見た目は古さを感じさせない。鉄道マニアにはたまらないらしい物件。四日市港管理センター?昔、社会科見学で入った事があ ... » more
テーマ バイク 製造

TaGu ブログ大型バイクで沢登り
大型バイクで沢登り 急遽、友人と林道へまずは練習場?ガレバでウォームアップ。途中、友人がトイレに急行し別行動。そこで鹿さんと合った。ネットに絡まって動けない様子。しかし、大暴れ!その後、合流して再度、鹿さ ... » more

TaGu ブログ爆弾に信管を付ける
爆弾に信管を付ける 見たいな作業土曜日、出勤時の様子。ツールにプルボルトを付ける作業。NEWマシニング用に揃えたツーリング達。土曜日のマシニング作業の合間に開封。少し足らないので少し買い足す。面倒な作業。日曜日は ... » more

TaGu ブログお疲れ様でした
お疲れ様でした 8耐の参加者様お疲れ様でした!さすがゼッケン11番TSRホンダ様優勝!!!なんと友人の山口選手2位!!!すんばらしいです。今年から活動し始めた個人チームが2位なんて凄い!いてもたっても ... » more

TaGu ブログ来た来た!!
来た来た!! NEWマシニングがやって来ましたすったもんだで突然、我事業に投入になった機械。手放しで喜んではいないが嬉しい反面、ちょっと負担。早朝3時過ぎ出社。4時頃から作業開始。中に浮くマシニング。 ... » more

TaGu ブログソフトマニア
ソフトマニア マニアではありませんがパソコンのソフトは好きです新しいマシニング用のCAMが来た値段は・・・・やぼな事は掘り下げないようにして。インストールは忙しいから後日?建築関係の図面と睨めっこしてるから息抜きの時間にす ... » more

TaGu ブログ加圧インナー
加圧インナー 加圧インナー新調下のインナーが少なかったの買い足しました。ボディアシスト私にはあっているようでバイクツーリング半日でバテバテだったけど一日行けるようになりました。けど、慣れるとダメかもここ一番の時だけ ... » more

TaGu ブログ機械搬入
機械搬入 来た来た!!って、言うのは冗談でこの写真は平 ... » more

TaGu ブログ土日 報告
土日 報告 最近、土日にバイク乗ってません。寂しいでございます。バイク業界に片足を突っ込んでいる我々なので出来るだけ、乗らないといけない。そう私は思ってる。けど、乗れてない・・・土曜日は義理の弟に子供が生まれて ... » more

TaGu ブログアルマイト
アルマイト しばらく欠品していたHRC NSF100など用のイニシャルアジャスターのアルマイトが仕上がって来ました。なぜか?ゴールドが人気サスはゴールドがテッパンなのか?在庫分の生産はすぐには売上にならない。長い ... » more

TaGu ブログ早出マシーン
早出マシーン 昨日と今日は早出出勤。4時に起床4時15分には会社。さすがに眠い。昨日はバイス乗せ買え作業。古いパワーバイスを下ろす切粉を除去してテーブルに砥石をかける。だいぶ痛んでる・・・いつも ... » more

TaGu ブログコンプレッサー最終章
コンプレッサー最終章 最終章にしたい。コンプレッサー君。まだ、やってたのって突っ込みが入りそうですがまだ、やってました。先日の修理の際の暫定のゴムホースを装着ハチけると思っていたけど予想より早くご臨終。そのホースは特殊 ... » more

昨日は家の用事でお休みを頂いておりました お休みを頂いておりました。午前中は嫁とお出かけ。また、そば。天ぷら大盛ざるそば 1800円。午後は家族写真撮影。子供は泣くし大変でしたよ4時間近くここに居ました夜はまた、回転寿司。 ... » more

TaGu ブログ事業状態
事業状態 最近、事業状態を再確認する作業。私も、1作業者なので経営状態を管理するのは大変です自分の事業部の仕事は自分で営業。いやいや、大変でございます。何とか、半期は黒字(ぎりぎりね)そんな中昨日、マシニン ... » more

TaGu ブログお待たせしました
お待たせしました 大変お待たせしましたCBR1000RRSC57/SC59タンデムフック&ベース出荷可能です。長期にわたって欠品中でした。アルマイトから仕上がって来ました。検品&仕分け作業別け別け。今回は黒オンリー ... » more

TaGu ブログ気仙沼 小野万 塩辛職人
気仙沼 小野万 塩辛職人 お仕事の方はひと段落かと思っていましたがまだまだあるので忙しいTaGu事業部です。最近、ヘルプ的にNC旋盤に入って現場で仕事中の私。気が付くと何も考えずにモクモクと作業。いつもは仕事を準備事や図面作業・・・・。N ... » more

TaGu ブログあさ
あさ あさ。寒い。今日はマイナス2度・・・・6時過ぎからの出勤大分と明るくなってきた。春近いし。早朝、急ぎの一品加工をしました。マシニング様は寒いとハードディスクが動きません。ハードディスクウォームアッ ... » more

TaGu ブログ窃盗団・・・・
窃盗団・・・・ いや〜悔しい限りです。知人の大切にしてた車が盗まれた!!窃盗団?許さんぞ!!鈴鹿市の稲生町付近で盗難にあったそうです。ランサーエボニューション 7見かけたらご連絡をお願いします!!(特に車屋関係の友人ちき ... » more

TaGu ブログ切手
切手 ニュースでみた。封筒に切手を沢山貼って郵便局から発送。貼り過ぎの分は払い戻し出来る。内容は・金券ショップで安く切手を買う。・封筒などにびっしり貼る。・定形外郵便120円で済むから差額を貰う。しかし、郵 ... » more

TaGu ブログ今日から旋盤強化月間
今日から旋盤強化月間 また、今日からNC旋盤強化月間です。マシニングのプログラムも準備しないといけないのですがステンレスのネジ切が沢山・・・他に特急のバイクの部品もあるので大忙しのTaGuです。この写真はネットでゲット。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 07:19

「製造」のブログ関連商品

» 「製造」のブログレビュー をもっと探す

「製造」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る