誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コーヒーカップ

コーヒーカップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コーヒーカップ」のブログを一覧表示!「コーヒーカップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コーヒーカップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コーヒーカップ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

コーヒーカップ−タカノフルーツパーラー 新宿のタカノフルーツパーラーのコーヒーカップです。おいしいマンゴーを食べて相棒が感涙していました。いや、ほんとうに。焦ったな。まあ、僕が泣かせたのではなくてマンゴーが泣かせたのですが。「よく食べるマンゴープリンとかは、いまとなってはどー ... » more

コーヒーカップ−馬車道 今日の夕飯は、仕事から帰って一休みしたあと自転車ででかけて「馬車道」で。まあ、コーヒーカップ目的なのですが。飯は横浜開港スパゲティという、明太子とトマトの載ったもの(税別880円)。コーヒーはドリンクバー形式(税別280円)。ソーサーの ... » more

コーヒーカップ−ドムドムハンバーガー 地元のマルエツに昔からあるドムドムハンバーガー。知っていたけれども、これまで一度も入ったことがありませんでした。コーヒーカップを”蒐集”するようになってから、あそこはどーなんだろー、と、気になっていまして、今日、行っていました。ドムドム ... » more

コーヒーカップ−華屋与平衛 今日は公休日。近所の「華屋与平衛」にいってきました。もちろんコーヒーカップ目的です。月曜日の昼間だから大丈夫だろうと思っていったら、マダムがわんさかきていて若干の待ち時間。僕が頼んだのは江戸前寿司とホットコーヒー。「華屋与平衛」のドリン ... » more

コーヒーカップ−FLAGS Cafe(池袋パルコ店) 今日は仕事を早退して相棒とちょっとした用件→池袋にでて食事、という流れ。食事は池袋パルコ5階にある「FLAGSCafe」にて。食事のセットメニューをたのんで、僕はコーヒー、相棒はカフェラテ。 ... » more

コーヒーカップ−狭山そば(狭山市駅構内) 西武新宿線狭山市駅上りホームにある駅そば「狭山そば」のコーヒーカップです。ちょっと前に入り口のガラス戸に「コーヒー200円」と書いてあるのに気がつき、これは行ってみなければ、と思っていました。てんやでコーヒーがメニュー入りしている以上の ... » more

コーヒーカップ−ロイヤルホスト 今朝はロイヤルホスト大塚駅前店にてモーニング。僕、相棒ともにマッシュルームオムレツセット(750円)。飲み物はもちろんコーヒー。撮影日:2008年8月25日月曜日2008年8月25日月曜日午後0時 ... » more

コーヒーカップ−池袋・耕路 池袋東口の服部珈琲舎に入ろうかと思ったのですが、なんとなく混んでいそうだったのでやめにして、どうしようかと思っていたところへその脇の道の奥に「耕路」という看板がみえたのでそこにしました。友達からちょっと前に池袋の喫茶店として教えられてい ... » more

コーヒーカップ−目白・カフェ アコリット 目白駅を降りて左に行くとビルとビルの間に下の道へ降りる階段があって、その中腹にある喫茶店です。店内は整容の石造りのの建物のなかのようで、喫茶店というよりはバーのような気がしました。アルコール類が出てきてもおかしくないような。僕も相棒もコ ... » more

コーヒーカップ−川越・カフェ エレバート 2007年3月に閉館した田中屋美術館、その高品質な看板建築がその後どうなるだろうと心配だったのですが、それは杞憂で、かなりはやい段階でお店が入りました。「CAFEELEVATO(カフェエレバート)」です。観光地の看板建築はもとの持ち主が ... » more

コーヒーカップ−Cafe Jr. ITALEAN TOMATO イタリアントマトのカフェ「CafeJr.」のコーヒーカップです(新宿東口店)。実際の順番では、先日書いた「カフェノーブル」の前にここに行っています。ここはコーヒーカップ目的で入ったというより、相棒から「昼飯食えよ」命令が出て、食事目的で ... » more

コーヒーカップ−(EXCELSIOR CAFFE) BECK’Sでモーニングを食べたあと、ビックボックス2階にあるEXCELSIORCAFFEへ。「エクセルシオール」って読むことをはじめて知りました。僕がたのんだのがコーヒーのM(330円)、相棒fカフェラテのS(310円)。Mは量が多す ... » more

コーヒーカップ−カフェ ノーブル(新宿・伊勢丹) 新宿の伊勢丹の7階にあるカフェノーブルのカフェオレのカップです。撮影日:2008年8月15日金曜日2008年8月16日土曜日午前6時18分はれ ... » more

コーヒーカップ−BECK’S COFFEE SHOP PLUS 今日一日有休とりました。相棒とやや遅めの朝食を、高田馬場駅にあるBECK’SCOFFEESHOPPLUSにてとりました。僕はホットパニーニセット(480円)、相棒はホットベーグルセット(520円)。僕はブレンド、相棒はカフェラテ、この店 ... » more

コーヒーカップ−CAFE de CRIE(高田馬場店) CAFEdeCRIE(カフェ・ド・クリエ)のコーヒーカップです。今日も仕事の終わりが早かったので相棒と駅で待ち合わせ、今日はどこにしようか、ということになって昨日のFUJIYAのむかいにある喫茶店ではどう?という流れ。僕はブレンド(25 ... » more

コーヒーカップ−ジョナサン ジョナサンのドリンクバーのコーヒーカップです。今日は仕事が早く終わったから外食しよう、という話になって相棒と会ったわけですが、FUJIYABAKERYCAFEのあと、いろいろ歩きまわって結局入ったのが相棒の基地の近所のジョナサンでした。 ... » more

コーヒーカップ−FUJIYA BAKERY CAFE(高田馬場店) 不二家のカフェ「FUJIYABAKERYCAFE」に行ってみました。店の前を何度も通過していたのですが、不二家の店=ケーキを売っているとこ、としか思っておらず、今日、相棒とどこのカフェに入ろうか思案している最中に教えられてはじめて知りま ... » more

コーヒーカップ−てんや(高田馬場東店) なんと天丼のてんやにもコーヒーがあるのです!このことをつい数日前にたまたまてんやを使ったときに知り、このときはたのまなかったので、近いうちにトライしようと心に決めていたのでした。今日、仕事が終わった相棒と池袋で待ち合わせして、じゃあ夕飯 ... » more

コーヒーカップ−椿屋珈琲店(池袋茶寮) 椿屋珈琲店(池袋茶寮)のコーヒーカップです。柄はやはり椿なのでしょう。カップは縦に、ソーサーは放射状に細かい凸形の線が縦に入っています。月曜日は僕は公休日なのですが相棒はお仕事。6時ぐらいに終わるというのでちょっとまえに池袋入りして ... » more

コーヒーカップ−川越・シマノコーヒー大正館 川越の大正浪漫夢通りにある看板建築(http://mandarax.at.webry.info/200708/article_14.html)、シマノコーヒー大正館のコーヒーカップです。ちまっとしたカップに木のソーサー。店内はアンティー ... » more

コーヒーカップ−ドトール(目白店) 今朝の朝食はドトールにて。あらためてみてみると、ドトールのコーヒーカップは深くて下のほうですぼまっている感じですね。ピンぼけですが、真横からみるとこんな感じ。ソーサーです。相棒のカフェオレのソ ... » more

コーヒーカップ−ZOKA(目白店) いまは繁忙期で、しかも金曜日は一週間のうちもっとも忙しいのですが、今日はこれから忙しさをピークをむかえようとする現場にさよならをつげて相棒の用事につきあいました。本当はそのあとちょっとどこかにでかけようかなと思っていたのですが、用事が終 ... » more

コーヒーカップ−REKERU(ららぽーとTOKYO−BAY店) このまえ家具インテリアの店IKEAに相棒といったあと昼飯を食べにららぽーとへ。なににしようか案内図をみながら相棒に問うと「RAKERU」と即答。まあ、あったならば大戸屋なんでしょうけれども。RAKERUはまえにバイトをしていた洋菓子工場 ... » more

コーヒーカップ−ミスタードーナッツ 高崎へ小旅行したとき、朝食にミスタードーナッツに入りました。駅ビルの一階のお店です。そのとき撮ったもの。白いカップはコーヒー、黄色いカップがカフェオレと色分けされています。おかわり自由。ポンデリングのもちもち感がたまらない。 ... » more

コーヒーカップ−大戸屋(朝霞台駅前店) 大戸屋ファンが僕の知りあいには二人いて、一人は相棒、ひとりは先輩にして親友。この日は三人で飯を食おうということになり、「じゃあどこにする?」ときくとすかさず二人とも「大戸屋」「大戸屋っちゃう」と。場所は朝霞台駅前、ほかにいくらでも店ある ... » more

コーヒーカップ−cafeMiyama高田馬場駅前店 ふと喫茶店などのコーヒーカップは形や色がいろいろあってそれを記録したらおもしろいのではないか、と思いつきまして、撮りはじめました。一回目はこれ、cafeMiyama(高田馬場駅前店)のものです。学生のとき、ここにあった『白ゆり』にはとき ... » more

アリスのティーパーティー なんちゃって・・。 1月に知り合いの娘さんが結婚しましたおめでたいです♪ご主人は、何と!ブラジ〜ルのお方で・・内祝いに洋菓子を頂きましたスチュワーデスさんが並んで買うという・・{ ... » more

チョッと大きめなコーヒーカップ チョッと大きめなコーヒーカップ。お皿も三角形とユニークな形。お皿をはずしマグカップとして、毎朝、コーヒーでもいかがですか?温かみのある気まぐれな器。これからの秋夜長。そばに置いて楽 ... » more

ティー フォー ツー その12 きょうの「ふたりでお茶を」は、前回に続いて「大倉陶園」です。前回は「呉須釉」の薔薇でしたが、今回は「金銀釉」です。きょうは「大雪」です。このところ連日バケツに薄氷が張っています。暖冬ダントウと言われながら、やはり季節はそれな ... » more
テーマ 盆栽 ふたりでお茶を コーヒーカップ

ティー フォー ツー その11 勤労感謝の日、如何でしたか?飛び石連休になるお方もいらしゃいますね。「小雪」でしたが日中は、「小春日和」です。きょうの「ふたりでお茶を」は、素晴らしい大倉陶園の白磁のカップです。バラの呉須染付けは大倉の定番です。こち ... » more
テーマ コーヒー ふたりでお茶を コーヒーカップ

 

最終更新日: 2017/12/14 08:13

「コーヒーカップ」のブログ関連商品

» 「コーヒーカップ」のブログレビュー をもっと探す

「コーヒーカップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る