誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク整備

バイク整備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク整備」のブログを一覧表示!「バイク整備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク整備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク整備」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

TaGu ブログCBR1000RRの整備
CBR1000RRの整備 土日はCBR君の整備。かなりのスピードで走るので点検も兼ねて定期的にしてる。サスペンションをチューニングに出すので取り外しからだ。さて始めるか!自宅ガレージで定位置にいるCBR君フロントタイヤも大分減って ... » more

Life with lifeタイヤ交換完了
タイヤ交換完了 本日は、タイヤ交換をしてきました。フロントタイヤは昨年の秋に交換していますので、今回はリアのみです。ブリジストンのBT023バイクを購入したレッドバロンにて。(一度、チェーン展開している某バイク用品店で交換したの ... » more
テーマ バイク バイク整備 バイク装備  コメント(10)

Life with life復活の呪文 その3 
復活の呪文 その3  本日まで天気が良いらしい。その後は年末/年始のような寒波が押し寄せてきて、寒が戻ってくるとの事。今日を逃すとまたしばらくバイクに乗るモチベーションが遠のく気がしたので・・・ブレーキレバーを交換し、[交換前 ... » more

Life with life復活の呪文 その2
復活の呪文 その2 俗世間では、9日、10日、11日と3連休の方が多いことと思います。が、私の場合、この土曜日は出勤日。なので、通常の土、日と同じ2連休。(まあ、2連休あるだけありがたいですが。) ... » more

大ふへん者ライダーチェーン交換
チェーン交換 やっと冬らしい寒さになってきました。辛い季節です。CGC池の平で終わってしまった、チェーンの交換をしました。もう、アジャストプレートの位置はレッドゾーンです。今回、準備した物は、新品の ... » more

Life with life復活の呪文 その1
復活の呪文 その1 転倒した次の日にはオークションにて落札してました。色合の焼け具合がどの程度あっているか・・・明日確認しよう。スクリーンはもう少しあとで。この純正スクリーンでもよいのですが、・スモークである。→動画 ... » more

Life with lifeおニューのタイヤ
おニューのタイヤ 昨日、タイヤを交換。フロントのみ。リアはまだ4〜5分山。銘柄は、とりあえず今回はリアと同じBT-021今回もフロントの減りが早いようだと、別のメーカーに変更しようと思っとります。しかし・・・フロントが ... » more
テーマ ツーリング・ドライブ バイク バイク整備  コメント(2)

大ふへん者ライダーレース後のバイク
レース後のバイク なんか夏らしくなってきましたか?お盆の連休でもバイクに乗れないあっしです。涼しい所に、ツーリングに行きたい。最近、天気が不安定でCGCとよねレース後、バイクのメンテ&修理が出来ず、バイクが、そのま ... » more

Life with lifeそろそろ・・・
そろそろ・・・ 前回のグッドライダーミーティングからバイクに乗っていませんでした。本日は、"ZRXでジムカーナ"氏とプチツーリングの予定でした。まだ雨が残っていたのですが、少し出発時間をずらし、なんとかなるか・・・と栃木の山へ向かっていくと・・ ... » more

連動ブレーキ(D-CBS) 解除 への道 STEP1 (でも、これで終わりかも?!) 連動ブレーキ解除への道として、本来の目的(GOAL)を整理すると、1.ペダルブレーキをかけても、フロントブレーキが動作しないようにする。リアブレーキを制動目的ではなく、車体のコントロール(アクセルコントロール)に使用できるように ... » more

小さなショック 3連発!  最近、心のダメージが・・・仕事による心と体のダメージを、バイクで解消!!!といいたいところですが、、、今週の小さなショック、3連発です。ショックその1GRミーティングでは、千鳥パイロン、坂道レムニー、8の字等が課題に ... » more

カスタム作業延期・・・要キャリパーオーバーホール 先日予告していたとおり、本日はカスタムの作業をする予定でした。GSR400でジムカーナ氏に協力をお願いし、当日の都合をつけてくれていました。カスタムをするために、サービスマニュアルとかなりにらめっこをしていましたが、そのページは ... » more

Life with life 左のカウル(その2)
   左のカウル(その2) さて、昨日の回答です。違いですが・・・まず、ステッカーがありません。やっぱり、「VFR」のステッカーが無いと、なんとなく物足りないです。ほかには・・・なんか色が変じゃないですか?写真だとわかりづらいんです ... » more

Life with life左のカウル(その1)
左のカウル(その1) 昨日、本日と仕事の疲れで、更新ままなぬですが・・・説明は後日として、先日の日曜にカウル交換しました。左のサイドカウルです。交換前の左側と、右側です。違いわかります?まずは、あるべきすがた。 ... » more

よしひさの山歩きブースターケーブル
ブースターケーブル 今日、昼過ぎに10月26日以来42日振りにバンディットに乗ろうとした。しかし、この急激な冷え込みでバッテリーが弱ったのか、セルモーターを何度回しても、無情にもエンジンがかからなかった。妻も出て来て、「JAF呼ぶ?」と ... » more

滑らない良い子になりました・・・エフ子で御座います。 ギャグも滑らない良い子になりましょう。今日は朝からエフ子のクラッチ交換で御座います。10時過ぎにいつものバイク屋さんへ到着・・・ちょっと雨不安・・・。早速、オイル抜いてクラッチをバラバラに!!ここで気が付いた・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:49

「バイク整備」のブログ関連商品

» 「バイク整備」のブログレビュー をもっと探す

「バイク整備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る