誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク整備

バイク整備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク整備」のブログを一覧表示!「バイク整備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク整備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク整備」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

バイク修理専門ショップ MC-CAFE へ バイクを預けてきました。 昨日、VFR800をメンテ&修理の為、預けてきました。OFF会のお誘いもあったりしたのですが、、、お家の都合やら、仕事の都合(週末の休みが急遽つぶれる可能性が続いている)ので、とにかく早く持ち込こむ事を優先させる事とします。 ... » more

バイク 修理 専門店 MC-CAFE へ行ってきました。 (その2) さて、昨日(実質は今朝)は時間切れで途中で終わってしまいまたしので、あと少しではありますが、続きを。で、色々お話をしながら、メンテの方針のご相談。今日はバイクを置いて帰るつもりはなかったので、大体の内容を相談してから次の ... » more

バイク 修理 専門店 MC-CAFE へ行ってきました。 (その1) タイトルが、ちょっと違和感あります?はい、検索キーワード的にタイトル名付けました(爆)で、本題に入る前のまえおきとして・・・バイクにまつわる話として、購入当時からどーも気になってる、、、というか、 ... » more

一カ月ぶりに・・・ でもちょっとショック!? 本日は、地元のお知り合い、お友達とツーに行ってきました。10月の最初に今年2回目の奥志賀林道ツーに行ったメンバーです。実に前回のツー以来、1ヵ月以上バイクに乗っていませんでしたので、バイクの感覚が鈍っているのではと、出発時はかな ... » more
テーマ ツーリング・ドライブ バイク バイク整備  コメント(22)

大ふへん者ライダー早めの…
早めの… 最近、寒くなってきましたなぁ〜。冬まで秒読みですかなぁ〜。やだやだ…まだまだ不景気の影響で…会社再編の煽りから、XR250改に乗るKP様が11月1日付で静岡の○羽工場へ転勤になってしま ... » more

大ふへん者ライダー無残?
無残? ほんと〜〜〜〜〜に暑いですなぁ〜。笑えてくる。…暑さで頭がやれてます。誰が…CGCとよねも終わりバイクの整備を…街乗り仕様に戻す事に…見た目はそんな大したダメージはなさそうに見えるが、そうでも ... » more

大ふへん者ライダー準備…
準備… まだまだ、梅雨は明けませんね。あと1週間でCGCとよねです。そんな事で、バイクの準備を…まずは、洗車から…前回のS山からそのままで、泥が落ちにくい…洗車後は、定番のオイル交換。今回は、何処 ... » more

よしひさの山歩き250TRのチェーン掃除
250TRのチェーン掃除 今日の夕方、250TRのチェーンが相当汚れていたので、掃除した。専用のクリーナーで汚れを落とした後、チェーンルーブを注した。掃除前の写真は撮り忘れたが、掃除後はこのようにきれいになった。この夏も山行の足として ... » more

車検も終わったし・・・・・ 旅にでようか こんばんわ、皆さん。やんべです。梅雨で降ったりやんだりの今日この頃、お元気でしょうか?(とっ、ヘタレ刀乗りさん風に書いてみた。)うーん、最近はイライラする事が続いて、、、 ... » more
テーマ ツーリング・ドライブ バイク バイク整備  コメント(14)

TaGu ブログ楽しかった!
昨日は鈴鹿サーキット東コースの走行。午前中はまさかの、私の枠だけ雨・・・・午後の為に昼食。ドラサロ・・・今はスズカゼ。誰も居ない・・・のに、呼び出しベル。冷やしうどん、700円。サラダ、200円? ... » more

よしひさの山歩きETC取付後の試走
ETC取付後の試走 今日の午前中、カワサキ250TRのETC取付と6ヶ月点検が完了した。今日は朝からずっと曇っていたが、夕方近くに少し晴れ間が見えたので、取り付けたばかりのETCを試してみようと、ちょこっとばかり走りに行くことにした。 ... » more

なんじゃこりゃぁ〜 もうすぐ梅雨入りだそうです。ジメジメっとした感じ、うっとうしい雨…嫌なものです。それはさておき…先日、久しぶりのS山へ走りに行き、その翌日の事…何気に、駐輪場に止めてあるCRMを見て… ... » more

ETCの取り付けを申し込む 先日、カワサキ250TRを購入した店に行き、ついにETCの取り付けを申し込んだ。バイクで高速道路等を利用すると、通行券の発券所で停止しなければならず、さらに料金所でもやり取りにもたつく場合が多いので、思いきってETCを取り付 ... » more

TaGu ブログ骨折
昨日、MOTO-GPを見た。イタリヤのムジェロ。このコースは走ってみたい。低、中、高速コーナーがあって楽しそう!ロッシ、5日に転倒。膝からしたの骨、骨折。太い脛骨と細いひ骨、開放骨折。モルヒネで気分上々み ... » more

TaGu ブログ鈴鹿フルコース
もうすぐ、ダンロップ鈴鹿フルコース走行会。お世話になっているので、参加!!準備完了。知人のバイクですが・・・・タイヤ交換を手伝った・・・私一人で・・・。持ち主は来ない。GSXR君は充電の為、電源を外にハーネス ... » more

ロングスクリーン 復活 + ETC 本日は、結局時間が取れず、バイクの整備まで手が回りませんでした。(T_T)本日は、まず無線の装着でグチャグチャになっているバッテリー周りの配線を整理します。まあ、なかなか、、、うまくまとまりませんなぁ・・・自分の部屋 ... » more
テーマ 旅行・キャンプ バイク整備 バイク装備  コメント(12)

TaGu ブログ修復
修復 昨日、割れてた、カウルを修復?一様、瞬間接着剤で・・・・その後、ガムテープ・・・・・どんどん、ボロくなる・・・以前、T-SPECで作っていただいたアンダートレー君はがんばりましたが、装着不可能・・・ ... » more

TaGu ブログGW明けのトラブル。
GW明けのトラブル。 休み明け、久々のお仕事。会社のコンプレッサーをON!!『ぶぶぶぶ〜、プスー〜・・・・』???冷媒が不調のようだ。フィルター清掃。だめだ・・予備のコンプレッサー点火。関係ないけど、オイル交換とフロートスイッ ... » more

TaGu ブログGW最終日
ゴールデンウィーク最終日。家族でゆっくり過ごした。午前中はCBR1000RRのオイル交換。もう少し、後でするつもりだったけど。オイル、超汚い・・・・200キロの走行で、この汚さ!全開走行だけだから・・・・ ... » more

TaGu ブログ休日、二日目
休日、二日目 二日目の5月2日。今日は朝から納品。休みの工場は寂しい。取引先の方と待ち合わせ。電話してみたら、寝てた・・・すみません、私、朝が早くて・・・納品を済ませバイクを下ろさなければ。積みっ放しはタイ ... » more

TaGu ブログ生産中
生産中 ミニモトスピードセンサー生産中。昨日はお休みでしたが出勤。走行で休みが多いのでリカバリー。当社のNC旋盤はC軸&ミル付&Y軸付。C軸→材料側の位置だし固定や回転制御が出来るミル→工具側にフライスに使う工具が回 ... » more

TaGu ブログ速〜い
速〜い 昨日、残業中電話が。『サス、出来たよ!』マジ??早速、取りに行った。減衰これぐらいで・・・・・リヤはこれくらい・・・・・車体につけて、押してみて、これくらいのセットにしてね・・・・・全然違う物になった ... » more

TaGu ブログサスペンション
昨日、サスペンションのチューニングに出したのでが走行なので、未加工で回収。しかし、電話が・・・『今、暇だから、持ってきて!』ラジャ!!!夜、寝る前に外した。なれた作業。10分ぐらいでこの通り。ウォーリーの ... » more

TaGu ブログ記念すべき・・
記念に写真を撮った。これはラジコンホイール用のアルミ材料。ミニッツ(ラジコン)のホイールを作りはじめて8年目。5056材25パイ。2トン以上は買った最後の材料。500キロづつ、数回購入したな〜来ま ... » more

TaGu ブログニューテック
ニューテック お金がある時に買っておいた方が良いと購入。気に入りのニューテック!!NC5010W-50サーキット走行や渋滞時、エンジンの温度が高い時のミッションの固さを軽減出来る。タペット音(バルブの音)も軽減。良いオイルですよ〜 ... » more

TaGu ブログHRC ブレーキパッド
HRCのブレーキパッド・・・・高くて買えなかった。私の持てるパーツリストでは、5000円。最新のリストでは、6800円・・・・・・・だったかな?それが一枚の値段です。1台分、3万弱・・・・ブレンボ用のパッドとほと ... » more

TaGu ブログ借金
借金 嫁に借金してる私。閻魔帳に記帳中の嫁。サーキット走行活動に金がかかる。レースには出ていない・・・いろんな方にお世話になりながら活動中です。間もなく、エンジンオイルとフロントブレーキパッドの交換時期。フロン ... » more

TaGu ブログ購入
昨日、注文してた胸パッドが届いた。訳あって、昨日、親戚がバイクを買ったのですが間違ってそちらに行ってた、私のパッド君。取り返しに行ってきた。話によるとバイクの死亡事故では頭の怪我より、胸の心臓や肺への障害 ... » more

TaGu ブログ修正完了
昨日、ヤフオクで落札した。CBR1000RRのリヤホイール修正。大分、曲がっているねホイールを暖めて、修正。いい感じじゃん!!塗装が割れていたのでカッターで塗装を剥いでみた。うっ・・・・割れて ... » more

TaGu ブログホイール落札
昨日、リヤのホイールを落札した。リムが一部、凹んでいるが、ヒートガンで暖めてから修正予定。昨日落札したのでまだ、来ていない。楽しみ〜!!なんと、4000円だった。ディスクはこれから準備。これもヤフオク ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:49

「バイク整備」のブログ関連商品

» 「バイク整備」のブログレビュー をもっと探す

「バイク整備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る