誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バイク整備

バイク整備

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バイク整備」のブログを一覧表示!「バイク整備」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バイク整備」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バイク整備」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

整備編 フューエルタンク脱着 その2 ところで、タンクを浮かせたのでラジエーターリザーブタンクを点検。タンクを浮かさないと補水できないと言うこのスペアラビリティー(整備性)の低さにはまいった。冷却水がローレベルで、アッパーレベルまで入れるくらいの少量ならば、これから夏季に向 ... » more

整備編 フューエルタンク脱着 その1 今月4月で、V-Strom650と相棒を組んでから2年目となった。無事故無違反でバイクライフを送れられたのは、ひとえにV-Strom650の良好な走行性能のおかげだと言える。自分の運転技術ではない。相棒に助けられているのだ。そんななか購 ... » more

大ふへん者ライダーへたこいたぁ〜…
へたこいたぁ〜… 久しぶりの更新です。もう8月に入り、待ちに待った8月連休…みなさん如何お過ごしでしょうか?あっしも、8月の連休という事で、ツーリングでもと思い。そういえば、今年、車検だったなぁ〜なんて思いつつ…まぁ〜 ... » more

洋書「How to Set Up Your Motorcycle Workshop」バイク整備 書名:How to Set Up Your Motorcycle Workshop著者:C G Masi出版社:Whitehorse GearISBN:978-1884313813参考価格:$26.95ページ数:176p ... » more

セローの整備 (フロントフォーク、リアリンクグリスアップ) 昨日の土曜日は、せっかくの秋の良いシーズンなので、ツーリングを目論んでおりましたが、・お天気がちょっと微妙(雨は降らなさそうだけど。。。)・週の初めに風邪を引いて、ちょっと引きづっていたので、微妙な気分。で、いろいろ思案 ... » more
テーマ Serow バイク整備  コメント(8)

バイクと無線装備 その5(同時運用システム、無線ボックスの製作+自作DC-DCコンバーター) さて、明日は、早めに起きて、半日でもツーリングに行く事にしたので、早く寝たいところですが、切りが悪いので、記事を書く事にしました(笑)注文しておいた、ペリカンボックスと、リアキャリアステーが無事届きました。キャリアは ... » more
テーマ 無線 バイク整備 versys

洗車、セローの電源装着、そして、スクリーン交換 今日は、昨日のツーリングで、ヴェルシスがドロドロになったので、、、(舗装林道が、前日の夕立で偉い事になってたりしたのです)こういう物をつかって、洗車をし、ドロを中心に汚れをおとしました。水飛ば ... » more
テーマ Serow バイク整備 versys  コメント(6)

オイル交換、、、 そして、 前回のツーで実は、、、(汗) 午前中は雨だったのに、、、昼はピーカン、暑い!ツーリング日和になりました。本日は、オイル交換をしました。ODOメーターは、3,500km前回、バイク修理をしたときにオイル交換をしてもらってから、2,800km ... » more

伊豆へ「走るツー」へ(笑) 今週の土曜日から長期でゴールデンウィーク(GW)いう方もいらっしゃるかと思います。またあるかたは、カレンダー通りという方もいらっしゃるかと思います。自分の場合は、28日は出勤しますが、ありがたい事に29日からは連 ... » more
テーマ ツーリング・ドライブ バイク整備  コメント(4)

ETCシガーソケット化… 早いもので、今年も残すところ11ヵ月となってしまいました。転勤の絡みもあり、今回が最後になるであろう3月1日に行われるCGC雛祭りエンデューロINスラムパークのノーマル昼にエントリーしました。それはさておき、 ... » more

ウェーブなディスク… 最近、ますます寒くなってきた今日この頃…寒くなってくるこの時期には、会社のイベント、オール○ョーワのエンデューロレースが…今回、静岡の工場主催で行われます。何気にエントリーしてみました。すでにワクワクして、夜 ... » more

負のオーラ再び? & ダートツー ちょっと、ここの所、いくつかのハプニングが続いております。小さい事柄ではありますが、連続して続いているので、負のオーラーがまたやってきたのか。。。と書こうと思ったら、今年の初めに、「負のオーラ再びなのか!?」 ... » more

大痔主の旅ブログ他積載方法
積載方法 バイクの積載方法が決定しましたタンクバッグ11Lシートバッグ55L(最大75L)サイドバッグ片側7L(最大11L)リアトップケース35Lこんな感じで行きますリアケースはホムセン箱かトップケース悩みましたが ... » more

バイク整備はじめる バイクの整備始めたまずブレーキバイクのフロントのブレーキパッドとフルードを交換しました交換したのはデイトナのゴールデンパッド赤パッドにしようかどうか悩んだけど、赤の方が寿命短いらしいから金にしたま ... » more

よしひさの山歩き250TRの1年点検など
250TRの1年点検など 一般的にバイクのバッテリーの寿命(あるいは交換時期だったかも知れない)は2年だという。3年前に購入した250TRのバッテリーはまだ元気に思えて仕方なかったが、1年点検に合わせて交換することにした。前乗っていたバンディットのバ ... » more

250TRのオイルとプラグ交換 午前中に、衆議院選の投票と250TRのオイル交換を済ませておくことにした。250TRの走行距離は22000kmとなり、前回9月のオイル交換から3000kmを超えた。3000km走行毎にオイル交換しているので、オイルリザーブし ... » more

大ふへん者ライダーお試しケミカル…
お試しケミカル… 最近、めっきり冬らしくなり、寒くなってきました。もう12月と、今年もあとわずか…それはさておき、CRMのメンテの続きを寒い中やってみました。先月の会社イベントのレースで、hibi様が撮影した動画を見て ... » more

大ふへん者ライダーあとの祭り…
あとの祭り… もう、年末に向けての掃除を始めつつある今日この頃…しかしながら、先週のレース後のバイクのメンテをしてみました。レースが終わってから、そのまま帰ってきたのでバイクは泥だらけのまま…ここまで泥だらけだ ... » more

大ふへん者ライダー準備・準備…
準備・準備… 今年も残すところ、2ヵ月をきってしまいました。毎年のごとく早いものです。それはそうと、あと1週間で、会社のイベント、オフロード好きが集う、オールショー○のエンデューロレースです。日程が決まってから、楽しみでし ... » more

おぉ〜、 我がVFR おまえもか〜 w(゚o゚)w 本日は、会社がお休み。なので、3連休なのです。#でも、7月14日、15日、16日の3連休は、出張でつぶれるのです(;´д`)トホホ…そして、この土か日にVFRを車検に持ち込む予定でしたが、お天気もあやしいので、何とか ... » more

Big Wonderタイヤ交換です
タイヤ交換です 伊勢のO君のGSXです今回はリヤタイヤ交換とオイル漏れ修理ですでは作業開始です今回はBSから最近でましたバトラックスS20ですさすがMOTO GPからフィードバックされただけあって価格もMOTOGP級 ... » more
テーマ バイク整備

〜 ブログ更新 停滞中 〜 (&カウル修理状況報告) すっかりブログの更新が止まってしまっておりますが、、、なんとかやっております(笑)負のオーラは、現在お・し・ご・との方で、猛威をふるっておりまして、書きたいネタは、バイク以外にもいろいろあれど、なかなか、余裕 ... » more

大ふへん者ライダープチ改善…
プチ改善… まだまだ暑い日が続きます。でも、朝夕涼しくなり少しづつ秋を感じます。…って、詩人気どりかよ。…どこかで聞いたセリフまぁ〜それはさておき最近、気になっていた箇所を少し…CRMのフロント側のスプロケ… ... » more

大ふへん者ライダーお車検…
お車検… なんか夏です。久しぶりの更新…やっとこの地方も梅雨が明け…夏本番ってな感じ。今年は、節電が叫ばれる中、辛い夏になりそう。CGCもギリギリまでエントリーを考えてたけど、仕事の都合上断念しました。…残念。 ... » more

Life with life洗車三昧の日
洗車三昧の日 5月4日に日帰りツーに行ってきました。今日はその記事ではなく、今日(正確には昨日・・・汗)の8日(日)の日記です。6日(金)、7日(土)はお休みではなく、お仕事でしたので、週末の休みはこの日のみ。その日曜日はタイ ... » more

大ふへん者ライダーレバ〜…
レバ〜… もう5月ですぞ!長かったような、短かったようなゴールデンウィークも終わりました。前半は、天気もすっきりせず…後半は、黄砂が舞い出かける気にもならず…結局、何処にも行かなかったではないか。 ... » more

大ふへん者ライダー騒音注意…
寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い、寒い寒い日が続きますなぁ〜。先週、CRMでI池周辺へ行き、 ... » more

ハンドルの切れ角アップ (少しだけど。。。) 大変ご無沙汰となってしまいました。。。。。(^^;年末もそうだったのですが、年を明けてからも、お仕事がすごく大変でして、、、その結果、心身ともに疲労状態が続き、なかなかブログアップまで気力が回らない状態となっておりました。 ... » more

バイク修理ショップ MC-CAFE へ バイクを引き取りに行ってきました。 先週、MC-CAFEに預けたVFR、本日引き取りに行ってきました。今日は先週と違って寒いこと寒いこと。で、行きは妻に駅まで送ってもらいます。行く途中で妻曰く、、、「バイク用の靴履いていないけど、その普通の靴で ... » more

大ふへん者ライダーエア〜クリ〜ナ〜…
エア〜クリ〜ナ〜… 半年に一度の嬉しいボーナスも頂きました。あっしのお財布も不景気…少し楽になったかな?ボーナスって人のテンションを上げる何かがあるのよね〜。CGCも終わり早1ヵ月…今年のシーズンも終わり、少 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:58

「バイク整備」のブログ関連商品

» 「バイク整備」のブログレビュー をもっと探す

「バイク整備」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る