誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもたち

子どもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもたち」のブログを一覧表示!「子どもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもたち」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

久しぶりにあーちゃのバレエについて綴ってみたいと思います。発表会は子どもにとっても親にとってもとても楽しみなイベントです。それだけに気になることは山積みで振り付けから今日まで色々なことがありました。 ... » more
テーマ 子どもたち

予算の審議が進んでいる。定額給付金制度の補正予算は通ったらしい。生活支援なのか、景気浮揚対策なのか、なんだかわからず、もっといい政策はなかったのかなと私も思うが、しかし、DV被害者などに出ないのではもっと話にならない。DV被害者を支 ... » more
テーマ 自治体施策 子どもたち

日野市で17日シングルマザー講座があった。午前中だったが、結局20人くらいの人が集まり、飛び入りの参加もあったようで担当者の人も喜んでいた。子育てお悩み解決プランニング講座と銘打ったものだったので、今まで私が相談を受けたお悩みを並べて、 ... » more
テーマ セミナー 自治体施策 子どもたち  コメント(1)

moumou family のみなさんへ挑戦の日
今日は次男の受験日で、朝学校の最寄り駅まで送り、バスに乗ったのを見届けて出勤しました。昨夜は本人が「早目に寝る!」と言って10時過ぎにはベッドに入ったのに、今朝私は「少しでも長く寝かせてあげよう」なんて考えてしまい ... » more
テーマ 子どもたち

くすのき農園お正月はここで写真!
お正月はここで写真! 毎年お正月・・・この公園で写真を撮り始めてもう30余年・・・実は30年前からこの公園の木製のテーブルセットの周りで撮ってきました・・・それが、10年あまり前に壊され、しばらくあっちっことへと・・・ようやく何年か前からこの場所 ... » more

楽しみにしていた3連休も最終日になってしまいました。1日目は次男の歯科矯正通院で、6年近く続けた治療も今回で終了となりました。一つのことが片付き、ホッとしています。この件についての詳しくは、近いうちに報告します。2日目は、長男の ... » more
テーマ 子どもたち

今年も 出会いを大切に・・・『書道文化』にも感謝・・・ 昨年末、ふとしたきっかけからお付き合いが始まったT様・・・初夏に亡くなられたお父様の遺作展のご案内にご訪問の機会をいただきました・・・お弟子様のお申し出により自宅開放しての遺作展でした・・・すばらしい作品はもちろんで ... » more

自然に導かれながら、出会いを大切に・・・1月1日Mattゃんのお母様から・・・ 新年あけましておめでとうございます本年も昨年同様どうぞよろしくお願い申し上げます2008年最後のきのう、香港からのWWOOFerイネスちゃんがくすのき農園をあとに京都へ向かって出発しました。彼女は京都河原町周辺で ... » more

伝えたい言葉『おかえり』☆
今年の Xmasは本当に何年ぶりかに自然体で自分の気持ちが穏やかでした。。。こんなにやさしい気持ちになれてるのは結婚してから始めてかもしれません。ずっとずっと・・・『いつかは報われる』と自分を励ましながら過ご ... » more

伝えたい言葉みんな ポカポカだね
けんたは今週に入って、とっても機嫌いい♪明日から宿泊学習。カレンダーボードに貼った「宿泊」・・・最近漢字の形を覚えてるのと以前の「宿泊学習のしおり」を時々見だしたのであえて漢字で『宿泊』にしておいた。・・・実 ... » more

伝えたい言葉怒るより 恐い罰?
研修旅行の代休2日間遊びに行って帰宅の遅かったKEN姉。おとといは11時過ぎ。昨日も11時半になっても帰らない。で、電話したら「今、帰ってるとこ」と。。。普通に怒るのでは効き目ない。で・・・KEN ... » more

伝えたい言葉ぞれぞれに。。。
ぞれぞれに。。。 けんたの切り紙の飾りです。おととい学部集会の時みんなの前で披露して拍手喝采をあびてとっても嬉しそうだったとか(^-^)昨日持ち帰ったので「すごいなぁ〜!綺麗やな〜!上手やな〜!」と言うと・・・めち ... » more

MattゃんへI『旅立ち』・・・12月9日 ついに、Mattゃんの帰る日が来てしまいました・・・大きな荷物にいっぱいの思い出・・・朝に弱いMattゃんも、今日だけは私より早起きでした・・・まだ、真っ暗な6時過ぎ・・・というより寝てない ... » more

MattゃんへH・・・12月7日 昨日は、AIMeeくすのき教室のお稽古日!Mattゃんとのお別れ日でもありました。記念写真を!パチリ!いよいよあとわずかでMattゃんは帰ってゆくのです。良く慣れた子供達は、もうMat ... » more

夏がピークだった児童扶養手当5年間受給後(子どもが8才以上)の人の継続のための手続き(一部支給停止適用除外届)の各自治体からの集計がされていない、そうだ。厚生労働省の家庭福祉課に電話したらそういう答えだった。このままずるずると制度改正をしな ... » more

伝えたい言葉誕生日☆
KEN姉の誕生日です(^-^)17歳になりました昨晩午前0時からKEN姉の携帯にはお祝いメールばかり♪いいなー。。。(苦笑)今日は試験1日前で家にいるKEN姉。夕飯のリクエ ... » more

11月23日 じゃがいもの収穫! 赤い『アンデス』と、男爵系の『出島』あとに、ちょっと変わった種類のも植えてから3ヶ月・・・秋ジャガの収穫をしました・・・引っこ抜いた茎からたくさんのじゃがいもがついていて大得意の孫です何もわからず植えた一個のじゃがい ... » more

伝えたい言葉感謝された(^^)
感謝された(^^) 今日は勤労感謝の日だったんですね。KEN姉とけんたからプレゼント☆手紙クッキーミルクティー☆手紙はけんたが書いたんです。夕方、帰宅したKEN姉がけんたにフルーツ牛乳が入 ... » more

今日はあーちゃのバレエの日。日々の少しずつの練習の成果は果たして出てくるのだろうか・・・?もっとたくさんできるといいんだけど帰宅時間が遅いから本当にちょっとずつしかできないのが現実。やっぱり、週2回も3回もレッス ... » more

七五三おめでとう 11/2、あーちゃの七五三のお祝いの日。両家のじぃじとばぁば、そして従兄弟一人がお祝いにかけつけてくれた。私も朝から張り切って美容院へ。結婚したときに買っておいた訪問着、一度も袖を通すことなく、タンスの肥やしにな ... » more
テーマ 子どもたち

日曜日、ダイのリベンジの日。朝から、テンションが高く、友だちともいつも以上に盛り上がっていた車中。「パパとの約束が果たせなかったらサッカーをやめる!」宣言をしてしまったからみんなもびっくりさ ... » more
テーマ 子どもたち

東京都がチャレンジ支援特別貸付事業を行っています。窓口は各自治体http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2008/06/20i6qf03.htmak)さんが下にも書いていますが、子どもの教 ... » more

先日新聞記者から電話があり、社会的排除に遭う子どもたちを追っていたら、ほとんどがシングルマザーの子どもたちだったので、何かコメントをお願いしたい、ということだった。少し前に記事になったと思う。(ちゃんと見ていない)。そこで、高校中退のことや ... » more

くすのきキッズ・・・明日は 稲刈りだぞー!! いよいよ、明日は稲刈りです・・・6月に植えたもち米の小さな小さな区画です頼もしい12歳のくすのきキッズ中心に集まってくれます今回はM.Uくんというお兄ちゃんの方も参加予定ですM,Uくんは、少し言葉等に発育の遅れが ... » more

七五三前撮りで変身! 日曜日にあーちゃの七五三の前撮りに行ってきましたさすが女の子!特にあーちゃはオシャレにはうるさく、保育園の頃から「早く七五三したいなー。今度は、ドレスと着物、両方着るんだからぁ{%わくわく( ... » more

ぽじてぃぶ&すまいるバレエ
今日はあーちゃのバレエの日。2週間ぶりだったので、少し緊張するって言ってた。家で自分なりに練習していたからそれがちゃんとレッスンでできるかな?と不安なんだろうな・・・と予測できた。あーちゃは私に似て、あがり症だ。 ... » more

えっと、無視しているわけではないのです。きっとずっとずっと私たちが沈黙していると思っていらっしゃる方が多いのかもしれないのですが…。ただ、昨年の児童扶養手当の問題、そして今年も続いた問題、貧困の問題(子どもと母親の生存の問題ですので)があっ ... » more

ぽじてぃぶ&すまいるこどもたち
娘(あーちゃ)は、その後、自分からバレエの練習をするようになりました。(いつまで続くかなぁ)毎日やることで、今までできなかったことがだんだんできるようになっていくこと、逆に、1日でも休むと、すぐに ... » more
テーマ 子どもたち

食の安全・・・私の小さい頃・・・ くすのき農園の咲き誇るひまわりも、もう最後の花となりました・・・夏の終わりを告げているようですね・・・季節の変わり目で雨が多く、晴耕雨読ならぬ晴耕雨打?しています・・・(パソコン入力)マスコミで、『中国食品』の安全性 ... » more

ぽじてぃぶ&すまいる決意!
今日から、ブログをスタートすることにしましたずーっと、やってみたいことの一つだったので、ドキドキしたけど大切な家族の日々の記録になればいいな・・・そして自分自身のためにも、続ける ... » more
テーマ 子どもたち

 

最終更新日: 2016/12/06 03:37

「子どもたち」のブログ関連商品

» 「子どもたち」のブログレビュー をもっと探す

「子どもたち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る