誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもたち

子どもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもたち」のブログを一覧表示!「子どもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもたち」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぽじてぃぶ&すまいるリベンジ!
またまたすっかりご無沙汰ブログになってしまいました夏休みにはゆっくり・・・なんて思っていたらもうすっかり秋〜9月にはあーちゃのバレエのオーディションがありま ... » more

ドイツからの若者(WWOOFer)が去って・・・・ ドイツからのお人形さんのような若者が作ってくれた農園用のベンチです!彼らが我が家にやってきたのは9月の23日の夕方でした・・・・9月5日から我が家にステイしている韓国からのチェヨンちゃん同じく20日からのボンさんは我 ... » more

昔から、私はなんとなく砂漠にあこがれた。なぜだろう!日本人にとって、砂漠のイメージは、おそらく王子さまとお姫さまが月夜に、ラクダで旅する「月の砂漠」の歌のイメージが強かったことにもよるものだろうが、どこまでも砂ばかりの大地が続く風景は、山の ... » more

世界の格差は識字から生じるーそのためには何が必要 アジア・太平洋地域の識字教育に約30年間たずさわった経験から痛感するのは、なかでも最も深刻な影響を受けている非識字者の約70%以上を占めるアジアやアフリカなど途上国の子どもたちや女性たちである。特に女性の非識字者が増加しているのは ... » more
テーマ 格差 国際識字文化センター 子どもたち  トラックバック(1)

この5連休をシルバーウィークと呼ぶと知ったのは、連休少し前だった。いつ誰が命名したのだろうか初日19日は、長男の学校の体育祭だった。程よい曇り空で、参加者にも観戦者にも体育祭日和となった。例年は競技途中からの ... » more
テーマ 子どもたち

,きょうは『くすのき秋の調べコンサート』ですよ! 『あれから、一年たったのですね・・・』と、あるくすのきキッズのお母様がおっしゃったひとこと・・・・・ほんとに一年の早いこと・・・・いよいよ、きょうの夕方はくすのき秋の調べコンサート!お月見に・・・と思っていたけれど、なん ... » more

Sunlight in the dark dangeonby Tarik Zia(The Nation City, Islamabad)Jails is a frightening place for com ... » more

衆議院議員選挙の大勢が決まり、民主党が大幅に議席を増やして政権交代が決まりました。これから、シングルマザーと子どもたちへの政策には明るい希望も見えてくるのではないかと思います。しかし、安心してはいません。子育て支援を ... » more

「インド・パキスタンの子どもたちの環境のいま」多数のビデオを使って報告する刺激的なセミナーです。とき:2009年9月5日(土曜日)PM13:30―16:30ところ:環境パートナーズシップオフイス(エポ会議室)表参道東京都渋谷 ... » more

「インド・パキスタンの子どもたちの環境のいま」多数のビデオを使って報告する刺激的なセミナーです。とき:2009年9月5日(土曜日)PM13:30―16:30ところ:環境パートナーズシップオフイス(エポ会議室)表参道東京都 ... » more
テーマ ICLCセミナー インド 子どもたち

次男が、6時30分の電車で4泊5日の合宿に出かけて行った。直前になってひと波乱あり、どうなる事かと思っていただけに、駅前で後姿を見送って、正直ホッとした。事の発端は13日の夜。次男が出先からの帰りの電車の中から ... » more
テーマ 子どもたち

くすのき農園ある日の子供達・・・
ある日の子供達・・・ 『先生、私たちのがんばってるとこ、載せてよ・・・・』元気なA〜ちゃんの発言から、一枚の写真!私の小さな書道教室に通ってくる子供達は20人あまり・・・きょうから長半紙というものを書き始めました・・・・日頃使う半紙より、 ... » more

児童扶養手当の事実婚の規定、このままでいいの? 先日の25日、母子加算復活法案の審議のあとだが、児童扶養手当のさまざまな問題について、厚生労働省の方と議員さんを通じてお会いした。私は30年前のこの事実婚の規定、とても現代の女性差別撤廃条約や子どもの権利条約、男女共同参画社会基本法 ... » more

やります!シングルママアクション。ひとり親の子どもの貧困をなくしてほしい。母子加算を復活してほしい。児童扶養手当の5年間受給後の削減を撤回してほしい。街頭に出てみましょう。++++++++++++++シングルママアクション第2弾 ... » more

23日と25日に母子加算復活法案と児童扶養手当法改正案が審議入りすることになった。母子加算復活法案の審議予定火曜日23日12時十分から法案の提案理由説明、木曜日25日あさ10時から二時間審議。正午採決です。児童扶養手当を ... » more

18日の衆議院での院内集会では、当事者の方がまた発言してくださいました。うつだが、3万円以上働かないと就労支援費が出ない。だから、医者には就労不可と言われているけれど、強い薬をもらって働いている、と。子どもにはいろんなことを我慢させている。 ... » more

久しぶり!・・・6月18日 農園もつゆ入りから一週間・・・・雨がないので、じゃがいもの収穫にはちょうど良かったですね・・・収穫やら種まきやら・・・草引きやら・・・忙しい季節です・・・小さな農園がお年寄りからよちよち歩きに子供達まで・ ... » more

党首討論子どもに貧困を背負わせないで!集会宣言案今日、私たちは「子育てを応援してください子どもに貧困を背負わせないで」と題する緊急集会を開きました。ここでは子どもにかかわる深刻な生活実態が訴えられました。生活保護 ... » more

母子加算復活法案は参議院に提出されました。審議入りも夢ではないかも。何度も何度も当事者の方を探し発言してくださるように頼み、なんとかなんとか、お話をしていただいてきました。ひとりひとりの事情を聞いていると、ほんとうに、どうやって就労して「自 ... » more

サタズバで、公明党の高木陽介衆議院議員が母子家庭で生活保護受給世帯は、25万円も30万円ももらっている、という民生委員会からのメールを紹介していました。http://www.takagi21.com/また就労支援などよく ... » more
テーマ 自治体施策 子どもたち 生活保護

急遽企画しました!参加歓迎です緊急集会子育てを応援してください〜子どもに貧困を背負わせないで〜【呼びかけ文】「授業料が払えず、卒業アルバムをもらえなかった」「入学式に着ていく学生服の代金を待ってもらっ ... » more

母子加算復活法案が野党4党で提出されました。午後2時からの民主党の報告集会には、生活保護受給者が2人、非受給者が2人、発言してくださいました。非受給者の発言があったのもとてもよかったと思います。ご存知かどうか知りませ ... » more

久しぶりに、孫連れミニ旅!    5月23日 気がつけば、いつも小走りな毎日を過ごしがち・・・きょうは5歳の孫連れで香川のレオマワールドへ・・・時々主人と出かける小さな旅も、最近は孫連れ!ついて来てくれるときが一番!とばかりに、孫との一泊二日の時間を楽しむ私たちです ... » more

先日、次男の高校の体育祭が行われた。係決めの日に、広報係に名乗りを上げたと報告があった。本人曰く、「誰も手を挙げなかったから・・・。」中学時代に一応写真部に所属していたとは言え、積極的に活動していたとは思えなかった彼の実力はどの程度のも ... » more
テーマ 子どもたち

伝えたい言葉曇り空ですね。
泣きたくなるような空です。今日は・・・シュン(pT-T)pシュンけんたは昨日も今日も、帰宅後に少しだけ不安定になりますが、しばらくしたら切り替えられてるようです。学校生活もスムーズそうで・・・ひと安心かな?学校で ... » more

この週末、長男のバスケの公式戦があった。戦前の話では、1回戦は格下の相手だから楽勝。問題は2回戦、格上の相手といい勝負ができるかということだった。実際、1回戦はダブルスコア以上で勝利。長男は、ケガで出場できないキャプテンのかわり?で ... » more
テーマ 子どもたち

次男卒業。。。。そして、春 気が付けば、暦は4月。。。。。桜の木々が、日に日に華やいでくる。3月は一度もブログを更新していなかったことにビックリ。何だか慌しく過ごした。この春、次男が中学を卒業した。{%クラッカ ... » more

伝えたい言葉ケース会。学校へ。
ケース会。学校へ。 けんたのケース会(個人懇談みたいなもの)でした。1時間くらいお話ししました。1年、2年と同じ担任の先生ということもあって学校生活での成長ぶりを感じました^^けんたからのいろんな発信が増えたことも嬉しいです。 ... » more
テーマ 支援学校 自閉症 子どもたち  コメント(4)

伝えたい言葉3月、春ぽか日和。
3月、春ぽか日和。 3月ですね。いちにちいちにちが、ゆっくり流れてるような気がしてます。悩むことは山ほど・・・でも春っぽくなってきてなんとなくボーッとしてる時間多いです☆けんたはカゼがすっきりしないま ... » more

くすのきアースデイ! 5年後・・・ きょう、我が家にやってきてくれたフランスからのアレックスさんルクセンブルクからのバレリさん・・・昨日からの台湾からのアイリンさんも含めて今は3人の外国からの友人たち・・・夕方、ガーデニング終了タイム!『そろばん知って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:41

「子どもたち」のブログ関連商品

» 「子どもたち」のブログレビュー をもっと探す

「子どもたち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る