誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもたち

子どもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもたち」のブログを一覧表示!「子どもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもたち」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

コメコメプロジェクトの2回目の発送作業で、三ノ輪のフードバンクさんに行った。10人くらいが集まり、希望者へのお米発送作業は1時間もかからず終わった。最近、食の大事さをかみ締めている。お米を送るとみんなから、感謝の言葉が送られ ... » more
テーマ 子どもたち NPO

ビルビル村のシンシンと子どもたち ! ビルビル村は海辺にある。家の正面には海がある。もちろん、弥生時代の高床住居と同じだ。セイゴ(サゴ椰子)で屋根を葺く。それを細かくすくと、腰ミノになる。赤や黄色などの原色に染める。シンシンダンスが始まる ... » more
テーマ ヒーリング 子どもたち ネイチャー・セラピー

くすのき農園夏の展覧会への出品!
夏の展覧会への出品! 夏の書道の展覧会へ向けて、子ども達のおけいこが続いています。半紙に筆でお稽古したあと、長半紙と言われる多きめの画仙紙に普段より緊張しながら頑張りました。昨年まで1回に5枚ずつの長半紙おけいこでしたが、今年は10枚ずつにしまし ... » more

世界中からこころのこもったプレゼント!・・・7月4日 約1年前、韓国からの若者がホームスティをして我が家を後にしました。(彼のことは、このブログでも書いたはずですので・・・)そんな彼から、突然の小さな小包・・・彼が滞在中、よく、孫の大ちゃんと野球相手をしてくれた彼が、メジャーリ ... » more

子どもたちのシンシンショー! シンシンショーとは、ピジン語だ。ピジン語とは、パプアニューギニアの公用語だ。英語に訳すと sing sing show のような感じとなる。歌って踊ることを言う。部族ごと、村ごとにそれぞれのシンシンがある。ロロアタ・ ... » more

くすのきの下に・・・6月1日 写真が横向いてしまっています・・・『岩垂れ草』が、サウスガーデン(フルーツガーデン)に頑張ってくれていました・・・昨年の秋でしょうか・・・草だらけになるだろうサウスガーデンに、何とかグランドカバーにと、約50本の岩垂 ... » more

伝えたい言葉ほのぼの゚+。
ほのぼの゚+。 けんたのワーク作業、見てきた^^麦わら帽子でにっこり(^^)思わず、微笑んでしまったよとっても頑張ってマシタ。まるで、部活動のように、個々に自分の作業をし ... » more

えんさいのブログ子どもたちの笑顔
子どもたちの笑顔 子どもたちの無邪気な笑顔は、心をいつも洗われる。素朴な、それでいて暖かい、もう日本では忘れ去られたような、心持ちになってしまう。世界どこに行っても、子どもたちの笑顔は格別だ。Photo by ... » more

5月15日にシンポジウム「離婚後の子どもの幸せのために〜面会交流、養育費を中心として〜」が日弁連であった。http://www.nichibenren.or.jp/ja/event/100515.html論点として、子どもの福利 ... » more

伝えたい言葉母の日イヴ?
母の日イヴ? KEN姉にランチ、ごちになりました♪前菜だけ、写メ撮りました^^明日は母の日だから、初任給で美味しい、楽しい、ひとときのプレゼントでした☆2人で歩くのが楽しい。。。♪ ... » more
テーマ 支援学校 子どもたち 楽しいひととき♪  コメント(15)

もう連絡帳、見たくないし・・・(涙)また学校で、思春期行動さすがに凹んできた今日はワーク作業一色の日でもあったし・・・。仕方ないのかナァ。 ... » more
テーマ 支援学校 うつ 子どもたち  コメント(8)

くすのき農園朝の集団登校
送って行ったはずの大ちゃんがお友達のお母さんの車に乗せられて帰ってきました・・・忘れ物をしたことに気がついて集合場所から送ってもらったようです。あわててまたまたUターンお友達の歩く学校への道へ送り届けます・・・・ ... » more

ぴっかぴっかの一年生!ピシッ!! 朝7時・・・・小学校まで1時間の道のりを一歩一歩と歩きます・・・・今年の春から一年生の孫『大地』・・・毎日約4キロ弱の道のりを歩きます・・・30年前ほど自然いっぱいとは言えない道中ですが、・・・とは言って ... » more

11日、教育調査の報告集会を行い、調査報告と、当事者発言(シングルマザー4人と子どもの立場からひとり)があり、非常に充実した中身でした。母子家庭は4割がアルバイト・パートなどで、子どもと生活をしているため、教育費に9割が不安を抱えて ... » more

伝えたい言葉波に任せて。。。
ちょっと気が抜けたかな?なんだか、やる気がおきないなぁ・・・。けんたは、スムーズな学校生活の様子^^くつ箱の場所も、教室の場所も、覚えてたみたいで今のところ、なんも問題ないみたい?給食は、まだ始まらず・・ ... » more

養育費の履行確保は大きな問題となっています。そこで、以下のイベントをご案内します。***********************あるべき養育費をめざして―子どもの未来のために4月17日13時〜16時半千葉県弁護士会館 ... » more

伝えたい言葉ほっこり。。。
ほっこり。。。 ひなたぼっこあったかい陽射し♪のんびり日曜日・・・花見日和だけど・・・うちはうちらしく・・・(苦笑)それぞれ好きなこと ... » more

今、共同親権制度などについての議論が盛んです。そこで、アンケート調査を行い、見解をめとめました。http://www7.big.or.jp/~single-m/19日に記者会見も行いました。現段階での見解ですが、ぜひご参照く ... » more

長男・・・4回目の卒業 報告が遅くなってしまったが、5日(金)長男が高校を卒業した数日前から悪天候で、当日もどうなる事やらと思っていたら、何とその日だけ晴れたなんてラッキーな{%びっくり1 ... » more
テーマ 子どもたち

教育調査でお世話になった新聞奨学生のグループがイベントをします。みなさまぜひ関心を持ってください。*****(以下転送・転載歓迎)*****新聞奨学生イベントvol1新聞が絶対に書けない貧困ビジネス−新聞奨学 ... » more

明日は夫婦同姓・別姓選択制や婚外子の差別をなくす民法改正を進める集会があります。3日、15時憲政記念館です。ぜひ参加しましょう。私は子どもたちのためにも、この法案を通してほしいと思っています。****************** ... » more

居候は家事見習い? 長男の受験がほぼ終了した晩のこと。私「君、明日から暇なんだから、食事係ね!」長男「え〜っ・・・・」私「だって、することないでしょ!」長男「あるよ勉強{%一言・よろしくhdec ... » more

こころの花束・・・・2月25日 『ありがとうございました』『さよなら』『車に気をつけて帰るのよ』・・・・小さな書道教室の帰り際帰ってゆく子どもたちとの会話ですしかし、きょうその中にひとり今日でこの教室を離れていく子どもMちゃんがいます ... » more

自家消費の野菜には 農薬は使わない農家・・・2月25日 日本は、資源に恵まれない加工貿易立国・・・・・・・そう思って今まで私も来ました・・・第二次世界大戦後、語られてきた日本の基本路線でしただから、まじめに働くことが日本の経済を支えてきたのでしたしかし、そこには日本の ... » more

なくそう!子どもの貧困の取り組みにより朗報。一歩前進。しかし、本当に困っている人に届くのだろうか。高校授業料の滞納分、貸し出し検討中退回避へ厚労相2010年2月10日8時36分http://news.goo.ne.j ... » more

子どもたちの教育調査、昨年250人以上が答えてくれているのだが、そのデータをもとに最終まとめにかかってます。調査の委員には、子どもの貧困にかかわる、湯澤さん、山野さん、福島、福岡のメンバーも入りがんばっているところです。今日、委員が ... » more
テーマ 子どもたち

ぽじてぃぶ&すまいるいいスタート!
3学期が始まって1週間。やっぱり、体も頭も目覚めるのに時間がかかった私ですが・・・子供たちはサスガ若い!パワー全開!とくにお兄ちゃん今日は町の駅伝でした ... » more
テーマ 子どもたち

センター試験1日目。。。 長男がセンター試験を受けに行った。遠足の日でも、自分から起きてきたりするどころか何度も起こされてやっと起きるほどの、筋金入りの寝坊助だが、さすがに今日は2回目で起きてきた。朝風呂に入って全身を覚醒させ、朝食を食べな ... » more

くすのき農園碧ちゃんのままに・・・
碧ちゃんのままに・・・ 私が選んだ好きな写真です・・・と、・・・4歳女の子・・・道路際に作ったお手製看板です好きな果物は、「ばあちゃん」と・・・おふざけの碧ちゃん・・・かわいいものが大好きな碧ちゃんは、いつも自分の着る服を自分で ... » more

くすのき農園大と碧とばあちゃん日記
大と碧とばあちゃん日記 保育園が休みになり、貴重な二人の孫と私だけのホリディ・・・一日目は上のお兄ちゃんだけを残して、近くの銀行ATMへ・・・そして、下の孫にせがまれてパン屋さんやケーキ屋さん・・・コンビニとまわって帰ったら、お兄ちゃんは半 ... » more

 

最終更新日: 2017/12/14 07:43

「子どもたち」のブログ関連商品

» 「子どもたち」のブログレビュー をもっと探す

「子どもたち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る