誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもたち

子どもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもたち」のブログを一覧表示!「子どもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもたち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

8月26日は県外避難者のための夏祭りを九段坂上で行った。子ども連れ50人以上でにぎわい、子どもたちが楽しそうにビンゴをしている間、大人たちはほっとひといき。おしゃべりができた。8月29日には東雲で、ほっとサロンを行います。アロマ ... » more

長男が20歳になった自分の歳が毎年1つずつ増えていっていることなど、まったくと言っていいほど意識しないで生活している私自分の歳にも、他人の年齢にも無頓着と言っていいある一定の年齢を過ぎると、単純な生 ... » more

福島シングルマザーレスパイトデイズin富士見高原が終わる 福島のシングルマザー、県外避難のシングルマザー、子どもたち総勢50人の富士見高原でのレスパイトデイズが18日に修了した。オックスファムと、東洋大学の協力を得て、大変いい環境で過ごすことができた。子どもたちが多かったので、事故がないように、病 ... » more

八王寺だより特養ホーム慰問
特養ホーム慰問 燕市「分水の里」出前コンサート燕市立西小合唱クラブ「うみ」「カントリーロード」お年寄りと「ずいずいずっころばし」をして遊ぶ小学生たち ... » more

暮らしの上澄みささやかな一日
ささやかな一日 暑い。すばらしい暑さで洗濯物がよく乾く。はりきって洗濯していたら、洗剤も柔軟剤も足りなくなりそうになったので、息子と二人で買い物に行った。日中、いちばん日の高い時間帯、まず車のドアを開けた瞬間うわ ... » more
テーマ 子どもたち

暮らしの上澄み寄り道?
今日も蒸し暑い。午前中、暑いががまんして窓全開&扇風機で過ごしていた。―上の娘は、ちゃぶ台で期末テストの勉強をしている。下の息子は、昨日作った「てれびくん」のふろくのヒーローで遊んでいる。「おぉ〜りゃぁ〜」 ... » more
テーマ 子どもたち

暮らしの上澄み冷や汁
冷や汁 久しぶりの母子3人ゆっくり週末。ご飯を炊いて冷や汁を作っておけば今日はゆっくりできる、とたっぷり作った。朝ゆっくりめに起きてきた子供達の評判も上々。とってもおいしそうにもりもりと食べてくれる。ばあちゃ ... » more
テーマ 子どもたち

暮らしの上澄み鼻だんぼ
朝起こそうと思ったら息子の鼻に鼻だんぼがはまっていた。夜中に鼻血らしいがまわりに被害はない。彼は小さい頃から鼻血マンなのでかなり慣れっこだ。この写真では分かりにくいが鼻だんぼの ... » more
テーマ 子どもたち

暮らしの上澄み二階堂といいちこのCM
二階堂といいちこのCM 「・・・・・近道は、遠回り・・・」CMのナレーションが流れる懐かしい感じの映像晩ご飯どき、テレビを見ながらの姉弟「いいちこ♡」(なりきり得意演技モード)「こ ... » more
テーマ 子どもたち

20日は岳温泉、こけしの土湯温泉、秘湯の野地温泉などをまわり、2次避難所の宿をまわりました。岳温泉には1900人だかの人がいらっしゃるそうでした。一つの温泉ホテルでは、洗濯機の前で外国人らしい女性が洗濯をしていたので ... » more

5月2日から4日まで、国立女性教育会館で開催した、福島シングルマザーズ・レスパイトデイズが無事に終了いたしました。参加者は親子で20数人。バスでヌエックに到着したときは、みなさん疲れた様子で、ほんとうに3日間楽しくすごしても ... » more

それぞれの春・・・ 気がつけば4月・・・1日の朝、ベランダで洗濯物を干しながらふと庭に目をやると、何と挿し木にしていた桜がかわいらしい花を咲かせていたこの桜は去年送ってもらった啓翁桜で、花が終わった後に庭に植えてみた ... » more

子どもへの支援は、震災後だからこそ必要です!こんな要請文をつくり、送ってます。親を失った子、どうしても生まれ育った街を離れて暮らす子、親が失業した子、みんなに子ども手当は必要だーーーー。子どもへの支援は、震災 ... » more

9日、国会への働きかけ、そして、院内集会を行いました。以下、院内集会が見られます。がんばりました。結果、少し良い方向へと動いています。半年はこの金額で、子どもたちが中学生まで保証されそうです。****** ... » more

国会への勧告〜子どもを政争の具にしないで〜////////////////////////////////////////////////////////国会への勧告〜子どもを政争の具にしないで〜2011年3月9日/ ... » more

引き続き、子ども手当がなくなり、減額されて中学生には出なくなることへのシングルマザーや、その他の子育て世代の危機感を伝えます。もう名前はどうでもいいから継続して、という意見や財源を明確に!という意見や保険料値上げなども含めた意見などがありま ... » more

長男の受験日程の「最大の山場」と言える、国公立大学の2次試験が始まった。初日を終えて帰宅した長男との会話長男:「○○大学を受けにくる人たちは、勉強はできるんだろうけど、おかしい人が結構いるよ。」母:「どういうこと?」長男 ... » more
テーマ 子どもたち

先日、長男の私立大学受験が終了した。その時の親子の会話・・・長男:「受験会場に向かってぞろぞろ歩いている人の流れを見ていたら、なんか異様な感じがしたよ。自分もその一員だけどね。」母:「確かにそうね。みんな同じ目的で同じ場所に ... » more
テーマ 子どもたち

子ども手当1万3000円が危ないという。法律が通らないと、前に児童手当に戻ってしまうらしい。びっくりしたシングルマザーたちの声をここにいれます。必死な思いで書いてくれています。なぜ、子ども手当をあげて、社会が子どもを支える仕組みをつくる、と ... » more

絵画教室スクリブル作品展パブリックギャラリー2月17日(木)〜2月23日(水)10:00-19:30最終日- 15:002年前から楽しませていただいているが、今回も多彩な作品で感動。やはり人物画に眼が向いてしまうが‥‥。 ... » more
テーマ 子どもたち

「母子家庭の仕事と暮らし」アンケート調査報告をまとめている。自由記述の編集をしているが、社会への要望などの欄はびっしり書き込まれている。仕事がない、子どもが病気である、子どもの父が養育費を払わない、DV後の子どもの精神的な不調、仕事先での人 ... » more

主人の命、救ってくくれたのはお母さんですね・・・ 昨年12月の半ば、くすのきキッズが稲刈りしたもち米からついた恒例のお餅つき・・・その日の出来事を句にまとめてくださったT様!すてきな句の短冊が届けられた・・・T様の奥様は、高校で書道を教えていらっしゃる方なのにT様は、ご ... » more

婚外子の相続上の差別をなくして! 今、最高裁に婚外子相続分差別を争う訴訟がかかっているのはごぞんじですか?この裁判は、大法廷に回付されています。大法廷に回付されているということは、なんとなんと、もしかしたら判例が変わるかもしれないということを意味しています。違憲判断が出 ... » more
テーマ 婚外子 子どもたち  コメント(2)

16日は新年会でした。今年はいいこといっぱいあるといいね!ということで新年会が都内で開催されました。子どもたちもひとまわり大きくなって、びっくり。一品もちよりも、煮物からサラダから、タコスから、もうたくさん!ケーキを焼いてきてくれた○○ちゃ ... » more
テーマ 子どもたち

沖縄・・・次男研究旅行A これまで、修学旅行をはじめ大小様々な旅行に出かけて行った次男は、家族に土産らしい土産を買ってきたことがなく、かと言って自分のものだけでも買ってくるかというとそうでもなく、お小遣いをうまく使うことができなかった。旅行前に、学校でも家でもそ ... » more
テーマ 子どもたち

沖縄・・・次男研究旅行 先日、兄家族が沖縄旅行に出かけたというお知らせが届いた。実は、次男が1か月ほど前に沖縄へ研究旅行に行ってきた。そして、我が家初の「沖縄体験者」となった。次男の学校は学年全員で「修学旅行」には行かず、年間を通じて学習するテーマ ... » more
テーマ 子どもたち

知り合いで山梨県で低農薬の果物を栽培している人がいる。とってもおいしいぶどうやさくらんぼをつくっているのだ。一度、数人で、遊びに行ったこともある。ぶどうがおいしかった。その彼女に昨日会って、どうしている?という話しになった。地方も仕事がない ... » more

親子の交流断絶の防止に関する法律というのが今、国会で議員さんたちが検討したり勉強したりしていらっしゃるらしい。馳浩議員の質問からわかったのだが…http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/ht ... » more

ハーグ子どもの奪取条約の批准について、政府が動いている。アメリカ政府の圧力などがあるためだ。しかし、批准でいいのだろうか。私たちはさまざま考えて今は慎重にしたほうがいいかなと思っている。みなさんはどう思うだろうか。それはDV事例があ ... » more
テーマ 子どもたち

パプアの子どもたち その4 この時期は不登校・引きこもりの相談が、一気に増えます。その合間を見て書き込みます。今回も子どもたち。パプアニューギニアには、自殺という言葉がありません。日本では一日に約93人が自殺の道をとります。 ... » more
テーマ ヒーリング 子どもたち ネイチャー・セラピー

 

最終更新日: 2016/11/18 13:41

「子どもたち」のブログ関連商品

» 「子どもたち」のブログレビュー をもっと探す

「子どもたち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る