誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもたち

子どもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもたち」のブログを一覧表示!「子どもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもたち」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

The West Coast report no.1 長男が留学と称してアメリカに旅立ってから2週間が経過した。計画が決定したのはしばらく前のことだったが、準備はなかなか始まらず、結局出発の2,3日前にやっと荷造りを始めたような状況だった。(そんなことだから、結構大事なものを忘れて行っ ... » more
テーマ 子どもたち

高尾山お泊り会無事に終わりました!! 総勢34人?のしんぐるまざあず・ふぉーらむの夏のお泊り会。一日目は雷雨も心配されましたが、晴天が続きました。小さな子と親は、高尾山のケーブルに乗ったあと、猿山で遊び、楽しくお弁当。小学校中学年の子たちはケーブルに乗ったあと山頂まで歩き。 ... » more

キャシーちゃんのブログ子どもたち
子どもたち 隣の孫(小3と小1の男子)のところへ友達が遊びに来る。1人や2人ではない。どこから来るか知らないが野球チームが作れるくらい集まってくる。毎日だ。細い道をはさんで敷地があ。そこに駐車場があったり金魚の養殖場があるがその隙間を上手に使い、道も学 ... » more
テーマ 子どもたち

この間、訪問していた知人宅でトイレに入った時、たまたま見たカレンダーに、「幸せだから笑顔になるんじゃなくて、笑顔だから幸せになるんだ」という言葉があった。いい言葉だなぁと思っていたら、昨日、ある男子生徒が本を片手に私に話 ... » more
テーマ 子どもたち

Apa khabar?Happy Birthday(* ̄∇ ̄*)
Happy Birthday(* ̄∇ ̄*) 先日、姪っ子の5歳の誕生日でしたおめでとう「○○なぁ、5歳になってん」気が付けばもう5歳かぁ{% ... » more

Apa khabar?もしかして・・・恋??
うちの姪っ子が誕生日なんで「何ほしいのん」「服ほしい」「そうかぁ、ほなら…エッ」聞き間違いじゃないみた ... » more

Apa khabar?ルール
「は〜い!」、「は〜い!」朝、駅のホームに立っていると、元気な子ども達の声が聞こえてきた「なに」よくよく聞いてみると、向かい側のホームから聞こえてくる「電車がまいります、危険ですので白線の内側までに ... » more

ひとり親の子どもたちの野外活動を支援するオレンジフラッグさんと今後の協力関係を打ち合わせしました。オレンジフラッグさんはできたばかりの団体なのですが、4月にしんぐるまざあず・ふぉーらむの親子も参加して、BBQとピザつくりを。すごい楽 ... » more
テーマ 子どもたち

現在東京都下各自治体に、みなし寡婦控除の陳情を出しております。23日、24日は、世田谷区議会でこの陳情が審議され、趣旨説明に、団体から行ってまいりました。なんと、国への意見書か決議を出すほうは趣旨採択されたのですが、翌24日のみなし寡婦 ... » more
テーマ 婚外子 子どもたち 制度

新年度のLSCLUB始まりました。英語と数学をこどもたちが習っています。受験のための子もいるし、学びなおしの子もいます。自立のためにもがいているかな?という若者もいます。倶進会からのご支援もいただけました。 ... » more

シャングリラホテルのパティシエ迎え子どもとお母さんのお菓子教室すてきなホテルで子どもとお菓子教室に参加しませんか?いつもお世話いただいているセカンドハーベストジャパンさんの企画です。ぜひお申込みください。シャ ... » more

避難ママ交流会&新年会、たくさん参加してくださいました 6日の避難ママ交流会、無事に終わりました。広いフロアを二つ借り切って、交流コーナー、ハンドマッサージ、相談コーナー、手作りコーナーと、子どもたちのフロア。4時間もあっという間でした。私のつくったオープンサンド(ブロッコリーとエビに有 ... » more

高尾のお泊り会無事に終了 高尾のお泊り会、8月17日、18日、無事に行ってまいりました。高尾登山は3コース。@しっかり登山Aケーブルのあと登山Bケーブルのあと猿園野草園でのんびり別れたのですが、Bのコースの小さな子たちの元気なこと。子どもたちはす ... » more

こんにちは、個人投資家(自分年金実践者)の佐藤光一(ネクストライフ・コンサルティング福島県南相馬市)です。08月13日の『ピカイチ先生の生活経営便り』をお届けします。今回は『仮設住宅と子どもたち』について考えてみました。 仮設住 ... » more

よみきかせ   - 後編 -   にいちゃんの面白いエピソードのどこを読もうか。ひみつの手帳のところ、運動会の歌の家族で大合唱、ちゃんばらごっこ、子供を叱らない主義のおとうさんにげんこつをもらったところ・・・魅力的なところはたくさんあるが、読む時間は ... » more

よみきかせ   - 前編 -   今年も小学校の読み聞かせが始まった。絵本を選んで持って行き、1時間目が始まる前の15分ほどの時間に割り当てられたクラスで読むというとてもシンプルなボランティアで(ボランティアというのもおこがましいくらい・・・)、春に4回 ... » more

ブログの更新は最低でも月1回、と思っていたが、しばらくご無沙汰してしまったその間にもいろんなことがあり、いろいろと考えることがあったそれはまた、おいおい語ることがあるかもしれない、ということで・・・ ... » more
テーマ 子どもたち

こども環境フォーラム・・・6月16日 作日、兵庫県こども環境フォーラムさまの発表会で、兵庫県公館という立派な迎賓館で、参加させていただきました。慣れない舞台発表ということで、伝えたいことはいっぱいあるけれど、10分という時間に、うまく入れるかどうか・・・ ... » more

ふくしまの子どもたち” みんながね”みんなだね”すべてが動いている中にある・・・寺子屋で尾木直樹ママ・あの尾木ママが福島の子どもたちを取り上げて話す”ふくしまのこどもたちはすべてに懸命”を話す!著書福島の子どもたちの ... » more
テーマ ふくしま 尾木ママ 子どもたち

台所の向こうに、農がある! 2週間に一度の割合でやってくるRちゃんとS君この前の土曜は、いっぱいのほうれん草と人参の間引きと・・・小さな人参を手にはいポーズ!きょうは偶然にも眼科でばったり・・・収穫のあと、わざわざお父様がメールをくださ ... » more

あすの取材へ向けて・・・下書き1.2.3.・・・ ●沿革・歩み(創業。設立の経緯)2008年春、約1年半の準備期間を経て『くすのき農園』開園式循環型共生の貸農園としてオープン(35年前に父が1000坪の貸農園をすでに開園、すぐに他界した父の農園が高齢化)郵便局勤めだった ... » more

きょうは、夕方から友人の新会社設立交流会へ・・・ 花かごならぬ『野菜かご』を、特別仕立てにしてきょうは、夕方から友人の新会社設立交流会に・・・こんな田舎のぴったしのおばちゃんが・・・でしょうが、一度しかない人生だから自分が信じる道に思いっきり躊躇なく足を ... » more

二男がアルバイトを始めることになった進路が決まって、ダラダラした生活をしていた昨年末あたりから勧めていたのだが、なかなか動き出さないので、その気がないのかと思っていたところがそうでもなかったようで、2月頃から動きだした一件目 ... » more
テーマ 子どもたち

山田ボリビア旅行 15 子どもたち
ボリビア旅行 15 子どもたち ボリビアの、と言うより私たちが訪ねた地域の子どもたちは実によく働きます。親孝行というより立派な労働力です。家計を助けています。2月29日の「ボリビア旅行7ウユニ塩湖までは遠い」の最後に次のように書きました。「8時半にホテルへ着きました。塩で ... » more

立川の母子餓死事件でコメントを求められたが、まとまった意見が出せなかった。この親子がなぜ、ここまで孤立していたか、わからないからだ。その後の続報で、立川市も動いている。毎日新聞24日の記事立川・母子死亡:孤立家庭の情報共 ... » more

あたたかな周りに、思うこと・・・・・・2月18日 あっという間に、2月もあと10日ほどになりました。あちこちで雪の被害が出ています。私が子供のころは、学校までの約1時間の道のりを、道の氷を踏み潰しながらいったものです。足や手にしもやけが出来ていたことが思い出されますが ... » more

こんなイベントがあります。みなさん参加しませんか。しんぐるまざあず・ふぉーらむもご協力させていただきます。平成23年NWEC男女共同参画プログラム特別企画開催要項「子どもと共に未来を拓く―シングル・ペアレント・ファミリー ... » more

暮らしの上澄みドッチボール大会
息子の小学校のPTA主催行事の、ドッチボール大会に参加してきた。息子と2人チコクぎりぎりで体育館に入ると、予想以上の人が集まっていた。受付を済ませてそそくさと列の後ろに並ぶ。 ... » more

美味しかったですか?  すなおみち 毎年11月23日に実施されている「ぜんざいパーティー」。松下幸之助さんがぜんざいが好きだったということで、松下電器(現パナソニック)の創業の地大開の幸之助の碑「道」のある公園で第8回ぜんざいパーティーが実施されました。午前10時から ... » more
テーマ 子どもたち

この週末は、何時にも増して活動的な2日間だった土曜日は次男の学校の文化祭次男のクラスは、「トッポギや」をやるという念願の飲食店、ということか・・・朝、本人は「今日は店番が2回ある」と言って、心なしか機嫌よく出かけて行った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:41

「子どもたち」のブログ関連商品

» 「子どもたち」のブログレビュー をもっと探す

「子どもたち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る