誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子どもたち

子どもたち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子どもたち」のブログを一覧表示!「子どもたち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子どもたち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子どもたち」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

都知事選の主要候補者の施策を、子どもの貧困対策、ひとり親世帯の施策の観点から比べてみました。小池ゆり子さんの政策都知事選2016政策https://www.yuriko.or.jp/senkyo/seisak ... » more

(2016年現在)50代半ばの私は、おそらく第一期アニメ世代です。「宇宙戦艦ヤマト」は、その存在に気づかなかったので、リアルタイムでは見ていなくて、最初の再放送で見ました。「機動戦士ガンダム」(ファースト・ガンダム)は、リアルタイムに見てい ... » more

親子イベントの猿島に下見に行きました 初めての猿島!下見に行ってまいりました!品川発7:58発の快特三崎口に乗車します。8:41横須賀中央駅に到着。東口に出ます。ここが集合場所。駅前から出発。20分歩いて、三笠公園の端にある三笠桟橋へ ... » more

各党の政策を見ていきたいと思います。ひとり親家庭の状況を改善したいと思われる方の参考になれば幸いです。なお、見解は個人的な見解が含まれることをご承知おきください。まず、自民党です。【自民党】https://www ... » more

moumou family のみなさんへ乾杯と献杯
今日は、2つの記念日だったひとつは、二男の初給料日2月3月に参加した研修で、周りの人たちとの違いに、自分を見失いそうになり、内定を辞退したいと言い出したり紆余曲折あったが、社会人となった縁あって働く場となった ... » more

21日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、被災した熊本からの中継中、雨宿りしていた子どもたちが移動を余儀なくされ、雨ざらしになってしまう場面があった。番組では、熊本県民テレビの上野聡行アナウンサーが、雨の降る熊本・益城 ... » more
テーマ 上野アナ 雨ざらし 子どもたち

子どもの貧困が大きな問題となっている。子どもの6人に1人が相対的に貧困状態にあること。ひとり親家庭の貧困率は50%を超えていること。子どもの貧困は見えづらいものであること。しかし、食に困るような深刻な貧困の子どもたち、親 ... » more

子どもたちの成長に感激(;_;)。 こんばんは。三連休最終日の昨日はほぼ丸一日、柔道スポ少関係に時間を割かれ、受験勉強が棚上げとなってしまったKuzuです(^^ゞ。昨日は毎年恒例の現役の団員、そして多くのOB、OGを集めてのローカルな大会でしたが、選手総勢70名にも及 ... » more

立て続けにこういう事件が起こっています。トートバッグ内に新生児公園のトイレで出産か27歳母親聴取へ東京・新宿の公園 . 8日午前7時半ごろ、東京都新宿区大久保の戸山公園で、警備員から「女子トイレの個室内 ... » more

少し時間が経ってしまったけれど、夏休みの活動を振り返ってみます。夏休み。このすばらしい響き。でもわたしにとってはなんだか苦い思い出もある。学童に行かなくなった年齢の子どもが夏の暑い日の夕方、冷房のないアパートの一 ... » more

Plutoの一期一会夏休みの残り時間を
カウントしないといけません。いつもお盆になるとそうなんです。だいじょうぶかな、宿題いろいろ終わってるかな。口に出さずにただ心配するのみ。終わった報告を聞きながら、「あとふたつ」とかいうのを忘れないようにし ... » more

Plutoの一期一会スロー
動作が緩慢なこといやいや、そりゃそれもそうだけどね。考えるのもゆっくりだけどねそもそも鈍感かもしれないよ、ほんと。あ、あれこういう意味か?あとでショックうけたりするし。そうなんだけど今日は ... » more

Plutoの一期一会8月9日は、
NHKの世論調査では7割の方が8月6日や8月9日が原爆投下日だということを正解できなかったそうです。1000人ほどの統計結果だそうですが、広島や長崎での調査結果は正答率がもう少し多かったようですが全国ではほぼ3割であった ... » more

Plutoの一期一会立秋×宿題×旅
毎日公園から元気な声が聞こえるのはなんだか楽しいです。今日はきれいな声でなぜか「あああああああああああああぁっ」とロングでした。オタケビ?野生のENERGY?でも歌ってもいいのではないかというきれいな声で ... » more

子どもの貧困が社会問題として認知されつつある。日本社会では、6人に一人の子どもが貧困であるという。貧困といっても、目に見えるようなすぐわかる貧困であるわけではない。身なりはきちんとしていても、家で家賃や光熱費を滞納してい ... » more

こころの文庫飼い犬と子供たち
生き物と接し成長した子どもわが家の子どもたちは犬を飼うことでいろんな体験をし、随分せいちょうしてくれました。朝と夕方の散歩は子どもたちの役目です。毎月交代しあって、もう5年近く続けています。最初のころは忘れたり怠けたりして、私た ... » more

5月5日は子どもの日。さいきん、子どもの貧困問題が大きく新聞やメディアで取り上げられています。子どもたちの6人に1人は貧困です。また、ひとり親家庭は54.6%が貧困ライン以下で暮らしていると言われます。問題は深刻です。そこで、シ ... » more

悲しみを独り占めさせないために 知り合いの運転手のMさんの妻が急逝してしまった。お葬式には間に合わなかったので、その翌日に何人かの知り合いと一緒に弔問に行って来た。ムスリムなので、亡くなった翌日にはもうお墓に埋葬されていたのだ。まだ30歳だった。それまで元気だったのに突然 ... » more
テーマ ダルエスサラーム 家族 子どもたち  コメント(2)

川崎市中1(殺害)事件を受け子どもの育ちを保障し居場所を広げる支援を求める声明2月20日、神奈川県川崎市の多摩川河川敷で中学1年生の上村遼太くんの刺殺遺体がみつかり、2月27日に同じ地域に住む少年たちが逮捕されました。 ... » more

宗教や民族が違っても「同じ釜の飯」を食べられるのさ 2月には日本の大学に行っている子どもたちが帰省していた。二人ともタンザニア生まれで、高校までは当地で学んでいた。息子は3月に大学を卒業し、4月から日本の社会人となる。娘は卒業までにまだ間があるけれど。だから息子にとっては、この期間は、誰 ... » more

子どもたちとマラソン大会 今日は、地元小学校の、ありがとう集会(子どもたちを、指導してくれた地域の方々へのお礼の会)と、マラソン大会です。毎年の恒例行事なので、昨年のブログ記事と同じダヨ〜ン。子どもたちが、お世話になった方、一人一人に、お礼の ... » more

今年もあと10日を切りました。みなさん、本当に時のたつのは早いですね・・・ちょっとお湯沸かしたり、何かを待っている時間て長ーく感じるのにね・・・さて、きょうはくすのき農園の岩岡ガーデンのお餅つきの日でした。くすのき農 ... » more

公約は破ることに意義がある、自公連立安倍政権!戦争する国、放射能国に、この子を残せと誰が頼んだ! 公約は破ることに意義がある、自公連立安倍政権!戦争する国、放射能国に、この子を残せと誰が頼んだ! みんなが知るべき情報 安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々 ... » more

本日、以下の声明を出しました。ひとり親家庭の貧困率54.6%子どもの貧困対策の施策強化を(声明)2014年7月17日シングルマザー全国連絡協議会NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむN ... » more

くすのき農園くすのき蜜蜂物語  No.2
くすのき蜜蜂物語  No.2 せっかくの分封キャッチも、実は4日目にして巣箱は空っぽになりました。考えられる原因は、巣箱が新しすぎた! 前の巣箱と近すぎた! 蜜蜂🐝たちは、とってもかしこいようです。六角形の巣は、自然界では最も頑丈な作 ... » more

優しさを生む自己肯定感 先週の日曜、母の日次男がくれたプレゼントがこれケーキは前日に予約をしていたらしいネーネ(私の妹)の分も買ってきていた「育ての親だからね」{% ... » more
テーマ 子どもたち

以下の声明を、しんぐるまざあず・ふぉーらむ連絡協議会名で出しました。ご関心をもっていただければ幸いです。シッター紹介サイトを通じて子どもを預けた母親の責任を問う声が根強いことから、社会的サービスの充実をこそ求めるという含意で ... » more

The West Coast report no.2 長男がLINEを使うようになって、やり取りがかなり楽になったメリットだと感じることは次の2つ@テンポよく会話ができることA相手に通じたかどうかの確認が簡単にできること特にAは大きい{%びっくり1w ... » more
テーマ 障害・発達 子どもたち

先日、次男が挑戦したのが「カキのオイル漬け」この季節、我が家の定番料理になるレシピは簡単で、以前このブログでも紹介したことがあるできあがりはと言えば初めてにしてはまあまあカキが小ぶりだっ ... » more
テーマ 子どもたち

次男坊 料理に目覚める?! 昨日の我が家のランチはコレ!次男作のパスタだった昼時を少し過ぎた頃に「おなかすいたぁ〜」と部屋から出てきた次男に「ママはあまりおなかがすいてないから、自分の分だけ、家にある材料で ... » more
テーマ 子どもたち

 

最終更新日: 2016/11/18 13:41

「子どもたち」のブログ関連商品

» 「子どもたち」のブログレビュー をもっと探す

「子どもたち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る