誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風林火山

風林火山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風林火山」のブログを一覧表示!「風林火山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風林火山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風林火山」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

お逃げ下され。逃げて何とする。何処にも行かれお好きなようになされませ。ただし、諏訪の姫君には死んでもらわなければなりませぬ。一人の女人として生きて下され。そのような事をして、そちの立場はど ... » more

由布姫の運命は?第17回 「姫の涙」板垣信方(千葉真一)と山本勘助(内野聖陽)は諏訪衆の残党が残る桑原城へ攻め入りました。そのなかで、勘助は諏訪頼重(小日向文世)の娘由布姫(柴本幸)が「生き残りたい」と言う言葉を聞く ... » more

親父みたいなお屋形様に、ならぬつもりがぁ〜なって〜ぇいぃたあぁ・・ってな感じがしてまいりました晴信様。わしは父の夢を継いだにすぎんのか・・と呟く様子とか。それになんだかとっても大人になった感じがいたします。でもここで挫けていい人 ... » more

家族のために武田家の軍門に下った諏訪頼重。戦わずして勝つ。武田家はこの言葉の総仕上げを行っていた。兄を信じて欲しい私が信じた兄・晴信は兄が託してくれたお守りをくれた。甲斐に戻った禰々。母は娘を労った。 ... » more

運命の出会いとは?先週の記事にて、ぱるぷんて海の家さんのコメント(こんばんは!頼重止めなかったら、勘助は本当に斬ったのかどうかとても気になってます。)に返事せずにすみませんでした。返答としては、「教来石は歴史上の人物であ ... » more

妻子のために降伏したマイホームパパ・諏訪頼重様。不敵に笑う勘助の黒い顔。でもニコヤカ過ぎて、悪鬼というよか陽気な小悪魔って感じですねえ。頼重様と一緒に甲府に送還される禰々様から由布姫様にマリシ天が引き継がれました。もともとは ... » more

いよいよ武田勢が諏訪へ。第15話「諏訪攻め」武田晴信(市川亀治郎)と諏訪頼重(小日向文世)との和議を何とか結ばせようと、山本勘助(内野聖陽)は裏で謀っていました。しかしいざ武田勢が出陣することになっても高遠頼継(上杉祥三 ... » more

風林火山 第15話 「諏訪攻め」 妹・禰々が諏訪頼重の子を産んだ。めでたい事です。それでも諏訪を攻めなければなりません。その子は武田と諏訪の縁を結びつけるものとなります。その時、諏訪頼重は邪魔な存在となりまする。武田家を裏切った当主は武田家にいずれ害 ... » more

のっけから危機感が煽られる本日の風林火山。出し抜かれた、とか、弱腰になられますな、とか、甘利虎泰が迫力を振り絞ってますが、これって追い込まれているということでもあり〜。その一方でここぞとばかりに、なんというか、毅然とした「したり ... » more

今再珈琲店新年度・・・イロイロ。
新年度・・・イロイロ。 7日(土)はイロイロありました。わがヴァンフォーレ甲府がリーグ戦で初の一勝です。それも1点先制後ヴィッセルに3点取られ逆転、あ〜これで終わったかと思っていたら、何と何と終了間際で同点、そしてロスタイムに1点獲って大逆転!!そ ... » more
テーマ 盆栽 VF甲府 風林火山

風林火山 番外編 勘助が出来るまで 今回はちょっとトップ画面のイラストが出来るまでってのをまとめてみようかなと思いまして。まず、私は人物画を描く時はいつも右目から描いています。それから眉、鼻、口と描いていきそこから顔の輪郭へ派生 ... » more

風林火山 第14話 「孫子の旗」 武田家に断りもなく諏訪軍は出陣した。そうして上杉軍と和睦した。上杉の目的は信濃に武田家の領土をなくす事。諏訪の目的は信濃の領土を拡大する事。これにより両者の思惑が一致した。この展開は真田幸隆にとっては面白 ... » more

今日は統一地方選のため、総合テレビ(デジタル総合テレビ)では19時15分(午後7時15分)からスタート。第14回 「孫子の旗」武田勢に何も知らせもなく諏訪頼重(小日向文世)は、関東管領上杉家の軍勢に向けて兵を出した。そし ... » more

本日の放送時間が変更、何と19時15分開始に!なんとか間に合ったからよかったですけど、私、あやうく見損なっちゃうところでした。いえもちろん録画もしてますけど、放送を見ながらキーボードを打ち、終了と同時に送信!っていう、この何と申しま ... » more

風林火山 第13話 「招かれざる男」 さて、今回は物語に入る前に勘助と立ち会った原美濃守について少々。元々は下総国という今で言うとこの茨城県南西部付近の大名である戦国大名・千葉氏の家臣であったのが戦により居城を奪われ、父と共に浪人。そして甲斐に落 ... » more

追い詰められた勘助は?第13話「招かれざる男」山本勘助(内野聖陽)は、武田晴信(市川亀治郎)から破格の処遇を受けて仕官することができた。しかし、騙り者ではないかと思った重臣らが実力を試してきた。原美濃守虎胤(宍戸開) ... » more

先生〜大変です〜〜転校生の勘助君が苛められてま〜〜〜す!顔の怖い番長の虎胤君が・・・あらでも、先生ならぬお屋形様の晴信様は、止めるどころか、逆にけしかけているような雰囲気。勝ったほうを褒めて遣わすって、妙にキビシイお顔!こり ... » more

LOVERS DIARY今日は、えいぷりるふーる。
※なぜテンプレートがスノボなのかはご自由に想像してみてくださいみなさん、こんばんわ。タイトル通り、エイプリルフールですよみなさん、もう誰かにう そ・・・・・・ついちゃいましたか?? ... » more
テーマ +Gacktjob 風林火山 Gackt  コメント(2)

御旗、楯無の鎧に誓いを立てて武田晴信を継いだ。信虎追放の報は甲斐のみならず隣国・信濃にも知れ渡る事となる。兄上は誠の心を以って後を継がれた。そう語る妹・禰々。しかし、夫である諏訪頼重は娘・由布姫を武田家に差し ... » more

見てましたが、3週ぶりに更新します。風林火山第12話「勘助仕官」武田信虎(仲代達也)が追放された甲斐国。新たに国を治めるのは、武田晴信(市川亀治郎)。追放された信虎を駿河に送った山本勘助(内野聖陽)は今川 ... » more

いよいよ来ました、「勘助仕官」!長かったですねえ〜。苦労もしました、回り道もしました、ようやく手に入れる家臣の地位!ちょっと心配なのは、また小ズルイ計略をかまして逆効果にならなきゃいいんですけどねええ〜。振り返ってみますと、 ... » more

山登り挑戦記録桜の開花!!!
平成19年3月22日桜が咲いた?の巻今日、甲府で桜の開花が確認されたそうです。例年に比べて一週間ほど早いそうである。信じられないですね。甲府盆地は一斉に桜・桃が咲き乱れます。特に中央道から見られる桃の花はとても綺麗です。ピン ... » more

武田信虎は僅かな供を連れて自分の娘婿である今川義元に会いにいく。兄として弟を憎む気持ちは微塵もない。兄は父を甲斐国から追放する。二度と再び甲斐の土は踏ませぬつもりだ。諸角は重臣達に問い詰める。「謀 ... » more

いよいよ実現因縁の対決、勘助VS信虎の一騎打ち!?自分の足元で謀反が進行中だというのに知らぬが仏の信虎様は、得意満面で駿河の国に向かいました。鬼のいぬ間に家中の面々を説得する晴信様。さすがに驚いてますわ、これまで知らなかった ... » more

magnoriaサラリーマンはつらいぜ
「風林火山」を見ていて気がついたのだが、武士はサラリーマンなのですよね。だから上司が戦に負ければ失業の憂き目に遭い、浪人、最悪は切腹。だから戦国時代はすごく大変だったと思うけれど、江戸時代だって改易やお国替えがあれば、また知らない土地で一か ... » more

海ノ口の戦い以来、勘助は古寺にて鬱々とした日々を送っていた。わしはあの海ノ口にて首を刎ねられるよりこの首を繋ぎ止められたまま、自らの墓を探す事となった。己で己を弔っているらしい。武田家に仕える伝兵衛が駿河 ... » more

いよいよ今年の大河・風林火山も第10話、そろそろオリジナル編が終わって原作の範疇に突入ってところですね。ここら辺がオリジナルの総まとめ。どうしてこの人物がこういう風になったのか、その前段を新たに創作しつつ、連続ドラマとしての体裁もま ... » more

阪神が開幕セレモニー発表  水川あさみさん 始球式! 阪神から、5日、発表がありました。こちらのニュース実は、紗季友コネホさんの2・25のコメントで情報頂いていました。 ... » more

「風林火山」第9回 水川あさみさん出演!! 日曜日も仕事なので、リアルタイムでは観られなかった・・・・・でも、いい!主役やのに、もう討たれるん?出ました!出ますよ!平蔵(佐藤隆太)を助ける初登場シーンです。いいです。ここからのシーンが、すごくよかったです。平蔵の前で無 ... » more

武田晴信に向かって放たれた矢を咄嗟に止める勘助。しかし、性懲りもなく平蔵の恨みは晴れない。彼の勇み足にあって勘助は進んで己の身を差し出した。首元に太刀を構えられても勘助は動じない。晴信は斬った。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:35

「風林火山」のブログ関連商品

» 「風林火山」のブログレビュー をもっと探す

「風林火山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る