誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風林火山

風林火山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風林火山」のブログを一覧表示!「風林火山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風林火山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風林火山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

LOVERS DIARY今日は…。
It is an anniversary of a death of Kami today.みなさん、こんばんわ。今日は何の日か覚えていらっしゃいますか?そうです。K ... » more
テーマ ヒトリゴト。 風林火山 Gackt  コメント(4)

今年の大河は面白いなあ。かっこいいし。歴史はあまり詳しくないけど先週の真田家の六連銭の家紋の話とかなんとなく知ってるところになると面白かったりする。で、大河も朝の連ドラも一年がかりで回していくドラマというのは ... » more

由布姫に和子様が生まれた。そこで勘助は銃弾に倒れた。勘助は目覚めた。勘助は夢を見ていた。勘助がいたのは上州安中の外れにある小さな寺。真田幸隆にここまで運んでもらったらしい。鉄砲傷は誰も見た事がない ... » more

大河ドラマ「風林火山」 第24回 スタートから半年経って、遂に武田のライバルが登場。第24回 「越後の龍」河越城にて、山本勘助(内野聖陽)が銃弾に撃たれた。そのまま、意識を失った。10日も眠っていて、連れてこられたのは上州の安中だった。運んだ ... » more

柏図書館の武勇伝今日の夕食6/17
今日の夕食6/17 今日の夕食は風林火山を見ながら!織田信長以降の戦国武将は知っていますが、それ以前を知らないので毎週が戦国武将の勉強会です。長尾景虎も出てきたし、真田家復活、面白くなってきました。鳥のささ身サラダオレン ... » more

本日のオープニングは何ですの、いったい!由布姫様とお子様の寝床に勘助が乱入したらバックが水面で、勘助の子ですって〜〜〜〜!それで鉄砲バ〜〜〜ンっ!あ、って事はこれ、勘助が倒れる瞬間に見た走馬灯?あ、あわ、あわわわわ・・・ ... » more

天気がいいからポタリング風林火山2
風林火山2 あまりにも天気がいいので、ホリデー快速ビュー山梨号にFrettaを担いで飛び乗り、塩山へ!塩山駅からFlettaに乗りまずは恵林寺へ。次は恵林寺から笛吹川沿いを下り、万葉公園までは一般道。万葉公園から笛吹川サ ... » more

何故、あそこまで上杉憲政は北条氏康を「北条」と呼ぶ事さえ嫌ったのか何故、上杉軍が連合を組んでまで北条を潰そうとしたのか多分、大河ではそれ程触れないストーリーという事と北条家の話って今まであまりドラマ化されたのを見た事がないので ... » more

今川と北条、そして武田の三国の同盟が相成った。そして勘助は上杉・足利軍が包囲する北条の城・河越城の援軍に向かった。後に北条氏康の名を高める事になる河越夜戦の始まりである―――。戦に勝つとはどのようなものか。晴 ... » more

勘助は北条と共に戦地へ向かう。風林火山 第23回「河越夜戦」先週の続きから始まりました。今川義元(谷原章介)は、武田晴信(市川亀治郎)から「勝ち戦」について聞く。駿河の凧を例に挙げ、風向きを見て状況を見極めると答えた ... » more

北条氏康様、なんとも言えない男らしさと貫禄ですよねえ。私的には何とな〜く、桃太郎のイメージでございます。お腰につけたキビ団子ひとつ下さいお供します〜って感じ〜♪え?土地柄から言ったら足柄山の金太郎?そこはそれ、桃太郎であっても金 ... » more

リセット風林火山
3回見て、やっと理解できた感じですが、義元良かった〜。あの「たわけ!」いい声でした。3人のお館様の勘助とのスタンスがよく描かれてました。晴信さんも、氏康さんも歌舞伎の役者さんでしょう?(よく分かっていない。)谷原章介さん、すばらしかったです ... » more

由布姫は笑顔に満ちていた。姫様に子ができた。何もかも勘助の言う通りであった。勘助、私はそなたに酷い仕打ちをしてきたようでならぬ。今はそんな私が恥かしゅうてならぬ。今の私の命は御館様、そして我が子なので ... » more

今回は、駿河を中心とした展開。第22回「三国激突」由布姫(柴本幸)が懐妊したと、山本勘助(内野聖陽)に知らせる。すると勘助は喜ぶ。一方、村上義清は北条と今川の争いで武田が兵を出すと予想してその機をまつ。その時 ... » more

いよいよ今日からドラマは新展開、気分を変えてドカ〜ンと行っていただきたいものでございます。諏訪に落ち着いた由布姫様がご懐妊、勘助も大喜び!でも、おいおい泣きくずれちゃって、ちょっと喜びすぎじゃないですかあ?ま、まさかあの、勘助の子供 ... » more

LOVERS DIARY【風林火山】 大河三昧
NHK風林火山HPにて「大河三昧」、更新されてます。5月28日Gackt「ストイックな生活」早く景虎さまが見たいですね---♪ ... » more
テーマ 風林火山 Gackt

東光寺にて由布姫が勧める甘酒。それを萩乃は一気に飲み干した。しかし、毒は入ってなかった。私を疑う。それでよいのです。この私を憎んで下さい。お慈悲などでは私の心は討てません。他国の姫と見下して構 ... » more

由布姫は何処へ?先週の「軍師誕生」では、三条夫人(池脇千鶴)が由布姫(柴本幸)に誘われ東光寺へ行く所で終わりました。過去に諏訪頼重(小日向文世)が武田晴信(市川亀治郎)によって自害させられた寺でもありました。第21回 ... » more

消えた姫?って、まさか行方をくらませて、どこぞの駅の地下街でアレしたりソレしたりするんじゃないでしょうねえ〜。とまあ危ないネタはこっちへ置いといて、どっこらしょ・・・。相変わらず挙動不審が続く由布姫様、幼いとか未熟とか言うのともちょ ... » more

風林火山 第20話 「軍師誕生」 大井貞隆が長窪城にて兵を挙げた。佐久を平定するために武田軍は6千で長窪城を包囲した。城を取り囲んだものの、晴信からの命は未だない。甘利が御館様に問うた。また山本勘助の策謀に頼るのですか。頼るのではない ... » more

今回は久々に戦の模様が。先週の第19話「呪いの笛」については、PCの不調(フリーズ)で更新しませんでした。昨日再放送を見たので書こうかなと思いましたが、やめておきました。第20回「軍師誕生」信州・佐久小県 ... » more

軍師誕生〜!さあいってみようっ!え、えええ、あれえ〜、上がんないの?ねえお願い、勝たせてあげてよ〜、プラカード上げてよ〜、って、合格〜〜〜〜!あ、すでに勘助の所属は武田家と決まってましたっけ?失礼〜。大井一族に率いられた反武 ... » more

LOVERS DIARYG’s情報
みなさん、こんばんわ最近なかなか更新できなくて。。。さりげなく来週から中間考査でして一段落着いたら、頑張ります ... » more
テーマ 風林火山 Gackt 発見!!  コメント(2)

LOVERS DIARYGackt謙信 見参!!!!!
6月17日・・・。とうとう謙信の姿が。『風林火山』公式HPで今すぐチェックだぁぁぁぁぁ。新曲のPVも謙信色らしい??(謎)耽美実験革命…麗しすぎる!!!!! ... » more
テーマ ヒトリゴト。 風林火山 Gackt

由布姫は生きるために宿命に身を任せた。晴信は勘助に問うた。如何にして姫は心変わりしたのか。「歌によってでござりまする。」晴信は笑った。三条夫人が由布姫と会っていた事を晴信は知っていた。 ... » more

ひゃら〜りひゃらり〜こ〜ひゃり〜こひゃられろ〜・・ってのとはちょっと音色が違うみたいですねえ。「呪いの笛」、何ともおどろおどろしきタイトルでございます。あっ!ま、まさかまた、由布姫様がどんな音色を奏でるかとかなんとか言い出すんじゃな ... » more

風林火山 第18話 「生か死か」 1542年10月武田晴信は諏訪全土を治める事と相成った。晴信は寅王丸の後見となすことで諏訪家旧臣達の心を掴んだ。しかし、姫の処遇はまだ決めかねていた。甲斐では妹・禰々は病床にあった。兄上、殿が ... » more

由布姫の決断は?第18回「生か死か」武田晴信(市川亀治郎)は甲斐の国へ帰った。諏訪頼重(小日向文世)の嫡男虎王丸の後見人として諏訪の地を平定し、諏訪家の旧臣をも取り込んだ。甲府へ戻ると、禰々(桜井幸子)も容体 ... » more

生か死か!それが問題、大問題。生き地獄でも良いと生を選んだ由布姫様の運命やいかに。すでに諏訪の地は寅王丸様後見の晴信様がすっかり平らげてしまわれて、のこる課題は由布姫様の処遇だけ。諏訪家の家臣を前に「励めよ」と申し渡した晴信様、 ... » more

風林火山・・信州諏訪 高島城の巻 平成19年4月30日4月の最終日は良い天気の巻午後から時間が出来たので、風林火山ブームに乗っかって信州諏訪湖にドライブに行ってきました。近いことと連休も後半は皆自宅でくつろぐため、渋滞が無いとの予想を立てて出発。良い感じで中 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:35

「風林火山」のブログ関連商品

» 「風林火山」のブログレビュー をもっと探す

「風林火山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る