誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風林火山

風林火山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風林火山」のブログを一覧表示!「風林火山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風林火山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風林火山」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

長野・千曲川でのロケ内容が下記のサイトでご覧になれます。SANSPO.COMスポーツ報知謙信公祭の観光PRポスターが無断で競売にかけられていたそうです。新 ... » more
テーマ 風林火山 Gackt

NHKサービスセンターオンラインショップで図書カードNHK大河ドラマ「風林火山〜Gackt」の販売が始まっています。一つ前のデザインはテレカでしたが、今回は図書カードのよ ... » more

LOVERS DIARY【風林火山】 謙信公祭
今、JR東日本新潟支社で【びゅう日帰りパック企画商品「謙信公祭」を見に行こう】発売されています。【首都圏発着パック】【パンフレット】【新潟発着パック】【パンフレット】 ... » more

武田晴信は小笠原攻めを行った。周辺の武将は皆武田に降伏し小笠原長時は間もなく逃亡した。こうして武田は戦わずして信濃を手に入れた。そして駒井より六月二日、晴信の姉であり今川義元の妻であるお北の方が亡 ... » more

消臭殿様・小笠原長時様を晴信様が猛追。戦わずして逃げ出す消臭殿様。信濃府中は首尾よく晴信様の手中に収まりました。でも、好事魔多し、今川義元様に嫁いでいた晴信様の姉上が亡くなられたとか。人質っぽい感じで嫁がれていたんでしょう?こう ... » more

LOVERS DIARY幸せ者
幸せ者 みなさん、こんばんわ只今の時刻、25:10・・・目が冴えきってます。休んでた間の報告をしたいと思います〜 ... » more

村上方に寝返った者は次々と降伏させていった。のみならず所領もそのまま安堵していった。晴信は今までの己を悔い改めたかのようであった。そちたちこそわしの城じゃ。人は城人は石垣人は堀情けは味方仇は敵也そうし ... » more

今日は参議院通常選挙のため、総合テレビとデジタル総合テレビでは時間変更(午後7時15分より)。第三十回「天下への道」先週の放送において、武田家は信濃守護小笠原長時との戦いに勝利しました。その頃、越後においても大きな争いな ... » more

危ない危ない!あやうく本日の放送を見逃すところでございました!参院選挙のためだとか。でもこれって、大河ドラマをずらしてまで開催しなきゃならないものなんですかねえ。それで放送の方は・・・家臣を前に「人は城・・・」をご披露される ... » more

harbtea光市の母子殺害事件
法律に関する専門家の言う事よりも、素人である本村さんの言っている事が良く理解できる。弁護士に庶民感覚がないって恐ろしいことだと思う。連日、ゲーム感覚で発言を繰り返す加害者、こういう人間に家族が殺害されたかと思うとたまらないだろう。「死刑はい ... » more

村上義清の軍が攻めかかる。この戦で甘利虎泰・板垣信方の両名が命を落とす。激情に駆られる晴信に勘助は冷静に言う。御館様、お退き下され晴信は自らも負傷したが直も陣を構え退く気配はなかった。御館様、そろそろ ... » more

上田原の戦いに敗れた武田は・・・。第29回 「逆襲!武田軍」板垣信方(千葉真一)と甘利虎泰(竜雷太)の重臣を失った武田軍。武田晴信(市川亀治郎)は自身も負傷した。村上義清(永島敏行)の軍も相当の負傷者を出して ... » more

先週は涙、涙、そして驚愕でございました〜。涙は分かるが何故驚愕なのか?それは68歳とは思えない千葉ちゃん御大の力の立ち回り!ねえ、もうビックリですよ。ブートキャンプのビリーさんが51歳ってのもなかなかのものですけど、こっちは68 ... » more

風林火山 第28話 「両雄死す」 御館様と話し終えた後、勘助は気になった事があった。板垣様、先刻の御館様に申し上げた言葉は板垣様の・・・勘助、わしはかつて御館様を諌めるために歌を習った事があった。あかなくもなお木のもとの夕映えに月影やどせ花も ... » more

今回は特別であり、物語の分岐点に差し掛かるところでもあります。オープニング前のシーンは、板垣信方(千葉真一)が山本勘助(内野聖陽)に対し「甲斐国の真の軍師となれ」と告げたところから。先週、武田晴信を諫めたところから繫 ... » more

うわわ〜〜〜。公式HPの特別予告編を見ただけでもう涙が〜!激しいですねえ、悲しいですねえ、こんな事態を引き起こしといて眉毛びくびく目を剥いている晴信様は、ちょっと腹立たしいですねえ〜。静か〜な雰囲気のアヴァンタイトル、静寂という ... » more

毎度毎度イヤ〜〜〜な雰囲気を醸し出す今川義元さんです。今川家は名門とか言ってるけど一体どういう名門?ってのがよくわからんと思います。また今川義元と言えば桶狭間の戦いで戦死した人として有名ですがその義元が亡くなった後、今川 ... » more

風林火山 第27話 「最強の敵」 武田に歯向かう者は犬死にでると信濃の者共に知らしめる。晴信はその信念の下に信濃を平定しようとしていた。武田領内では作物が不作でありまた信濃平定のために戦続きであった事もあって甲斐、信濃の領民には不満の声が溢れていた。 ... » more

柏図書館の武勇伝今日の夕食7/8
今日の夕食7/8 今日の夕食は、風林火山を見ながら。ちょっと重い内容でした。謀略あり、負け戦が怖くなった、晴信。諫言する板垣。今日の夕食は、トマト、鶏肉、タマネギのコンソメ煮。鶏肉とコンソメの味 ... » more
テーマ 風林火山 夕食

志賀城攻め落とし、その次の敵は・・・。笠原清繁(ダンカン)は、甲斐の武田によって滅ぼされた。村上義清(永島敏行)の間者として平蔵は忍び込んでいる。山本勘助(内野聖陽)海ノ口城では美瑠姫(真木よう子)は大きくなり、生きたまま小 ... » more

最強の敵はお屋形様のご心中に・・・との勘助命がけの進言でございますが、晴信様は一顧だにされません。猪突猛進、戦戦戦の超武闘派超右翼超攻め達磨の晴信様。こんなに戦に逸るお方じゃあなかったはずなんですけどねえ〜。そもそも、お父上 ... » more

星野めみの日記イッテQは、楽しい。
イッテQは、楽しい。 なんだか、本当に税金が高い・・。払っても払っても、なにかお役所から、封書が届く。ゾッとする・・、笑。しかも、文章がわかりにくい。私がオバカなせいか、何度読んでも、要するになんなのかわからない。 ... » more
テーマ 税金 イッテQ 風林火山

信濃・佐久群の志賀城主である笠原清繁が兵を挙げた。関東管領・上杉と呼応しての事。御館様は如何なる戦いをするのか―――。信濃先方衆を呼び寄せた晴信。此度こそは武田に歯向かう者を一掃する。総勢を以って志賀 ... » more

大河ドラマ「風林火山」 第26回 志賀城攻めで、武田がとった策は・・・。第26回 「苦い勝利」天文16年、信濃佐久郡の志賀城主である笠原清繁(ダンカン)が武田家に向けて兵を挙げた。笠原の背後には関東管領上杉憲正がおり、呼応して挙兵するかもしれないというこ ... » more

苦い勝利?苦いのはラガービールだけで十分ですよう。あ、あとそれから、コーヒー紅茶にゴーヤーにピーマン、それからそれから・・・って、食べ物の話題じゃあなかったですね。失礼〜。佐久郡で反武田ののろしが上がりました!志賀城主の笠原 ... » more

昨日久しぶりに行ってきました。 最近マイブームなのが上杉謙信。少しだけです。大河ドラマ風林火山の影響で。武田信玄はドラマで勉強。上杉謙信の名前だけは知っていたのですが、武田信玄との関り合いが知りたくて。いいきっかけかな ... » more

晴信は京の公家達のために歌会を催した。今回、来られた公家達。要は晴信の寄進をアテにした。晴信は公家達を丁重に持て成した。天子様の御為に信州をお治め致します。武田晴信は戦国大名としての自信を深めつつあった。 ... » more

柏図書館の武勇伝今日の夕食6/24
今日の夕食6/24 今日の夕食は、風林火山をみながら。毎週、武田信玄の勉強会です。知らないことが多いので。跡継ぎ問題と治世。戦ばっかりだと血なまぐさくて息抜きも必要。でも来週は戦だ。長 ... » more

四郎が生まれて・・・。風林火山第25回「非情の掟」京から公家が甲斐へ下向してきた。武田晴信(市川亀治郎)は歌を披露する。下向してきたのは、三条家とも縁がある三条西家だった。その頃、山本勘助は諏訪にて四郎の ... » more

ますます野性味を増した晴信様。朝廷からの勅使をもてなしている様はもうすごい貫禄。ちょっとしわがれたお声で、何だかちょいワルっぽいですよ、ちょいワル。・・・あえて「オヤジ」とつけないのは、私からのせめてもの武士の情けでございます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:40

「風林火山」のブログ関連商品

» 「風林火山」のブログレビュー をもっと探す

「風林火山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る