誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風林火山

風林火山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風林火山」のブログを一覧表示!「風林火山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風林火山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風林火山」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

いざ出陣じゃ〜と、信濃に侵攻してきた上杉軍、迎え撃つ武田軍、いよいよ運命の第4次川中島の開戦です!いやあ貫禄、というか蛸坊主が板についてこられた信玄様、若々しい政虎様と好対照ですねえ。海津城に迫る上杉軍。でも勘助は海津城は落ちぬ ... » more

成田長泰が兵を引き揚げた。その他の関東の武将も成田に習うかのように兵を引き揚げた。これ以上、上杉軍は戦う事が出来なくなった。それと同時に北条氏康は小田原城を守りきった。そして、政虎の陣には成田長泰 ... » more

越後勢の関東出兵は失敗に終わり・・・。第47回 「決戦前夜」小田原の北条氏康(松井誠)を討つために出兵した上杉政虎(Gackt)。籠城されて城を攻めきれず、自ら身をさらけ出して引き揚げた。関東管領を受け継 ... » more

本日を含めてあと四回、いよいよ切羽詰まってまいりました。激しい戦いになる予感に胸がドキドキしてまいります。あ、それと、悲しい最期がさく裂しそうでお胸がキリキリと・・・。景虎様改め政虎様、小田原攻めがこう着する中、その穴埋めと ... » more

長尾景虎が先の上洛において将軍家より関東管領上杉を存分に助けるべしとの許しを得たと言う。越後方はその旨を関東や信濃の諸侯に触れ回っていると言う。いずれ景虎は関東管領を受け継ぐ事になる。さすれば、景虎の鉾先は関東へ ... » more

関東を攻める長尾景虎。風林火山 第46回「関東出兵」四郎が元服し、諏訪四郎勝頼となった。これで、諏訪家の跡取りになる。武田信玄(市川亀治郎)が川中島に城を築きたいと、山本勘助(内野聖陽)にはなす。そこで、平地 ... » more

不動明王の像の前で景虎様の動向を話し合う主従のハゲ・・もとい、坊主頭さん。いっけん本当のお坊さんのようなつるつる頭ですけど、なんともむさい・・・お髭の猛々しい勘助と晴信様。景虎様が関東出兵に出るならば、すかさず信濃で決戦を挑むべし、 ... » more

信玄は勘助の報告を聞いていた。寿桂尼が絡んでいたか。信玄は勘助に尋ねた。今川はこのわしを狙っておるかの。勘助は答えない。今回の一件を見るからにその思惑は明白だった。この後、越後と手を結ぶような ... » more

信長は本当に天才だったのか?なあんて本が話題になってますねえ。桶狭間はたまたまめぐり合わせが良かっただけとか、長篠も鉄砲の数で勝っただけだとかそういう論説で・・。今日はその桶狭間の裏には勘助の謀略があったという超展開でございます〜。 ... » more

真田氏館跡「御屋敷」 志賀高原の帰りに訪れました。 ... » more
テーマ 真田幸村 真田氏 風林火山

宇佐美の命。それは駿河にいる寅王丸を使って武田信玄を暗殺する。1536年、平蔵は甲斐で農民として生きていた。その同じ村に住むミツという娘が好きだった。しかし、ミツはどこの素性も知れぬ大林勘助なる浪人を ... » more

本日はダークホースの暗躍ですよ〜。今川家に預けられていた諏訪家の嫡男・寅王丸改め長岌様の所に遣わされる平蔵。それは長岌様をそそのかして武田信玄への刺客に仕立てる計略。もちろんすべて宇佐美殿の計略です。これがうまく行っても行か ... » more

長尾景虎が京にいる間に武田は大熊朝秀を調略。そして大熊は武田に就いた。大熊の情報によると今の葛山城の城主は落合一族。その落合一族を既に真田幸隆は調略していると言う。勘助はそんな真田を頼もしく思った。 ... » more

山本家に新しい家族が入るが・・・。風林火山第43回「信玄誕生」鬼美濃こと原虎胤の娘リツ(前田亜季)を迎えた山本勘助(内野聖陽)。しかし、妻ではなく養子にこだわった。武田家に新たな家臣が召し抱えられた。越後 ... » more

今日はいよいよクリクリ頭のお披露目ですねえ、勘助。あ、晴信様も?うわっ真田のアニキ様まで!これ、流行なのかしら?なんだか可愛い〜?かわいいお屋形クリクリ頭に長めのだんびら引き摺って・・・リツちゃんは可愛そう。せっかく山本家に ... » more

はなたれブログガクト 世界へ出陣!
ガクト 世界へ出陣! Gacktが世界へ出陣livedoorニュースよりミュージシャンのGacktが海外でのCD、DVD発売とアップル社のコンテンツ配信サービス・iTunesStoreでの楽曲配信を発表するイベント「Gackt世界への出陣式」を行った ... » more

「風林火山」Gacktの上杉謙信・・・ 日曜8時NHKの大河ドラマ「風林火山」を夏以降から飛び飛びに見てますが、武田信玄役の人は全然興味ありませ〜ん!名前も知りませ〜ん山本勘助役の内野聖陽はもっと若かった時、線の細かった人に思えましたが、今は立派 ... » more

風林火山 第42話 「軍師と軍神」 由布姫がなくなった主を失った観音院は光を失った。そして勘助もまた、生きる光を失っていた。観音院に晴信がいた。由布と約束を致したそうじゃの。その言葉を勘助は遮る。御館様に天下をお獲り頂く。 ... » more

由布姫が亡くなり、失意の勘助は・・・。風林火山 第42回「軍師と軍神」天文から弘治に変わり、由布姫は亡くなった。木曽攻略が成功し、山本勘助(内野聖陽)が武田晴信(市川亀治郎)の前に姿を現す。由布姫と約束したことをそら ... » more

今週はサービスカットの連続みたい!史実にはアリエナ〜イ、シンジラレナ〜イお話みたいですけど、でも嘘があってこそのドラマじゃないですか、せいぜい魅力的な嘘をついていただきたいものでございます。特に今夜は、勘助VSガックン景虎様の殺 ... » more

今川・武田・北条それぞれ娘を嫡男に嫁がせこれにより三国の同盟が相成った。そんな頃、由布の身体は重い病に侵されていた。晴信は勘助を呼んだ。何事かござりましたか。神妙な顔付きで晴信は言 ... » more

由布姫の容体は悪化して・・・。風林火山 第41回「姫の死」先週のラストで、由布姫(柴本幸)が笛を吹いている途中で倒れてしまいました。口から血を吐いていることから、病いが進行している様子。武田晴信(市川亀治郎) ... » more

本日のタイトルを見たらもう丸わかりの展開ですねえ。まさか姫ってのが雪斎殿のことでもないでしょうし、いよいよ、いろいろあったあの方とも今夜がお別れですか・・・。のっけから喀血!「由布が血を吐いた」と勘助に告げる晴信様、胸のうち ... » more

「NHKウィークリーステラ」10/17(水)発売表紙[内野聖陽×Gackt]ステラの情報が更新されています。詳細はコチラ↓「NHKウィークリーステラ」 ... » more

★「風林火山」関連作品・衣裳展示会場所:NHKスタジオパーク(東京都渋谷区)内期間:展示期間:10月中旬より年末まで※題字を担当なさっている柿沼康ニさんの作品展示とともに、 ... » more
テーマ 風林火山 Gackt

★謙信公祭アフターツアー10/20(土)12:00から15:00頃まで詳細はコチラ↓でご確認下さい。 きらり発見じょうえつ散歩 ... » more
テーマ 風林火山 Gackt

長尾景虎との戦を終えた武田晴信は諏訪にいる由布姫の下を訪れた。勘助は諏訪入りを見届けて先に甲府に戻った。お帰りなさりませ。勘助を迎えてくれたのは太吉の妻と娘、そしてリツだった。その夜、勘助 ... » more

一回目の川中島の戦いは終わり・・・。風林火山第40回「三国同盟」武田晴信(市川亀治郎)は諏訪にいる由布姫(柴本幸)の元へ向かう。晴信は山本勘助(内野聖陽)のことについて話す。一方、武田家の家臣たちはいち早く甲斐の ... » more

久しぶりに由布姫様の所へ訪れた晴信様、積もる話のあれやこれやをと思ったら、勘助のことを相談に参ったですって?それっていったい・・・縁談〜?原殿ご息女のリツちゃんの勘助への猛烈ラブアタックの裏で糸を引いていたのは晴信様でしたか〜! ... » more

大分、佳境に迫ってきた風林火山甲斐・信濃の武田晴信駿河・遠江・三河の今川義元伊豆・相模・武蔵の北条氏康互いに敵にしたくはない存在。彼らを敵に回したくないのは彼らが戦に強いというのもあったのでしょう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:40

「風林火山」のブログ関連商品

» 「風林火山」のブログレビュー をもっと探す

「風林火山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る