誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風林火山

風林火山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風林火山」のブログを一覧表示!「風林火山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風林火山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風林火山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

合戦川中島 永禄四年(1561年)九月、上杉、武田の両軍が千曲川を挟む小高い峠に陣を張った。妻女山に上杉軍1万3千、茶臼山には武田軍2万おりしも千曲川は霧が立ち込め犀川の辺りでは雨が降っていた。妻 ... » more

いつも当院をご利用下さいまして、誠にありがとうございます(^.^)今日のソフバラブログは「冷静さの中に全力フルパワーで!」このタイトル「冷静さの中に全力フルパワーで!」をみると、一見相反す ... » more
テーマ 健康 心と体のバランス 風林火山

来年の大河「天地人」に向けて色々と調べモノとかをするといつのまにやら去年の大河の思いが復活してきた今日この頃(; ̄∀ ̄)ゞで、来年の大河の第一回ではちょこっと宇佐美さんも出るみたいででも、今の自分には ... » more

大河ドラマ「風林火山」で色々と自分が知らんかった事とか気になった事とかを調べてドラマのレビュー記事に挙げていたのですが結構色々と書いたりしてて大分忘れてるとこもあったりしたのである機会により、その中で興味深かったものをこんな感じ ... » more

魂を呼び起こすMMMORPG『風林火山』 以前当ブログでも掲載しました(過去の記事は こちらから)MMMORPG『風林火山』が7/11より本格稼動しました!! ... » more
テーマ エムゲーム 風林火山

オリエンタルファンタジーRPG『風林火山』 本日は『風林火山』というオンラインゲームをご紹介この『風林火山』は株式会社エムゲームジャパン(MGAME JA ... » more
テーマ エムゲーム 風林火山

ネットのブロードバンド化が進み、多くの家庭でオンラインゲームを楽しめる環境が整ってきました。それまでのテレビ・ゲームはコンピューター相手か友達の間だけでしか楽しめませんが、オンラインだと世界中のひとと対戦できます。そうした数 ... » more
テーマ エムゲーム 風林火山 オンラインゲーム

花と自然と富士山と駅弁
駅弁 イベント列車の撮影に行ったときに、小淵沢駅で駅弁を買い撮影の後、食しました。元気甲斐お品書き風林火山お品書き ... » more
テーマ 元気甲斐 風林火山 駅弁

元型 甘党 Archetype philes風林火山
風林火山を四つの元型で分類してみよう!風 ... Magician林 ... Lover火 ... Warrior山 ... Sovereignとりあえず、こんな感じでいかかでしょうか? ... » more
テーマ 4つの元型 風林火山 四つの元型

「鹿男あをによし」のエンディング壮大な感じでちょっと音楽は大河っぽいし映像は「風林火山」っぽいかなって思っていたらそう思っていた方は結構いたようでYouTubeにこんなのが↓風林火山de鹿男鹿 ... » more

★年末年始長野旅行・5=2008年1月2日(水)山本勘助の墓&海津城★ 雪がちらついてまいりました。今日は、主人が東京出張で息子のアパートに泊まるため、留守になると言うのに、こんな日に雪なんて・・・娘の送り迎えが心配ですー。スノータイヤは、つけてあるとは言うものの、坂道とかはいささか怖い!暗い空が恨めしいです。 ... » more

寒い1日・・・そろそろ花恋しい そろそろ暖かさが恋しくなる、本日の天気は曇り・時々晴れ最近1日晴れってことはほとんどない、晴れていても雲が多く何かすっきりしない ... » more
テーマ 風林火山

一年間の放送をまとめて放映。今年の大河ドラマだった「風林火山」。朝の連続テレビ小説「どんと晴れ」と同様、第1回「双眼の男」から第50回の「決戦川中島」まで、要所を取り上げて放送しますね。山本勘助(内野聖陽)は、甲斐へ武田 ... » more

今日は録り溜めしてた大河ドラマ「風林火山」一気に最終回まで見てました。前の日曜4話くらい見たんで、残り8話くらいかな。意表を突くキャスティングと、大森寿美男氏の脚本、千住明氏の音楽が気に入り、一年間楽しませていただきました。 ... » more

今年の総集編は31日なんですって!31日じゃあいろいろ忙しくって、見ることは見れるかも知れませんけど、とてもとても書きこんでいる余裕はなさそうで〜。ですので本日振り返りの感想を書いておこうかと存じます。開始当初は何とも言 ... » more

ブログ家族風林火山 オープニング
もう、おわっちゃったけど聞いて ... » more
テーマ You Tube 風林火山 ぼく

柏図書館の武勇伝終わってしまえば。
つ・つるるる〜つるつつ・つ・つるる〜←風林火山のテーマのつもり。風林火山終わってしまいました。日曜夜の楽しみだったのに。川中島合戦シーン出来れば図説が…。展開が、わかりにくかったので。いくさ終了後 ... » more

渡る世間は愚痴ばかり風林火山 総評
風林火山 総評 今期、まともに総評しようと思えたのがこのドラマだけってのはちょっと悲しいかな(苦笑)最初、このドラマのキャスティングが発表された時には色々と疑問を投げかけた方も多かったのかもしれませんがここ数年の中ではかなり飛びぬけ ... » more

モルモット大好き!最終回
この1年、楽しんでいたNHKの大河ドラマ「風林火山」が今日で終わりました。。。せっかくブルーな日曜日が楽しみになっていたのに生きる希望をなくしてしまいそう(内野さん、もう毎 ... » more

啄木鳥の戦法を上杉に見破られ劣勢に立たされた武田軍。別働隊が駆け付けるために己が命を捨てて時間を稼いだ武田信繁、諸角虎定。両将の死に信玄はただ目を閉じていた。勘助は亡きお北の方様との言葉を思い出す。 ... » more

馬がいっぱい旗指し物もいっぱいで迫力満点のオープニング。親切な合戦図も見せていただいて、いよいよオーラス、最終回の始まりです。信繁様&諸角殿の討ち死にシーンもおさらいです〜!時間差挟みうちの「キツツキの戦法」は見破られ、武田 ... » more

大河ドラマ「風林火山」 最終回 川中島の戦は激戦をきわめ・・・。第50回 「決戦川中島」武田信玄(市川亀治郎)の弟の信繁(嘉島典俊)と家臣の諸角虎定(加藤武)が上杉軍に討ち取られた。徐々に劣勢になっていく武田軍は、妻女山からの兵が戻ってくるまで防戦する ... » more

柏図書館の武勇伝今夜が最終回。
もう終わり織田、豊臣、徳川出てこない戦国大河ドラマ。やはり内容地味?視聴率低めだったけど…。個人的には勉強になった。武田、上杉、北条、今川、ついでに真田幸村のおやじ、など彼ら ... » more

magnoria内野聖陽
「スタジオパークからこんにちは」に「風林火山」の勘助役の内野聖陽が出演していた。http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html←「風林火山」HP市川亀次郎や柴本幸との真剣勝負の演技、そしてそれによって生 ... » more

LOVERS DIARY疾きこと風の如く・・・
みなさん、こんばんは。今日の風林火山は・・何時にも増して涙してしまいました。信玄と信繁が最後の宵に杯を交わすシーンには、涙が止まらなかった。謎のおふく(ぇ)から得た霧の情 ... » more
テーマ ヒトリゴト。 風林火山 Gackt  コメント(4)

九月九日川中島決戦の機会を窺う武田と上杉。決戦を前に勘助は呟く。某は青き月影の如く御屋形様は燃える日輪の如し恋は散り降る花の如く心はほの暗き森の如し宿敵は天翔ける龍の如く戦は― ... » more

大河ドラマ「風林火山」第49回 遂に激突へ。第49回死闘川中島雨降る9月9日の夜、山本勘助(内野聖陽)は策を練っていた。馬場(高橋和也)と共に、武田信玄(市川亀治郎)に進言する。そこで勘助は妻女山に本隊を張る上杉の本隊を攻め、残りの兵で挟み撃ちをす ... » more

初対面の妖怪・おふく様の「明日は霧が立ち込める」という予報を頭っから信じてる雰囲気の勘助。予報ははずれるかも知れませんし、ウソをつかれたり裏切られたりするかも知れませんけど・・・。勘助の策は、霧に隠れて二手に分かれての奇襲攻撃、 ... » more

上杉政虎は川中島へ出陣した。「決戦・川中島」その火蓋が今、切られようとしていた。駒井からの海津城による報せによると上杉軍は14日に出陣し昨日、善光寺に着陣したとの事。その数、およそ ... » more

大河ドラマ「風林火山」 第48回 両軍が川中島へ。風林火山第48回「いざ川中島」上杉政虎(Gackt)率いる越後勢は、海津城付近(善光寺平)まで着陣してきた。その知らせを聞いた甲斐では、武田家軍師の山本勘助(内野聖陽)は「すぐには落ちない」という。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:40

「風林火山」のブログ関連商品

» 「風林火山」のブログレビュー をもっと探す

「風林火山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る