誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日の一冊

今日の一冊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日の一冊」のブログを一覧表示!「今日の一冊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日の一冊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日の一冊」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

私の読んだ本とりつくしま
著:東直子ちくま文庫2011年人は死ぬと「とりつくしま係」さんのところにいくらしい。この「とりつくしま」は、俳優を志す友人に「舞台に出るから観に来て」と言われたことがきっかけで読んだ。それまでは、恥ずかしながら東直子さん ... » more
テーマ 今日の一冊

私の読んだ本秘密結社
秘密結社綾部恒雄著講談社学術文庫2010年「秘密」という言葉のもつ不透明性。これが、「秘密結社」が反社会的集合体と思われる原因である。しかしながら地球上に存在する秘密結社のうち、反社会的活動を行っているものは少数派である。 ... » more
テーマ 今日の一冊

漢字の魔力 漢字の国のアリス 佐々木睦著講談社選書メチエ2012年漢字の大好きなアリスがアリスではなくなって、愛麗絲となって漢字の国をめぐって・・・っていう物語が章建ての始めに書かれる。ここでその章の重要な点を衝く話が出てくるのだけど、きちんと愛麗絲はうさぎ ... » more
テーマ 今日の一冊

私の読んだ本かえるくん、東京を救う
村上春樹著新潮文庫2002年「神の子どもたちはみな踊る」より都庁の近くの信用金庫の地下には「みみずくん」が眠っていて、そのみみずくんが1995年の阪神淡路大震災で心地よい眠りから急に起こされたから怒ってるんだって。だから、「よし、東 ... » more
テーマ 今日の一冊

私の読んだ本あそび遍路
あそび遍路 あそび遍路熊倉伸宏著講談社文庫著者の熊倉氏は精神科医である。なぜ、彼の著書を一番初めに持ってきたかと言うと、本棚に目をやった時に一番最初に飛び込んできた、ただそれだけのことである。熊倉氏とは少なからず見知っている仲である。そ ... » more
テーマ 今日の一冊

作品掲載をしました、館長の竜宮たつきです。今回は「姉妹物語」18〜21話です。宝探しでゲットした金一封のそれぞれの使い道に関するお話です。4組それぞれの個性が出せたのではないかと思います。よかったら読んでやってください。 ... » more

ナナイロ日記帳『みなみけ』
ちょっとだけ遅い気がしないでもない、館長の竜宮たつきです。今日の一冊はヤングマガジン(講談社発行)にて好評連載中の『みなみけ』でし。最新刊が今日出ました、もちろん買いました。1話8ページほど、そんな話が20ページほど、テンポ ... » more
テーマ 今日の一冊

ナナイロ日記帳『結界師』
ほっぽっぽになっているカテゴリーを充実させていこうかとなぜか思った、館長の竜宮たつきです。ずっとほったらかし、『弱虫ペダル』と『少女セクト』いらいですから、ずいぶんと久しぶりの私の一冊を紹介しましょう。タイトル通り、今日の一冊は ... » more
テーマ 今日の一冊

ナナイロ日記帳弱虫ペダル
こんにちわ、久しぶりにお昼に更新しようと思い立った、館長の竜宮たつきです。何を書こうかと考えた結果、久しぶりに『今日の1冊』を更新しておこうと思いました。タイトルの通り、今日の1冊は『弱虫ペダル』という、自転車のマンガです。 ... » more

ナナイロ日記帳少女セクト
皆さん、こんにちは、女の子大好き、館長の竜宮たつきです。昨日、楓さんから借りたマンガのタイトル『少女セクト』。姉妹物語をガチンコにしちゃって、裸で抱き合っちゃったりしちゃうマンガですが、すっごく良かったです。Hなのは苦手な方 ... » more

1ヶ月、何があったか思い出し覚書。まずは読んだ本。10月中旬、遅ればせながら有川浩さんの「図書館内乱」と「レインツリーの国」を購入。実家を出てからはなるべく本は買わずに図書館で借りるようにしてしているが、(本棚の絶対容量 ... » more

お仕事帰りにお買い物&帰ってから速攻でweb通販。数年ぶりにコミケに行こうと思ってしまうほど欲しかったものは、TYPE-MOONのグッズ。特に「Character material」が欲しかったんですが、当日は入場すらせ ... » more

発売当初に買ってはいましたが、通勤電車の中でチビチビ読んでいたためやっと読み終わりました。西尾維新 著「xxxHOLiCアナザーホリックランドルト環エアロゾル」タイトル長いし、MARC作成者が副題分けるのに悩みそう・・・ ... » more
テーマ 今日の一冊

昨日、全然ボタンが表示されなかったため諦めてしまった「戯言BOX」。お仕事から帰ってきたら「まだある」というコメントをもらっており、あわてて確認。・・・昨日のあの状態は何だったんだろうってぐらいあっさりと、ボタンが表示さ ... » more

映画を見に行く前に片付けたかった御用が1つ。〈戯言シリーズ〉限定コンプリートBOXの予約が今日から開始だったのでスタート時間の9:30をパソコンの前で待っていたんですが、時間になって画面を更新してもちっとも先に進まない・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:33

「今日の一冊」のブログ関連商品

» 「今日の一冊」のブログレビュー をもっと探す

「今日の一冊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る