誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    golf

golf

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「golf」のブログを一覧表示!「golf」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「golf」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「golf」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

congratulation! Tutta! Suzann Pettersen! I watched your play at Kraft Nabisco Championship in TV a several weeks ago ... » more

mura-Qのゴルフ雑感ルックアップ打法
先日東京よみうりカントリークラブでラウンド後、アプローチの練習を色々とやって見た。悪戯にアニカソレンスタム(デービッド・デュバルも同一パターンと思う。)がやっている、インパクトと同時に目線をボールから離して目標方向に向ける、従来ヘッドアップ ... » more
テーマ golf ゴルフ

ゴルフの科学について 日頃Mura-Qの「ゴルフの科学」に対する考えの一端を述べて見たい。〔ゴルフの研究の一提言〕これからは多分野の専門家がそれぞれの知識を持ち合って、コラボレートした研究が行われなければ成らないと思う。プロのゴルフスウィング ... » more
テーマ 学会・研究会 golf ゴルフ  トラックバック(22)

東京のはずれの稲城市にある東京よみうりカントリークラブで行われたサロンパスワールドレディース・ファイナルを観戦した。雨にも拘らず、大勢のギャラリーが詰め掛けた。女子プロ人気の秘密の一端を見る思いがした。同じここで行われる男子の日本シリーズも ... » more

ひとりごとゴルフ三昧
本当に久しぶりにブログ更新。なんかね、忙しかった。ただ、このGWは久しぶりに時間を少しつくれたのでゴルフに行ってきた。行くとなったら徹底して行く。ワンハーフを二日続けてまわった・・・結構つかれた。打ちっぱなしでは、2時間 ... » more
テーマ golf  コメント(1)

トムソンナショナルCCでのオープンコンペと86歳のスーパーゴルファー飯塚鉄雄先生 トムソンナショナルカントリークラブ(今後TNCCと略)でのオープンコンペ「昭和の日杯」と86歳のスーパーゴルファー飯塚鉄雄先生4月29日(日)に、TNCCで行われた前述のコンペに、日本ゴルフ学会の重鎮をお誘いし、これ以上ない好天に恵 ... » more

身体の思い切ったケアをした上での新たなる挑戦!大変期待しております。昨日の新聞誌上で見ましたが、国際部門で世界の殿堂入りの可能性が出てきたとの事。これをモチベーションにして、世界のゴルフ界を久し振りにあっと言わせるような、復活振りを見せて下 ... » more

久しぶりで名門小金井カントリークラブで、都立西高校同期の瀬戸靖雄氏・新山克三氏・吉田貞夫氏とラウンドする。好敵手ぞろいと言うより、ドングリの背比べと言うべきか。旧友同士と言う事もあり、和やかにラウンド、天候もわれ等に味方してくれて、数日前に ... » more

近々メジャー当確スーザンぺターセンSuzann Pettersen<http://www.lpga.com/player_results.aspx?id=531>先日のアメリカのLPGAメジャーのクラフト・ナビスコダイナショアで目に ... » more

先日の日曜日、メンバーになっている廣済堂系列で栃木県西方町のトムソンナショナルカントリークラブでの研鑽会に参加した。この会はルール勉強・メンバー親睦交流を名目としてコース所属の植田浩史プロ・浅間生江プロが一緒にプレーされ、ラウンド後のパーテ ... » more

【Q’s golf―――憧れと夢の目標】Q’s golf―――憧れと夢の目標(両極にあるプレーヤーのそれぞれに魅力を感じてしまいます。勿論筆者の実態とは全然関係ありません。)ハットはベンホーガン(ハンチング)・アップルビー・ ... » more

mura-Qのゴルフ雑感ゴルフ人生最良の日
ゴルフ人生最良の日 ミラクルです。11月10日千葉の大栄カントリークラブで菱研シニアレディースカップ2006年プロアマトーナメントが行われ、プロアマなる試合に初参加しました。団体戦を台湾の黄ゲッキンプロ・GCLの原稔氏・小林信三先生・小生と組んでのベストボール ... » more

ひとりごとバーディ!
バーディ! コースデビューしてきました!私の誕生日に「ゴルフをやったら?この秋一緒にコースまわろう」と言ってくれたことがきっかけで、本当にその方と一緒にゴルフに行ってきた。よく晴れて暑くもなく寒くもなく風もなく・・・こんな素晴らしいゴルフ日和珍しいとい ... » more
テーマ golf  コメント(1)

幸文(さちぶみ)スキー部同期ゴルフ
スキー部同期ゴルフ こないだの土曜日に、スキー部同期でゴルフに行きました。これで同期ゴルフは3回目。今までは男子のみだったけど、今回は女子も参加。僕の代は計7人(男:4女:3)なんだけど、マサニという女であろうと思われる1人は富山で猪を狩ってる ... » more
テーマ diary golf ski  コメント(6)

mura-Qのゴルフ雑感久しぶりのパット数28
昨日は東京よみうりカントリークラブでラウンドしたが、色々と収穫があったのでそれを自分なりに分析し列記して見た。スコアはレギュラーティーでイン48・アウト・48で小生としてはまずまず、ただ嬉しかったのは久しぶりでパット数がイン13・アウト15 ... » more

9月23日高校&大学の同級生、佐藤銀平が出演する舞台を観にいく。銀平は、演劇集団 円 に所属しながら俳優業を頑張っています。今回は、所属してる円の舞台ではく、同志が集まった感じなのかな?このブ ... » more

小生は整形外科医的発想のスウィング解析に妙味を覚え、自分のゴルフなどそっちのけになった事もありました。今は両者を追及するように心掛けています。フィードバック機能を楽しんでやっています。言うは易く、行うは難しですが。今ゴルフに関する情報が ... » more

連覇ならず3位、米ツアーの先輩チャン・チョン優勝チャン・チョンのスウィング:タイミングが滑らか。ヘッドスピードによどみが無い。アーニーエルス風。藍ちゃんスウィング:やや硬い印象、もう少し反動を利用した方が自然な感じがする。ノーコックを貫 ... » more

ひとりごとコーチのフィニッシュ!
コーチのフィニッシュ! 今日は夢がひとつかなった。私がゴルフを始めたきっかけになった方と一緒に「打ちっぱなし」に行ったのだ。いつかコーチをしてもらうことが夢だったので、夢がかなったのだ。コーチのフィニッシュは本当に惚れ惚れするくらいかっこよかった!!!!!!「かっ ... » more
テーマ golf  コメント(2)

マイク・ウィアがプレショット・ルーチンとして行うテークバックの半分位に相当するこのパフォーマンスは彼独自のものだ。初めて見た時は随分と奇異に映った。我々が今までに見慣れて来たものは、インパクトのリハーサルであるワッグルや、始動としての役 ... » more

アーニ−・エルスのドライバーのスウィングテンポが以前に比べてかなり早くなっている。確率重視のゆったりしたテンポが持ち味だったアーニ−が、そのポテンシャリティを更に高め得るテンポでのストロークにトライしてきたことは、今年の彼の大爆発を予感させ ... » more

ひとりごと赤いハートのスパンコール
赤いハートのスパンコール 初ラウンドはちょこっと先ですが・・・少しづつの気合を決めこんで、マーカーをゲットしました!あまりに可愛らしいデザインでしたので、早速今日の練習からキャップにつけて参りました。少し風の吹く練習場。ワンピースのウエアで行った ... » more

幸文(さちぶみ)はわい 【3】
【Hawaii4日目】本日はShoheiさんとゴルフ。Shoheiさんは僕がゴルフをはじめた頃から一緒にまわったりしてる。ShoheiさんはHawaiiで仕事をはじめてからもずっとゴルフはしなかっ ... » more

幸文(さちぶみ)はわい 【2】
いや〜、最近ホント暑いねー。Hawaii の暑さが恋しい今日この頃です。さて、気を取り直して2日目・・・【Hawaii2日目】朝早く起きてShoheiさんの家へ。今日はShoheiさんの奥さん、モ ... » more

六本木番長杯 → 花見BBQ えー、日曜日に久々にゴルフへ行ってきました。その名も「六本木番長杯」これは以前の仕事のアニキ、I 番長が主催するゴルフ。I 番長は、六本木にオフィスを構えるIT関連の会社の社長。とても良いアニキで ... » more

最近徐々に寒くなってきましたねー。今日とかも寒くて起きたもん。まぁそんなこんなで一週間が始まってしまいました。この3連休は、相も変わらず動きまくってました。。。土曜日は学生時代からの幼馴染と7人制のサッカーの大 ... » more

全っ然涼しくならないねー。こまったモンだ。早く冬にならないかな。この間の日曜日、良くつるんでる友達に早朝に電話。そうすっと、「これから国家試験を受けて15時前に終わる。久々にガッツリ買い物したい。」っ ... » more

ども。久しぶり。元気でした?つーか、最近知ったんだけど、僕がこのblogを更新すると、GREEに登録してる人に通知メールが届くんだね。いやあお恥ずかしい。ってかしょーもない内容なのにそんな通知がいっちゃってスンマソ ... » more
テーマ diary golf soccer

幸文(さちぶみ)ゴルフ〜♪
ゴルフ〜♪ どーも。私、タムラコウジ、26歳、とても働き盛り。そんな僕が平日にゴルフをしてしまいました。全国のサラリーマンのみなさん、ごめんなさいね。まぁ、ゴルフは昔からちょくちょくやってるけど、まとめてやらないから全然上 ... » more
テーマ diary golf

 

最終更新日: 2016/12/06 03:32

「golf」のブログ関連商品

» 「golf」のブログレビュー をもっと探す

「golf」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る