誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    golf

golf

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「golf」のブログを一覧表示!「golf」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「golf」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「golf」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12月4日(日)晴れ 土壇場での底力が重要! ゴルフ日本シリーズJTカップ 2016をテレビで観ていて感じたこと。@韓国の朴相賢(パクサンヒョン)は1打差で迎えた屈指の最終18番パー3で右のラフからチップインバーデ ... » more
テーマ ゴルフトーナメント 感想 golf

12月1日(木)雨のち晴れ 家族ゴルフはメロメロ・・・・・・ 朝方雨が降っていたが、プレイスタート時間には雨が止んでくれた。終いには晴れてきて、暑くて来てるものを脱いだぐらいだった。まったく天候に恵まれたのに、スコアーは何処かへ飛んでい ... » more
テーマ 息子 golf 飲み会

11月30日(水)晴れ 韓国女子プロ:次の美人ゴルファー 二年連続の賞金女王のイ・ボミ、頭角を現したキム・ハヌルと韓国の女子プロは美人が多い。可愛くて強いのだから人気が出る。(反対の女性もいるけど)また、整形大国なのでど ... » more

10月1日(土)くもり 15歳の女子高生“まさか”の単独首位! 日本女子オープンゴルフ選手権競技 3日目、注目を集めている15歳の女子高生・長野未祈がトータル5アンダーまでスコアを伸ばし、“まさか”の単独首位となった。メジャー大会で3 ... » more
テーマ TV 女子プロ golf

9月28日(水)くもり ゴルフ観戦のチケット! 日本オープンゴルフ選手権(狭山ゴルフ・クラブ)のプロアマ大会:2016/10/11が観戦できるチケットを頂けそうである。だが、アルバイトの予定日なので変更が出来るかなあ ... » more
テーマ 観戦 golf ぼやき

9月27日(火)晴れ 家族でゴルフ! 息子三人と吾輩を入れて1組である。要するに家族ゴルフである。まあ、PLAY後の飲み会がメインだから、スコアーはどうでもいい?と言いながら、かなり気にしてる。ネットで優勝は二男 ... » more
テーマ 家族 息子 golf

8月25日(木)晴れ アイアンの切れは右手の返しにある! 怪我をして治療中であるが、かれこれ1ヶ月半以上過ぎた。今日が二回目の練習場である。どうしても、右にふけてしまうので、返すというか?打ち込みをやってみた。何とか上手くいきそうで ... » more

8月23日(火)晴れのち夕方雨 2ヶ月ぶりにクラブを握ってみた! 足の指の骨折以降、ゴルフを止めていた。まだ、完全とは言えないが、待ち切れずに練習場へ行ってきました。足の踏ん張りが利くのか?腰は痛みが出ないか?ちょっとオッカナビ ... » more

7月30日(土)晴れ あのイボミがまさかのPar5で9打?!? 「大東建託・いい部屋ネットレディス」の2日目。2アンダー8位タイからスタートしたイ・ボミ(韓国)は17番まで3バーディ・ノーボギーの安定したプレー。スコアもトータル5アンダー ... » more

7月28日(木)くもり ゴルフ部の暑気払いだあ〜 こうねん大学ゴルフ部の暑気払いでした。当面はコンペに出席できないと報告でした。足の怪我も、腰痛も、気にしないで早く参加したいものです。ついでに、9月の写真展のPRも ... » more
テーマ golf 飲み会 こうねん大学

テークバックの始動3態 この所肩甲骨の動きについて色々と考察を重ねているが、今回はテークバックの始動時に考えられる三つのパターンについて大別して見た。TypeT肩甲骨は全然動かず、肩関節から先だけが動く所謂手打ちである。両上肢で形成される二等辺三角形が ... » more
テーマ 学会・研究会 golf ゴルフ

7月9日(土)くもり 女子高生アマ、通算6アンダーで首位キープ ◆女子プロゴルフツアーニッポンハムレディス第2日(9日、北海道・アンビックス函館C上磯GC、6362ヤード=パー72)単独首位で出た18歳の女子高生アマチュア、小祝( ... » more
テーマ TV 女子プロ golf

7月6日(水)くもり こうねん大学ゴルフコンペでした〜 本日の参加は16名4組のコンペでした。くもりの一日で、大変助かりました。かなり暑くなると天気予報が出てたが、予想が外れて良かったです。しかし、それなりに暑いのは仕方ない ... » more
テーマ golf 写真 こうねん大学

6月26日(日)晴れ マイガーデンは手が掛かるんです 雑草が伸び放題!だけど、手が回らない。せめて、木々の剪定をと取り組んだ。風の通りを良くして、背の高さを綺麗に揃えて、思う形に挟みを入れる。言葉にすれば簡単だが、やってみると意 ... » more
テーマ 剪定 golf テレビ

6月25日(土)くもりのち晴れ 息子達とのゴルフが近い・・・・・ 27日(月)に息子達3人とミニミニコンペである。HDCPを決めて、ベスグロとNETで勝負です。それに、ニアピンが4本、ドラコンが4本。どんな結果になるか?楽しみである。息子た ... » more
テーマ 家族 golf 写真

アプローチの際のフォロー二種類 1左右対称スイングテークバックトップで左腕が9時、フォローでは右腕が3時を刺すようなスイング顔の向きをアドレス時のままでフォローまでスイングする。フォローまで胸骨上部支点のshoulder turn motion2所謂ラ ... » more

6月17日(金)晴れ 友の会ゴルフ大会 まあ、やだねえ〜。全然上手くならない。ロングアイアンがめちゃ駄目である。殆ど打ててないし、右に流れている。同様にパットもメチャクチャだ!特に高麗グリーンと言うこともあって、打 ... » more

6月9日(木)霧雨のち曇り ろうきん友の会ゴルフ大会 太田にある上武ゴルフ場にて、159名の参加をもって大会が行われた。朝のうちは小雨&霧雨の状態だった。途中から上がってくれ ... » more
テーマ 群馬県 golf 写真

6月6日(月)くもり 新こうねんゴルフ三昧? 新こうねん大学OBとして、ゴルフ部に所属している。今日はそのコンペであった。ほぼ、毎月招集が掛かる。このところ ... » more

6月2日(木)晴れ 台風並みの強風 復調の兆しか?GOLF! 河川敷でのゴルフでした。朝からずっと強風が吹きまくり、台風か?突風か?と。身体がグラグラ揺れて安定しない。グリーンのボールが、風で流れてゆく。ドライバーで打とうがなんで打とう ... » more

5月24日(火)晴れ もう戻らないのか?80台スコアー 去年の秋頃か?その頃のスコアーで80台は当然と思っていた。しかし、その後のプレー ... » more

3月24日(木)曇りのち晴れ OB会ゴルフコンペ 残念! 雨が止んだけど、ちょっとぬかるんでいたね!それに、コース自体もいいゴルフ場ではなかった。総勢22名の参加で、女性が3名でした。吾輩の苦悩と結果の顛末:グリーン周りの ... » more
テーマ OB会 golf 写真

3月23日(水)くもり ゴルフのロングアイアンが打てない! 今年に入ってから、ロングアイアンが全く打てていない。そんな状況なので、今日も打ちっぱなしへ練習に行ってきた。どうも、状況は変わらずである。どうしても駄目なら、ユーティリティで ... » more

アプローチの際の肩関節の使い方 先日スポニチの鈴木亨プロのシニアの引き出しのコラムで「短い距離ほど体を回す意識捨て肩甲骨動かすイメージで振ろう」とありました。ここまで身体の詳細な部分まで触れたレッスンはあまり聞いたことがありません。と同時に最近のプロは骨格の細かい部分 ... » more
テーマ 学会・研究会 golf ゴルフ

2月26日(金)晴れ 何年ぶり?ゴルフの練習へ 何年ぶりだろう?相当前から練習に行かなくなっていた。まあ、そこそこのスコアーで回っていたから・・・・・。しかし、昨日のプレイでショックを受けてしまった。少しでも、ヒント ... » more
テーマ 日常 golf 写真

2月25日(木)曇りのち晴れ 息子3人とゴルフ&飲み会 昨晩の雪でスタートが遅れた。それに、昨夜は眠れなかった。午前中はかなり薄 ... » more
テーマ 息子 golf 写真

パッティングフォームの猫背型と脊柱直立型 猫背型:所謂クラシカルタイプで昔から殆どのプロが採用しているフォームメリット:脇が締まる。ボールを身体の近くに寄せやすい。脊椎の捻れがスムースに伝わりやすい。頚椎部を水平に保ちやすい。身体全体に余分な力みが感じられない。spine ... » more
テーマ 学会・研究会 golf ゴルフ

グリッププレーンについて 日経のあるプロゴルファーが書いたコラムに、グリップの動きについて、日頃から注意しているとの記述があった。飛球線後方から見た画像から次のようなことを分析してみた。スイングプレーンとは、そもそもクラブヘッドの動く軌道面をイメージした ... » more
テーマ 学会・研究会 golf ゴルフ

mura-Qのゴルフ雑感第二の仮想軸
第二の仮想軸 昨年暮れに「ゴルフの科学」へ投稿した論文(http://www.qandk.co.jp/cgi-bin/qandk/siteup.cgi?category=1&page=3)の中で、スイングセンターからグリップエンドまでの仮想軸の概 ... » more
テーマ 学会・研究会 golf ゴルフ

鬼の霍乱で、風邪をこじらせ、その間に暇を持て余して読んだ。なまじっかのゴルフレッスン書より有益なことが、ゴルフトリビアも含めて、沢山書かれていたので、参考のために纏めてみた。【ゴルフは音楽だ!】*スニード生年月日:1912. ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:32

「golf」のブログ関連商品

» 「golf」のブログレビュー をもっと探す

「golf」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る