誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    制作

制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「制作」のブログを一覧表示!「制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「制作」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

制作のためのスケッチ3 パステルと水彩カラトアクェレル水彩色鉛筆スケッチセット24色セット漢方の葵堂薬局サイズ235×34×247mm重量 586g 素材・材質ケース:紙 セット内容水彩鉛筆(125 m2楽天市場 by マーカースケッチデザインDVD ... » more

制作のためのスケッチ2 ケント紙に色鉛筆スケッチ練習帖100廣済堂出版山田雅夫ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by カラトアクェレル水彩色鉛筆スケッチセット24色セット漢方の葵堂薬局サイズ235×34×247mm重量 586g 素材・材質ケー ... » more

制作のためのスケッチ 順序が逆になってしまいましたが、制作のためにスケッチします。今回の「聖堂」をモティーフにしたシリーズも何点かスケッチしています。最初に行ったスケッチは淡彩。リキテックス BASICS118ML56 アイボリブラックLiquit ... » more

制作風景 その3 (過去データより) 遅くなりました、それではお届けします。足の番です(主につま先ですが)。従来の人形ではつま先は、ほとんど固定ですよね。一部指を可動にされる方はいらっしゃいますが、これは私にはかなりハードルの高い工作に思われたのと、「ヒールの有 ... » more
テーマ 人形 制作

制作過程その4-1i ここまで塗ったところでしばらく置きます。どこか直すところがないか見渡したら完成へ… ... » more

制作過程その4-1g バックを塗っては建物を描き起こすの繰り返しを続けています。 ... » more

制作過程その4-1f バックとモチーフの関係に苦労しているところです。 ... » more

制作過程その4-1d 制作過程の順番が飛んでしまいますが、絵具の感想の関係で仕方がありませんご容赦ください。この作品も同様にバックの色に変化を与えたいと思い試行錯誤の最中で、「バックを塗っては建物を描き起こす」を繰り返しています。 ... » more

21.9Hz ブログスプリングハズカム!
スプリングハズカム! 今日は963の仲間に褒められ、気分は上々↑↑冷たい雨が降っていますが、気持ちはすでに春!調子に乗って頑張っちゃいます。看板制作も終わったので、冬の間妄想していたモノたちを形にしてますよ。蝶ネクタイ ... » more
テーマ 制作

制作過程その4-3g 毎回細かい作業が続きます。窓や屋根の微妙な形の修正作業の繰り返し。ここまでこだわる必要はないのかもしれませんが・・・。 ... » more

制作過程その4-3e 一気に完成までもって行きたいところですが、細かいところやバックの処理がこれでいいかとか、いろいろ見ながらやっていかないと、完成してから「なんか違う・・・・」ってことにならないために。塗り直しは何度でもやるつもりで。 ... » more

制作過程その4-3d 前回の続き。細かい部分の描き込みとバックの処理に時間を費やします。 ... » more

制作過程その4-3c この絵はこの段階までアクリル絵の具で描き、次の段階から油絵の具を使用する。 ... » more

制作過程その4-2d これからだんだんと細かい作業に入っていくのだろうが、きっと目が疲れるだろうな。ま、いいけど。ほんとはこういう絵をもっとたくさん描きたいんですけど、なかなか難しいです。 ... » more

制作過程その4-1c バックの山影がどうしても邪魔だったので塗りつぶし。今後は色を重ねバックに変化をつけて行こうと思います。次回は建物の形を描き込んでバックの乾燥を待ちたいと思います。 ... » more

制作過程その4-2c 私の作品としては珍しい構図ですが、案外好きかもね。幻想的な空気感の絵はもともと好きだったし、この構図とマッチしてると思います。 ... » more

制作過程その4-1b 前回とあまり変わり映えしないように見えるが、細かいところを描きこんでいます。しかしながら絵具の乾きが遅いため絵具の乗りがイマイチ。 ... » more

木彩  LIGHTSCAPEゆっくり
ゆっくり 今日はゆっくり制作できた。描いている時間は少なくても、アトリエにいる時間を長く取れると、安心して描ける。気がついたら、個展まで半年。先日、確定してからはじめてスペースを見に行って、やっとイメージがわいてきた。何度も行っ ... » more
テーマ 制作

制作過程その4-3a アクリルによる下描。アクリル絵の具は扱いに慣れていないので、ちょっと手間取るが、乾燥が早いというのは大変な魅力です。扱いに慣れれば私にとって有難い画材となるでしょう。 ... » more

木彩  LIGHTSCAPE少しずつ
少しずつ 少しずつ、描く。描けるときは二日間で一枚仕上がったりするけれど、そういう感覚が今はない。急に調子が変わるからわからない。そろそろ、大きい作品を始めたほうがいいのかも。身体を動かさないと。全身で向き合わないと。今日か ... » more
テーマ 制作

制作過程その4-2b 下塗り一回目。このような縦構図もおもしろいです。幻想的な作品に仕上げられたらいいなと思います。 ... » more

制作過程その4-3 10号F作品。これは下塗りにアクりル絵具を使用しています。この時期、油絵の具はなかなか乾かないということで下塗りにアクリル絵の具を使用。去年あたりからアクリル用シャンバスを使用していることもあって、地塗りは以前からジェッソを使用 ... » more

木彩  LIGHTSCAPE小品
小品 小品を何点か並行制作中。重ねて生まれてくる色は、絵具が生地に染み込んでいく綿布のほうが圧倒的に深いと思った。 ... » more
テーマ 制作

Page.k通信はじめまして
はじめまして webや画像処理など製作系が得意な方ですが、・「こんなのできない?」・「忙しいくて・・・代わりにお願い!」・「どうやってやるかわからない!」などなど、お手軽なご相談も大丈夫です(^_^)v ... » more

制作過程その4-2 昨日の続きをやりたかったのですが、絵具が乾かず2日間ほど乾燥待ちです。その間に2枚目に取り掛かります。これは6号Fサイズの油絵。同じく聖ヨハネ教会堂のスケッチをもとにより幻想的な作風に仕上げたいと思っています。冬は油絵の ... » more

制作過程その4-1 明治村「聖ヨハネ教会堂」のスケッチを元に新シリーズ一作目。下塗り。幻想的な風景に仕上げようと思っています。8号Fサイズ。他にも2点ほど描き始めました。順次更新していきます。 ... » more

制作過程その3-6-2 今回の制作は次回作へのいい道しるべとなったのではないかと思います。明日からは、その先にたどり着いた制作をご紹介したいと思います。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:30

「制作」のブログ関連商品

» 「制作」のブログレビュー をもっと探す

「制作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る