誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    制作

制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「制作」のブログを一覧表示!「制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「制作」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

腕組王女のブログ長い1日
吉祥寺の工房で3版目を刷った。まだまだ白い部分が多過ぎる。そこにN先生が見に来てくださった。まだ出来上がりにはほど遠いと言われた。もうアルミに絵を描いている時間はないので、以前作品にして保存しておいたアルミ板を、今回の絵にか ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログはかどる
朝イチから夜6時まで版画制作作業をする。昨日出来上がった作品を見直してもう一度直した。2点目の作品を1版6枚刷った。色は思ったのと違っていたが、途中で止めず6枚刷り切った。4時 半ごろ隣の銅版画工房のI先 ... » more
テーマ 制作

21.9Hz ブログチラシ制作の夜
チラシ制作の夜 なんだかまたバタバタしており、間が空いてしまいました。このあいだの祝日の夜、お世話になっているアトリエハートインハンドさんへ毛糸をお届けしてきました。編み物好きな方にぜひ使用していただければと。東北の方々への支援になるの ... » more
テーマ 日常 制作

今週頑張って、リトグラフ版画1点と8点のドローイングの残り4点を大急ぎで仕上げた。今日17日が作品課題提出の直接指導日だったから、ギリギリで仕上げたものを持って、熱血 I 先生の面談を受けた。壁に貼られた版画2点とドローイン ... » more

21.9Hz ブログ繋がり
繋がり ちょっと前から、色々な人や物事が繋がりだしているのを感じます。この世界は狭いのか?と思ったりもしますが、狭い世界でも縁がない人・モノとは繋がりようがないとも思います。憧れの人と一緒に仕事をすることになった時、本当に嬉 ... » more

腕組王女のブログまな板の上の豚
昨日はすごい勢いで制作中の作品の最後の(つもり)のリトグラフの刷りをやった。あー、失敗だ!とき墨の色がー、く・ず・れ・て・るー。部分的に真っ黒になっちゃったー。そこに先生がいらして、しかたないからその部分に白でもう1 ... » more
テーマ 制作

雑想 心の風景 Heartscape制作中
制作中 今日も一日描いていたので、ブログのことまで頭が回らない。おわり ... » more
テーマ 油絵 独り言 制作

21.9Hz ブログ葡萄
葡萄 今年の夏の終わりのこと。とある葡萄農場の・・・出荷の際に箱に封入する挨拶レターをデザイン・制作しました。ちょこっとくっついているレースは葡萄の皮で染色。優しい紫色になりました。そして収穫が始まるちょっと前にさ ... » more
テーマ 制作

21.9Hz ブログ作業風景
作業風景 先日のワークショップの様子を収めた写真をいただきました。秋桜の余った材料で違う作品へとアレンジして制作中のこの頃です。完成次第お披露目します。 ... » more
テーマ イベント 制作

腕組王女のブログ成果なく疲れた
朝8時半頃「西国分寺」駅で刷り師のHさんと待ち合わせて、先週描いたアルミ板を改札口で渡した。彼がそれを製版して、刷れる状態にして明日改めてHさんの工房で刷りを見学する。それから急ぎ吉祥寺の工房に9時過ぎに到着したが誰も来てい ... » more
テーマ 制作 学校

腕組王女のブログ一日中刷り
学校の版画工房に今日はひとりだった。小さなアルミ板に某先生の顔をクレヨンや解墨で描いた。来週刷り師のHさんに描き方によって描かれたものがどう刷り上がるか、プロの刷り方を教えてもらう為の準備だ。さてそれから「顔」第2弾の刷りに入る ... » more
テーマ 制作  コメント(1)

21.9Hz ブログ準備
先々週あたりから休む間も無く・・・シルバーウィークに入りようやくのんびりと過ごせる時間ができました。しかし、、、25日のワークショップに向けての準備が終わっておらず、足りない材料の仕入れと下準備を少々。明日には終 ... » more
テーマ 日常 制作

腕組王女のブログたまにはお昼ご飯
ピラティスの友だち5人と帰りにお昼ご飯に行った。ビーフシチュウ・オムレツ。なべちゃん、まりチャン、くにちゃんとキミちゃん姉妹と、8月にオープンしたばかりのはじめての店で。最近の悲惨な中学生殺しの犯人逮捕のニュース、中 ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログベタ版づくり
8月から練習刷りの版画をダラダラやっていたが、ついに下図を決定して本格的に65×50cmのリトグラフに取りかかる決心をした。下図ぐらいは先生に見ていただきたかったが、同じ工房に通って来ている銅版画の友だちが「面白い」と言ってくれたの ... » more
テーマ 制作 学校

腕組王女のブログ幸せな休日とは
腕組み殿下もお出かけだ。だーれもいないお城の使わない部屋を雨戸を下ろして真っ暗にする。今日は幸せな日曜日(基本的に日曜日は予定を入れないようにしているから幸せなのだ)だから、まずNHK の日曜美術館のテレビを見て、コーヒーを ... » more
テーマ 生活 制作

21.9Hz ブログ今宵もサンプルづくり
今宵もサンプルづくり 秋のワークショップが決まりました。またまたサンプルづくりに勤しんでおります。季節の花のブローチを作ろうと思います。どのくらいの時間をかけて作るのか。その時間の中でどこまでできるのか。どこまでこだわりを盛り込めるのか。 ... » more
テーマ 手づくり 制作

腕組王女のブログ友だちの誕生日
友だちの誕生日 昨日が walking 友だちSさんの誕生日だった。猛暑で1時間早めに集合して皆は毎朝歩いている。腕組み王女はやっと今日は空いたので、walking に参加した。今月のwalking はまだ数回きり参加していない。 ... » more
テーマ 友だち 制作

腕組王女のブログ1点制作終了
10月の展覧会のまず1点目の50号の作品が出来上がった。明日は写真化して図録用に送る。次の30号のダンボールを作るに当たっての構想が全然ないので、どうせよう。今朝のピラティスは猛暑の体育館でも体調よろしく、医者の飲み ... » more
テーマ 制作

21.9Hz ブログサンプルづくり
サンプルづくり すっかり夏本番。毎日暑くてグッタリ。そんな中、今日は朝早くからサンプルづくり。何度も試作したので今日は最終。乙女チックに仕上がりました。その後、車で素材探しに出掛けましたが品揃えが良くて頼りにしていた手芸屋さ ... » more
テーマ 手づくり 制作 DIY

腕組王女のブログ展覧会DM制作の準備
N先生から<視点ー12の個>展の展覧会準備のお知らせが来た。DM用に作品写真を8月中旬までに送るように書かれている。それで7月に入ってから急ぎ、50号のダンボールを制作中。羽を縫い込んだ作品で完成ではないが、写真撮り ... » more
テーマ 制作

朝から気温が上がって、梅雨明けのようだ。梅干しがまだ途中だったが、今日は日に干した。梅酢は少しきり取れなかった。カビのせいだ。梅酢が無いと夏を乗り切るのが辛い。なんたって熱中症対策は梅酢に限る。さて朝から腕組 ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログしぶとい咳と諍い
今週はすべての予定をキャンセルしてお城に籠って、しっかり寝て薬を飲んだが気管支炎の咳はそう簡単には治らないようだ。ほぼ元気なので大学の作品課題のドローイングとダンボール作品をやっている。ダンボール作品は始まるとなぜかはまって ... » more

腕組王女のブログフ、フン  面白い
あの白鳥の翼を分解した。羽は、厚紙を張り合わせた上に、中に太い針金入りだった。中国製だろうね、羽を全部むしった。もちろんマスクして換気扇を点けた。ばらしてから、改めて50号サイズのダンボールに落下するイカロス ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ気温上がった
お城の雨戸は半分閉めた。もちろん窓ガラスも閉めた。なるべく外光は室内に入れない。それで扇風機をいない部屋にも作動させた。室温が28度cでまだぜんぜん我慢出来る。ドローイング1枚半描いた。半分と ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ明日は展覧会まわり
今日は必死で絵を描いた。時間に追われている。10年以上使えなかった色が少しずつ使えるようになって来た。これも大学の I 先生に提出した版画作品やドローイングを(王女に取ってははじめてなほど)痛烈に批判されたお陰かもし ... » more
テーマ 生活 外回り 制作

腕組王女のブログ次の制作
大学4年の始まりには「版画Y」の科目がある。スクーリングの他に版画作品とドローイングの提出もある。まだ2月だから4年生の準備は早いのだが、早ければ早いに越したことは無い。明日の専門学校でやるべきはこの「版画Y」の作品 ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログアトリエ片付け
この1年間の(2年前、3年前の作品も)版画作品を整理した。だんだん紙のサイズが大きくなっている。リトグラフが一番多くて、石版画、シルクスクリーンや小さな銅版画もある。試し刷りの紙など、何でもかんでも溜め込んでいたので、それも ... » more
テーマ 制作

壁のそこここに貼られていた、学業のスケジュールや、スクーリングの予定カレンダー。山積みの教科書にはそれぞれたくさんのポストイットが貼付けられていたが、大学3年生でやるべき勉強はだいたい終わったので、全部片付けた。年間の勉強と ... » more
テーマ 制作

ナルタキ日記スライマル・プクリーム
スライマル・プクリーム 現在個展開催中です〜☆彡2/3(火)〜2/8(日)11:00〜20:00(最終日は17:00まで)http://www.gallerycomplex.com/schedule/ACT153/shimizu_dai.h ... » more
テーマ 制作

昨日は時間をかけて、「版画X」の課題提出の為のドローイングを6点提出のうちの5点まで終わらせた.本日はドローイングのリトグラフ作品2点も同時提出なので、1点は出来上がったこととして、残りの1点を7日(水)に専門学校で最終的に仕上げる ... » more
テーマ 制作 勉強

 

最終更新日: 2016/12/06 03:30

「制作」のブログ関連商品

» 「制作」のブログレビュー をもっと探す

「制作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る