誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    制作

制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「制作」のブログを一覧表示!「制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「制作」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

だいえっとぶろぐ桃狩り38m
桃狩り38m 綿ローンストライプw幅1.5mキュロットですこの写真、よく見たら・・後ろ側でしたガウチョの次はスカーチョと名前を代えてますね〜ワイドパンツ等々・・・微妙に形は違うけど・・名前変えて新しい感じで売ります(笑) ... » more

べビーカーのカバー類 紺の生地は、ちびままが用意しました左上の、細長く二つ折りした筒状の紐バギーの足載せ(ではないわね(笑)・・手でつかまる部分?)これは金具の幅を計算に入れ損ね・・・入らなかった(笑)・・作り直しです左下冷却シートの ... » more
テーマ ベビー 制作

やっと渡したワンピース 去年渡しそびれたワンピース2枚丈が短そうなので、かぼちゃパンツを作って渡しました裾はカフスにしました(真ん中はおむつのおちび用)サイズピッタリだったそうです去年より10センチくらい大きくなっている ... » more
テーマ 制作 女の子ドレス  コメント(2)

スモックの刺繍・・はじめて編 120ワンピ 34+2=36この形大好きです中学生の頃、着ていました胸の切り替えのフリルの身ごろ付け側にスモック刺繍が入る予定でしたまず、8mm間隔で糸をすくうための印を3段分つけ・・・3本のギャザー ... » more
テーマ 制作 女の子ドレス  コメント(2)

だいえっとぶろぐかぼちゃパンツ
かぼちゃパンツ ちびままが買ってきた生地かぼちゃパンツが良いそうです履かせてみたら・・・ひざ下でした(笑) ... » more

動くな・・ぶれる・・・  32+2=34m ビブが欲しいと言われ・・この子(孫です)は・・息子と同じで・・・タオルを口に押し込む・・・タオルが手元になく・・・タ〜タ〜(タオル)と泣き叫ぶ息子を思い出しました(笑)試作してから聞いたら・・・首がぎりぎ ... » more

腕組王女のブログ制作中
午後は50号の「face」に取り組む。顔の大小、4人の顔を重ね合わせて一つの大きな流れの顔を作りたい。版画で作った顔の勢いをアクリル絵の具で出来ないかやって見ている。版画上のリトクレヨンの動きのある線描は筆では出来な ... » more
テーマ 制作

だいえっとぶろぐ友人用寝間着2
友人用寝間着2 29+3m=32m昨日のギンガム、気に入ってくれました2枚目ですもう少しブルーがかった綿ローンこのローン・・幅が150位ありますローンで150幅って、初めてですって・・・去年自分のブラウスとスカート作ったのに・・ ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログやっと動き出す
絵では何をどんな風に表現して行くか?がまず最初に来る。2日前の夜中に目が覚めて、はっきりヒントを捕まえた。でも?半信半疑。夢の中ではダメなのだ。夢の中のヒントは実際やってみると失敗する。その時は目が覚めたので ... » more
テーマ 制作

だいえっとぶろぐやっとできた友人用
やっとできた友人用 26m+3m友人にあげる寝間着暑くて・・・3か月くらいサボってました去年約束して・・暑くなったというのに、、、暑すぎて・・何もする気になれず試着してもらって、袖と丈を直す ... » more

腕組王女のブログいざアトリエへ
永き不在のあと、本日やっとアトリエにたどり着いた。次の作品はまず60号と決め、裏地キャンバス生地を張った。それを支持体にして、版画紙を上に貼付けて行く。どんな作品になるかって?「顔」ときり決まっていない。 ... » more
テーマ 制作

チャイルドシートと抱っこ紐カバー 22+約4m 抱っこ紐とチャイルドシートの肩紐カバー5人分裏表で約2m途中から・・プラスナップがうまく付かないチャイルドシート用肩紐カバーとシートカバーバスタオル(100×200を一 ... » more

抱っこ紐(グレコ)収納用カバー21+約1m 生地、まだあまっていますか〜と聞かれ・・・抱っこ紐の肩紐よだれカバー右の柄のを友人の赤ちゃんで見て・・作ろうと思っていた♪息子たちは、、参考に片っぽ置いて出かけていきました実物は台形ではありません(笑)おちび用生地箱 ... » more

春休みの制作・2016・3〜4 今年も春休み、佐伯農場内(北海道中標津町)の工房をお借りしての制作が無事終了しました。3月26日標津町の郷田農場さんより胡桃の木を提供して頂いた。(画像中央が運搬もしていただいた郷田さん)3月27日胡桃の木をチェーンソー ... » more
テーマ アート 美術 制作

腕組王女のブログ版画工房
吉祥寺の版画工房に通うのも今日と明日と明後日まで。今朝は9時前には学校に着いた。守衛さんに3号館の地下の工房の鍵を受け取って、階段を下りて廊下の電気をつけて、6室の鍵を開けた。朝9時には誰も来ないので、一人で昨日制作 ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ吉祥寺通い
あれほどウンザリしていたリトグラフ版画を吉祥寺の工房でまだやっている。6月の卒業生の卒業制作展がある。そこで小品の版画を会場で売るのだそうだ。えー、聞いてないよー。版画のお道具類は友達にどんどん上げてしまったよ。リトグラ ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ大詰め
卒業が決まらず、必修科目の「版画Z」にかかって1週間たった。1週間が正味7日間なのだから、ブログを書く時間もない。2作の版画のうち1作はなんとか終わった。2作めは、友達の意見だと7割来ているという。ドローイングは7点のうち6 ... » more
テーマ 制作

? タイトルなし ? 昨日、今日と制作。難しい。 ... » more
テーマ 絵画 油絵 制作

腕組王女のブログまたもや山が来た
木曜日から、専門学校の期末の修了制作展がはじまる。腕組み王女も一学生なので、不本意ながら出来の悪いリトグラフを出品した。ダンボールに作品を貼って出したら、見場が悪いから先生がホコリだらけの古い額縁を倉庫から出してきた。壊れている ... » more
テーマ 制作

はじめましてのご挨拶 はじめまして!!漫画・イラストが好きすぎて漫画家になってしまった西東栄一&名古屋裕の二人。その作画一筋の我々が作った工房がこの「七式工房」です!!皆様のご依頼とあらば、誠心誠意、漫画・イラスト制作させて頂きます! ... » more

腕組王女のブログ時間延長
8時まで学校の版画工房で、制作。N先生が見えて、ご指導受ける。11時間版画制作したことになる。今夜お城に4日ぶりに戻る。疲れたー。 ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログお弁当
滞在先のNさんが綺麗なお弁当を作ってもたせてくださり、朝の通学の為に駅に車で送ってくださった。至れりつくせりで恐縮してしまう。学校の友達は羨ましがることしきりだ。お弁当なんて何十年ぶりだ。昨夜は有ったワインを飲み切ってしまっ ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ不眠ぎみ
2日続けて眠れなかった。昨夜は9時にベッドに入ったが眠ったのは、夜中の2時半で起きたのが4時半。理由は分かっている。卒業制作の版画が悩みの種だ。今日も重たい気分で学校に行った。昼食前に1版刷った。色を決めるのに何度も ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ展覧会二つ
今専門学校の期末の展覧会が始まった。注文した立派な額縁にはいった腕組み王女のリトグラフ版画が額縁屋から届いた。お当番は申し訳ないけど、やらないで自分の卒制の制作に明け暮れている。お城に戻ってから、地元でやっていた ... » more
テーマ 制作

ワークショップ終了しました こんばんは。一昨日の事になってしまいましたが、、、無事にリースブローチのワークショップ終了いたしました。お子様から大人の方までたくさんの方に参加していただきまして、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。 ... » more

ウエディングドレスに合うミルフィオリイヤリング☆ みっつのミルフィオリイヤリングをご愛用頂いているI様から、とても嬉しいご相談を頂きました。ウエディングドレスに合う、ミルフィオリイヤリング、一緒にビーズを選び、並び順もご相談させて頂きました♪ドレス姿があまり ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ額縁製作所
額縁製作所 恵比寿、中目黒と乗り継いで東急東横線の祐天寺に着いた。額縁製作所のKさんが駅まで迎えに来てくださった。これからは度々来ることになりますから、道を覚えておいて下さいよと言われた。?Kさんは未来にはいつも楽しい事が待っているって ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログ長い1日
吉祥寺の工房で3版目を刷った。まだまだ白い部分が多過ぎる。そこにN先生が見に来てくださった。まだ出来上がりにはほど遠いと言われた。もうアルミに絵を描いている時間はないので、以前作品にして保存しておいたアルミ板を、今回の絵にか ... » more
テーマ 制作

腕組王女のブログはかどる
朝イチから夜6時まで版画制作作業をする。昨日出来上がった作品を見直してもう一度直した。2点目の作品を1版6枚刷った。色は思ったのと違っていたが、途中で止めず6枚刷り切った。4時 半ごろ隣の銅版画工房のI先 ... » more
テーマ 制作

21.9Hz ブログチラシ制作の夜
チラシ制作の夜 なんだかまたバタバタしており、間が空いてしまいました。このあいだの祝日の夜、お世話になっているアトリエハートインハンドさんへ毛糸をお届けしてきました。編み物好きな方にぜひ使用していただければと。東北の方々への支援になるの ... » more
テーマ 日常 制作

 

最終更新日: 2016/11/18 13:36

「制作」のブログ関連商品

» 「制作」のブログレビュー をもっと探す

「制作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る