誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    制作

制作

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「制作」のブログを一覧表示!「制作」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「制作」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「制作」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

だいえっとぶろぐショール 2+9玉減
ショール 2+9玉減 30年物の毛糸毛100%(アンゴラ80%+ウール20%)箱に18800円の値札が(10玉)(もちろん・・・7割引きくらいで買いました(笑)・・でなければ買わない)ユザワヤお得意の7割・8割・9割引き ... » more

手袋 モヘア2玉くらい減 NHKのダイア柄のハンドウオーマーを参考にテキスト買うのはもったいないので・・TV画面を止めて、デジカメで(笑)適当に〜手持ちの毛糸なので〜ゲージが合わず・・・編み棒の太さを代えたけど・・・出来上がりはちょっと大きい ... » more

抱っこ紐とバギーの防寒カバー 抱っこ紐の上からすっぽりかぶせますちびままの要望で、、、好きな生地を用意してもらいましたゴムで足元が包まれるので、風が入らなくて良いですね♪自分の子育て中・・こんな智慧ありませんでした(笑)今はネットでいろんな情報が得ら ... » more
テーマ ベビー 制作

寝心地悪いネグリジェ 4m ネグリジェって・・・綿の伸縮性がほとんど無い生地で、このデザインだと・・実は、ものすご〜く寝返り打ちにくい(笑)おなかを出すくらいにずり上がれば、、、すこしましだけど・・自分は好きで着てるからいいけど・・・子供には・ ... » more
テーマ 制作 女の子ドレス

だいえっとぶろぐドラゴンボール
ドラゴンボール 今の小さい子たちは・・ほとんど知らないだろうな〜綿ニットなので、寝間着にすれば良いかと・・ベルトは黒のフリース・・付けてから、100均で黒のフエルト見つけたフエルトにすれば縫い代要らなかった{%げっそりwebry ... » more
テーマ ベビー 制作

だいえっとぶろぐハロウイーン
ハロウイーン また・・・ナカムラしてしまいましたでも・・オレンジや黒は・・絶対手持ちにないし・・本体フリース羽や尻尾は、黒のフリースに不織布の接着芯を貼り、厚みを羽はスナップではずせます(意味なかったけど・・ ... » more
テーマ ベビー 制作

だいえっとぶろぐジャスミン 110m
ジャスミン 110m 姪の子供用初めて会ったのは3歳くらい・・お人形みたいにかわいかったママは一族で一番の美人(残念ながら・・私の家系ではなく・・夫側(笑)パパもハンサムで・・美男美女やっぱ、片方じゃ・・ダメなのね(笑)下手なモデ ... » more
テーマ 制作 女の子ドレス  コメント(2)

だいえっとぶろぐスカート106m
スカート106m コットンシルク ... » more
テーマ 自分用 制作

キモノスリーブ8枚目 104m 前に作った青い生地の色違いシルク45%綿55%すご〜く着心地良い、、が、アイロンかけにくい色落ちするし、しわになると取りにくいし・・アルカリ系の洗剤は使えないので手洗いすごくめんどく ... » more

だいえっとぶろぐスカート 102m
スカート 102m コットンシルク裏は、ピンクのジャカードサテン(ストライプ)届いたのは全くイメージの違う生地・・裏にしか使えない(笑) ... » more
テーマ 自分用 制作

だいえっとぶろぐブラウス 100m
ブラウス 100m もう10月・・今月の目標は一日一枚春までの6か月で360m・・目標は大きく(無謀に)春からの成果・・100m消化そして・・増加4 ... » more
テーマ 自分用 制作

だいえっとぶろぐ寝間着7枚目 98m
寝間着7枚目 98m 40サテン(綿100%)久しぶりのピンクの寝間着あ〜やっぱりピンクは落ち着くな〜7枚目ともなると、順調に進みます(笑)裏表が少し分かりにくいので、うっかりすると間違えち ... » more

だいえっとぶろぐ寝間着6枚目 95m
寝間着6枚目 95m 今まで、何回か染めましたが・・・取説通りに染めるんだけど・・・色落ちするさらに、別売りの定着液を使いますそれでも洗濯時に、他への移染があるので・・・カラーキャッチャーを使い、洗濯水に出た”色”を吸い取らせる今朝洗 ... » more
テーマ 自分用 制作

寝間着5枚目  92m   40サテン(ヨンマルサテン・・40番手)綿100%白を10m購入し、、ちび用に5m青く染めました手間を省き、一気に染めた挙句・・・ムラムラ・・まだらになってしまいましたどうしようかな〜 ... » more

寝間着3・4   89m 3枚目たぶん、レースの堀内さんで買ったレースこの位の幅があると、ヨーク作るのに、つぎはぎしなくて良いので楽ちん幅広のレースはもう無いので・・・もう少し欲しいな〜〜〜いや、ダメだ・・・春まで買 ... » more
テーマ 自分用 制作

ブラウスとスカート 83m 綿55%シルク45%の混紡色落ちするし、しわだらけになるし・・・でも、軽くて柔らかくて気持ちいい生地いつもの同じ形だけど、スカートの中に入れて着られるように15cmくらい長いです後でサッシュ作る予定 ... » more

だいえっとぶろぐスカート79m
スカート79m 麻混グレーがかった薄いモスウエストヨークを上部で折り返し2重にするのだけど・・・裏とヨークとスカート部を挟む時・・けっこう間違える・・グレーのギンガムのセーラーブラウスが余っていたのでセットにしましたこの夏、夏物 ... » more

バギーの足置きと、抱っこ紐収納カバー2号 バギーの足置き(フロントガード)カバー抱っこ紐収納カバーの洗い替えプラスナップをカシメルと、関節炎が悪化するので・・もっていってつけてもらいました一号 ... » more
テーマ ベビー 制作

寝間着2枚 71+6m 2枚目上下の寝間着はアイロンが面倒で止め・・サテンやグログランのリボンつけたいけど・・アイロンの高温で溶けてしまう綿レースのこの寝間着がアイロンは一番簡単30年くらい前・・子供を抱っこしながら鎌田のユザワヤへ ... » more

だいえっとぶろぐバギーのカバーNo.2
バギーのカバーNo.2 最初のバギーカバーは肩ベルト・腰ベルト等々の穴を開けがっちり取り付けるタイプなので、洗う時、取り外しが面倒でしたそれで簡単に取り外せるのを作成まだ半年で、肩ベルトの位置がかなり変わるので、、、 ... » more
テーマ ベビー 制作

モンキーパンツとよだれ掛け スムースニットリバーシブルのWガーゼの様に張り合わせて織った生地できればリバーシブルで着られるようにしたいと思って折り伏せ縫いにしたけど、縫い目がぼこぼこするダブルの裏側になる部分をカットしようとしたら・・うまく ... » more

カボパン3枚目と4枚目 ストライプのダンガリーちびままさんが買ってきた布地安物買いの私と違って、高い生地です(笑)やっぱ、高いのは良いな〜ポッケ用に別布が買ってあったけど・・途中で、ちびママに写メを送りながら、意見を聞きました♪別布 ... » more

きものスリーブ4枚め 71m 小花プリントの綿ローン私が子供の頃・・・こんな感じのブラウスを着たおばあさんがいた様な・・・サイトでは良く見えたんだけど・・・ ... » more

かぼちゃパンツ80cm 綿ローンストライプ共布でブラウスも作るつもりです ... » more

きものスリーブブラウス 3枚目 69m 綿100%ブルーの小花ドビー気に入ったので、追加で在庫全部28m買いました残りは10m袖が生地幅いっぱいなので、少し短いひじの下あたりなので、動いていると肘の上に上がってしまう横地で取りたくないし・・先日 ... » more
テーマ 自分用 制作

続け断ちブラウス2 67m ブルーのギンガム日暮里で見つけた日本製の細番手のとても良いギンガムでした・・全部買えば良かった・・・共布でスカートも共布だと寂しいので・・・襟のリボンは麻100%のブルーの残りこれは襟がすごく面倒・・まっすぐ ... » more

続け断ちのブラウス65m 続け断ちのブラウス綿ローンストライプ先日作ったキュロットの共生地会社の同期が着ていたのを型紙もらいましたもとは半袖でしたが・・半袖・・・半袖から出るほっそりした二の腕・・作れないだ ... » more

セーラーブラウス 63m   前回作ったのは、7・8年くらい前かな?前回は10枚くらい作った秋の衣替え時に、2枚残したけど・・さすがにピンタックやカフスが擦り切れてきた(笑)このブラウスは夏の制服(笑)30年以上前と同じ型紙だけど・・・横から ... » more

2歳エプロンドレス 61m 今年一番の力作(笑)綿レースたっぷりのエプロンドレス肌着兼用のアンダーワンピースとパンツは、綿と麻が半々のハリのあるローンの様な薄手の生地ものすごく気に入って、反買いしましたサーキュラースカートやピンタックたっぷりの ... » more
テーマ 制作 女の子ドレス  コメント(4)

キュロット4枚60m 下から・・・30年近く前に義姉からもらった、ざっくりした綿・・ぎりぎり取れた小花綿ローンモニター画面だととっても良かったけど・・・届いてみたら、、むかしのおばあさんが着ていたブラウスみたいなプリント{%げっそりwebry ... » more
テーマ 自分用 制作

 

最終更新日: 2016/12/06 03:30

「制作」のブログ関連商品

» 「制作」のブログレビュー をもっと探す

「制作」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る