誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニワゼキショウ

ニワゼキショウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニワゼキショウ」のブログを一覧表示!「ニワゼキショウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニワゼキショウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニワゼキショウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ピンボケ・カメラニワゼキショウ
ニワゼキショウ ニワゼキショウ(庭石菖) (Wikipedia百科事典より)ニワゼキショウ(庭石菖 )はアヤメ科ニワゼキショウ属の一年草。芝生や草地などに群生する。花期は5月から6月で、直径5mmから6mm程度の ... » more

ピンボケ・カメラこの花な〜に??
この花な〜に?? 昨日の公園に咲いてました。野草でしょうか?それともガーデンを抜け出した園芸種?⇐地を這う茎から枝分かれして咲いてます。花は、かなり小さいです!! ... » more

ニワゼキショウ(庭石菖) ニワゼキショウここは、初音川ネオトープの一角です。自然がいっぱいですよ。結実した丸い種が可愛いものです。ニワゼキショウ(庭石菖 )(ウィキペディアフリー ... » more
テーマ 初音川ネオトープ 季節の花 ニワゼキショウ

kinnrinnの散歩道ニワゼキショウ
ニワゼキショウ 今日の根生葉はニワゼキショウを花は ... » more

季節は、廻る (ネジバナ) ネジバナが咲き始めました。まだ咲き始めで下の方だけしか咲いてません。オリンパスの柔らかい色合いが好きですねヤグルマギクかと思 ... » more

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 アオハダの雄花タカノツメの雄花ツブラジイの雌花ツブラジイの雄花ニワゼキショウニワゼキショウミヤコワスレミヤマヨメナの園芸種ツチイナゴ鳥の巣道路の落ちていた。カワラヒワの巣ではないかと思います。 ... » more
テーマ ツブラジイ 鳥の巣 ニワゼキショウ

「初夏の丹沢山麓(24)」 70 ニワゼキショウ(赤紫色)/71 クサフジ/72 クサフジ全景 画面70は、赤紫色系のニワゼキショウです。前述の白色系と同じくらいの数が沢山咲いています。白色系と赤紫色系が共存して咲き乱れていて、美しい光景です。 ぼくの住む棟付近には無い景色なので、ちょっと羨ましいな、と思いましたが、この辺り ... » more
テーマ 団地付近の散歩 クサフジ ニワゼキショウ

ピンボケ・カメラニワゼキショウ
ニワゼキショウ ニワゼキショウが沢山咲いてました。隠し画像です。ミツバチも活動中青色白色もあります。 ... » more

楽しく煎茶一か月半ぶり
一か月半ぶり 今日はとってもいいお天気でしたね。25度くらいになったようで、少し蒸し暑い感じ。膀胱さん落ち着いているようななので、車で谷津干潟自然観察センターまで行ってきました。まだ歩いて行くのはちょっと怖いし・・・。いやぁ3月末以来 ... » more

花と酒と音楽と本ニワゼキショウ
ニワゼキショウ ニワゼキショウ庭石菖Sisyrinchium atlanticum Bicknellアヤメ科ニワゼキショウ属多年草北アメリカ原産雑草に混じり足元で咲くニワゼキショウを踏みつけてしまった。よく見つめると、すらりとした姿にキ ... » more

花と酒と音楽と本ニワゼキショウ
ニワゼキショウ ニワゼキショウSisyrinchium atlanticum Bicknrllアヤメ科ニワゼキショウ属多年草北アメリカ原産空き地の芝生の中で顔を出していた。朝に咲き夜には萎んでしまう一日花だが、いつまでも咲い ... » more

野山でゆっくりニワゼキショウ
ニワゼキショウ 帰化植物なので普段は撮ろうともしないのですがなにか引っかかるものがあってカメラを向けてしまいました。 ... » more

あすなろ3DCG工房・春の野辺A
3DCG工房・春の野辺A 引き続き野原を(笑)。数年前、私がデジカメを使い写真を撮り始めた頃、まずは庭を見回したところ、小さな花たちがあちこちにでも、名前なんて皆目識りませんでした ... » more

香貫山の植物  ニワゼキショウ (番外編 ピラカンサ)      香貫山の芝生や低い草原にスックと茎を伸ばして小さな花が並んでいる。ニワゼキショウ(庭石菖)だ。低い草原の中で一番背が高く、茎の天辺で太陽に向かって咲いている。従って、6花弁の小さな花だが人間が足元を見る目線から良く見える。端正で綺麗な花だ。 ... » more
テーマ ピラカンサ 香貫山の植物 ニワゼキショウ  コメント(12)

激歩422 : 外ではこぢんまり♪<ニワゼキショウ> ・激歩320:かわいい雑草♪<ニワゼキショウ>たまに行く公園で、見慣れた花に出会った。庭で良く見かける、↑ニワゼキショウ。うちでは、雑草のようにそこらじゅうから顔を出している。栄養も水分も行き渡っているた ... » more

激歩320 : かわいい雑草♪ <ニワゼキショウ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんの野に飛び出した日から・花猫日記・花猫さんの白花の庭石菖(にわぜきしょう)あなたの選んだ道・激走103:飛ばされてきたのかなぁ?今年も咲き始めた、かわいい雑草♪去年は、ピ ... » more

激走103 : 飛ばされてきたのかなぁ? 黄色いビオラのプランターに、一本ぴょこんと飛び出たピンクの花。種が風に飛ばされてきたのか、それとも鳥が運んできたものなのか?虫にはどう見えるのかわからないが、人間にはしっかりと目立ってます! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:30

「ニワゼキショウ」のブログ関連商品

» 「ニワゼキショウ」のブログレビュー をもっと探す

「ニワゼキショウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る