誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の変わり目

季節の変わり目

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の変わり目」のブログを一覧表示!「季節の変わり目」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の変わり目」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の変わり目」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

知らないほうが幸せかも 季節の変わり目には、いろいろユウツなことが発生しますね。近しい方でなくとも、遠縁の方などの訃報が入ったりします。(ネオのかまってちゃん攻撃)曇りの、寒い日に、そのような情報は、辛いものがあります。いまだに幼稚な考えで ... » more
テーマ おひとり様 明るく生きる 季節の変わり目  コメント(2)

施術家のこだわり季節の変わり目
今週はお天気の悪い日が続くようです。秋雨前線だとか!ちょっと早い気もしますが??でこの季節の変わり目が厄介!体調を崩しやすいです。ただでさえ夏の疲れが出るころです。で、ここにき ... » more

施術家のこだわり今日から5月
今日から5月です。もう一年の3分の1が終わっちゃった!早いですね!季節病?季節の変わり目はいろいろあります。花粉もPM2.5もそうなのかも?気候だけでなく、ほかのい ... » more
テーマ 5月 季節の変わり目 季節病

施術家のこだわり春眠暁を覚えず
春眠暁を覚えず!ほんと春は眠いです。これってホルモンの影響だとか!季節の変わり目ということは体も変わるということ。それをしているのがホルモン。休眠期から活動期にホルモンが体を変えて ... » more

施術家のこだわり季節の変わり目
季節の変わり目ですね!寒かったり暖かかったり・・・三寒四温って言葉、本来は冬の季語だそうですが、最近はこの時期にもよく使うようです。ただ体はちょっと大変です。気温の変化についてゆけない! ... » more

施術家のこだわり季節の変わり目?
季節の変わり目?とっても最近ははっきりしないんですが、やっぱりそうなんでしょうね。今日は冷たい雨でした。これからどんどん寒くなって行くんでしょうが、この時期は体の不調が出やすいです。疲れをためたままにしている ... » more
テーマ 体のバランス 季節の変わり目 風邪

耳栓は目先の安心 ネオが鳴いて起こしてきたり、わがまま言うので、耳栓をつけて眠ってみた。本日で二日目ですが、こういう時期はその選択は正しくないようです。(見た目悪いけど相当甘いです!)猫はお話が、一応できません。久しぶりにゆっくり眠れたのは良 ... » more

季節の変わり目 11月と言えば、もうすぐ冬の季節。タイヤもスタドレスに履き替えて雪を待つ準備をします。我が家のトイレのディスプレーも秋からクリスマスへと変わります。 ... » more

施術家のこだわり季節の変わり目?
季節の変わり目ってことなんでしょうが、涼しいを通り越してもう寒い?今年の気候はやっぱり変!今日もおいでになりました、体調を崩している方。健康な方でもこの変化はきついかも!体調管理、しっかりしましょ ... » more

花粉症をはじめアトピーや喘息などのアレルギー症状が出る人は腸の力が弱いと言われています。腸の力が弱いと免疫系が正常な反応をすることができず花粉症の人はクシャミなどの症状、アトピーの人は痒みの悪化など、体は過剰な反応を示してしまうので ... » more

お正月から仕事始めの時期は外食やアルコールを飲む機会が増えたり、食事時間が不規則になったり、普段の生活とは違う食生活になりがちです。胃がムカムカする、何となく重たい、便秘がち、下痢気味などの胃腸症状は出ていませんか?東洋医学では ... » more

季節の変わり目は、なんとなくカラダが重く感じたりしませんか?ワタシはだるくなったり、気分も浮き沈みが激しくなったりします。それはカラダの免疫力が落ちているからかもしれないって雑誌にかいてありました。免疫力を上げるには、生活リズムを一定にして ... » more

施術家のこだわり気温の変化
近頃ちょっと涼しくなりました。日中は暑いですが、朝晩はかなり涼しいです。この前はちょっと寒いくらいでした。涼しくなるのはよいのですが、急激な変化は体にこたえます。ゆっくり変わるのはよいのですが、急激な ... » more
テーマ 体調 気温の変化 季節の変わり目

30歳を過ぎた頃から体がだるく重かったり、季節の変わり目に体調をくずしたりと病気まではいかないけれどなんとなく体がすぐれない・・・と感じていました。何か副作用がなくて未病にいいものはないかと探しておりました。ネットで探したらすご ... » more

今年も花粉症の時期が始まりました。例年の3倍〜7倍とも言われています。さらに中国からのPM2.5(浮遊粒子物質)の被害も懸念されていますので、十分な用心が必要です。【花粉症皮膚炎】花粉症の時期になると、肌が赤くなったり、痒く ... » more

施術家のこだわり今日は寒い
今日はこの冬一番の寒さだそうですとはいってもまだまだ本番ではないですが・・・これから一雨ごとに寒さが厳しくなるようですただ季節の変わり目で体にとってはかなり厳しいです皆さんも疲れをためないように早めに受診してください ... » more

東洋医学の養生法には季節の変化に則して心身ともに健やかに過ごすには「適時調神」とか「順時調神」と言われる毎日の精神養生が大切だと言われています。これは日々の気象の変化に適応するには、起きてから眠るまで体調を整えるために日常の生活の中で気 ... » more
テーマ 漢方 季節の変わり目 天気と体調不良

粗大ごみ : 西宮市西部総合処理センター 今日は休みを取って粗大ゴミ処理や衣類の整理をしました。家の近くに西宮市「西部総合処理センター」というごみ処理の施設があります。歩いて7〜8分程度です。不要の棚やラック、古新聞もOKです。古新聞はリサイクルしてくれます。荷物が多かった ... » more

【春の疲れ】季節の変わり目に体を動かさなかったり、新しい生活環境に馴染めずにストレスが増えてしまうと、血液中の老廃物が排泄できずに血液循環が悪い状態になって、体内の陽気(=エネルギー)がうまく巡らずに体の上部に停滞してしまいます。陽 ... » more

●秋は肺経の季節古来より季節の変わり目の秋を『肺の季節』、もしくは花も実を結び、寒い冬を越えて、翌年に花を咲かせるために生命力を内側に収める『収の季節』とも呼ばれます。夏の疲れを残している方は疲れが抜けるまであまり活動的に動かずに、 ... » more

●秋は肺経の季節古来より季節の変わり目の秋を『肺の季節』と考え、この朝夕と日中の温度差によって、自律神経にもストレスがかかり、体調を崩して様々な症状が出易くなっています。@朝方に体が強ばり、関節の動きもぎこちなくなってきている方 ... » more

小春日和甑島 夏のお便り
甑島 夏のお便り 上甑町の景勝地・・・長目の浜皆さまお元気ですか?長いことご無沙汰しております。甑島から残暑のご挨拶を申し上げます。 甑島の夏の花「カノコユリ」そろそろ終わりを告げています。 ... » more

小野口純子まだ季節の変わり目
「「みんなの歌」にくぎづけ」について誕生日だというのに、薬を飲んで寝込んでいる。今週末には孫たちの運動会もあるし、月末まで予定がたくさん入っているので、大事をとって今夜のダンスのレッスンは休んだ。毎年春先の二、三カ月は、体調 ... » more
テーマ 虚弱体質 発熱しない体質 季節の変わり目  トラックバック(3)

春は芽吹きの時期春になって気温が上昇してくると、草木と同様に体も芽吹きの時期を迎えます。自律神経の働きも活発になり、寒さに耐える皮膚も汗をかきやすい皮膚へと衣替えをする時期です。五臓で言うと肝と脾の働きが活発になり、冬の間に溜まった ... » more
テーマ 春の不調 季節の変わり目

秋は肺経の季節猛暑日の記録更新した夏も終わり、少しは過ごし易くなるかと思っていたら、急に寒さを感じる季節に変わってきました。この朝夕と日中の温度差によって自律神経にもストレスがかかり、体調を崩して様々な症状が出易くなっています。@体 ... » more

荒井医院の診療日記季節の変わり目
患者「最近胃腸の調子が悪くて」院長「季節の変わり目ですからね」……………………………患者「この頃、体がだるくて」院長「季節の変わり目ですからね」……………………………..院長「よくよく考えてみ ... » more

冬と春の境に・・・甑の不思議 ♪♪冷たい風が春の光に変わっていくようにきしむ心の音もやがてはやさしくなるだろう風が舞うよ僕らのそばで♪♪♪輝きの詩♪徳永英明タンポポもにこにこほとけのざしだれ梅も咲き始めて ... » more

あ〜、体がだるいなぁ。夏バテかなぁ?季節の変わり目に弱いねんなー。寒暖の差が大きくなると体がついていかんわー。相変わらず、ビールは美味いねんけどね。(笑)あ〜、ネ、ネムイ... (*¨ ... » more

ケータイ練習。(6) へぇー、他の機種のカメラがすこぶるいいんだねぇ…写メのサイズに落としても、解像度が抜群だなァ、いいな…(´∂`≡)このケータイは3年前の機種ですけど、すっごいですね、最新製の目ざましい進化って(´∂`≡) ... » more

何か、不調です・・。最近身近なものが壊れています。まずはこの前のテレビ、一応直ったのですが、何かそれ以来デジタルノイズが出るようになってしまいました。明日もう一度来てもらい見てもらうことにしましたけど、直るんでしょうか?それ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:29

「季節の変わり目」のブログ関連商品

» 「季節の変わり目」のブログレビュー をもっと探す

「季節の変わり目」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る