誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    八幡平

八幡平

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「八幡平」のブログを一覧表示!「八幡平」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「八幡平」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「八幡平」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

まことなりのブログふけのゆ
ふけのゆ 蒸ノ湯と書いてふけのゆと読むそうです。写真は本館で今回は本館に宿泊してきました。入り口より。玄関もですが廊下等も結構広かったです。宿泊した部屋。写真が若干ボケちゃってますね。露天風呂へ ... » more
テーマ 温泉 八幡平 旅行

まことなりのブログ続八幡平
続八幡平 まずは山頂レストハウスに展示されていた雪の無い時期の写真そして現在(5月)の写真雪がまだ積もっていて山頂展望台部分のみ出ています展望台にはこんなプレートがありました少し休んでから八幡沼ルートで降りる事に ... » more
テーマ 八幡平 旅行

まことなりのブログ八幡平
八幡平 先月の上旬に温泉に入りに八幡平へ行ったついでに山頂まで行って見ました見返り峠駐車場より撮影駐車場より登り始め少し進んだ所で分岐点に今回は鏡沼方向のルートで進んでみました鏡沼周辺まだまだ ... » more
テーマ 八幡平 旅行

八幡平から籐七温泉へ 前回の「八幡平登山」からの続き。さて山頂の快をつくしたら、いよいよ下山だ。道はまず籐七温泉へ一時間、見晴らしのよい高山帯を緩やかに下る。時間に余裕があれば入浴していきたいところだ。ここから松尾鉱山の専用鉄道屋敷台駅までは、ゆ ... » more
テーマ 東北旅行 長谷川末夫 八幡平

旅と山登りと買い出しと八幡平登山
八幡平登山 前回の「蒸ノ湯温泉」からの続き。朝は早く起きて湯治客を手伝って、近くの竹藪へ筍をとりに行く。手伝ったお礼だといって朝飯と昼飯用にと大きな握り飯を作ってくれた。宿泊料は素泊まり一人十三銭と聞いて、あまりの安さに吃驚 ... » more
テーマ 東北旅行 八幡平 藤七温泉

旅と山登りと買い出しと蒸ノ湯温泉
蒸ノ湯温泉 前回の「玉川温泉まで」からの続き。鹿ノ湯のすぐ上に焼山(一三六六メートル)がある。すばらしい火山だが、少し歩きすぎたせいか、疲れきってしまい、山へは登らず裾を素通りした。途中、後生掛温泉で湯沼、沼火山を見て、その日の宿泊地蒸 ... » more
テーマ 東北旅行 後生掛温泉 八幡平

旅と山登りと買い出しと鳩ノ湯まで
鳩ノ湯まで 前回の、「玉川林道をへて八幡平へ」からの続き。翌日は密林を潜って玉川を進む。ちょうどこのあたりから森林鉄道の出来上がった路盤にレールを敷き始めていて、多くの土工が仕事に励んでいた。彼らは全国から狩り集められて来た囚人だそ ... » more

玉川林道をへて八幡平へ 「秋田駒ケ岳と田沢湖」からの続き。八幡平をめざし、翌日、朝早く宿を発つ。玉川に出て川沿いに上流へと歩く。もの凄い原始林のなかだが、道は森林鉄道の工事中で、線路に沿って歩けば迷うこともなかった。しかし、前の日の強行軍で ... » more

八幡平は雪でした! 10月11日八幡平の頂上は雪が降っておりました時間を貰ってようやく出かけた撮影なのに気分が乗らず、一度もシャッターを押さず頂上まで来てしまいました。そこはもう冬が始まっていました。 ... » more

季節通信八幡平
八幡平 今日から明日にかけて八幡平にいます〓ちょうど標高1000mあたりが紅葉の盛りです〓天気は雨や晴れと忙しい日でした〓写真は八幡平の大沼です〓観光客の人が多く来ていました〓 ... » more
テーマ 紅葉 八幡平

tak-kak東北旅行5
東北旅行5 翌日の5日、八幡平に足を伸ばした。ところがご覧のとおり霧でピーク時には数m先が見えないくらい。それでも、ガイド付きトレッキングは出発していた。参加者はほとんどが高齢者だが悪天候でも出かけていくことをいとわ ... » more
テーマ 八幡平 万鉄五郎 岩手県立美術館

盛岡発 2038メートル岩手山 網張温泉リフト経由 2時間20分で登りました!八幡平も。 8月16日日曜日朝3時45分起き、5時過ぎには網張温泉のリフトに到着。5時30分まで待機して、リフトに乗る。40分。さむ。6時10分登山開始。さっきのさむさはどこへ?汗だくで、通常4時間コースのところを、8時半に岩手山頂!じゃん。1 ... » more

黒谷地湿原の花たち 八幡平の途中にある湿原です。イワイチョウハクサンチドリムシトリスミレウマノアシガタコバイケイソウゴゼンタチバナイワカガミヒメシャクナゲツマトリソウカ ... » more
テーマ 温泉 八幡平

花と自然と富士山と八幡平へ
八幡平へ 盛岡を出発し今日の宿泊地、藤七温泉がある八幡平に向かう。途中ビジターセンターに寄り、情報を収集。黒谷地湿原を散策。オオバキスミレワタスゲチングルマの穂 ... » more
テーマ 八幡平 自然

季節通信八幡平
八幡平 久しぶりの自宅での更新になりました。秋田の旅から戻りまして、やらなくてはならない仕事がたまっていましたがここ2.3日使い物にならない状態になっていました。やっと今日から本格的に作業を開始しましたが朝一番で「真夏のオリオン」を見て ... » more
テーマ 秋田 八幡平 写真

紅葉の十和田・奥入瀬・八幡平と陸中海岸の旅 10月23日早朝に家を出てY旅行会社のツアーに参加したこのツアーは、関東、甲信からの参加者で埼玉の大宮駅に集合、約40名の参加でした東北新幹線で岩手県盛岡駅まで,車内で昼食を摂りながら乗車時間は約3時間午後1時頃盛岡駅に到着ここ ... » more

八幡平国立公園 【畚岳(もっこだけ)、茶臼岳(ちゃうすだけ)+α】 9月13日(晴れ)今日は久しぶりに、じーちゃんと健脚ばーちゃんと末っ子と末っ子の友達と私の5人で八幡平国立公園にある二つの山を歩いてきました。ヽ(^∇^*ノ =з=з最近、週末になると崩れ気味だったお天気も今週末は何とか{% ... » more
テーマ 畚岳、茶臼岳 八幡平 登山  コメント(18)

八幡平 秋田県と岩手県にまたがって広がる「八幡平」をトレッキングしてきました。標高1600m程の所に有る八幡平は四季それぞれに楽しめますが、今は様々な花が八幡平を彩っています。最初に迎えてくれたのは「ハクサンチドリ」。鮮やかな色 ... » more

5月4日 八幡平方面へ この日も朝から暑かった・・・田沢湖→玉川ダム→八幡平アスピーテライン山の上は、まだ{%雪の結晶we ... » more

大自然の小さなやまめ小屋八幡平
八幡平 9月9日(快晴)今日はMじいちゃん、健脚ばあちゃんと子供たちと。八幡平から源太森→黒谷地→茶臼岳の散策です。昨日とは打って変って快晴です。まずは八幡平頂上を目指して!出発!子供たちはさすがに元気!ヽ(^∇^*ノ =з=зスタコラ ... » more

アビアントへようこそ!山はもう秋
山はもう秋 朝晩はけっこう冷え込む今日この頃、紅葉も少しはじまっている。 冬が来るのもそう遠くない。 ... » more
テーマ 八幡平 休日

2005/05/02 三陸リアス式海岸〜盛岡〜弘前 ツーリングレポートに2005/05/02三陸リアス式海岸〜盛岡〜弘前を掲載しました。http://www2s.biglobe.ne.jp/%7etando/pages/tour/2005-04-30/index3.html冷え冷えす ... » more

東北ツーリング(7日目B) 〔10月13日の続き〕高速で八戸から松尾八幡平ICまで移動。そのまま八幡平を目指し、例のアスピーテラインを走る。紅葉はしているようだが、どうやら赤くなりきっていないらしい。最近の暖かすぎる天候がよくないのか?途中 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 13:34

「八幡平」のブログ関連商品

» 「八幡平」のブログレビュー をもっと探す

「八幡平」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る