誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島市

福島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福島市」のブログを一覧表示!「福島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島市」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

えんじ色を基調にしました。&こっちにもプログラムを。 連休明けの日寒いです、午前中は、花を眺めながら買いに行きました。まだ、種類は無いけど、生きがいいです、きょうは、えんじ色を基調に鉢を並べてみました、普通より大きなポリアンサです、そして、ネメシアも大きい、外を見る ... » more

遠藤千晶さんの演奏を&マイホールコンサートin音楽堂&羽衣ジャスミン 三連休の最後の日、っても無職のおばさんには関係ないけど、きのうは、ウクレレ教室やバンドの練習があって、ホールに1日居たような、月曜日で、きょうは何も無く閑な日、きのうバンドのKナリさんに、明日音楽堂の「マイホールコンサート」 ... » more

婦人会の新年会と学習会&吹雪の中月参りへ 朝ゆっくり起きて、気を揉みながら支度をして、9時までにS学習センターへ、きょうは、Oヤマ婦人会の遅い新年会&学習会です、アレンジフラワーを作ってから新年の会食の予定です。前日に役員の方たちが、30人分に花を分けたり、オア ... » more

節分です。&クリローの花芽&林真理子さんの講演を聴きに。 2月3日、節分ですね、玄関前の鉢置き場も朝日が当たり、ピカピカした日です。明日は立春、この言葉だけでもうきうきします、豆がらとひいら木、そして鬼にみたてたいわしの頭、難を逃れるように、昔からの風習を、あねが。ついつい、陽射しに誘 ... » more

開いたアネモネ&久しぶりの映画&ブロ友さんふたり再開^^* きょうから暖かくなると、本当に春のような陽射しになりました。サンルームもとうとう30度を超えました、朝と夜(1度もっとひどいとマイナス2度)との差が有りすぎますね。チューリップも開きましたね、そして、アネモネさん、ビローンと開い ... » more

金曜日は、グリンパレスでの新年のつどいへ 今朝は雨でした、やはり夕べ、くっきりしてたお月さんが、直ぐ傘をかぶったわけだぁ。きょうはグリンパレスでの「学習こと始めと新年のつどい」へ市婦人団体協議会、O山支部で参加しました、いつもの頼まれると時間があれば断れない、今回も ... » more

第1回福島市新春ー歌い初めー舞初めの手伝いへ 今朝は8時半まで、県文化センターへ行かなければならないのです、外の気温は、マイナス4度でしたね、6時頃はマイナス何度だったのかな寒いです。第1回福島市新春ー歌い初めー舞初め・・の手伝いに行きました。文化センタ ... » more

福島市 スナック ムーミン 福島市の3軒目は、ナイトスナッカーズで、「スナックムーミン」なかなか一見でスナックというのは難しいもんだけど。カラオケで降り上がりすぎているところは、テンション合わすのが大変なので(^^;ドアの前で様子をうかがいつつ(^^; ... » more

福島市 一品料理 こはる 遠征編は福島へ。一軒目は3月に訪問した「しらさか」(記事は前回訪問時)http://98500699.at.webry.info/201203/article_10.html前回とはまた違った客層&座敷も使われていて、な ... » more

従姉ののお葬式へ きょうは目覚ましをかけて起きる、朝早くの、葬式です、親戚と身近な人だけのお葬式、でも、けっこう大勢になりました。済ませて火葬場へ、きょうは18件、火葬場もラッシュです、暮れに向けて死亡する人が多いですね。待ってる間に ... » more

光るロイヤル光子&夕べの地震&夕べのパーティー&また増えたぁ 今朝の天気の変りよう、目まぐるしいです、雨だったり曇ったり、晴天になったり、風が出てきたり、午後からは寒い日になりました。綺麗なままのプリンセチアです、そして、やっと色がほんの少し付いてきた、きょねんのピンクの濃いプリンセチ ... » more

月参り&大正琴の反省会・豪華&これから行ってきます。 朝は、1日早い母の月命日参りです、お墓に行ったら、あ〜あ〜ってどんぐりだらけ、ものすごい数、でも、掃くだけで終わりなので簡単、前は、敷いてある小石とどんぐりが交ざり、掃除がしづらく、時間も、ものすごくかかりました、お ... » more

水曜ウクレレ&水曜ランチ@「吉芳」さん&コラッセの mama le dou へ きょうも起きるのが遅い、花あそび寒くてできないから、1週間前の買った苗、植えないでそのままビニール袋の中、洗顔してたら、もうOちゃんお迎えの時間です。Cクマちゃんが休みなので、きょうはウクレレだけの練習、日曜日のライブを ... » more

これから出かけます。 きょうは朝から出かける用意をして、まずは、ガレージセールへ、11時開始なのに9時頃から来てる方も居たそうです、あれもこれも、何でも欲しがるおばさん、次々と買いました、フラの生徒さんも、素敵な着物をゲットしましたよ、アレン ... » more

今頃のベリー&除染はすごいね。&またX`mas飾り きょうも曇り、寒いけど、ものすごくは寒くないそんな日です。明け方に一度目が覚めて、二度寝、いい気持ち、8時半まで寝てしまったぁ。ラズベリーが今頃満開で、実るものも、そしてこっちも満開、どうだんの花と似てるでしょう。冬に咲く花 ... » more

多肉黒法師を増やして&「高齢者と婦人のつどい」へ きょうは曇りから雨の予報、朝のうちに、花あそび楽しみました。サンルームに入れた黒法師が、枝からポロリと2つ落ちてました、そこで、もう2つ折って、teshi-got市場から買った木のプランターに、Gネックレスと一緒に植えました ... » more

ストレプトカーパスがやっと咲いて&「おもいでぽろぽろ」のミュージカルを きょうは9時過ぎると晴れて暖かくなりました、サンルームのガラスも汗をかいています、気温の差が、有りすぎになってます、サンルームもだんだんジャングル化しています。ブーゲンビレアがまだ咲いています、天使のトランペットは坊主に ... » more

お知らせ2つ&ちょっとゆったりしたいです。 きょうは曇り、風はなく穏やかです。何日かぶりの庭仕事、朝からのお出かけが多すぎたのでやっと、コリウスの鉢を片付けて、だんだん鉢花花壇も少なくなっています、きょうも写真を撮ろうとした、もう真っ暗、午前中は、フラマー ... » more

楽しめた若いボードビリアン&ためになる女性大学講座 4 きのうの12時前から朝にかけて雨でした。きのうは、夜の9時過ぎに、車で出かけました、K子ちゃんのお知らせで、行かなきゃってね。Aloha!この場を借りて楽しいお知らせです☆ 19日(月)に2度ほど二次会で行ったBla ... » more

月命日の墓参り&ウクレレだけの日&水曜ランチはうどんです。 今朝は、素晴らしい秋晴れの天気、1日早い、母の月命日の墓参りを、きのうの雨で石の上は磨かなくても大丈夫、でも相変わらず、折れ枝、どんぐりの実、落ち葉と汚いです、箒でさっと掃くだけできれいに、今までの1/3の時間でお掃除は ... » more

雨の日でした&アオウゼで女性大学講座 3 &シニアウクレレ教室 今朝は雨、水やりをしなくていいねぇ、らくちんできます。けっこう鉢花も乾いていましたから、一雨ごとに、冬に近づいてくる、このどんよりは寂しいかな。きょうは第3回目、女性大学講座です、雨がどしゃぶりに、でもアオウゼまで出 ... » more

きょうはハロウィンです。&水曜ランチの日ですがUPできませんでした。 きょうはハロウィン、日本のお盆みたいな行事と前に書いた覚えが、検索したら、やはり、ちょっと乱暴にいうと,日本のお盆にあたる「万聖節(Hallowmas, All saints' Day)」の前夜祭のこと。もともとは2 ... » more

花あそび日和なんだけど&女子会は、 和食@唐からしさん 一晩降り続いた雨も朝にはあがり、でもまだ朝は寒いです。きょうは月曜日私が一番暇な日です、ディゴンドラ・シルバーフォール、きょねんの挿し芽なんだけど、今年に期待したけど大きくならないまま、もう秋深しです、うんたま君がここに居ます、 ... » more

「Teshi-goto市場」へ&やっぱり晴れ女かな&2回目ウクレレ女子部 前の日の呑み会、うこんの力飲んだけど、ちゃんぽんで飲み過ぎー、朝はちょっと具合悪し、でも出かけるとなると、しゃんとなるから不思議、9時半に待ち合わせて、あづま総合運動公園、「Teshi-goto 市場」へすごい人気ですね ... » more

明日のTeshi-goto市場晴れるといいね&シェーアーラブのみんなへお知らせ きょう、明日と福島市では色々な催しが、だんだん天気が悪くなりそう、という予報がぁ、外での開催が多いので心配です、晴れ女のおばさんが行けば何とかなるかぁ、それはちょっと無理かな。みんなが一生懸命用意して行う第三回「Tshi ... » more

ブーゲンビレアとX’マスフォーリーと&きょうもイオンでした&文化祭を一番楽しんだかな。 きょうも朝だけかな、小春日和です、ホールに飾っておいたホイケの祝い花も19日経ち、長持ちしましたが、良い花のみを飾り直したりしました。玄関に飾ってある舞台のアレンジ花も、整理をしてまだまだ綺麗です。鉢花のみに水やりを ... » more

女性大学講座開講日でした。&久しぶりの「カウリキッチン」 きのうの夜のすごい風、それがきょうは雨の日に、水やりからの解放、嬉しいですね、秋はけっこう乾燥するのです。きょうは、AOZ アオウゼで、平成24年度第41回女性大学講座の開講式でした、この女性大学に参加するようになって3 ... » more

やっとホイケの模様が新聞に&ウェブリブログの調子が悪いーーー。 やっとホイケの模様が、民報新聞に載り、載せると大きく見えるでしょう、小さな記事でした、私のサークルが写真に載りましたよ。みなさんの温かいチャリティーのお金を今週中にやっと届けに行けます、新聞に載らない前には行けませんものね。 ... » more

集合写真&ネコノヒゲ&フラとバザーと&充実した日 夕べ、DVDを作ってくれるCHいのさんが、来ました。最後に集合写真を撮ってもらいました、その写真を持ってきました、本職でないので、これでいいかなぁと心配そうに、これ修正前のです。迫力違うね、やはり2階席遠くから望遠で、原 ... » more

10/8の Share Love Charity Ho`ike フィナーレをダイジェストで このフィナーレは、どこのホイケも真似ができません、8つの教室が合同だからできるのですね。^^*まずは、バンドの紹介編から、`Olu`Olu ふくしまです、兄がバンマスなので、身びいきだと思われますが、20年近く、バンドの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「福島市」のブログ関連商品

» 「福島市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る