誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島市

福島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福島市」のブログを一覧表示!「福島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島市」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パセリを植えて、クレマチスは紫系&水曜ランチ・月一で芳吉さんへ。^^* きょうも、ぐっすり寝て早起き、きょうも体が軽いです、顔も洗わず毎回ですが、直ぐ庭にでます、パンジーを1鉢だけ残し、抜きました、そして、暑くならない前に、苗を植えましたが、やはり曇りの日まで待ったほうがよかったかな?パ ... » more

月一のアレンジフラワー^^*&食うポンランチは再び「手うちそば よしなり」さん きのうは水やりしたら、夜に雨が降り、けっこうお湿りが、毎日のように曇りです、昼にはちょっと晴れたかな?きょうも朝早くからガーデングを、切り戻ししたり、植え替えたり、どこが変ったかは私だけが知っているぅ。笑ホールの玄関前を ... » more

ピエール・デュ・ロンサール、ストレチア・レギネが&ゆずの沢茶屋でのランチ&端午の節句の吊るし雛 他 きょうは日中暑かったけど真夏日になったかな?地震も大きいの来るしね、いろいろな事があった土曜日でした。鉢の水不足で、首を下げてたピエール・デュ・ロンサール、今朝は何とか、朝日に照らされて、初めての花が開いてました。起き掛 ... » more

久しぶり「丸亀製麺」&また買った高級ペチュニア きょうは夏日になったかな?会津から買ってきた、木綿のゆったりブラウスを着てたから、よけい暑かったのかも、会津木綿ではなくベトナム製でしたが、着易くて、洗濯何回もOKで、お気に入りです。必ず、旅行の記念に植物を買います、 ... » more

六魂祭へ出場、練習でした。&太いアスパラ&白い花たちそして名無しちゃん。 きょうは暑くなるとか、でも朝は寒かった、オオゲサかな。暑くなってからと、水やりを遅くしました、今の時期かかせませんから、陽射しが強くお昼頃は暑くなりました、フラの生徒さんからお土産でいただいた、ます寿司でお昼を済ませ、 ... » more

ゼラニュームがぼんぼりみたい&明日もあさっても。 きのうの午後からの雨は嬉しかったなぁ、久しぶりの雨、それも恵みの雨ですね。近隣の畑にも、そして私の花壇にも、よかったなぁー。今朝は早起きして、でも水やりはしなくていいのぅーよ、≧(´▽`)≦//そよ風よりちょっとあるかな風も ... » more

食うポンを使って、*手打ちそばよしなり* さんへ&しらゆき姫咲いたぁー きょうは曇り、雨が降ってこない、水やりできないので雨降ってよ、ちょっとだけ花あそび、この頃ぐっすりで眠れて、起きるのが遅い、だから時間がうまく使えない、早起きは三文の徳なのにね。水曜フラの時間に、きょうはCクマちゃん1人 ... » more

花あそび三昧&雪の花見 3 きょうはやっと暖かくなり、予定も無いので、花あそび三昧に、火曜日はお花を買う日、仏壇の花や鉢植えを、そしてHCに周り、用土と花苗を、宿根カンパニュラ、キキョウの花みたいです、和風な感じがしますよ、赤い紫陽花が目を惹いて、いら ... » more

雪のため「花と街のふれあいプロジェクト」中止です。 起きてびっくり、雪でした、4月に雪が降ることがありますが、でも、びっくりでした。「花と街のふれあいプロジェクト」は中止です。まだどんどん降っています。外に出してたゼラニュームの花が、雪の重さで折れてました ... » more

「花の街ふれあいプロジェクト」3日目&花壇の花ぽつりぽつりです。 夕べのフラ教室を終え、やはりマスクでレッスンはキツイです、早めに、でも1時間15分は続けて踊ったかな、無事終えて、ソファでいつの間にか寝て、夜中に風呂、そんな不摂生ですからね、風邪をひいて熱があっても、寝込むことはなく、 ... » more

花の街フェスタに きょうは暖かい日で最高です、やはり、私が外で踊るときは、晴れますね、最初は、ちょっと風が強かった、朝9時に家を出ました。バンドは早めに行って演奏の準備を、いよいよ始まりです、最初はケイキちゃんから始めました、おばさんもウ ... » more

親水公園の駐車場が満杯だったそうです。&いよいよ明日踊ります。 起きると直ぐにあねが、淡路島で地震だと、ニュースを見ました、大きな地震、でも短いかかったみたいですね、あの東日本大震災は、長くて長くて、思い出しただけで今でもゾッとしますね、余震の多さも思い出しました。ヘデラ・シラユキヒメが ... » more

やっと出かけた花見山そして・・・ 今年も行こうと思ってた花見山、10日以上早く桜が満開に、今日きり行く日が無い、朝早く起きて、水やり、植え付け、植え返し、植え直し、ちょっとガンバってみました、朝寒いかと思ったら、それ程でもなく助かりました。植え付け、 ... » more

除染作業事前打ち合わせの日でした。 きょうもぱっとしない日です、でも晴れてたのかな、吾妻小冨士を見ると、種まきうさぎの形が無くなってた、山に雪が降ったみたいですね。朝9時過ぎに、除染のための作業打ち合わせを、線量を計ってました、ほとんどが少なめで、除染しな ... » more

アネモネさんご苦労さま&水曜ランチはオムレツ@パセナカmisse「スペインバル カメレオン」さん まずまずの天気でした、雨が降る予定だったけど、降りそうにないので水やり、花壇に萌えだした株を移し変えたり、植え直ししたり、きのうの疲れもなく、庭仕事ほんのちょっとだけど楽しみました。そろそろ終わりのアネモネさん、ずーと楽 ... » more

和紙を使ったアレンジフラワー&月命日参りは花見も兼ねて 朝からずーと忙しくしてて、今PCを開きました、きのうとは大違いの、穏やかな天気で、桜もぱっと咲いてしまいました。毎週火曜日の鉢花を買う日、行ってきましたが、紫陽花とクレマチスが多く出てました、月命日の切り花を買い、そしてこん ... » more

風の強い日&花めぐりは遅かった。&常緑クレマチス ちょっと朝は早く起きて、花めぐりへ、夕べ雨が止んだら風が吹いてきた、今朝も風が強いです、そして寒い、サンルーム以外は暖房がいります。風の強い中、車でちょちょいとね。どっちも終わってた、遠めに撮るからまだ見られるけど、花が茶色 ... » more

久しぶりに、ふたり×2&「花の街プロジェクト」の練習でした。&これから観ます。 日本中、今回の低気圧で被害があったのかな?福島は風が無く大粒の雨が降っています、朝は、春雷が、爆竹を鳴らしたような音がしたかとおもうと、ドカンとしてました、でも長くは続かなくて良かったです。ホッ雨が小降りの時に、久しぶりにい ... » more

アマリリスの3日間&きのうの夜の家族会@パセナカmisse「やきとりワイン ソラナカ」さん きょうは、曇り、でも風が無くきのうよりらく、今朝、起きて早々、あねに車に乗せてもらい、街中まで、車を取りに出かけて行きました。昨夜の家族会を済ませ、代行車をと、パセオ通りは、いつもいっぱい並んでいるのに、1台もいない、 ... » more

最上の日でしたね&ガーデンガーベラに蕾がいっぱい。 家の中は寒いです、ずっと外で仕事してたいけど、お昼までで終わりにしました。陽射しが心地よくて、こういう日はなかなか無いですよね。魚柳梅が、なんともいえず素敵なのです、サンルームの中も暑すぎて、花の終わりが早くなってます、 ... » more

きょうも1日けっこう忙しい日&オンシジュームが満開 きょうも天気がいいけど、ちょっと風があります、毎日起きるの遅いので、でも吾妻山が輝いていました、うちの花壇から写しました、もう雪うさぎがくっきりですね、今年は桜が早いと思います。まだかまだかと思ってるうちに、クロッカスは終わって ... » more

花壇に並んだクリロー&3日続けてのランチ、きょうは、@南矢野目・「三ツ山製麺 栄ちゃん」へ きょうも期待大の暖かい日だったけど、午後から荒れると、当たったぁ、ひどい風が吹いてます、花壇は、植えた宿根草の苗と、(やっぱクリローでいく)クリローだけが彩りを。きのう蕾だった、紫色のクロッカスも咲いてクリロー・ ... » more

ガーデニング日和&きょうもランチへ@宮代・「洋風茶寮 風花田」さん 今朝は、バケツに氷が張っていました、でも、素晴らしい天気に、春まっただ中の陽気です、きょう1日だけかな、花瓶の花を替えたくて、花やさんへ、そしてHCまで足を伸ばして、苗を2つと安い鉢4つをゲット。家に帰って、宿根草の ... » more

3月11日です&ランチはカレー@笑夢さんで&今年初、花見山 夜中にトイレに起きたら、凄い風もやみ、雪が窓枠に、朝は真っ白に、でも直乾きました。寒い朝になりました、前日とは大違いです、きょうは、あれから2年、大震災の日ですね。11時からM輪さんとのランチの約束が、絆フラの時に見 ... » more

きょうはフラ無し、ランチだけよ。^^*&2年前の想い出 今朝も寒い、でもやっとお昼近くに暖かになって、ウクレレ&フラ&水曜ランチの日です、ウクレレ頑張ってたOちゃんは体がイマイチでお休み、フラの最年長、Cクマちゃんは旅行とか、元気です。TEさんと二人だけの、教室。きょうは、「 ... » more

きょうは3ヶ所の雛めぐりでした、やっぱりよくばりおばさん。 朝は多分マイナス5度だったのでしょう、その時間は寝てますから、きょうは、めずらしく朝から何もすることがない、閑な日、きょねんは今頃雛めぐり楽しんでたはずと思い出し、雪も消えて、すごく良いお天気なので、急に行きたくなって、 ... » more

晴れてても気温2度ですか&何日か前の親睦飲み会&緊急地震情報がぁ 今朝は青空、気温も2度くらいにはなってくれるとか、冷凍庫状態から抜け出せますね。~^*きょうも、人を頼んでの雪掃きです、細かい所はあねが、雪が降ると、困った困ったと言いながら、一生懸命楽しんでいるような、私は、ただの傍観者です、 ... » more

きょうは、絆 フラ&舞踊に出演でした。&黄色の寄せ植え きょうは朝早く起きて、県文化センターへ、「絆フラ&舞踊」の発表の日です、8時半まで行かなきゃ、いつもは起きる時間です。笑朝からこんなの食べて元気を出して行きました。最初は進行のお手伝いを、後の時間は出演で着替え3回でした、朝 ... » more

一足早い春・アレンジフラワー&音楽療法士近藤美智子先生の講演 午後から雨になりました、天気予報当たりますね、乾燥した空気が、しっとりと雨もよいものです。きょうも朝から楽しみが、月に1度のアレンジフラワーの日です、きょうは、春・春って感じのお花がいっぱい。スイトピー3種・ステラ、グレイス ... » more

クウペエ作り&録音と&ハンドメードショップ mama le dou さんへ いつもPC、朝起きて一番に開くのに、きょう夕方になってしまいました、5時に起きて早すぎ、そして7時に起きて早すぎ、8時まで寝てしまいました、幸せなおばさんです。その後が大変、10時からホールでクウペエを作る講習会が、早く ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「福島市」のブログ関連商品

» 「福島市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る