誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島市

福島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福島市」のブログを一覧表示!「福島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島市」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

彼岸の入りでした。&ハクリュウの花 続きますねぇ、晴天。朝晩は涼しいけど、日中ものすごい陽射し、朝のうち水やりを済ませ、写真を撮って、クレデンドロム・ブルーウィングとふたり。キャンディドロップスとかわいい子ちゃん。ウフフハクリュウのお花が咲きました、ちょっ ... » more

更新できましたぁ。 きょうは、次々急がしく、ブログ更新途切れるかなと、でも飲み会、早い帰りだったので、更新できたぁ、酔っ払いながらの更新、間違いながらぁ、なかなかできないですね。--;きょうは、午後から木曜教室、午後2時からのボランティアに ... » more

コンサートの問い合わせが&ラベル屋さんをダウンロード 台風一過、晴れの日です、でもちょっと風は吹いてます、花壇はを見て周りました、もう直ぐ咲きそうなアズレアが倒れていました、花を見るのが遅くなってもいいから、短く切りました。けっこう直射日光が強いので、そうそうと家の中に。 ... » more

大きな台風でしたね。&パッションフルーツたった1個収穫。 朝10時過ぎ頃から急に雨と風が、台風18号、これから東北にも来るのでしょうね。関西の雨の被害をニュースで見てると、避難勧告が出て、川の氾濫が起こりそうです、恐ろしいです。被害が少ないことを願います。4日前、パッション ... » more

若冲さんに会いに&久しぶり大正琴を&チュチュが可愛い きょうは、久しぶりの大正琴教室が、朝ホールから大正琴を持ってきて、自宅で練習、1時間くらい練習したかな、それを終えて、婦人会月例会へ、ちょっと遅れて行きました。今月は、あまり話し合いをする課題がなく、来月からの、女性大学 ... » more

サンドリームの花&こんど観てきます若冲展&カレーコロッケ きょうも暑い日に、照り返しも多いし、庭仕事は、ずーと休みですね。健気に咲いてる、サンドリームです。この間の茶話会と教養講座の後で、班長だけ残り話し合いを、その時、こんどの定例会の後に、今、福島の美術館に特別展 ... » more

モナラベンダーが咲いて&リレー・フォー・ライフ福島へ きのうに続いて蒸し暑さが、いままで爽やかだったので、よけい不快です、台風も温帯低気圧に変り、また日本海側が雨ですね、被害が少ないことを願います。夕方に出かけるので、水やりを9時頃に、毎日UPする花がなくて困りはててま ... » more

家の周りの除染ですっきりキレイに。^^*&31日、リレー・フォー・ライフで歩きます。 きょうは、晴れたり曇ったり、家の周りの敷石やレンガ、コンクリートを洗う、きょうはホール周りと駐車場はやらないと、でも、あねは何日も前から気を揉んで、デッキに鉢植えを上げてます、けっこう広いデッキも鉢植えだらけです。こんな ... » more

ジャスミンちゃんの真似「たなつもの食堂」へ&キャンディドロップが咲いた。 蒸し暑い日です、でも真夏日にはなりません、きょうは、庭仕事しないまま、やはり疲れでたのかなぁ、と思っただけ、なんでもないわぁ。Kリさんとのランチの約束に、いそいそ出かけていきました。(~∇~*o) 今朝、ジャスミンち ... » more

踊り疲れは今のところでてません(^-^*)銀のわらじ賞でした。 きょうは朝のうち晴れ、久しぶりのそう1週間ぶりの晴れかな、きのう、くたくたになるくらい踊ったのに、そして、疲れすぎて眠れなかったわりに、朝から元気・元気、きのう、花壇に移動した、カルーナとブラックベリーが心配で、 ... » more

除染まっただ中&カルーナの移動&わらじ祭りに行って来ます。 きょうもどんよりとした曇り空、朝早くから除染の作業が始まっています、広いので大変だと思います、きょうは、ホ−ルの屋根を、前は水圧で流してましたが、今は、液体?をスプレーして、特殊布で拭いていきます、どしゃぶりの雨が何回も降っ ... » more

今のところ冷夏ですね。&わらじ祭りの用意&クレマチス再び 東北は、何年ぶりかの冷夏ですか、寒いほどではないけど、今の時期、本当なら30度越え毎日の福島が、25度前後の日々が続いています、蚊に刺されたり、湿気は多いけど、快適な日々です。豪雨の被害の皆さまには、申し訳ありませんが、 ... » more

グレコマ・ライムミント&アロハホール夏祭り&きょうもおばさんは忙しい。 きのうとは大違いの朝はお日さまギラギラの日、朝から、楽しんだよとか嬉しかったとか、メールの少ない私の携帯に、次々と、電話も、喜んでくれたみたいで、私も行って良かったとつくづく、周りに、お手伝いをしてくれる、素敵な人たちが ... » more

初めて咲いた琉球あさがおとコンカドール&夕べの飲み会@渡利「豆蔵」さん きょうは、午前さまだったので、ゆっくり起きました、二日酔いはないけどちょっとだるい、でも、きのうの朝よりはましでした。じっとり曇り、さっと雨がふったり、どっぷり梅雨ですね。今日初めて咲いた花が2種、ひとつは、琉球あさ ... » more

きょうも長いブログです、ごめんなさい。 きのうきょうと、涼しい日が続きました、メタボの私には、超らくちんです、きのうの夜は、おばさん会を、うふふ☆楽しみました。帰ったのが1時半ころかな、午前様でした。そしてきょうは、2時半ころ就寝、7時半起き、起き抜けに、 ... » more

きょうも&クアナのライブに感激&ベルケアには気をつけて。 きょうも変に暑い、変て何ぃですが、湿気があるせいでしょう、真夏日にはならなかったけど。6/20 のサフィニア・キュウティーハニー、丸刈りにして何日経ったかな?きょうは満開になってます、切り戻しは3回目、あと何回するようになるのか ... » more

ブルーレースFも咲いて&清水地区芸能祭に&アロハホール納涼会のお知らせ きのうは疲れたけど早めに寝て、早めに起きて、すっかり疲れが取れたような、夜、ずーと雨が降ってたような、こんどは良いお湿りでしょうか。今回の雨で、倒れたかしわ葉紫陽花、そしてペチュニア、でも丸刈り中がほとんどだから大丈夫でした ... » more

雨が降ったけど&ランチは「笑夢」さん&3たびローズロードへそして。 きょうも忙しくて今頃更新です、朝は雨が降り、バラをちょっと切ったり、ペチュニア丸刈りに、それだけで終わり、ホール前のこの植物、名前が分からないでいたら、夕べフラの生徒さんが、(私のブログをみてるので)これではないですかと、 ... » more

紅カナメを切って&月曜ランチは「手打ちそば・よしなり」さん&六魂祭への想い きょうは曇り時々晴れ、朝涼しかったです、花壇をパチリと、ペンステモン・ハスカーレッドが満開です。この場所は、アイビーが蔓延り、雑草が生い茂り、全部を掘り起こして、新しい土を入れた場所2年目です。国バラからお買い上げのバラ・シーザ ... » more

きのうもきょうも非常に忙しい日でした。 きょうは朝から暑いです、陽射しも強くなって、毎日ガーデニングは、手も顔も真っ黒に、(もともと黒いです。笑)日焼けを気にしてては仕事ができません、でも前にも書いたけど、しみができない体質なのです、ありがたいですよ。水やりと ... » more

ピンクカスミ草&再び梨園の薔薇ロードへ、カメラ忘れたぁー。 今朝は曇り、でもちょっと蒸し暑いです、バラ・ジュリアンを下の方だけ切って、上どうしよう届かない。 \( ̄^ ̄)コマルそして、寝た状態で咲いているピンクカスミ草を切りました。踏みつけられるよりはいいよね、玄関内に飾りました。ま ... » more

新聞の一面すごい。&マルシェドママンへ&バイオレッオムーンの花数 きょうは疲れてないので、朝早くからガーデニングもしました、背中がじりじりと衣服を通して、朝から陽射しがすごいです。踊りの参加がきのうで良かったです、そう思いながら、ビシバシ終わった薔薇を切り、花も切り、水やりしながら、花を眺 ... » more

六魂祭で踊って、素晴らしい感激でした。 踊りつかれて帰ってきました、涼しい曇りの日と思ったら、祭りの最中は暑くなりました。朝9時に家を出て、中央公民館で、着付けをしていただき、まずい弁当を10時半ころ食べて、丸くなり食べましたでもほとんどの人残してた。そして、化粧 ... » more

東北六魂祭を楽しみました。 2 さっきの続きです、わらじ音頭が終わって、山形の花笠まつりです、さすが、世界にも出かけて踊っている集団、揃っているし、踊りがアカヌケしてる、笑顔も良いしね、自信を持って踊っています。若い男性も頑張ってた、浴衣も綺麗ですね、紅花 ... » more

シレネ・スワンレイクが咲いて&東北六魂祭を楽しみました。 1 5月もブログ毎日更新を無事終えて、きょうから6月、初めの日にソファの上で寝てしまい、朝4時起きてしまった、もう明るいですね。牛乳飲んで、さっそく行きました、まるっきりの花馬鹿です、切ろうかと思ったピエールさん、朝はシャン ... » more

雨の後の花の整理&ランチは「万里」さん&ブルーインパルスが練習を。 いつもよりゆっくり起きて、さっそく花めぐりです、雨で水やりお休み、雨で傷んだ薔薇や終わりの薔薇や花を切ったり切り戻ししたり、晴れて暑いくらいの朝です。きのうの雨は、風も朝のうちだけ、良いお湿りでした。夕べ写しました、 ... » more

いたずらな風そして雨&佐藤梨園の薔薇ロードへ&ランチは回転寿しうまか亭 けさは早く起きたけど天気がねぇ、風はあるし雨が降ってるし、花あそびは中止です。植えてない苗があるんだけどしかたない。きのうは何も無い日で、のんびりしてました、きょねんの今頃のブログを見たり、軽いぎっくら腰を、でも腰ベルト ... » more

またピエールです&土曜の法事の料理@唐からし&辛口です。 きょうは朝から蒸し蒸し、水やりきちんと、花壇を眺めながら、大変でも楽しい、雑草取りをしながら、だから時間がかかり過ぎます、きょうのピエール・du・ロンサール、嬉しくて毎日パシャ、花の命は短いから。こちらは、そろそろ終わりに、 ... » more

ご法事でした。&蕎麦だけじゃぁ&ペチュニア穂希他 きょうも良い日、続きますねぇ、たまに雨も降ってって言いたい。きのう、左足がぷくって膨らんで、パンパンに、足が攣ったり、そうとう足を酷使したのでしょう、それとも腎臓がぁと、ちょうど定期的に病院に行く日、先生曰く、スラックスがき ... » more

朝の薔薇と日陰の場所(かっけえ)笑&明日のご法事の用意ができました。 今朝も晴れ、風がちょっと吹いてました、きょうも夏日は越えますね、水やりが主な仕事です、ツバローゼ(チュバローゼ)の芽が、いっぱい出て、株分けを半分だけしました、今年も、花は咲いてくれないかな、球根が大きくならないとダメみたい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 12:47

「福島市」のブログ関連商品

» 「福島市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る