誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島市

福島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福島市」のブログを一覧表示!「福島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島市」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2011−3.11の日記・花とともに 陽射しのある朝を迎えています、でも寒い、あの日は、大地震が来る前は、穏やかな日でした。今朝の雪が消えて顔を出したクリローさん。北はまだまだ雪が消えません、あの下にもたくさんのクリローさんが、花や蕾のまま、じっと雪が融 ... » more

飯野つるし雛まつり 最終章 &3年前の今日は、大きな前ぶれが。 毎日寒いです、陽射しはあるけれど、サンルームの花水切れおこしてる、寒いとついつい、ホースを伸ばしての水やりも億劫に。元気がなくなり葉も黄色くなっていく、パシャしたのは、元気な花ばなさんだけどね。やっと水やりをして、夕 ... » more

毎日冬ぅ・蕾で元気を&飯野つるし雛まつり 3 きょうも、きのうの朝と全く同じ、寒いし、夜の雪も2センチくらい、昼前には全部解けるでしょう。朝からサンルームの陽射しはバッチリ、壊れた樋から、サンルームの屋根に、ボッタンボッチタンとやかましい。土曜日は3B体操 ... » more

3/7のこと&飯野つるし雛まつりへ 2 昨夜の雪も短時間だったようで、2センチ強くらい、今朝は、マイナスに、ローダンセマム・プチマカロンが、軒下でも凍みていました。朝のうち吹雪いたり、2月立春から3月が、冬のような、変な天気が続いています。きょうも長いブロ ... » more

雪との戦い&陽射しに映えています。 きのうあれほど夕寝したのに、そして夜もぐっすり、寝るおばさんは、横に育つです。苦笑だから起きて直ぐ、雪かきを、水分多くてとても、スコップでなければダメ、そして重たい、雪かきしながら、外のようすを見ています。わだちのあ ... » more

大雪の中「ピアノと花の華麗なる世界」へ きのうの雪は、戦後2番目の大雪だったそうです、先週の雪とちがい重い、水っぽいのです、屋根から雪が落ちてくる、そんな雪は今まで無かったような、そんな中、お出かけでした、雪道運転はずいぶん慣れました、そして、愛車ポル ... » more

金メダルと大雪と 羽生結弦選手・金メダルおめでとう。いつもより転んだけど、オリンピックのプレッシャー、滑りがきれいだし、他の回転は素晴らしく、スピンも、言う事なしの金でしたね。きょうの午前3時ごろ、雪がどの位かなと外に、8センチくらい ... » more

信夫三山暁まいりの大わらじ&フレンドリーなあね 朝起きても、体がだるい、2日間の疲れがどっと出てキタァー。みんな同じだと思う、雪かきの労働が半端なかったから、特に雪道を頑張ってパーティーに来てくれた人たち、そしてバンドの面々、朝早く、やっぱり雪かきから始まり、家が ... » more

きのうの夜の教室の方たちが帰ったのは9時半過ぎ、雪が止まずに降ってました、今朝起きたら、なんと40センチ以上、あーぁ、困りましたね、まずは、雪かき、広い駐車場はできないので、車を出せるように、そして車で、雪を平にしていき ... » more

久しぶりの雪&学習こと始めと新年のつどいへ 今朝は久しぶりに雪が、でも2センチくらいです、3人を乗せてちょっと早く出かけるので、雪道が心配ですが、信夫山の下の道路だけが滑りそう、ビクビクでしたが、大丈夫でした。きょうは、祝創立60周年福島市婦人 ... » more

P先生とランチ「ソラナカ」さん&花壇で元気色々な色のアリッサム きょうは晴れたり曇ったり、それほど寒くはなく、でも起きたのが8時半過ぎ、昔、4時半起きで頑張ってた人とは大違い、別人です。もう、ドアの塗装のお兄さんが来てました、まじめそうな人、だいたい5時までかかるとか、磨いてから ... » more

福島で閃光 柱上変圧器の一種。 (SVR, Step Voltage Regulator)がショートした為の模様 ... » more
テーマ 閃光 正体 福島市

雨から雪へ&「たなつもの食堂」のらーめんを。 きのうの大雨が朝には雪に、重たい雪です、ブラシの木の雪を落としました、何回も重たい雪で折れました、思い出して、雪を払いました。木々や葉ぼたん、首をうなだれています。寒々とした鉢花花壇です。可哀想な感じですね、可愛いふたり ... » more

アレンジフラワーの日そしてランチへ*メルシーノードイースト*さん。 きのうのブログを書き終えたときは、小雪チラチラ、そのあとに、ボサボサと降ってきました、今朝また積雪になってました。でも、起きた時間8時半、遅すぎ〜、玄関前はあねが掃いていました。時おり、強い風が吹いてきます、大きなX`mas ... » more

明日の練習を、そしてランチは「ソラナカ」さん&不気味な空 きょうはまた暖かい日なりました、ことしは珍しくまだ雪が積もりません、きのうの嵐、すごかったみたいですね、各地でまた被害がでたようで。福島市は、大丈夫でしたよ、朝の学童交通啓蒙も、交通安全のパトロールの時も、福島は ... » more

年末年始交通事故防止キャンペーンへ。 きょうは、ゆっくり寝てられなかった、きょうから、「年末年始の交通事故防止総ぐるみ運動」が実施されます、いつの間にか、流されるまま、女性ドライバー委員を任命され、今朝は、2回目の交通指導啓蒙でした。O山小学校の地下通路前で ... » more

ソロプチミスト福島 X`mas CharityParty/LEGEND/コンサートへ♪♪♪ きょうから冬が来たぁーって思えるよう気に。寒い小雨が降っています、きのう、いやきょう、やはり午前さまで帰りました、起きてボケッとしてるうちに、3B体操の時間になりました。硬い体がほぐれていきます、それにしても、体が硬いわ ... » more

ポインセチアとシクラメン&色々なお知らせ&旨い寿司 1日ブログを休んだので、心配してメールを、ありがとうね。きょうも元気に、いつもどおりに。久しぶりに花を買いに行きました、でも、シクラメンとポインセチアだけが多く、おととしに買ったような、タワーのポインセチアを、買いました ... » more

見捨てないからね 笑&太陽燦燦&フラ・フラになったぁ。 寒いけど良い天気です、吾妻の山々も冠雪してますね。電線の多さ、邪魔ですがしかたがないですね。きょうは、カプナヴァイさんの教室、車がいっぱいです。朝早くにフラの生徒さんが、あれ、午後からなのにと。前にも ... » more

寒い朝に熱血講義を&北海道うまいもの市へ 寒い朝です、でも起きたのが遅い、夢でまた大地震に遭っていました、起きても疲れる、フィリッピンの台風の模様のニュースが頭にあり、それで夢を見てしまったのでしょう。サンルームで震えながら咲いてる花、Wベコ ... » more

きょうのランチは、新しいお店「羅布乃瑠・沙羅英慕」さんでした。 きのうよりまた、寒くなりました。明日は、最高気温が一桁の温度みたいです、秋があまり無くて、冬が来たみたい、しぐれが時々、おーぉ寒い〜。玄関を出ると、最初に目につきます。玄関前から見ると、今が一番きれいです。 ... » more

赤葉センニチコウ・ルビギノサ&ランチは「ROSAGE」へ&11/4のその後 きょうも秋晴れの日、気持ちがいいですね。水やりをして、まだサンルームに入れてなかった鉢植えを入れ、11月の庭仕事はこれだけですね。Teshi-got 市場からお買い上げの蛇口付きの寄せ植えを、この銅葉 ... » more

きょうの講座は「低線量放射線とどう向き合うか」でした。 きょうは、秋晴れ。朝は寒かったんだろうな、この頃は7時半ころお目覚め、のんきですね。ナニナニのほうのブログUPをと、朝も変、エキサイトブログ、書いた分をメモ帳に、コピペして、そのあとで、庭へ、終い忘れた鉢植えを、 ... » more

Teshi-got 市場へ きょうは雨の予報、でも、パラパラ小雨がほんのちょっと、Teshi-got 市場が延期されて、また雨では可哀想、9時半に家を出て、あづま運動公園、イチョウ並木へ。車の渋滞で時間がかかりました、1000台駐車できる大 ... » more

第2回女性大学講座で学びました。「今を生きる」&野菜たっぷりランチ きょうは、小春日和です、でも庭仕事もしないで、朝ゆったりしてました。花壇を眺めて、アナベルが咲いてきてます。11月のアナベルになりそうですね。びっくりです。きょうは、2回目の女性大学講座の日、誘った2人を迎えに行 ... » more

今年も女性大学の季節に&寒々としたマム&魚やさんのお寿司 きょうは、きのうとは大違い、暗い感じの、弱い雨の寒い日になりました。きょうから25年度の女性大学が始まります、何年通ってるでしょうか、大学を出てないので、おばさんの大学には通うかなと。笑アオーゼで、第42回女性大学講 ... » more

清水地区文化祭のバザーで販売をしました。&またまた・・・・・ きょうは、曇り、雨が降りそうな、朝早くに、清水地区文化祭へ出かけました。オープニングセレモニーにも出席、清水学習センター長の挨拶から、テープカットまで、これからが私たちの戦争です、バザーの品物販売、この間の婦人の ... » more

秋晴れでした。&血圧がぁ&再びパッションFの花 きょうは秋晴れ、朝は寒かったぁ、鉢植えときのう植えた苗に水やりをして終わり、早めに診察券を出しに行ったら、20数人の患者さんが、1時間後に来ますと言い、家に帰り種を取ったり、DVDを観たりして時間を調整、近いっていい ... » more

台風は去りました&暇なおばさんは、笑 台風です、でも何の音もしないので、気持ちよく8時前まで寝てました、電話だよって起こされた。きょうは月一でランチに行く「吉芳」さんからでした、私の所だけがキャンセルが無いのでとのこと、次の週に頼み一件落着、お気楽だよね、ほんと ... » more

朝水霜が、交通安全月間で、&久しぶりに花苗を きのう1日だけ曇り、きょうはまた陽射しが、朝早くは、車に水霜が降りてましたよ、びっくり。いつもゆっくり起きるおばさんが、きょうは6時前に、起きて、7時から、このいでたちで、A野さん夫妻と、Oヤマ小学校の地下トンネル前での登校 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「福島市」のブログ関連商品

» 「福島市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る