誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島市

福島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福島市」のブログを一覧表示!「福島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島市」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

月参りから・・・&おうちでランチ・酢豚を。&鉢花花壇は今が一番。 きょうはあねに起こされました、小学校の傍での交通啓蒙活動を、きょうでした、すっかり忘れて、顔も洗わず急いで地下道前まで、途中から、交通整理を、きょうから、新学期ですね、おはようの挨拶を交わしながら。ちょっと早いけど、 ... » more

冬を越したロベリア&花見山の風景&土曜日のバンド練習。 きょうは風もなく、穏やかな晴れの日です、サンルームから、くっきり吾妻の峰・峰が眺められます。きょねんからのロベリアに花が、ほとんどの小さな鉢植えは外に出しました、この鉢すごく重いし、ロベリアは夏の花だから、もうちょっと箱入り娘に。 ... » more

夕方からのお出かけ、茶屋沼〜カフェ風と花さんへ。 きょうは、風がものすごい、可哀想にルピナスさんが、折れていました。被害は、これだけだったけど、脇から子供が出てますから、後継者アリ。笑朝に水やりをして、PCで、花見山のライブを観て、きょう出かけようと、朝のうちに思って、 ... » more

花見山に出かけました。 今、FTVで花見山中継を、花見山の駐車場に中継用の車がありました、家に帰ったら、中継がありました。私は、きょう大正琴の教室を終えてから4時頃出かけました。朝、福島の窓からというhttp://www.ntt-east.co.j ... » more

花壇に次々と&デストネーションふくしまは4月1日から。 きょうもけっこう暖かです、花壇の植え返しや、終わったカリメロチューリップを植えたり、直ぐ水切れをおこす、ポリアン類を植えたり、細々とした仕事を、そしてきょうもじっくり花壇眺め、毎日が楽しみ、毎日変っていますよ。花壇への予備軍 ... » more

コリゼマを鉢まわし&花笑みフェスタのこと&ぼた餅旨し。 暖かい天気が続いて嬉しいですね。買ったままのコリゼマを、鉢まわしをして、アザレアも植え替えして、きょうの一番の大仕事は、花壇のヘレボちゃんの汚い葉を切って、北向き花壇のヘレボちゃん、花が少ない、花を持たないのもありました、き ... » more

アネモネ・ポルト&ハードな日でした。 朝のうちは曇り、さっそく花を撮りました。アネモネ・ポルト、買った時咲いてた花が終わり、2番花が咲くまでけっこうかかりました。やっと見ることができました、それだけ長く見ることができる、そう思うと、待った時間の長さを許せるか ... » more

ドールアート展 in ふくしまへ。&フラ・フラの日も楽し。 きょうもきのうと同じお天気、夜中からの雪ででしょうか、直ぐ溶ける雪が積ってます。この頃の季節は、冬に逆戻り、体を冷やさないようにしています。きのうまでの、震災特集が嘘のように、TVも通常放送です、マスコミの煽りに、ずいぶ ... » more

花曜日&飯野つるし雛まつり 2 きょうもきのう程でないけど、暖かい日です、火曜日、花曜日、でも安くなったチューリップと、オステオスペルマム・ブルーアイビューティー2つだけ、そして、黒にんにくを作るためのにんにくを買いました、ものすごく高くなっていましたが、 ... » more

飯野つるし雛まつりへ 1 きょうは、今年一番の暖かな日です、先週の食事会の時に、「飯野つるし雛まつり」http://www.tsurushibina.com/へ行かないかと、行ける人が私を含めて3人、あねたちは、大正琴教室があるので、行けませんでした ... » more

ベットから落ちたぁ&学習こと始めと新春のつどいへ きょうは、生まれて2度目、ベットから落ちました、悪いほうの足を打ちましたが、きのうの夜の痛みより痛くないから、ほわっと落ちたのでしょう。笑1度目は、震災の余震でびっくりして、寝ぼけて、どすん。今朝は、目覚ましの音で、 ... » more

お盆のいり&幸楽苑の坦坦冷やし大盛&ホースと格闘 笑 久しぶりの晴れの日です、9時過ぎからお盆の墓参りへ、陽射し強いけど、長袖を着ても爽やかな暑さのような、まずは、うちのお墓のある信夫山墓地へ。今の私が生きてることに、かかわりのある方のお墓参りです、親戚は1軒もありません、 ... » more

やっと&だるおも 朝のうちは風が強く、あとは穏やかに、台風一過の、気持ちの悪い(気持ちが良いと書きたいけど)蒸し暑さ、温度は30度以下だけど、湿気がねぇ。2日遅れの甲子園高校野球を見ています。きょうは、植木屋さんが、やっと来てくれまし ... » more

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2014福島へ&花開いたツバローゼ きょうも朝から陽射し強いです、あまりにも終わったグラジオラスが汚い、きのうの雨で、水やりお休み、なので、切り戻しを。頑張って庭仕事をしたら、もう3B体操の時間に、庭仕事の汚い格好のまま、きょうは1時間とちょっと、ほと ... » more

明日はリレーフォーライフで歩きます。 きょう2度目のUPです。エキサイトブログも毎日では無く書いてます、きょうも載せようかなと、どうしてか拒否です、久しぶりですね、前にもありました、ブログもけっこう大変です。今、わらじ祭りたけなわでしょうね、きょ ... » more

紫陽花づくし&市議会を見学そして市庁舎でお昼を。 久しぶりの晴れの天気、花の切り戻しをけっこう、マルガリータにしていきました。きょうも水やりはしなくていいし、らくで、あとが怖い。場所を変えたアナベルがいい感じでしょう、株もまんまるとしていますし、きょねん、全体を20セン ... » more

水曜日はフラ&ランチの日「茶寮・吉芳」さんの月替わりを、そして薔薇園に。 きのう、兄嫁さんが、花を、今日が父の命日でした、ケロケロと忘れてたぁ、私が15の年に、だから51年も経ったのです、娘が忘れて、嫁さんが覚えてくれてた、すごい、拍手です。眠たくなりそうな空もよう、きょうもときどき雨でした。 ... » more

雨の日の植え付け&一閑張の一門展へ 6時過ぎに、ガタガタと、久しぶりに体に感じる地震が、ベッドの傍が吹き抜けの窓、音も大きいような、震度2強それとも3弱でしょうか。雨でゆっくり起きようかと、でもそのまま起きました。きょうの天気のせいか、それともきのう踊 ... » more

水曜フラ・ランチの日は、月一「茶寮芳吉」さん&チャレンジガーデンの藤の花を。 きょうは真夏日になる予報、でも、暑かったけど、28度くらいだったかな。朝は、やっぱり薄着ではダメ、けっこう着込んで、水やりから始め、花曜日のお買い物の薔薇を、大きな鉢に植え替えて、Min・ブルーです、小さな花がいっぱ ... » more

サンルームの花を全部出して&幸楽苑から飯坂花桃の里へ 朝起きると、真っ直ぐに信夫山が見えます、今だけの萌黄色です、この時期が好きです。月曜日です、趣味の教室も、会合も無い、私の自由な日です、朝早くに水やりを、きょうはサンルームから鉢を全部出して、大きい鉢なので、土を替えるの ... » more

きょうも「花と街のプロジェクト」最終日、大盛況でした。 きょう曇り、朝2度寝して起きるのが遅かったです、直ぐに、水やり、今の時期は毎日あげないと、花さん可哀想なのでね。きのう、苔盆を外に出しました、チョウジサクラが葉桜になりつつあります、ビロードやぶこうじも外に、出したとたん ... » more

花と街のプロジェクト大盛況でした。 3時過ぎに駅前から帰りました、きょうも朝から6時間、おばさんトーク炸裂です、そしてウクレレ思う存分弾いて、大きな声で歌って、ソロで3曲踊って、私が一番楽しんだみたいです。笑商工会議所婦人部のイベントですので、知り ... » more

きのうのこと。 きのうは忙しく過ごしました、午前中庭仕事、終えて大正琴の練習、ずーと琴とはご無沙汰だったので、手慣らししないと弾けないから、これを付け焼刃って言うんだよね、短い時間、集中して指を慣らしました。残りもので昼食を ... » more

水曜フラ・ランチの日、月一の茶寮「吉芳」さん&奥花見山へ 今朝はちょっと寝坊、夜に雨が降ったから水やりしなくてもって、シャベルで掘ったら、中は濡れていませんでした。1時間以上かけて水やりを、でも、夕方はカラカラでした、この乾燥はどうしたのぉです。水曜フラ教室、毎回繰 ... » more

ちょっと遅いかな、吾妻山の雪うさぎ&花やさんみたいです。 今朝は間違えて5時に起きてしまったぁ、PCで花見山の模様を見て、それから近くのM川運動公園に行って、吾妻山の雪うさぎをUPしようと出かけました、行ったのいいけど、いつもの馬鹿を、カメラにカードが入ってなかった、何回くり返すん ... » more

花笑みフェスタ、1日目無事終了。ホッ ヤッホーきのうと大違い朝もそんなに寒くない、庭仕事1時間半、花壇から抜いたままのスカビオサを、鉢に入れたり、庭のゴミを片付けたり。これから大仕事が待ってるのに、私は何を。きょうは駅前の「花笑みフェスタ&花と街フェ ... » more

素晴らしい朝です、これから庭仕事開始。きのう、つれづれ日記の方にUPしたけど、エキサイトブログは、↓のポチできないので、もう一度。http://www.ntt-east.co.jp/fukushima/mado/det ... » more
テーマ 福島市

5時間の庭仕事&豪華季節のそばランチ・大番本店さん&花見山へ 起きるのが遅く、「ごちそうさん」に間に合わなかった、朝食と言えない物を食べて、9時から、庭へ。きょうは春です、正真正銘な春です。でも、また寒さは来ますよね、だから、できるだけの仕事をと、昼も食べず午後2時まで、よっぽ ... » more

3月の「吉芳」さんランチ&きょうも、だらだらと。 今朝は今いま降りそうな日です、春の雨は植物の成長にかかせません、早く芽吹いてくれるといいけど、きょねんの秋に植えたデルフィニューム、きょねんのうちに1苗だけ花が咲いて、このままでは凍みてダメにと、鉢に入れてサンルームで ... » more

黒法師のひ孫&2011年3月12日のこと。 きょうは朝のうち暖か、あねが、固まった雪をちらしています、まだまだ消えない、日陰の雪です。久しぶりに黒法師のちびちゃんUPです、手前の鉢の棒、あれは。頭の黒法師が変な虫に、ちょっきんしました、そのままにしてたら、1mm足 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「福島市」のブログ関連商品

» 「福島市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る