誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島市

福島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福島市」のブログを一覧表示!「福島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島市」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

きょうから、交通安全事故防止総ぐるみ運動&ランチはおまかせお刺身盛り合わせ。 今朝は、年末年始交通安全啓蒙活動で、Oヤマ小の児童の交通整理を、じっとしてると足元から、寒さが、朝には外に出ないので、きつういです。この上を、電車が何貨車か通り過ぎていきます。家に帰り、バラをまた写したりして、家 ... » more

公会堂プレゼンツ「冬も楽しくハワイアン」は明日です。 きょうは雨もあがり晴れています、でも寒いですね、きのうよりは良いけど。明日はもっと良い日になるみたいですね、ホッとしています。2年前の写真をUP冬も楽しくハワイアン、早いものです、もう明日に、8月の20日 ... » more

午前中は花あそび&午後は長唄の発表会へ。 今朝も暖か、モクビャッコウがまん丸です、寒さに強いです、ここで2回目の冬を過ごします。花あそびは、この間お買い上げの、ビオラ・きまぐれロージーを鉢とリース型に植えて、自家で取れた種の新芽、ブルーレース・F、レース・F、そ ... » more

F・アレンジの日&ブロ友さんと その2 きょうは、朝から小春日和、ちょっと暑いくらいの日です、枯れ枝を切ったり、ぽつりぽつりと咲いているバラを切ったり、花瓶に飾ったりして、8種類のバラを。のんびりしてたら、ありゃ、月一のフラワーアレンジの時間になりました。 ... » more

ブロ友さんとの1日 その1 今朝は早めに起きて、駅に。大崎市からのブロ友、すいせんさんを迎えに。顔は分かっていましたので、直ぐこんにちは。まずは、家の駐車場の細い花壇を見てもらい、アロハホールの中へ、そして家でお茶を、おしゃべりしながら ... » more

バラがぽつりと。&おうち稲庭中華&アマリリスを買ってから街中へ。 曇ったり晴れたり、ちょっと寒い日、終わった花、枯れ枝、枯れ草をビシバシ切って、大きな箱にいっぱい、水やりしながらの仕事、いつの間にか11時に。北向き花壇のバラは日当たりが悪く、咲くまでに時間がかかり過ぎです。上、ラ・ ... » more

遅すぎる花・早すぎる花&県女性大会無事終わり。 風が無い朝、土曜日以来かな、早めに水やり、そして、今の時期なかなか無い花を見つけて写真を、時期はずれの紫陽花、小さな蕾もいっぱい、この花だけで、咲かずにあとは寒さで終わりでしょう。そしてよく見たら、貧弱なクリスマスローズ ... » more

ジャカランダの紅葉&県女性大会、会場作りへ。 きょうも風がありますね、きのうは10時過ぎごろから風が強くなりました、今朝花壇に出ると、チョココスモスがぐったり、根がまだ張ってないから、水やりをしないとカラカラかな、頑張ってきょうも。花壇に出るとき、サンルームから ... » more

会合からTeshi-got 市場へ。 早く目を覚まして、早いうちの庭仕事、水やり、苗植え、種蒔き、これはこぼれ種のアグロステンマとブルーレースフラワー、こぼれ種で出てくれれば一番いいけど、他はなかなか、だから種蒔きを。ありやぁ〜、一生懸命仕事してたらけっこう時間 ... » more

月一の茶寮吉芳さんへ。&梨園の薔薇園で、地震に。 きょうも晴れ、お買い上げのパンジーを植えたり、チョコレートコスモスをめんどうだから、花壇に植えてたり、南向き花壇だけに、水やりしたり1時間足らずの仕事を、それから、朝ドラを見て、おもしろいですね、江戸から明治の移行期の商家を ... » more

アマクリナム、もう1本。&女性大学開校式&旨そう、牡蠣フライ。 今朝は早く起きて水やりを、ご近所がそこへ、あのピンクの花は、って、毎回UPのアマクリナムのことを、聞いてきました、やっと咲いたことを教えて、ことしは1本だけみたいです、って言ったら、そこに、蕾がと教えられました、毎日 ... » more

元気の出る花・イエローサブマリン&堀切邸の三人展へ。 夕べのフラレッスン、Kこさんの生徒さんだった方たちが入り、10人での大所帯になりました。今週は、ほとんどフラで動いてないので、一生懸命、教えたり踊ったりと、頑張ったせいか、今朝は、疲れて、でも直ぐ大丈夫に、まだ若かったぁ ... » more

秋の交通安全&催しの公会堂の施設を見に。&きょうはお家ラーメンを。 きょうは曇りになっています、秋晴れ何日続いたのかな。蛍光色のジャンパーを着て、O山小の秋の交通安全の交通指導を、今回は、交通安全母の会の方も居て、4人で、1時間弱、仕事らしい仕事でなかったけど、責任果たせて良かった、前回 ... » more

福島のイケメン&最終日のラーメンフェスへ&男子バレーは確実に強くなってますね。 シルバーウィークの最終日、シルバーなんだけど、何処へも行かない、楽しみなこと何もしない、最高の休養週間でした(負け惜しみ)笑朝のうち曇ってたけど、きょうも陽射しが強くなっています、胡蝶蘭の苔を取替えたり、陽射しを避けて仕 ... » more

花祭りに雪が舞う。・・・の巻8  田子薬師堂 2015年4月8日常福院薬師堂(田子薬師堂)=福島県大沼郡会津美里町新屋敷字三王塚甲99常福院薬師堂(田子薬師堂)田子薬師堂も4月8日に花祭りが行われるとネットでみつけ竹屋観音寺のあとに駈けつけたのですが・・・・・午後0 ... » more
テーマ 秘仏 御開帳 福島市

花数多い&コンサートの模様がやっと新聞に。 午前さまで帰りぐっすり8時まで眠りました。4種類のお酒、チャンポンまではいかないか、いってるね。庭に出て、またまた朝でも蚊の攻撃を受け、遠くからでも、花の多さが目だっていました。すごいハイビスカスですね、ボレアスという種類は ... » more

わい性ホリホックが咲きました。&セブンイレブンのお昼。 きょうも蒸し暑い日です、ちょっと庭に出ると、蚊に刺されから、じっくりながめてられません、雨で腐った花をきりたいんだけど、ぽつりぽつりと綺麗な薔薇も咲いていますが、持って1日だけですね。グラハムトーマスは、病気にもなら ... » more

ホールの大掃除&久しぶりの花曜日&ドレス到着間に合いました。 きょうも曇りで蒸し暑い日です、この頃は短い仕事だけ、朝早くにホールのお掃除やさんが、5人くらいで、隅々まで、大仕事です、天井、梁、の綿ゴミすごいです、餅やは餅や、よく使われる言葉ですが、やっぱりすごいです、夕方までかかりそう ... » more

オリーブを植えて&水曜フラ・ランチの日@「茶寮・吉芳」さんの5月ランチ&梨園の薔薇ロードへ。 今朝は6時過ぎからコムラサキを抜きにかかりました、スコップではダメなので、鍬を出して堀ました、やっと抜けました、こぼれ種からのコムラサキ、ずいぶん勢力が強いですね、根が太くてびっくりでした。オリーブ、ローズマリー、そ ... » more

花ももの里〜茂庭のダムへ。 きょうもちょっと早く起きて、雑草取りとセージ、バラ、アジサイの枝切り、フラの時間まで、ぎりぎりとガーデニングでした。朝のちょっとの間、コメントチェック、この日のことなのでしょうね、毎年楽しみにみています。後の ... » more

吾妻山が輝いて&クレマチス3種お買い上げ。 きょうはだんだんお天気が良くなる予報、夜中の風すごい、大きな音をだして吹いてました。すごい豪雨の所も、ここは雨もそれ程でもなく、助かりました。まだ、風が吹いています、夕方までは続くようです。2年目のケマンソウ(タイツ ... » more

きょうも駅前華やかでした。 きのうと同じ、4時間ちょっとのお寝んね。5時半起きです。花壇の水やりから始めました、花たちは、お腹空いたぁって言わないから、じっくり水やりです。ブルンネラ・ハドベンスクリームだったかな、花の名前は難しい、毎年忘れず ... » more

きょうの駅前も華やかでした。 朝5時半に起きて、4時間半だけ、寝たのぉ、私はやっぱり体力あるは、花壇に植えたクレマチスを、見て、大丈夫みたいです、植えたときって根が張ったか心配です。朝日に照らされたミモザ、まだ花は持っています。駅前2日目、花と街のふ ... » more

忙しい金曜日(花苗植え、総会、桜めぐり、フラ教室)&明日のお知らせ。 忙しい金曜日の始まりです、きょうもけっこう早起き、きのうお買い上げの苗を、植えていきました。寄せ植えの空いているところへ、デルフィニューム、バーベナー、プチロータ・ジョーイなどを。そしてミニトマト苗を、大きな鉢に植えて、空っぽに ... » more

水曜フラ・ランチの日「茶寮・吉芳」さんの月替わりランチを。&嵐の中慈徳寺へ。 きょうも朝早く起きる、ガーデニング時間になりました、まずはPCの電源をいれ、朝一番の楽しみ、花見山情報と鶴ヶ城情報を。まだ花見山見頃ですね、赤い枝の木がはっきり色を。鶴ヶ城は、3分咲きくらいでしょうか。その後、6時過ぎから、 ... » more

サンルームから鉢植えを出して。&4番目の食うポンは、大番さんの桜うどんセット。 今朝も早く起きてます、花見山のライブ映像をまず観て、朝靄の中満開の様子が、行けないので、毎日観ています。パッとしないお天気が続いて、日曜日だけ奇跡だったのでしょうか。午前中は曇り、大仕事には、いい日かな。きょうは ... » more

きょうの駅前、街中、すごい人気でした。&メリモを観ながらの更新です。 晴れて暑い位の日に、きのうとは大違い、やはり晴れ女の私です。でも、朝は寒いかなと、暖かなかっこうで、花笑みフェスタに、まだ早いので駐車場はけっこう駅近くに停められ、9時に駅前に着きました、駅前の花時計の前で、 ... » more

カヒコを観ながらのブログ&これからフラメンコを観に。 今、メリーモナークフェスティバルを観ながら、ブログをまた更新、すごいことを、これができるのですよ、音を聴きながら、CMのときにブログを、そしてカヒコで戻り、そんなことをしてます。笑偉大なるクムたち。お昼に、こ ... » more

お天気が心配です。 昨夜からずーと雨、午後からはあがるとか、きょうから「花笑みフェスタ」きょうは出番がないので、朝からのんびり、10時からの開会式できるのでしょうか、?中止かな、最悪な日になりました、夕方からは、山車フェスタもあるのに、困っ ... » more

コレオプシス・ゴールデンスフィアを植えて&日曜日駅前のお知らせ。&ミスアロハフラ、コンペを 今朝も寒いです、でもちょっとだけガーデニングを。きのうホースがくちゃくちゃで、知恵の輪状態、50メータが絡んでるのですからぁ、何回も何回もはずれて、途中で水やり中止。今朝は、一からやり直して、こんどは蛇口からはずれ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「福島市」のブログ関連商品

» 「福島市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る