誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島市

福島市

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「福島市」のブログを一覧表示!「福島市」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島市」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島市」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

第3回目女性大学講座「生活の中の放射線」&ランチはスープの店「ズッパ」さんへ。 今朝も庭仕事ができませんでした、火曜日、花曜日だけど、もう手入れ無理だから、新しい花を買わないでいます、パンジーの季節ですよね、でも植える気がおきない、いただいたチューリップの球根も植える気が出ない、腰や足が悪いとどうし ... » more

Teshi-goto市場にことしも。 いつものように、きょうも8時過ぎまで寝てました、このごろずーと、お気楽おばさんでいます、ガーデニングちょっと辛くなって、朝の仕事はしないのでね。いつものようにボケッと、録画を見る三昧、でも、ハイビスカスやほんのちょっとの ... » more

きょうから女性大学講座です。&野菜たっぷりランチ・カウリさん。&長いウクレレの時間 毎日ぐっすりと眠られます、眠りは脳の修復期だから、良い眠りは最高なのです、きょうの女性大学講座で習ってきました、いびきは大敵、脳の修復が遅れるそうです、私このごろどうなのかな?横向いて寝てますから、いびきはかかなくなった ... » more

きょも穏やか。&バザー〜芸能祭へ。&季節はずれのブラックベリー。 きょうは早めに起きて、8時半に家を出て、S水学習センター分館まで、2日前、バザーの品を搬入、そしてきのうは値段付け、きょうバザーの本番、売り方です、売り方が一番楽しく、らくかも、だからきょうを選びました。私の売り場、 ... » more

古い写真を見つけて、お祭りを懐かしむ。&デジタルテレコンで。 今朝はゆっくり起きて、起きるまで夢をみてました、色々なバンドが控え室で待っている、そんな夢でした、東北ハワイアンサミットが、遠刈田温泉のちょっと上、あと1ヶ月後に、宮城ロイヤルホテルで催されるので、夢を見たのでしょう。 ... » more

よくばりおばさんの花あそび東北一?
東北一? エルティーの宴会での演奏から帰りました。まだ、誰も来ないので、ウクレレの練習を。素敵な控え室です、壁なんか写したりして。笑東北Rクラブ甲子園野球東北大会???なんじゃこりゃ、各地の野球好きなRクラブ員さん ... » more

朝からお出かけ楽しんで、ウクレレで楽しんで、良い日だね。 夏が来た〜〜〜、もういいよ、と思う、秋晴れで20度前後が望ましい。笑きょうは、真夏日の手前くらいの気温になりそうです、あーぁ。花壇をながめて歩くが精一杯です、陽射し強すぎ。ユーパトリューム・チョコラータが、貧弱な白い花を ... » more

疲れてるけどリレーフォーライフへ、行って来ます。 夕べは、蔵王からお買い上げのパンで夕食、6時半から新人シニアさんに、ステップの種類やフラポーズを、私が言うとおりに、背筋を伸ばして肩を動かさない、最初なのに、びちっとできてました。フラになれば、また違ってくるだろうけど、 ... » more

台風は過ぎて行ったみたいです。 朝目覚めたら、雨が降ってなかったです、花壇の花は、背の高いダリアが折れるかも、あとは大丈夫でしょう、ホール玄関の鉢植えを下におろし、木でできた飾りもおろして、ちょっとの台風の備え、第5週目なので、火曜日のフラ教室は休みに ... » more

ヘメロカリスと百合&大正琴発表会へ。&はりやさんへも。 きょうは、曇りだけど少し薄日も射したり、目覚ましかけて、6時起き、起きて直ぐめずらしく化粧を、それから庭へ、ヘメロカリスを3種類植えてあります、この種を初めて撮りました、オレンジ鮮やか、キレイな八重咲きですね。何回かUPしたヘメ ... » more

外観、間取り、どちらがいいかな。&夕方の水やりはあねでした。 きょうは早く起きても、録画を見て、朝を過ごしました。8時過ぎから、バラの剪定や堀の中からの草むしりをして、ゆったりしてたら、姪が来ました、きょうは、第2回目の別荘の立替のうち合わせです、間取りや外観が、そしてPCで見る家 ... » more

アジサイ2種&ブロ友さんが梨園のバラロードを載せてくれました。&初物。 きのうと同じような、晴れやかな日になっています、夕べ、早寝したので、2時に起きて、また寝て、4時半に目が覚めて、1時間後に起きました、きょうも庭仕事です、朝のうち寒い、冬物のジャンパーを着て仕事です、きのうのバラロードに ... » more

梨園のバラロード&ぎっちりなスケジュール。 きょうは穏やかに晴れています、早めに水やりして、佐藤梨園のバラロードに出かけます、9時前に、婦人会の3人を乗せてS水学習センターへ、総勢20名弱で、5台の車を連ねて行きました。バラの咲きぐあいはちょうど、素晴らしいで ... » more

穏やかな日に&花曜日は花仕事満載&昼食抜き。 朝から雲一つ無い素晴らしいお天気です、何日ぶりかな、毎日のように強い風で、恐ろしいくらいでした。きょうは、こんなにも穏やかな日、信夫山の萌黄色、ことしは早いですね、山桜が咲いています。火曜日は花曜日です、先週 ... » more

ハウジングプラザへ。&またジャジャ麺を&夕方の花壇。 雨がしとしと日曜日、タイガースのモナリザの微笑みの歌い出し。暗くて気分が滅入りますが、熊本地方の方たちを思えば、そんなぁですね。建物の被害が多く、びっくりです、家には帰れない方が多いですね。停電と断水、自分が経験 ... » more

じっくり庭仕事&駅前のDVDと写真を&シャンソンを聴きに。 夜中に寝おちしてたら、また大きな地震がとの報道、次々と地震が、5年前を思いだしますが、それ以上の地震の数、潰された家やアパート、寮を見て恐ろしく思いました。地盤が火山灰なのでしょうか、潰れる被害が多いような、直下型地 ... » more

大きな地震が。&婦人会総会から花ももの里へ。 朝からの風、すごいです。2年越しのセミWペチュニアは、サンルームで風を受けません、さわると、ぽきっと折れてしまうペチュニアですので。きのうの夜、10時前に寝たのでしょうね、頭の片隅に、熊本の地震のニュースが入ってました、 ... » more

クリローを切り花に。&日曜日の残りのことを&フラ・フラの日 夜中の雨もあがって、今朝起きても、土日の疲れがまだ出てません、毎日出歩いてるから、それがいいのかも、そして、夜寝の2時間が、TVつけたまま、ぐっすり、それが最高なのでしょう。新しい花芽を探すため、花壇をながめて歩き、あっ出て ... » more

もうちょっと、チューリップ&水曜フラランチの日&種蒔き桜 きょうも力仕事を、大きな鉢から大株苗を抜いて、土の片付けや色々、夕方の雨を期待して水やりはお休みです、本当に降るのかな?風がすごく強いです、だからどこもカラカラなのです。高い鉢植えは倒れるし、軽い鉢植えは転がるし、あーぁです ... » more

寒い日の頑張り。&きのうのフラステージ@ きょうは寒いですね、きのう買ったアリアドネ、1,000円おまけしてもらいました。これから長く花が楽しめます、きょねんのアリアドネも咲いて綺麗。きのうのフラステージが終わった頃から寒くなりました、やっぱり外のイベントには、私は強い ... » more

きょうは、駅前〜パセナカまで、楽しみました。 まだ花見山や慈徳寺や、花の写真展の話がいっぱいなのに、書けないまま、きょう1日駅前〜駅前通り〜パセオ通りの花フェスの写真がいっぱい。何回にか分けて載せていきたいなぁと。100枚近い写真が載ってます。写真をポチすると大 ... » more

ブロ友さんと花見山へ。 きょうは、ブロ友さんのすいせんさんが、花見山デビューです、10時前に駅に迎えに行きました、花笑みフェス、オープニングを一緒に見ました。渡利小の生徒さんリハーサル中、花見山は渡利地区にありますので、オープニングはいつも ... » more

明日、駅前フラステージ出番です。 きょうも晴れ、朝のうちは寒いですね、一番に花壇ながめ、花も見つめられて、はずかしいでしょうね、ぽつり、ぽつり、何年か前のチューリップが咲いてます、植えぱなし、次の年から咲かないで、球根が大きくなってぽつり、そのくり返し、 ... » more

お彼岸の入り。&がんばったフラ・フラの日 朝から暖かい日になりました、早めにお彼岸のお墓参りへ出かけました。吾妻の連峰を信夫山より、遠く雪うさぎが見えます、望遠レンズじゃないので、見づらいですが、耳が長かったです。信夫山墓地は、家のお墓、そして親戚じゃなく知り合いの ... » more

早春クリスマスローズ展へ。 きょうはあまり眠りが良くなく、寝起き悪し、いつもの朝食を済ませ、また録画を観て、11時過ぎに、あづま運動公園体育館で催されている、早春クリスマスローズ展へ。あねは誘っても行かないので、一人で出かけました。里山をイメー ... » more

腰痛おきてはりやさんへ。&美味しいキャベツ餅。 起きるのがいつも遅く、目が覚めて外を見たら銀世界でした、やはり大寒、寒いです、きのうあたりから、また腰が痛くなりました、前の日に、駐車場の氷割りをしたせいかなと、坐骨神経痛の痛みとは違うような、12も上のあねがいつも ... » more

学習こと始め新年のつどいで踊りました。 きょうは、またお出かけ、福島市婦人団体連絡協議会(きのう間違って書いてしまった)・開催の、学習こと始め新年のつどいで、グリーンパレスへ。雪道で早めに行きました、着いて直ぐ、カメラの電池切れが分かり、急いで、家に帰り、別なカメ ... » more

楽しかった吹き矢の大会。 今朝は、目覚ましかけて、7時過ぎに起きました、洗顔して、ちょっと化粧をして、身支度を整えて、いつもの簡単朝食で済ませ、9時前に、近所の吹き矢の人たちを乗せて、いざ、アオーゼへ。きのうの雪が硬くて、車の運転ジャリジャリと音 ... » more

神社とお墓と。&花見山へ蝋梅を。&ランチ@「安藤水産」さん きょうは母の命日でした、朝8時半過ぎに、信夫山墓地へ、まずは、正月ですから神様ですね、護国神社に、ことしの無事を祈願して、開運飾りを買い、稲荷神社と黒沼神社にも、参拝して、車に飾りを置いて、そしてお墓参りへ。信夫山か ... » more

クリロー・フェチダスに花芽が。&ことし最後の墓参り&吹き矢教室。 遅く起きるから分からないけど、きょうは、マイナス4度になったのかな、予報はそうだったけど、バケツの水が氷ってました、軒下は、凍みないので大丈夫、原種クリローさん・フェチダスに新しい花芽、ずーと持ってる花と新しい花とのコラボ、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「福島市」のブログ関連商品

» 「福島市」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る