誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩井俊二

岩井俊二

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩井俊二」のブログを一覧表示!「岩井俊二」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩井俊二」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩井俊二」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リリイ・シュシュの全て [岩井俊二] リリイ・シュシュの全て岩井俊二後に映画化もされた岩井俊二の実験的な作品。カリスマシンガーのリリイに共感する登場人物たち。リリイファンのための掲示板を開設するが、そのOFF会を兼ねたリリイのライブで、常連の一人が殺害さ ... » more
テーマ 岩井俊二

2006年製作の岩井俊二監督作品,「市川崑物語」をみました.稀代のアイデアマン,市川崑監督へのオマージュに満ちた映画です.岩井俊二監督は,この作品の後半で,自らの市川作品への体験の衝撃をテロップで語り,その思いいれの強さを告白しています. ... » more

映画公園僕日記ハルフウェイ
ハルフウェイ 【脚本・監督】 北川悦吏子【プロデュース】 岩井俊二、小林武史【出演】 北乃きい、岡田将生、溝端淳平、仲里依紗、成宮寛貴、白石美帆【主題歌】 Salyu 「HALFWAY」UPした写真はこの映画のタイトル ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

映画公園僕日記ハルフウェイ
ハルフウェイ 2009年2月公開監督・脚本/北川悦吏子プロデュース/岩井俊二プロデューサー/小林武史ほかキャスト/北乃きい、岡田将生 溝端淳平、仲里依紗/成宮寛貴、白石美帆/大沢たかお公式サイトハルフウェイ ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

New York,I Love You 岩井俊二監督の新作映画のお知らせ岩井さんが脚本・監督をする映画を撮ったのだって。嬉しい!僕にはもうとっても吉報です。久しぶりに新作のニュースを聞けてとても嬉しいな。なんだかここのところ、もう創らないのかなあと(勝手に ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

わりと小さい作品なのですが,この「四月物語」は,岩井俊二のリリシズムがあふれています.映像がとてもきれいです.とにかく場面ごとの色調にいたるまで,とにかく細部まで計算されていて,しかも作為を感じさせません.どの構図も,とにか ... » more
テーマ 四月物語 岩井俊二 映画

関東では雪が降りましたね。 明日は遠出するので地面が凍りついていないといいんだけども。 とりあえず、明日もまたより一層寒そうな日ですね。 今日、放送していた「BLEACH」の後半の作画がちょっと良かったのでEDクレジットを ... » more
テーマ 西村博之 岩井俊二 磯光雄

年末に,TVで「虹の女神」を放映していたので,岩井俊二の作品を見たくて,監督作品である「花とアリス」と製作作品(監督は熊澤尚人)「虹の女神」を7泊8日で借りました.で,4泊5日の旅行に出かけたので,全然見られなくて,返す前日,あわて ... » more
テーマ 花とアリス 岩井俊二 映画

映画公園僕日記虹の女神
虹の女神 『虹の女神 Rainbow Song』DVD発売観た後すぐにもう一度観たくなってました人物描写や背景のディテールへのこだわりが初見のときよりもずっと伝わってきて綺麗な映画だと改めて思います映像の色や質感なんか ... » more

映画公園僕日記発売日
発売日 『市川崑物語』DVD発売しばらく自身の作品とは離れたところで活動している岩井氏最近の唯一の監督作品といえばこのドキュメンタリーぐらいなので本元の脚本・監督作品が待ち遠しいですこの映画新宿ガーデンシネマの ... » more
テーマ 岩井俊二

映画公園僕日記雪の王様
天気予報をみていると今年は暖冬と言われていてそういえば毎日寒いのだけど寒くないのが今年の冬ででも今年も鍋がおいしかったりストーブが好きだったりもして季節に伴う行動はあまり変わらなくて ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

映画公園僕日記2007
あけましておめでとうといってみるよ僕は年末年始のこの雰囲気が苦手なんだ・・おけおめでも新年のスタートはすきだったりしますやっぱり新鮮な気持ちになるよねTVとか観ていてもかく ... » more
テーマ 岩井俊二

東京国際映画祭 『虹の女神』 今日は東京国際映画祭の開催されている六本木ヒルズにいってきました。雨で少し肌寒かったけれど、僕は足取り軽く会場入り。午前中の上映ということもあって、場内は思っていたほど混雑をしておらず上映スクリーンへ向かう。映画 ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

☆2003.1.26映画「ジャムフィルムズ」『けん玉』売れないミュージシャンのあきお(山崎まさよし)と今日子(篠原涼子)は、長年の同棲期間を経て倦怠期に入っていた。そんなある日、今日子の頼みで買い物に出たあきおは、赤木( ... » more
テーマ 岩井俊二 篠原哲雄 山崎まさよし

山の生活love letter
拝啓寒い日が続いていますが、そちらはどうですか?今週の前半は雪が降らないそうですが、週末はまた降り出すそうです。今年の冬はひどいもので、めったに降らない神戸や大阪でも積もったそうですね。だいぶ前に楽天のフリマ ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

山の生活こんな出来事
今日、面白いものを見ました。人によってはそうでもないと思いますが...今日、うちの大学で学科公開がありました。自分は案内係をしていました。男子高校生2人を担当しました。一通り回ったので、アンケートを書いてもらおう ... » more

山の生活ラヴレター
朝マックを楽しみつつ1時間、福山雅治のラジオを聴きながら1時間、初めて入ったラーメン屋で1時間、合計3時間で読み終えた岩井俊二の「ラヴレター」。いい作品でした。映画の方(「Love Letter」)は相変わらず見てい ... » more
テーマ 日記 岩井俊二

のほほん日記花とアリス
岩井俊二監督作品です。最近DVDを買ってようやく見ました♪あいかわらずの綺麗な映像で、ますます岩井さんが好きになりました!主演の鈴木杏と蒼井優もかわいかったし。ホントにいい映画でした!! ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

40's SubCulture Blog【映画】花とアリス
4/30「花とアリス」@新宿スカラにて鑑賞。もうどこを切っても金太郎飴のごとく岩井俊二作品。前回の「リリィシュシュのすべて」が現代若者たちの底にある暗部・闇を見事にリアルに切り取った作品であれば、今回はその相対にあると見える友情 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「岩井俊二」のブログ関連商品

» 「岩井俊二」のブログレビュー をもっと探す

「岩井俊二」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る