誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    岩井俊二

岩井俊二

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩井俊二」のブログを一覧表示!「岩井俊二」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩井俊二」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩井俊二」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リップヴァンウィンクルの花嫁は、どうしようもない女に黒木華はぴったりだった。 この映画は、黒木華(はる)と岩井俊二が会って、沸き上がってできた映画だから当たり前ですけど、黒木華のキャラに旨く合っています。最初の20分で、嫌になりました。黒木華演じる七海が嫌いだからです。コミニケーション能力なし、意思を表現 ... » more

岩井俊二バンド、ヘクとパスカルが凱旋帰国ライブ「初めて自分たちらしくやれた」 音楽ナタリー 10月13日(木)18時40分映画監督の岩井俊二(G)、女優でシンガーソングライターの椎名琴音(Vo)、作・編曲家の桑原まこ(Piano)からなるバンド、ヘクとパスカルが10月7日に東京・Hakuju Hallでワンマ ... » more
テーマ 岩井俊二 ヘクとパスカル

四年に一度の映画監督対決 最終発表 岩井俊二監督対山田洋次監督 小説母と暮せば [ 山田洋次 ]楽天ブックス 山田洋次 井上麻矢 集英社山田洋次 吉永小百合 二宮和也 黒木華 浅野忠信 松竹 松竹創業120周年 楽天市場 by ... » more

岩井俊二 対決7ACCESS お元気ですか?リップヴァンウィンクルの花嫁 [ 岩井俊二 ]楽天ブックス 岩井俊二 文藝春秋BKSCPN_【pandaーbookcover】BKSCPN_【2,000以下3倍 楽天市場 by ヴァンパイア [ ... » more
テーマ 岩井俊二 映画 対決7

メイママ 映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」監督:岩井俊二・ 綾野剛2016.4月1日 ☆2016.4月1日(金)映画「リップヴァンウィンクルの花嫁」上映時間 180分監督・原作・脚本:岩井俊二 エグゼクティブプロデューサー:杉田成道プロデューサー:宮川朋之音楽:桑原まこ ... » more
テーマ 綾野 剛 岩井俊二 映画

【映画】岩井俊二「ラブレター」の空気を久しぶりに [Amazon]Love Letter [DVD]何となく気分がノらない日々が続き。急に岩井俊二の映画が観たくなり、「ラブレター」「スワロウテイル」を再度観賞。さらに観ていなかった作品から「リリイ・シュシュのすべて」「ヴァンパイア」を、 ... » more

ドイツ語学者、青地豊二郎と友人の中砂糺の二人が海辺の町を旅していた。二人の周囲を、老人と若い男女二人の盲目の乞食が通り過ぎる。老人と若い女は夫婦で、若い男は弟子だそうだ。青地と中砂は宿をとると、小稲という芸者を呼んだ。中砂は旅を続け、青 ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

メイママ 映画 「新しい靴を買わなくちゃ」 綾野剛・岩井俊二 ☆2012.10月7日(日)映画 「新しい靴を買わなくちゃ」上映時間: 1時間55分(スタッフ)監督・脚本: 北川悦吏子プロデュース: 岩井俊二(キャスト)中山美穂 ... » more
テーマ 綾野 剛 岩井俊二 映画

10・5岩井俊二監督 渋谷シネマライズヴァンパイアトーク 10月5日(金)渋谷シネマライズで公開中の【ヴァンパイア】の上映前に岩井監督と岩井俊二映画祭ではおなじみのライターの森田さんの登壇があるということで3回目の鑑賞にいってきました。岩井監督のこのサイトでは無料コンテンツの中 ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

「侵略忘れた日本に中国人は怒って当然」 岩井俊二監督のツイートが物議 「侵略忘れた日本に中国人は怒って当然」岩井俊二監督のツイートが物議JーCASTニュース2012/9/20 19:51 映画「Love Letter」などで知られる岩井俊二監督(49)が、侵略戦争をしたことを忘れた日本に中国 ... » more
テーマ 政治経済 岩井俊二 J−CASTニュース

この「侵略忘れた日本に中国人は怒って当然」岩井俊二監督のツイートが物議という記事を読んで思ったこと。監督のツイートが発端で記事になったことで、ネット上でいろいろな意見を見かけた。敏感に反応している人は一部ではあると思うけど衝撃で ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

9・15 ヴァンパイア公開初日 岩井俊二、蒼井優舞台挨拶 なにより今日は岩井俊二監督8年ぶりの長編劇場公開作品「ヴァンパイア」の初日。監督、そしてスタッフのみなさま方おかえりなさい!!首を長くしてずっとこの日を待っていました。また舞台挨拶のあった劇場にも取材 ... » more

9.10岩井俊二ヴァンピュリティピアノコンサート ピアノコンサート「special talk and piano live ヴァンピュリティ」を見に行ってきた。WWW(シネマライズ地下) 出演:岩井俊二、牧野由依(まきの ゆい)監督はピアノも弾くのです。去年あった中 ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

映画公園僕日記9/8  スワロウテイル
スワロウテイルデジタルリマスター版岩井俊二監督最新作「ヴァンパイア」の公開を先駆けて9月14日まで毎晩レトロスペクティブ上映をシネマライズ渋谷にて開催。 9/08(土)19:10〜21:40『スワロウテイル』 ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

9/9 新しい靴を買わなくちゃ  『北川悦吏子映画祭!』試写会+北川悦吏子×岩井俊二スペシャルトークセッション9月9日(日) 「新しい靴を買わなくちゃ」公開記念イベントに参加してきました。『岩井俊二映画祭presentsマイリトル映画祭北川悦吏子映画祭! ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

9・5岩井俊二監督代官山蔦谷サイン会  9・5岩井俊二監督のサイン会に行ってきた。サインしてもらって、握手してもらったらトークショーの内容とんでしまったヽ(*・ω・)ノョ詳細はこちら↓が記事になっているのでぜひご一読ください。いろいろな話が ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

映画公園僕日記ユリイカ9月号
ユリイカ9月号 ユリイカ2012年9月号 特集=岩井俊二 『Love Letter』『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』から『ヴァンパイア』へ、未知なる映像を求めて青土社 2012-08-27 岩井俊二 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

9/1APPLE銀座店「Meet the Filmmaker」トークイベントにて。・職業柄、人より先に絶望したり立ち直ったりしている。・学生の、あの頃の向上心やチャレンジ精神の残像を今も追って描いている。神出鬼没するので ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

池田千尋監督×岩井俊二監督 オーディトリウム渋谷にて池田千尋監督特集上映 9人の女たち9つの生き方なるイベントへ行ってまいりました。岩井俊二監督と対談を目的に初見監督さんでしたが映画も楽しんできた。池田監督が在学中にカンヌ国際映画祭のシネフォンダ ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

映画公園僕日記ヴァンピュリティ
岩井俊二監督は映画監督としての活動が有名ですが作曲もされるのはご存知ですか?ツイッターでちょうど話題になっていたので今日はご紹介してみます。過去、監督の作中でたくさんの映画で作曲されていて「花とアリス」などサントラにもなっ ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

映画公園僕日記ヴァンパイア
ヴァンパイア 岩井俊二監督の最新作ついに公開決定2012年9月15日(土) 渋谷シネマライズほか全国にて公開実に8年ぶりですその反動?なのでしょうか岩井監督は1人で6役こなしているというのです。記事を見たときは、出演を ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

映画公園僕日記六次元
六次元 岩井さんのトークイベントに行ってきました。In荻窪 六次元20人ほどのキャパでしたでしょうか。小さな会場だからなのか、本音と受け取っていいのか迷うほど笑きわどい話題にも毒舌?を切り込む岩井監督。至近距離でお見 ... » more
テーマ 岩井俊二

もう聴かれましたか?命の繋がりや希望がこめられた歌に自然と涙があふれてしまいました。そっと背中を押してくれる応援ソング。これは、NHK東日本大震災プロジェクト「明日へ」の中で製作された被災地の復興を応援するテーマ ... » more
テーマ 岩井俊二

映画公園僕日記岩井さんを熱く語る
岩井さんを熱く語る 今日はタイトル通り岩井さんを熱く語ってみようとおもいます。なんだか唐突だけども。そういえば、僕は岩井さんのファンだと言いながら映画のことなどあまり書いていなかったから今日は握手の余韻も手伝って語ってみたい夜でして。好きになった ... » more
テーマ 岩井俊二

映画公園僕日記嬉々
嬉々 ついに岩井さんと握手してしまった。しゃべったよぉぉぃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ ... » more

映画公園僕日記劇場版friends after3.11
1mSv→20mSvに引き上げられる1年に400回レントゲンを撮るようなもの医学的根拠で危険とは言われていないそもそもが、被曝することが人体にとってどんな悪影響を起こすかわからないまま日本は原子力をはじめてしまったことが問題で ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

friends after3.11<2> friendsafter3.11<2>を昨夜みました。BSにて。以前から放送しているもののPart2新しい友達をむかえて制作されたもの。震災を通して既成概念がひっくりかえり、驚くことが多いです。今被災地で ... » more
テーマ 岩井俊二 映画

小説『番犬は庭を守る』 ■番犬は庭を守る■ 原子力発電所が爆発し、臨界事故が続発するようになった世界では放射能汚染による精子の減少と劣悪化が深刻な問題となっていた。 有料精子保有者である「種馬」の精子は民間の精子バンクが高額で買い上げ、その一家には一生遊ん ... » more
テーマ 岩井俊二 BOOK

20120124 『番犬は庭を守る』前夜祭 出版記念トークライブ 岩井俊二監督の最新作は小説!『番犬は庭を守る』1月27日に発売されます。発売記念のトークショーを渋谷のユーロスペースへ観に行ってきました!なんとこのイベント、発売前の監督サイン本がいち早く手に入るという嬉 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「岩井俊二」のブログ関連商品

» 「岩井俊二」のブログレビュー をもっと探す

「岩井俊二」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る