誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    どんど晴れ

どんど晴れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「どんど晴れ」のブログを一覧表示!「どんど晴れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「どんど晴れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「どんど晴れ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

朝ドラの旅館のもてなしの心〜来者如帰とは、なぞかけ? 朝ドラ「どんど晴れ」の舞台である旅館「加賀美屋」の玄関を入ると目に飛び込んでくる扁額「来者如帰(らいしゃにょき)」・・・加賀美屋は実在の旅館ではないが、この扁額は実物がある。盛岡市の中心部に位置する中央通1丁目、そこにある老舗旅館「 ... » more

どんど晴れ & ペットの死について 今日(8月25日)の放送で大女将「カツノ」さんが亡くなられるシーンがありました。私は、まだ人やペットの臨終に立ち会ったことが無いのですが顔を見るまでは我慢が出来るのですが、顔を見てしまうと駄目ですね。まして臨終に立ち会う事は、どんなに悲しい ... » more

どんど晴れ なつみさん結婚おめでとう!! いつも見ているNHK連続テレビ「どんど晴れ」今日は、なつみと柾樹の結婚式いや〜それにしても花嫁さんとっても綺麗でした実は私にも娘が一人居りまして名前を「なつみ」と、言います。当然ドラマの「なつ ... » more

大河ドラマ「風林火山」、先日放送の第33回「勘助捕らわる」はとても良い出来だったと思う。影虎と宇佐美、鉄砲商人になりすました勘助の見事な人物の3角形がミラクルを起こしたのだろうと思う。勘助無事、助かって良かった。朝の ... » more

○○のBLOGどんど晴れ・夏休み特集
今年は、朝の連ドラをずっとみております。きっかけは会社で昼休み休憩室で「どんど晴れ」をみたことでございます。昼休みは、いつも社食でとり、その後休憩室に移動します。休憩室にはテレビがあり、いつも「どんど晴れ」が映っておりました ... » more

NHK朝の連ドラ「どんど晴れ」がつまらんつまらんとブーブーと文句たれながら、毎朝、録画してわざわざ見てるのだが、やっと展開してきたというか、老舗旅館の跡継ぎの青年と婚約したヒロインは若女将修に奮闘するわけですが、いじめにあったり ... » more
テーマ 風の又三郎 あき竹城 どんど晴れ

東北旅行2007 その1 遠野 NHKの朝ドラ(連続テレビ小説)でも舞台になっている遠野へ行った。市内の建物も全体に古い歴史を損なわぬように調和を考えている。昨年は、ふるさと村、カッパ淵などを見てきたが、今年は柳田國男隠居所を市内に移築した「とおの昔話村」と「遠野市立 ... » more

magnoria人を信じる力
今日の「どんど晴れ」で彩華が「夏美さんにあって私にないものに気づきました。それは人を信じる力です」と言っていた。そうなのです。私が持っているなかで一番素晴らしいと思えるもの、いや私が持っている唯一と言ってもいいようなものが「人を信じる力」な ... » more

今朝「どんど晴れ」を見ながら彩華が「私はすべてを諦めなくてはならなかったのよ。私に残されたのは幸せな頃の家族の思い出のこのお皿だけなの」という言葉を聞きながら、母の人生のことを思っていた。http://www3.nhk.or.jp/a ... » more

どんど晴れに、最近のドラマを思う! NHK朝ドラ「どんど晴れ」前半のクライマックスも終わり、これから後半に突入!!これからの展開は!?まだまだ一波乱も二波乱もありそうです。・・・ところで、最近のドラマちょっと短すぎない?と、思うのは私だけ!?つい最近終わった「プロポーズ大作戦 ... » more

最近はまっているドラマ NHKの朝ドラ「どんど晴れ」毎回楽しみに見ております。主人公の「なつみ」さん本当に応援したくなるような良い娘です。でも、母親(森昌子さんがやっている)は、お酒がはいると性格変わるのできっと「なつみ」さんも、凄いんだろうな〜と勝手 ... » more

そらの散乱反射のなかに/古ぼけて黒くゑぐるもの/ひしめく微塵の深みの底に/きたなくしろく澱むもの/これは、宮沢賢治の透徹した感性が一掴みした「岩手山」である。ここには、南部片富士と賞賛される秀麗な山容は見当たらない。この岩手山を背景 ... » more

盛岡の春〜たくさんの花が一挙に咲き誇る 連休を利用し、盛岡の春を楽しんだ。朝ドラ「どんど晴れ」の影響か、街にも少し賑わいが感じられる。5月の連休は、ちょうど、花が一斉に咲き誇る時期である。ジュンソことユシオオンが恋人と再会を果たした夕顔瀬橋は盛岡駅にほど近いところにある小さな ... » more

リュ・シウォンNHK連続テレビ小説「どんど晴れ」出演中&新作のご案内 NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」出演中のリュ・シウォン。やさしい日本語で・・・。6月の関西公演、さいたまスーパーアリーナ公演即日SOLD OUT!6月の来日を前に新作が続々は発表ですSiwon’s Racing Dia ... » more

今年のゴールデンウイークは、かなり休めます。職場の休日が3連休、2連休とあります。前半は今日で終わりですが、体を休めることができました。どこにも出かけませんでした。近くのスーパーに買い物に行くくらいです。テレビは、録画していた「クリスマ ... » more
テーマ 日記 どんど晴れ ゴールデッブイーク  トラックバック(2)

リュ・シウォン、4月30日〜NHK朝の連続ドラマ出演 NHKで4月2日から放送されている連続テレビ小説『どんど晴れ』。いよいよリュ・シウォンが出演します。お見逃しなく!ぺ・ヨンジュンはテレ朝『ホテリアー』に出演、イ・ビョンホンは木村拓哉主演映画「HERO」に出演。またまた元祖韓流スターも頑 ... » more

NHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の元気で明るいヒロインの比嘉愛美さんのファンに成りました。20歳のヒロインがスタジオパークで生出演していた時に見ました。お母様からのお手紙に涙されていました。家を出て、「母親のありがたさがわかった」そう ... » more

magnoriaその笑顔は
朝ドラの「どんど晴れ」の主題歌の「ダイジョウブ」が好きだ。作詞・作曲は小田和正。あの笑顔を見せて僕の大好きな時を止めてしまう魔法みたいに風が流れている絶え間なく遠く離れた人達の思いを誰かに伝えようとしてるん ... » more

女優白石美帆(28)がNHK朝の連続テレビ小説に初出演することが25日、分かった。「どんど晴れ」(4月2日スタート、月〜土曜午前8時15分)にゲスト出演するもので、老舗旅館のおかみを目指すヒロイン夏美(比嘉愛未)のライバル彩華を演じ ... » more

4月2日(月)より放送開始予定のNHK連続テレビ小説『どんど晴れ』。この番組の主題歌を小田和正が担当することが明らかになった。この曲「ダイジョウブ」は小田自身が何度も脚本を読みながら書き下ろした曲で、“このドラマはいったいどんな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 03:26

「どんど晴れ」のブログ関連商品

» 「どんど晴れ」のブログレビュー をもっと探す

「どんど晴れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る